IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
20061231211629.jpg


ベルギーといえば「ワッフル」も有名

正月を久しぶりに実家で迎えるべく 帰国中の友人に彼の地の「ワッフル」情報を聞いていた私は「ワッフル(^。^)」「ワッフル(^。^)」とせがんでいました。
その甲斐あって「頂きました 念願のワッフル」

日本でも一時ブームがあって渋谷とかで長蛇の列を横目で見たことはあっても ほとんど食べたことがありませんでした
「暖めるとおいしいよ」のお言葉。
ちょうど友人のやっているバーベキューのお店で集まっていたので
網に乗せて焼きワッフルにして、チョビットだけ皆にも味合わせてあげました。

少し焦げて、少し肉フレーバーがあったものの「おいしい」と評判でした
その他に、うちの「ちょび」のお祝いもたくさん頂きました(*^_^*)


年越しでどうなるのか
ブログランキングに参加してます
皆様のクリックで 上位ランクも夢でない!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ
line
20061231212044.jpg


ベルギーに家族で住んでいる中学校の同級生「さんちゃん」
以前にもお土産のチョコを「ちょこっと」(これツライ(-_-;))
もらったことがありましたが、
今回は事前に「たっぷり」話題にしてましたので「たっぷり」「とっておき」を 手荷物で届けてくださいました。(*^。^*)

何でも、テロ対策の空港チェックがすごく厳しくなって、「液体」の機内持ち込みが全てアウト、化粧品もビンは総て廃棄処理だそうで、
イギリスなどではチョコも溶ければ「液体」だとして没収されるとか
今回は「パリ経由」しかも日本人はチェックが甘いらしい。

GODIVAとPRALINES EONIDAと読めます(私は詳しくないが かみさんは騒いでます)
国際テロによる困難をかいくぐって、わが家に頂戴しました。感謝m(__)m

愛の「プチン」をお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ
line
来年こそは、やるぞ!

それは「早起き」です。早起きしたらまず走ります。なんたって「走る税理士」ですから(^^)v

トレーニングも朝走っておけば、とりあえず安心です(*^。^*)

出来れば新聞も読んでおきたい、日経、日経産業、読売、業界紙(この前までは産経、神奈川)と節操がない。

「税理士も情報が大切と気合で読んでます」ウソですm(__)m 全部なんて、無理!でも朝 少し読めればなあ、今は寝る前に「睡魔との闘い」ですので(-_-;)


愛の「プチン」をお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ


第183回「来年こそは、やるぞ!」

line
「ありがとう」の気持ちを支えに 日ごろの活動をしている私ですが
今年を振り返って一番の「ありがとう」は、勿論かみさんに「こどもを産んでくれてありがとう」
二番目は子供に「私を選んで生まれてきてくれてありがとう」です。
子供が親を選んで生まれてくるという考えは、かみさんが本を買ってきて知りました。
子育てをする励みになります。

もうひとつイベントを挙げるなら、アイアンマントライアスロンで私をゴールまで引っ張ってくれた、長崎県五島市福江の応援およびボランティアの方々にむけての「ありがとう」です

第184回「今年のありがとう」



ブログランキングに参加してます
皆様のクリックで 上位ランクも夢でない!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ

line
20061229153819.jpg

お寿司がいっぱい届きました(^。^)
掃除はそのくらいにして、お疲れさまの仕事納め
「今の自分より一つ上の立場を想定して仕事をしよう」など、ちょっと偉そうな事をしゃべって
お疲れ様の乾杯をしました。
今年は、顧問先の建築関係の会社の忘年会に、私と担当の職員税理士が呼ばれているので早めにしました。
飲み足りない人は飲んで、仕事をしたい人は残って仕事です。

みんな一年、よく頑張りました

こちらのクリックを、よろしくお願いします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ

line
   仕事納め
皆さま お仕事納まりました?
私の事務所は、本日が仕事納めで昼から大掃除です。
税理士事務所はいわゆる「繁忙期」。
「今年は年内に年末調整を終えよう!」などと発破をかけていましたが とても無理、本当の意味では納まりやしません
新人職員達にとっては、一つ一つ初めての体験なのですから、じっくり仕事の意味を理解して取り掛かるように指導しております。
すでに勉強はたくさんしてもらっていますが、所得税はボリュームが多いので、直面する内容を一歩ずつです。
とにかく実務で実践です

正月は4日が仕事始めです。

ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ

line
APX200612250005.jpg


JB、日本名「ゲロッパ」ことジェームズ・ブラウンが25日クリスマスの日に亡くなった
「セックスマシーン」(彼のアルバムのタイトル)と呼ばれ、私は密かに「歌うキングコング」と呼んでいた。(ファンの方、ご本人様ごめんなさい)
私が物心ついたとき、JBはすでに「大御所」だった
まさに、踊るための完璧な「ファンク」誰もが腰が動き出す
長く忘れていると突然「ゲロッパ」は復活する。「キングオブファンクは永遠」そんなイメージでした
何かとトラブル(バンドのメンバーを全員くびにしたり)やら、悪い評判(麻薬で何度も捕まったり、奥さん殴ったり)やらの人生だったようでもありますが、無邪気な性格で愛されていました。
冥福を祈ります


ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ

line
   年賀状
皆さん「年賀状」すみましたか?

私の家では、昨年12月30日に父が亡くなり、今年の正月が喪中となりました(年賀状は発送済みでした)。今年、かみさんの父が急逝して、喪中の年が続いてしまいました。
ただし、仕事関係の方には、「事務所」より年賀状を出すこととしました。結局、相手によって喪中葉書と年賀葉書を時期を変えて出すことになった訳です。

税理士事務所は現在「年末調整」の業務でてんやわんやです。
以前は全く時間がなくて、用意した葉書を見ながら「もう、自分は個人的に年賀状という風習を取りやめる!」と爆発したこともあります。(結局は元旦に書いたのですが)

最近はパソコンがとっても便利で、頼ってしまいます。
本当は時間をかけて、相手の方を思いつつじっくり取り組みたいものです。

年賀状を差し上げる相手も年々増えて、用意した葉書で足りなくなり、数名の方には「手作り」が届くことになっていますが。


ブログランキングに参加してます なにとぞクリックを!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ

line
よく子供っぽい人を揶揄(からかう)のに「ミルク臭い」って言いますよね
だからうちのベービーも「ミルク臭い」かと思って 毎日嗅いでたんですけど
どうも「ミルク」から想像するような「甘い」においはせず
「人間の濃い匂い」というか、「生き物のにおい」というか、なんともいえない感じ。決して甘くない、現実的なにおい
うちは100%母乳なのでそうなのかもしれないと思っていたら
最近、においが薄まってきた。
    「おとなになった?」・・・馬鹿でスミマセン

しかし、ミルクだけでどんどん育つ。
   一日当たり30~40グラム増えてる感じ!

 しょっちゅう飲んで、しょっちゅう出してます(^・^)
               因みにうんちは臭くない



ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ
人気blogランキングへ
line
サンタさんより一足速くコウノトリからの贈り物を授かった我が家では
「クリスマスがどうしたって?」状態です。

とは言っても世間の様子が気になって、ちょっと夕方近所のスーパーへ出向いてみましたら、ケンタの前は凄い事になってるしスーパーもケーキ屋さん、チキン売り場はもう大変です。

「まあ、今日もなべでいいか」と基本は定めて、気がつきました!頂き物の生ハムと、メロンがあったのを!
あとは「モッツレラチーズ!!」
ちょっといいのを奮発して、帰って早速、切って、盛って、エキストラバージンオイルのとっておきをたっぷりかけて・・
「ボ~ノ!ボ~ノ!」もうこれだけで満足(^。^)

昨年漸くかみさんを連れて行ったイタリアの、フィレンチェのお店に負けてませんでした(^_^)v


ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ
人気blogランキングへ
line
   争奪戦
「宮古島トライアスロンに受かった!受かった!」と騒いでいたら
早速、「これから宿泊先と、エアーチケットの争奪戦が始まるのでお早めに」とアドバイスを頂きました。
宮古島といえば有名なリゾートホテルとそのビーチが人気ですか

私は、いわゆる「周到な用意」など全く考えない性格で、昨年、沖縄の「いぜなトライアスロン」の宿は参加者が増えて急遽駆り出された「スナックの寮の空き部屋」で、網戸などは綺麗に破れて蚊に悩まされたり、イモリと仲良しだったり(ただし食事は大盛り!)
アイアンマンは、釣り人向けの宿で、酔っ払いのおじさんたちと仲良しでした。
まあ、基本的に綺麗なホテルより、こういった面白い宿が好きなんですけどね

宮古島にかみさんは行ける訳ないので、民泊がいいかなあ



ブログランキングに参加してます
皆様のクリックで 上位ランクも夢でない!
にほんブログ村 士業ブログへ

人気blogランキングへ

tag : トライアスロン

line
top_03.gif

受かってしまいました!
   『宮古島トライアスロン
        ほんと 『シンジラレナイ!』

アスリート憧れの宮古島は、出場希望者が多く 選考が厳しいのです
昨年熱烈ラブレター作戦で迫ったものの、あっさり振られて、
「今年も、絶対無理だな・・」と、全く諦めていたのです
今年のレースでは スイムで制限時間にかかった人が多く スイムが遅いと不利だと聞いていたし(とはいっても 自分は速いのはナイ)

すっかり忘れていたら、沖縄のブログ仲間が番号まで知らせてくれました
慌てて宮古のHPを確認したら、
「アールジャあーりませんか!」
「 631番 冨岡弘文 男 46 神奈川県 」

  こりゃ、来年は「大変なことになってきた」

      ま、こつこつやるだ まずは『万歳!』『万歳!』


ブログランキングに参加してます
皆様のクリックで 上位ランクも夢でない!
にほんブログ村 士業ブログへ
人気blogランキングへ

tag : トライアスロン

line
昨日、朝起きて服を着ようとしたら
「うッ・腕があがらん・・」
左の腕を、顔の前に上げようとすると、「ビクッ」と痛みます

「なんじゃ こりゃ~」
何にも特別な運動はしていません

仕事をしていても、ナニゲニ痛い。
今日、かかりつけの接骨院で見てもらいました

「先生、ここが なんか小さい筋肉を傷めたみたいで・・」
「何か、左手で重いものをずっと支えてませんでしたか?」
「こんな風に」
そういった、先生のポーズを見て! 「そ、それは・・!」

左腕を胸の前でまげて、右手を添えれば まさに子供をあやすポーズ!

参りました(^_^;)

かみさんに 報告したら
「たまーにしか 抱かないくせに! と 怒られるのが目に見えています」

「まいったなー」


こちらのクリックを、よろしくお願いします
にほんブログ村 士業ブログへ

人気blogランキングへ
line
日本の大手企業では景気が良くなっておりますが
我々、中小零細企業にも 来年にはこの波が届くのでは思われます

世の中はボーナスシーズンですが、中小の現状は厳しく、ナカナカ思うようには支給出来ない企業は多いのです。

私も、顧問先社長さんから、何とか少しでも多く出したいが、いかがなものかと経営判断のアドバイスを求められます。

ところが、世の中には「松坂の60億ビッグマネー」を遥かに超えるボーナスを受ける人がいます

米証券大手ゴールドマン・サックスのロイド・ブランクファイン会長兼最高経営責任者(CEO)です。
今年のボーナスが5340万ドル(約63億円!!)に達したそうです。

ゴールドマンサックスといえば、日本でも企業買収などで有名ですが、米株高による好業績を反映したもので、米メディアによると、ウォール街(ニューヨークの金融街)では史上最高額ということです。

 ボーナスの内訳は、現金2730万ドルのほか株式やストックオプション(自社株購入権)。ボーナス以外に給与60万ドル(約7000万円)も支払われた。
米証券大手モルガン・スタンレーのCEOのボーナスも4100万ドル(約48億円)に上った とか

なんともすごい  ため息も出ない

因みに、私にはボーナスはありません


ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ



line
来るべきレースに備え、早朝ランで鍛える私
朝の、空気は全身をリフレッシュしてくれます

・・のはずなんですが・・起きられないんです・・

今朝も、目覚ましにちょっと触ったかな・・と思ったら・・

なんせ、帰るのが遅いし、食事して、子供が泣いてるのをあやしたり
ブログを見たり・・
慌てて寝るんですけどね
睡眠不足では、怪我をしやすくなるので無理は禁物です

しかし、二度寝の気持ちよさといったら(~o~)


こちらのクリックを、よろしくお願いします
にほんブログ村 士業ブログへ


line
毎年恒例となっております。「大和市駅伝競走大会」が1月14日(日)に行われます。
今年でなんと49回目というのだから歴史があります。
大和市の中央林間テニスクラブのおじさん仲間(60代が中心)でもう、10回ぐらい参加しています
今回、レディースチームも出場します。

とにかく無事に楽しむことが目的です。

大和市内の企業、学校などのチームのほか、「つきみ野何丁目」とか地区別の対抗があったりして、中学生や、お母さんも走り、とっても楽しい大会です。
もちろん、学生や、実業団などすごい人も走ります。

大和駅近くの総合グラウンドがメイン会場で、その周辺道路を一部交通規制します。

大和市にお住まいの方、お近くの方は、応援願います。

因みに、私は今回 花の一区を走ります。
「ヨーイドン」のスピードレースは慣れていないので、緊張しそうです。


ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ

人気blogランキングへ

tag : マラソン 大和市

line
相模原市の公立小学校を尋ね、「租税教室」を開きました
税務署の広報活動とタイアップで、
税理士会相模原支部から派遣される形です
相模原支部内で 講師を引き受ける税理士を募集し
「やりたがり」なので手を挙げました。

先月補助を経験し、今回は『主役』の講師です。
シナリオが用意されているので、自宅で一人リハーサルを積んできました。

視聴覚教室に100人近い児童が集まっているところに
「ガラッ」と入ると視線がすごい
先生(私)は初めからなんだか嬉しくって ハイテンションです
『こんにちはー』『こんにちはー!!!』
で始まり
税理士って知ってる?」「しらなーい!」とお約束のお答え。

こっちが 「ニッカ!(^^)!」「ニッカ\(~o~)/」なので反応も上々!

時々シナリオをカンニングしながらも、
あっという間に一時限が終了しました。

ナカナカ児童にも好評で、帰る際には
下校中の子供達が「今日は有り難うございました」と次々挨拶するのに出会い、「ぐッ」と来てしまいました

税務署の担当者さんに「先生 快感でしょう。また来年よろしくお願いします」と、すっかり見透かされてしまいました。

more...

tag : 税理士 税金

line
<キター>
というメッセージを、全国、いや海外在住のトライアスロン仲間からも貰ってました。
来年の、アイアンマンジャパンの出場通知です。

私は見ていなかったので「もしかして・・」と不安な気持ちも 仲間に漏らしていたのですが・・

<キテマシター> 
なんと、宅急便で届いていたのを かみさんが「きちんと」片付けていてくれてました。
「わー来てたんだ!」「もうとっくよ!」だって・・

というわけで 頂きました
『2007アイアンマン ジャパン トライアスロン 五島 長崎 出場決定通知書』

 「厳正なる選考の結果 冨岡様を本大会出場資格者に選出させて頂きましたので、ここにお知らせ申し上げます」 とのことです

因みにこれは第一次募集です まだまだこれから間に合います
ある程度レースの経験がある方なら出場資格は得られると思いますので
 思い切って 一緒にチャレンジしませんか?

 2007年6月17日に長崎県福江島で開催です


ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ
人気blogランキングへ

theme : マラソン
genre : スポーツ

tag : トライアスロン

line
お宮参りを済ませたわが子ですが
やっぱりよくなきます

あやすとき かみさんは「どんぐり山の たぬきさん~♪」と歌っています

私が口をついて出るのは「怪獣のバラード」

   別に、泣いているのが「怪獣」というわけではないんだけど

子供の頃、NHKのステージ101という番組が大好きでした。

結婚当初
「まっかなー 太陽がー のぼるー さばくをー おおきなー かいじゅうがー」と家で歌っていたら

小学校教諭(当時)のかみさんが マジであきれてました (学校で子供に教えるらしい)

小学生のときから
  「じんせいー おーお じんせいー」とか
       頑張って歌ってました (^^)v


ブログランキングに参加してます
皆様のクリックで 上位ランクも夢でない!
にほんブログ村 士業ブログへ人気blogランキングへ
line
   お宮参り
omiyamairi

お宮参りに行きました
私が小さい頃から父親に連れられ 初詣などに通った
地元の神社です

子供が生まれてすぐに、義母が贈ってくれた
立派な羽織を着させます

とっても綺麗です
  「ヨッ!暴れん坊将軍」と声を掛けてしまいました

 日に日に成長しています
   検診でも順調で、問題ないようですが、
     父親はなんか心配です


ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ
人気blogランキングへ

more...

line
01[1].jpg

世界で最も歴史が古い、英領・マン島のオートバイレース。
本田などの技術者もここで学んできました

火山災害からの復旧を目指す三宅島で、来秋、日本初の公道オートバイレースを開催することを、東京とは決めました。
石原都知事のアイデアによるもので、5月にはマン島レースを視察に訪れていた。

日本で、公道レースが行われるなんて、画期的!
これからの行政は、事なかれ主義では立場がなくなりますね、エールを送りたい

ところで、トライアスロンのレースの多くは公道を、車を規制して行います。
日本中いたるところの町や村で、歴史の長い大会があります。

日頃道路の端っこを遠慮して ヨタヨタ走っているバイク。 
道路の真ん中を、思う存分走るのはもうそれだけで、
私はニカニカ笑いが止まりません。(レースの序盤は・・)

しかも、町や村の人が声を出して応援してくれるんです
最高の気分です
経験しないのは、もったいないですよ



ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ
人気blogランキングへ
line
RIMG0200.jpg

中学生の「税についての作文」表彰式 を行いました
全国に納税貯蓄組合という税務援助団体があります
これは 納税貯蓄組合法という法律に基づいて設けられています。
私は、相模原税務署管内納税貯蓄組合連合会という長い名前の理事をずっとやっていて、最大の活動が、租税教育の一環としての作文コンクールです
相模原市内の全ての中学校を手分けして訪問し、夏休みに作文を募集します
学校によって取り組みが全く違いまして、公立学校では、津久井や城山の学校は熱心に取り組んでます。
私の近所の東林や 母校である上鶴間は応募が余りありません。
OBとしては残念です。

東海相模や相模女子の私立は 毎年実績をあげています

審査の過程で 私も一生懸命作文を読んだりして 結構大変なんです

先日、多くの生徒を集めて、表彰式を行いました

国税局長、税務署長、市長その他多くの賞が伝達され、集まった父兄もわが子の晴れ姿と 喜んでました

ボランテアの手間はかかります。
年配の方が中心となっています。相模原では市が予算を取れず、活動から手を引いた経緯があります。
費用と効果についてはなんともいえません。
地道な活動ですが、歴史は長い 。
このような税務援助組織自体、海外では珍しいようですが意義はあります

来週は、いよいよ 小学校で「税金教室」の主役をやります
もう、今から緊張!

ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ
人気blogランキングへ

tag : 税金

line
昨日は、チョビット悩みみたいなことを書いてしまって

今日、やっぱ失敗したなと思って見たら

予想もしていない、真摯なコメントが幾つも寄せられて

「カー」っとなってしまいました(怒ってるんじゃありません 逆です)

日ごろ「正論野郎にならないように気をつけろ!」と戒めているのですが、「マジ」になちゃう。

考えてみると「自閉症」なんて言葉自体、学校の先生だったかみさんから聞くまで知らなかった。

日本人がドウとか、社会がドウとか そりゃ意見はあるけど、
単純にみんなが知らないということが原因の問題が沢山あると思う

理解が拡がれば、良くなることってあると思います

子供の障害については、この歳で親になるにあたって、心配にもなったし検査も受けた。
でも先に何が起こるかわからないので、結局は「見識」の問題と受け止めました
親になるにあたり、いろいろな『理解』が拡がりました。


さて、さて、 「まずはよーく考える」

   「いい」と思ったら しっかりやる、どんどんやる
     まあ、くよくよする癖は 今のところ仕方ないとして・・

    コレが 「 僕の歩く道! 」 かな?


草君の演技もいいですが、香里奈さんもお目当てです(ここだけの話)

karina_04.jpg



ブログランキングに参加しております
皆様のクリックが支えです 宜しくお願いします
にほんブログ村 士業ブログへ人気blogランキングへ
line
にほんブログ村 士業ブログへcalender11_1024x768.jpg

スマップの草剛さんが自閉症の青年を演じている、「僕の歩く道」というドラマのファンです
感情移入して、じわっとしてしまったりします。
だけど、じきに辛くもなります

何故なら、時々ブログなどで ユニセフや、国境なき医師団などにカードで少額でも、日常的に寄付しようよ などとえらそうにしている自分でありますが
振り返ってみれば、自国でハンディを持っている方などに、正面から接していない自分に気づくからです。
「偽善者」そんな言葉も浮かんでしまいます。

外国のことは、自分から遠いことなので、あくまでも自己満足のみの行動で完結できてしまう。
だから、気安い見てくれのいいことだけ さも自分が善人であるかのように言える。
そんな自分の姿が見えてしまうからです。

でも、ま、受ける人がいるのであれば、こちらが何だって関係ないか


 
ブログランキングに参加しております
皆様のクリックが支えです 宜しくお願いします
人気blogランキングへ
line
池田久美子

子供の頃から、背が高い、綺麗なお姉さんに弱かった。

フラフラ あとについていちゃいそうでした(ここだけの話)

(ここだけの話)中学のとき 陸上部の女子のことが全員好きでした

ドーハ・アジア大会陸上走り幅跳び 池田久美子が金メダルを獲得した。

日本選手として女子走り幅跳びは1970年のバンコク大会以来の優勝

陸上の女子は、みんなりりしい美しさがある、池田のようにパッと表情に出る人も、
ふとした表情で、急に宝石が輝くような人もいる

特に、跳躍の選手はどこの国の人もかっこいい!

みんなクールビューティーという感じが素敵なんだな(ここだけの話)


ブログランキングに参加しております
皆様のクリックが支えです 宜しくお願いします
にほんブログ村 士業ブログへ人気blogランキングへ
line
毎年恒例 テニスクラブのクリスマスパーティー

私の家から歩いて15分ぐらいのところに中央林間テニスクラブの建設

予定の看板が立ったのは 私が青学の大学院に入った頃でした。

将来、地元で仕事をするつもりだった私は オープン前から会員に

以来、20数年。今の私を形成する大きな要素となりました。

オープン時30代~40代の会員が中心でいまや、お孫さんがいます。


パーティーはホテルの広い会場で、華やかに。

女性(奥様お母様)には、たまには おしゃれを楽しんで!という気持

ちです。私はたいていタキシードで参加してました。

新しい会員に参加してもらうのがナカナカ難しいご時勢ですが、逆にテ

ニスは引退しているメンバーが集まって、感慨深い集まりとなります。


当時学生なんか私だけだったので その後もずっと皆さんに本当に可愛

がって頂きました。

お酒が好きな先輩方(大会社の幹部や、医師、専門職等々)に、社会の

ことや、仕事のことなど普通の若造が聞けないことをいっぱい教えても

らいました。ご馳走にもなりました。

メンバー同士の 親交は深く 私は結婚式に大勢出席して頂きました。

親戚の叔父叔母や、従兄弟がいる感じ。

テニスからは遠のいていますが、ふるさとがあると思うと嬉しいです。

みんな、世間の人間よりかなり若いのが 自慢です。




ブログランキングに参加しております
皆様のクリックが支えです 宜しくお願いします
にほんブログ村 士業ブログへ

tag : テニス

line
生後3週間のわが子は良く泣きます

かみさんと、助けに来てくれているかみさんの母が世話をしてます

私も、少しはと 必死であやすが、ナカナカ・・

昨日、抱っこしたまま、横に腰を「スイング」の基本形から

ひざを曲げ伸ばしの「スクワット」に変えたところ

ぴたっと 泣きやんだ(^^)v

『これだ!』とばかり 励んでおります

アニマル浜口親子も こうだったのかなあ


ブログランキングに参加しております
皆様のクリックが支えです 宜しくお願いします
にほんブログ村 士業ブログへ
line
おととい、昨日は税理士仲間の忘年会、明日は地元のテニスクラブのクリスマスパーティー、あさっては、地元の方の祝賀パーティー・・・
この時期は、宴会やパーティーが続きます。
これでも半分近くはお断りしています。

私は、学生時代からお酒は、楽しく良く飲んで、飲んでも変わらなかったのですが。
試験勉強と、仕事のストレスで量が増え、健康診断の結果(脂肪肝)も気にしていないうちに体調を崩しました。
毎日飲んでいたのが原因で、更にワールドカップの大騒ぎが堪えたらしい。
考えて、節酒というのはいやなので 暫くやめることにしました。
もう、4年以上になります。

パツンパツンだったのが痩せるし、寝つきも目覚めもよくって 元気モリモリです。

飲まなくても、宴会は大好きなので 誘われると大抵行きます。
ソフトドリンクで充分負けずに盛り上がります。
カラオケも、へただけどOK。 

そして宴会が続くと、飲まなくてもその代わり 人の分まで食べるので身体の切れが悪いというか

一応今日は“休肝日”です


ブログランキングにご協力を 皆様のクリックでUPします。
にほんブログ村 士業ブログへ

tag : 税理士

line
このところ ホノルルマラソンのことを書いてきました
決して JALの関係者ではありません
楽しいが一番という 基本スタイルからです

ところでまたまた ブログ仲間に目を覚まされました


昨日のI-craftmanさんのコメント

「私も友人からよく言われました

  「ホノルル目指してるの」なんて、、

   もちろん走ってみたいですが

    今は夢の

     ironman world championship
      ハワイ・コナ島へいく事です!! 」


そうです! トライアスリートにとって 究極の大会は
 
  アイアンマン ハワイ 

   KONA こそ聖地です

The Road To Kona

 
 
ブログランキングに参加しております
皆様のクリックのみが支えです なにとぞお願いします
にほんブログ村 士業ブログへ

tag : トライアスロン マラソン

line
hed01.jpg


私の場合 「初マラソン」どころか 初ランニング大会が ホノルルです

要するに「ミーハー」なのです(*^_^*)
でも、華やかさに憧れたりって大切だと思います。
何事も「楽しい」が最大のモチベーションですから 

10キロレースも もちろん楽しいのは知っています
参加しやすいので、お勧めです。

毎年、ホノルルマラソンは JALが宣伝に番組を作るので、それを見て 来年自分もあの場所にいることを想像しましょう。
ハワイとホノルルマラソンに憧れるのがいいと思います。

その気になったら さあ!ジョギングシューズに履き替えて!
これで正月太りも安心です(^_^)v

念のため、ANAでもハワイはいけるし。ツアーは各社にぎやかです。


ランキングにご協力を
にほんブログ村 士業ブログへ

tag : ホノルルマラソン マラソン

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line