IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
P1000103.jpg

「 ワイドー 」 とは 「 ガンバレー 」 という意味です

  沖縄でも 地域によって 「 チバリヨー 」 とか 掛け声も違いますよね    

  宮古島トライアスロンでは 島中の人が 

  『 ワイドー! 』 
     『 ワイドー! 』 と声をかけてくださいました

金曜日の夕方 協議説明会があり、
 会場を 例の 登録で寄った 体育館に移って パーティーです

 昨年 優勝の韓国のパク選手により 選手宣誓
  各国の 国旗が 宣誓に参加して
   いい感じでした
P1000107.jpg



会場には 山盛りのスパゲッティー やら おすしやら
 郷土料理やら たーくさん

  更に ボランティアの皆さんが 会場の両サイドに 
   宮古そばや アイスや 各種コーナー

  しかし クレージーな距離を運動する人たちは
   食べる量も 尋常ではない

 全員 セレモニーには敬意を払いつつ

  既に 左手に取り皿
      右手にはしの

       「ファイティング ポーズ」

 

    テーブルの料理などの めぼしもつけて 乾杯の合図を待ってました

 
    会場の 中央には 宮古島トライアスロンのシンボルをかたどった

  『 超得大 ケーキ 』 が ものすごい存在感で

    周りに 人垣ができてました
P1000104.jpg

       芸術品ですよね

地元出身のバンドの演奏など 
 楽しいアトラクションを見ながら

        お腹も 満足

 そういえば ケーキは・・・・

more...

line
P1000079.jpg

選手登録を済ませて 外を歩くと 綺麗なゲートがありました。
 
 もしかして ここがゴール?

  よくみると パーティーなどで人が集まる場所なので
   歓迎の アーチのようです

         て 事は オレはどこから入ったのじゃ?


暇なもんですから さらに 外をぶらぶらしてみると

 

more...

line
P1000083.jpg

選手の受付をしてくださってる ボランティアの方々は 本当に素敵な笑顔です。
たぶん この人たちは生まれたときから 宮古島トライアスロンが 宮古島にはあって
 年に一度の島をあげての取り組みに 接して 成長したのでしょう。

宮古島トライアスロンは こんな素敵な 善意のハートが笑顔に現れる人たちを 宮古島にいっぱい作ってくれているんだと思います。

 

more...

line
どんなスポーツでも 試合の直前には 選手登録をします
マラソンや、トライアスロンの大会では
参加者の人数や レースの距離によって
選手登録が レースの当日だったり 前日だったりします

 東京マラソンは 前々日(金)か前日(土)に、本人が(代理は不可)
 湘南国際マラソンは前日に、代理でもOK

  となってました

トライアスロンでは ショートの大会では 当日が一般的だと思います
 レースにそれほど時間がかからないので。

 必ず 本人です

  そして アイアンマンなど 多くのレースでは
   バイクのチェック(ブレーキやヘルメットの安全性)もあります
    いわゆる 車検です

P1000082.jpg

more...

line
「はじめっから わかってました って!」

  宮古島から帰ったら 大忙しだって!


   実は この4月から 税理士会相模原支部の総務部副部長になりまして、
   ついでに 東京地方税理士会(本会)総務の参事というのにもなりまして

  特に支部の総務は 総会の準備でてんてこ舞いです
   とても大掛かりなので この時期が大切なのです   
      プログラムや 当日の台本
        税務署関係、税理士会関係、市長や、議員さんやお客様も大勢です
    
  
 「 私、トライアスロンというのに出るので・・・
    去年、アイアンマンというのに出た後は 高熱が出まして・・
     もしかすると 火曜日はちょっと・・・・」

  一応、事前に部長さんや、他の副部長さんには 言い訳をしておきましたが・・・・・

 foreveryone.gif

more...

line
P1000131.jpg

どこまでも続く白い砂浜・・
  限りなく透明な海・・・・

   ほほを撫でる 暖かい南の風・・・

   
  素晴らしい大会運営

   思わず泣ける 島をあげての
     途切れる事のない 心からの応援

 
    楽しかったな 宮古島トライアスロン

      いいところだった 宮古島


 この思いは ふとしたときに 蘇りますが・・


   人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

more...

line
  
P1000132.jpg

宮古島トライアスロン完走者を称えて

 『 STRONG MAN 』 と呼びます

    私も STRONG MAN の仲間入りを
               果たすことが出来ました


  制限時間まで 50分ぐらい

     バイクを終えたところで かなり良かったのですが

       一歩走り始めたら 

         左ひざに 痛みがあって

      歩きと 走りで

        なんとか なんとか

          たどり着くことが出来ました


     家族や 職場のスタッフ

      応援してくださった 方々には

         本当に感謝しております

     
     ありがとうございました
      
line
P1000123.jpg
「海ぶどう」(食べかけ)

いよいよ 明日です
 7時半 スイムスタート

五時半にバスが来ます
  朝ごはんは 3時半からだって

    まあ 寝不足でもこういう事は出来るモンなのです

ところで 
 念願の 海ぶどうを やっと食べました

   海草なんだって!
     何かの 卵だと思ってた

   あっさりしていて 美味しかった

    最後の晩餐は ちょっと良さげな 居酒屋へ
     独りなので マスター相手に
      シークアーサージュースで 盛り上がり

 

more...

line
P1000113.jpg

私の泊まっているところは 市街地中心です
 目抜き通りには 
  選手を応援する横断幕が 
   通りの はじからはじまで すごい!

 おいしそうな 居酒屋さんが並びますが
  私は 一人だし 
   お酒を飲まないので
    ちょっとさびしい

  宮古そばの 美味しいお店は チェックして
   わざわざ バイクで食べに行きました(*^_^*)
line
P1000095.jpg


  ガジョマロの木 と愛車

    東急リゾートの庭にて



     ここは市街からは 離れていますが

      流石のリゾートです
  
       私は予約が出来なかった

    メカニックの人に バイクのメンテナンスもしてもらえました

more...

line
P1000090_edited.jpg

    宮古島は 快晴です

     海は どこまでも透明

      砂は白く 細かい

      

  

more...

line
今朝、7時20分の 羽田~宮古 直行便で宮古島に到着しました

 4名の乗客が遅れたのを 待ってたら出発が40分も遅れた
   まあ わたしゃ 急ぎませんので
    飛行機に 長く乗れてうれしいので(止まってるけど)


東京は 寒くって トレーナーの上に ウインドブレーカー

 宮古島に着いたとたん

  Tシャツ 一枚です(*^_^*)



 

more...

line
うちの 通い猫 
  その名も 「 にゃーぶー 」
    ( 詳しくは2006.10.24の日記をご覧ください)

事務所の庭で どこかの大きい奴と にらみ合ってます  
まえ

 ちなみに 彼女は 「 通い猫2号 」
       去年避妊しました
 
    オス猫たち 頑張ってる!
      世間は そんな 季節ですねー

  私のいない間
    猫のえさも 頼んでおかないといけないな


ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
生まれて初めて 不在者投票をしました

  22日の投票日には 宮古島ですので・・

   早朝から 夜まで ずっとレースですので(^。^)

 想像していたのより ずっと簡単
  送られてきた書類を 持っていけば OKです

   休みの日に行くより 私の場合 楽かも。

   皆さん 選挙には行きましょうねー



今日もクリックを お願いします ランキングはどうでしょうか?
ここを よろしく!
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
レース直前の時期に 練習量を調整して
 コンディションを整えることを

   『 テーパー 』 と言うそうです

 私は もともと アバウトな性格なので

  しかも 運動したいからトライアスロンをやっているわけで

   時間があれば 適当に練習します

more...

line
P1000063.jpg

レースで使うつもりで CW-Xを新調しました!(^^)!

 既に 短パン、膝丈、冬用素材のロングと 持っているんですが
  はじめに買ったのは Lサイズで ゆるいのです

   結構いいお値段するので 迷いました

しかし 去年のアイアンマンを 完走できたのは
   間違いなく こいつのおかげです

    最後に 腰や膝が不安な中 
     時間ぎりぎりで スパートができたのは
      こいつの性能を信じられたからこそ


   頼むぞ!!
 
      「 シェー! 」

( あれ? 脚が違った? それよか ご存じない?)



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


more...

line
私の ダイエットを総括しますと

 ①肉、魚、野菜、好きなだけ食べる
 
 ②炭水化物の主食は、家ではやめる
   (会食などでは、私は食べました。固執しない)

 ③食事のボリューム不足は こんにゃくを ささっと食べる

 ④マイペースの運動を なるべく長時間する

   これで ズボンが ぶかぶかです。

  大事なのは

   身体を造る たんぱく質などは 沢山とること

   我慢をしないこと

   筋肉が増えて 運動に慣れれば 効果はさらにアップです


人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ


more...

line
    「 リバウンド 」
         ダイエットには 付き物なんでしょうか?

   何で リバウンドするのか
    ①身体が 自己防衛的に カロリーを欲するのか
      脂肪を作って溜め込む仕組みになっているのか

    ②空腹を我慢してきたことによる ストレスから 
      いっぱい食べてしまうのか

  実際のところは よくわかりませんが

    ②について言えば 腹ペコを我慢しないことですよね



人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ

more...

line
我々 お父さんアスリートが レースに出たり
 ロングライドに行けるのも

       家族の理解のおかげ

   まして 我が家は 子供が5ヶ月ですから

    私も これでも 必死で 頑張ってます

 

 ランキングはどうでしょうか?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ

more...

line
スポーツでも 仕事でも
 大事なのは イメージです

  「こんなショットを打ちたい」 
  「こんなフォームになりたい」

   「こうゆう 仕事を成し遂げたい」

私も 自分の思う 
  『理想の税理士事務所』に向けて 日夜 頑張ってます
        なんチャって(*^_^*)

ダイエットでも 
  りんご ばっかり食べて痩せるとか
    納豆食べたら痩せるとか(笑)
 そんなのは 「取り組んでいる」というのと違いますよね。



ランキングはどうでしょうか・・
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ

more...

line
マラソン選手が みんな痩せているのは
たくさん 運動していることも もちろんですが

 食事に気をつけて ダイエットをしています

  特に女子は (男の事は 関心がありませんので)
   涙ぐましい努力もあるようです


人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログへ


more...

line
私は バイクが遅くて 
 とにかく 
  すぐに「立ちこぎ」に なちゃうんです。

 去年の アイアンマンでも 
   私が 『 ひー ひー 』 登っている横を
 
  か弱そうな 女性が するする登って行くので

   泣けました(T_T)

 
ところで 私のバイクの変速器は
 デュラエースという 上級向けの 高級品がついています

282x182-group_dura-ace_v1_m56577569830522643.jpg


ランキングはどうでしょうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

more...

line
そもそも 最近『 トックン 』なんて言うのかな?と思いつつ・・

 先週の金曜日、土曜日と バイクを中心に 特訓をしました

   もちろん 宮古島の直前に まさに 『 付け焼刃 』

 でも バイクは 去年のアイアンマンの時よりは
  ちょびっと ましになった気がします


more...

line
宮古島に向け ウエットスーツを 着てみました

  今年がたぶん 4シーズンめ

 ちばサイクルで オーダーした フルスーツです

   つまり 長袖 長ズボン のつながった奴ね(^.^)


 私のは グレー というか 銀色というか


   着ると


  『 しゅわっち 』

     とかいって


       『 スペシウム光線 』 を出したくなります
   

more...

line
P1000042.jpg

JALの宮古島トライアスロンのツアーで
バイクの 宅配を頼みました

 火曜日に とりに来るっていうので
   仕事の都合もあり 今日中に荷造りをしないと!

       良かった 気づいて
        手配が遅れるところだった^_^;


 相模大野の ちばサイクルは  
  私の 師匠(勝手にそう思っている)のお店です

   レース直前の メンテナンスをしてもらい

    タイヤも チェーンも 新品に交換!

     なんだか 早く走れそうな気がしてきた!(^^)!


 バイクを運ぶ 専用の 頑丈なケースを レンタルします

  とにかく 丈夫で でかい

  
   バイク本体以外に ヘルメットその他の グッズ、
  
   空気入れ スタンド ランシューズ 

   ウエットスーツ 着替えや 何でも入れちゃいます

    もう 手ぶらで 飛行機に乗る状態です(^.^)


     お店には 石垣島トライアスロンに
 初参加という 大学生が 
やっぱり バイクの 輸送のことで来てました

       あちらは 来週だよな

      ぎりぎりジャン!
 


       しかし
 
         いやはや・・

         荷造りまで しちゃって・・・


          ほんと 『 どきどき 』 してきた!!



ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
今日も 朝からバイク練習

 やっぱり 平地で 海沿いに 大磯まで
   無理は禁物 

  それでも 帰りは 少し重かった

   接骨院で 背中の張りを 診てもらいました

   怪我に気をつけつつ 明日も乗るぞー

早朝ライドをして
 午後から ちばサイクルで バイクの点検
  タイヤとか部品の交換も

 いよいよ 火曜には バイクを送ります
   (今日まで ツアーの宅配のことを 知りませんでした)
  危なく 間に合わないとこだった


  それでも バイクは
    ぎりぎりまで 乗るのだ

   ハリとマッサージにも 行かなくちゃ

  それにつけても
   今晩の 食事の量はすごかった
    刺身に ステーキに フライドチキンに
    ジャガイモの惣菜に ご近所からいただいたタケノコご飯
    りんごに イチゴに サラダに・・・・

      ・・・だんごと 大福も 2種類ずつ

   そして 牛乳プロテイン

     まだ 食い足んないが  
         止めとくか(^。^) 
    



なんとかなるって(^。^)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
そもそも 仕事が忙しいと 太るんです

  お菓子も 食べまくってたしね(^。^)
 
    『 やっべー この腹 』


 
 昨日 箱根湯本まで ゆっくりロングライド

   150キロぐらいかな 

     食事もして 7時間ぐらい

  寝る前に 鏡を見たら


    『 すっげー!! 』

      『 おれ? これ! 』


   あばら バラバラ


      ふっきん ボコボコ

    超 ナイス ボディー(^_^)v



        一発でした 

           バイクは効きます


楽しく行きましょうか
只今のランキングはいかがでしょう?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


     
line
今日は 仕事を休みました

 そもそも 労働基準法なんて 経営者には関係ないので

  急がしけりゃ 土曜も日曜も関係なかったわけで

   俺だって 休むぜい


 まったく 小心者なので

  「 俺 、明日 休みにする か・も・ 」 とか スタッフに言っておいて

 朝 起きてから 決めました

  今日は バイクの ロングに いくぞー


    ロング (一応 100キロ 以上) は 

      今年。
       いいえ 去年 寒くなってから 初めて!

 とりあえず 

   いつもの 『大磯』方面へ

      走り始めたら かなり 

        「 いい感じでないの(^。^) 」

     そんじゃ 『小田原』へ

        「 いけるじゃないの 」

   
      ついでに 『箱根』 

        「 行ってみるか!(^^)! 」


        実は 箱根は 行ったことがありませんでした


 江ノ島から 海沿いの134号線 

    この前 湘南国際マラソンで 走ったコースです

        大磯から 国道1号線

      あとは 箱根駅伝コースかな?

   P1000034.jpg


  結構 調子よくって びっくり
   湯元までは 軽快だったので

   「 じゃー  行ってみる? 」というところですが

     調子に乗ると 怖いので・・・

P1000036.jpg

 湯元の温泉街の あたりで 帰りました


   2時ごろ 事務所に行って やっぱ少し 働いて

  すかさず スポクラへ

    ちょこっと走って 泳いで

今度は サーバーの ウイルスソフト設定の 関係で
 業者の仕事が予定より時間が掛かっているということなので
  あわてて 戻って

   なかなか 毎度 どたばたです

    
  でも 久しぶりに たくさんバイクに乗れて

      気持ちよかった\(^o^)/

   顔だけ 日焼けしたかも



今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


 

line
irihue.jpg


   遥かな 夢の 実現まで


     あと 17日


    とにかく 練習が足りない


         税理士には
          特に 只今 張りきりまくっている税理士には

            ちょっと
             厳しい時期であるのは

              はなから わかってた^^;

        ただし 
        子育てを 甘く見ていたのかもしれませんが・・・



      仕事が 一段落した今

         どこまで やれるか 挑戦です!!




 大丈夫だい!

   去年の アイアンマンは もっと過酷で
  
     もっと もっと 不安だったじゃないか!(^^)!



      今回も 制限時間いっぱいまで使って


         楽しむのじゃー



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  
人気blogランキングへ


にほんブログ村 士業ブログへ
 端っこのもすみません 

line
P4230022.jpg


    
  我ながら よく働いた この ふた月

     ( もちろん スタッフのみんなも 頑張った! )

  
   気がつけば ( ホンとは 知ってた )


     目の前に 


        トライアスロン 宮古島大会


   あ~ どきどきする


         名前を 書いただけで ドキドキなんて

           中学生の 恋みたいだぜ (^。^)




ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line