IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
OB会の前の晩、サッカー用品を並べました。
10年ほど前に、一時的に、個人的に、サッカー熱が高まった。
上鶴間中学時代のチームは、県大会で準優勝。
市内や、県央地区では無敵の強豪でした。
その仲間が、シニアでサッカーをやっていて、
時々練習に参加したのです。


当時のユニフォームが見つかった。
私は、トライアスロンに夢中になって間もなくやめてしまいましたが、
若者と、おじさんも、一緒にボールを追いかけるのは楽しかった。



厚木高校サッカー部、今年のチームはなかなかのものです。
野球部が、他校を招いて練習試合にメイングラウンドを取っていたので、
サブグラウンドで、現役同士の練習試合。

この後、20分ハーフで、おじさんたちが現役高校生と試合。
現役は、利き足は使うなと審判がひいきしてくれて、
実際、シュートはそうしてたみたいですが、それでも負けました(当たり前?)

私は、前後半とも、前線にいさせてもらって、
思いっきり走り回って、思いっきりエンジョイしましたが、
殆どサッカーにはなっていなかった。

前後半とも、10分ちょっとで、交代しました。

でも、シュートを一本打てて、満足です。




野球部は、今年、甲子園予選を5回戦(順々決勝)まで進んだ。
東海大相模にやられたけど、立派なもので、友人で応援に行った人もいました。

母校のグラウンドは、広さも設備も今一つですね。

サッカーで泥んこになった、おじさんOBは、水でいいからシャワーを浴びたい。
半関前から変わらない、ボロボロの部室。
古い方の体育館は危険な感じ。

どこを探しても、シャワーが見つからず。
トイレの横の水道で、泥を落としました。
(まさか、パンツは脱げないし)

神奈川県は、高校の設備に予算が取れないらしい。
それにしても、汗ぐらい流せる施設は、
今の日本では備えてあげたいものですね。

このボロさ加減には、みんなびっくりすると思います。
我々OB有志の寄付だけでは、ちょっと足りません。

スポーツで、身体と心を鍛える。
最後までサッカー部で頑張ったので、今の自分があるのだと思います。







  サッカー面白そう! とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 


line
ここ数年、夏休みの恒例となっている、
厚木高校サッカー部への指導およびOB交流に参加しました。

2年後輩で、Jリーグにも関わっている岐阜経済大学教授の高橋正紀さんが
ドイツサッカーから学んでまとめた「スポーツマンこころ」という、素晴らしい講義を各地で行っています。

彼と同期で、厚高PTA会長だった方が、インターハイに出場を果たした私の2期先輩のOBと
子供同士が厚高でつながっていた。

この人たちが、母校の若者を支援しようと思い立ってくれたことから生まれた取り組みです。


午前中は、視聴覚教室で講義を聞きます。
私は3回目ですが、中身は進化していて、今回も感銘を受けました。

スポーツは非日常であり、日常をきちんとこなしたうえで成立する。
写真は野球、サッカー、スケートの偉人ですが、3人に共通することは
現役引退後は、お医者さんとして活躍したことです。
ブラジル代表ソクラテスや、金メダルをたくさん取ったハイデンなどは私もよく知っています。

対戦相手を「敵」と呼ぶのは、世界で日本だけなど、
スポーツ輸入国の日本は、文化の面から見直したいこともあると思います。

講義の最後に、神奈川県大会で優勝してインターハイと関東大会に出場した先輩からのお話し。
当時の監督は練習に来ることはなく、練習も戦略も自分たちで考えた。
夏休みまで現役だった3年生。ほとんどが早稲田などに現役合格。
浪人して、一ツ橋、京大と信じられない実績披露で、現役生(父兄)は大いに刺激された様子です。



午後からは、サッカー指導者でもある高橋教授の実技指導。
私らも、横で聞いていましたが、
すぐに役立つヒントが満載!
やっぱり、習うって良いことですね~

OBの出番は、もう少し後です。

 続く




  スポーツで心も鍛えたい!とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 



line
 今年はかみさんの実家に行く予定ですが、
その前に、自分の両親の墓参りに行ってきました。

 自宅から少々距離があるので、年に数回なのが残念ですが。
そして、お盆の時期のお墓には、
とにかく蚊が多くって!

 大急ぎで、お墓をきれいにして、大急ぎで花を活けて、線香あげて。
大急ぎで、申し訳ありませんン!!



 帰り道に、
家族で寄りたかった、お店でランチ。
北里大学を市役所に向かった左の、まぐろ海鮮岡田。

 ランチは家族連れに有り難いお値段。
息子が大盛握り、父ちゃんは特盛!
更には海鮮コロッケ盛り合わせ。

 おなか一杯になりました。



  お寿司旨そう!とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 





line
今年も暑くなった!
そして、メッチャ熱いぞ阿波踊り!
熱気がスゴイ!
サスガの男気!

そして、美しさの中、
色気にドキン💗



  祭り!大好き! とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 

line


本日、8月1日から受け付け開始!

ジョギングや、ウォーキングをしている方は、ぜひ!!

どうせ10倍、滅多なことでは当たりませんから~

もしも、まぐれで当たったら?

毎日が、充実すること間違いなし!

ドキドキがお楽しみ!(^^)!






  東京マラソン、ドキドキするね!とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 



line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line