IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line

福島の親戚。
家の近くに墓参り。

久慈川の上流で、小さな橋を渡ります。
何でも、少々ガタが来ているので、
橋の端は歩かないようにと。

かつて、姪っ子や甥っ子を誘って、夢中で水遊びをした、大好きな川です。
みんな、すっかり大人になって、感慨深い。


久慈川サイクリングロードは、バイクもですがランニングのお気に入り。
炎天下によく走ったものです。

この日は、会津トライアスロンの開催日。
何度か出場しましたが、とても素敵な大会ですので、来年あたりまた出たいな~

そういえば、嘗て走った「矢祭トライアスロン」も思い出深い。
親戚や、近所の方が応援してくれて、楽しかったのです。

今はもう大会はありませんが、大会を開くって大変なこと。
コース設定に、選手の誘導。
役場の方の努力にも感謝したものです。


その矢祭町の少し先は茨城県。
この久慈川も茨城県を流れます。

きっと、朝ドラ「ひよっこ」の奥茨城村に続いているのかな~




今日も元気!(^^)!

相模原市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
line
お墓参りの帰りに、相模原市立博物館に寄りました。

プラネタリウムで、夏休み特別企画があるのだとか


息子はドラえもんを期待したみたいだけど、
時間がずれてて、普通のプログラムでとても良かったです。

お姉さんが、ライブで話をしてくれていて、これはまた来たいと思った。
立派な装置も20年使っているのだとか、通わないと勿体ない?


相模原の自然や、街の歴史などの展示も興味深い。

入り口近くには、衛星の展示。

博物館のお向かいは、JAXA

相模原は、宇宙に近いのだ!




 夏休みは、いろんな勉強ができるよね~ とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 


line
   子供神輿


町内会納涼大会の時期が来ました。

先週に、櫓や、芳名板、テントなどの会場設営。

本日は、早朝からの子供神輿で、お祭りスタートです!

地域の住宅の建て替え、住人の入れ替わりもあり、若い世帯が増えた気がする。
子供会メンバー、メンバー予備軍のちびっ子が増えて賑やかです。

殆ど全ての家の前を練り歩く、子供神輿も大変です。
家の前に出てきてくださり、お祝いを頂けたら、
「家内安全、健康第一!」 「よ~ぉ」と拍子木と手打ち。
元気な子供達の頑張りに、お年寄りも大感激です(^^)/

交通安全と、盛り上げ役で、大人も楽しく張り切ってます。





 暑い中頑張ったね! とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 


line


中学の友人が、事務所のそばで居酒屋をやってます。
ランチもやってて、時々寄ります。

「今日は煮魚定食だな」と思ってたけど、

  「人生の思い出に残るカツカレー」

   食べたくなるじゃないですか!

日替わりランチなんだから、今日、食べないと、だめじゃないですか!!



これまでの、「我がカツカレー人生」に
思いを馳せて、頂きました。 うまかった!(^^)!





  カツカレー、青春だ~! とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 
line


つい昨日まで?
ハローウィンだったよね~

今年の相模大野は、リボンのイルミネーションが成功です(^^)/





  年末商戦抜かりなし! とおもったら、ポチッをお願い。
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 



line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line