IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
かなり前になりますが
(1月22日頃)
 ブログに書きました
   iPhonがアメリカで発売になり
  家電製品では珍しく 行列になったそうです
 
    http://www.apple.com/iphone/


   そろそろ携帯の新製品が気になっていたんですが
    これの実物見るまでは 携帯の買い替えは 待つことにします
   
    なんたって 
私の生活必需品「 iPod 」に 電話をつけた商品ですから

    日本では まだ 携帯会社が販売権の取り合い状態らしいです

    ところで iPhonは ボタン、キーがない 
     タッチ入力なのが特徴。

    ソフトしだいで 使い方がガラッと変わるのか
     早くみたいな

    ついでですが
     ちっこいノートのPCと
       スマートフォン 

         どちらか導入予定です
          これが 迷うんだな

  
  
人気blogランキングに参加してます

今日のランキングはこちら

にほんブログ村 士業ブログへ


line
            カタカナだらけだぜ 
               マイブログ
P1000230.jpg

          
レジストとは「登録」のこと 
  知らなかったでしょ
       はいっ、
          私は 知りませんでした

   五島に上陸したら
    宿に行く間もなく
     福江文化会館に 登録に直行
   しかも 日本語の選手説明会は 既に始まってます
   
   説明は聞いておいたほうがいいので 途中からもぐりこんで聞きました
   しかし、肝心なバイクコースのあたりは 終わってた

   こうなりゃ
     英語の説明を聞くっきゃないね

   「 OH! 」naruhodo!           
       分かった振り(^。^)
    Never mind!
Take it easy.

 登録すると
     選手のIDリストバンドをつけてもらって
      (うれしいんだな これが!)

  ゼッケンその他の入った 袋を貰います
 
   
P1000231.jpg

お楽しみ袋の 中身はこんな

   ゼッケンだって
     ユニフォーム用2枚
      (私はベルトを使うので 一枚余る)
     
     ヘルメット2枚

     バイクにも プラスッチック板のゼッケンがあります。

おっと 
  もうカーボパーティーの 時間じゃないの!

   バスが出るらしいので乗せてもらうと
 P1000232.jpg

     インターナショナル!
  
            楽しいね~ アイアンマン
                   (前にも使った写真だす)



細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


        
line
P1000229.jpg

去年、初めてアイアンマンに挑戦したワタクシですが
   その前の年が 実質的にはトライアスロンデビューです!(^^)!

   ショート4本、ミドル1本
    レースに出まして
     すべて かみさん同行でした。

  相模原、横須賀、福島は矢祭(かみさんの実家のそば)、会津

   特に 沖縄は「いぜな島」のミドルの大会、
       「いぜな88トライアスロン」は素敵です。
    面白い出来事が 沢山あった!
     島の人にも良くしてもらって 楽しかった\(^o^)/

     夫婦で いまだに懐かしんでおります

 去年の秋に 子供が生まれた関係で
  去年からは 一人でレースに旅立っております

 トライアスロン初心者のまま 初めて五島に向かうのは
  不安でした 
       一人ぼっちは 嫌いでないのですが 
          ( 他意はありません 念のため )

 去年は 間際まで アイアンマン挑戦を迷った結果
   チケットもぎりぎり
    博多で一泊して 飛行機で五島入りでした。

 今年は早々、ツアーに任せて
   長崎空港から バスとジェットフォイル(高速船)です

 4月の宮古島は 羽田から直行便であっという間でしたが
  船に乗ったりも なかなか楽しいものです(^。^)

  写真は長崎港。
   フィッシャーマンズ ワーフが見えたので 
     さっそくお刺身とか食べました。
                   一人で。

 いつか 長崎市内もゆっくり観光したいな~



人気blogランキングに参加してます

今日のランキングはこちら

にほんブログ村 士業ブログへ


            
line
P1000297.jpg

私は神奈川県の「大和ロータリークラブ」という
 さまざまな職業の方が集まる団体に 所属しています

 ロータリークラブには 例会の際 「スマイルボックス」という
  寄付を集める コーナーがあって
   なにか、嬉しい事があったりすると
    メンバーはそれを披露する機会を持つことで
     寄付をします。

 私の場合

  2月に 「東京マラソン完走しました(^。^)」
        皆「ホ~」
          私「出られて ラッキーでした」

  3月 「湘南国際マラソン完走しました(^。^)」
        皆「へーー」
          私「神奈川を見直しました」

  4月 「宮古島トライアスロン完走しました(^。^)」
        皆「スゴーイ」
          私「宮古島はいいとこです」

  昨日 「アイアンマンジャパン完走しました(^。^)」
        皆「また出たの?」
          私「トライアスロン楽しいです」

  明らかに
      みんな 慣れちゃいました

           ちぇっ。

ところで
    私の ブログは たびたび申しますように

      走る 税理士の ブログ ですので

       アスリートブログに 見えますが
        仮の姿ですから!
               お間違いなく。

  もっとも 
  事務所を訪れた方とは
   とりあえず アイアンマン話をするのが 
     定番化しつつあります

   なんせ 去年の五島のゴールの写真が
    どーんと パネルになって
    一番お客様の目に付くところに かけてあるので(^^)v

  そこで必ず 皆さんに聞かれるのが
     「それで 何キロ走るんですか?」

  たまにいるのが
     「 水泳が最後ですか? 」
              ・・・あのネ 
                  クールダウンじゃないので・・

 当、
  税理士ブログを訪問された方に
                『 豆知識 』

 トライアスロンは70年代に
  ハワイで海兵隊のつわものが
   当時 行われていた
    ラフウォータースイム(遠泳大会)
    センチュリーライド(自転車長距離走大会)
    ホノルルマラソン(ご存知)

    これらで どれが一番きついか という議論から
     「ソンジャ 一度にやってみるっぺ」
      ということで始まったのです

  それが アイアンマン トライアスロン

   アイアンマンの距離は
    SWIM  3.8Km
    BIKE 180.2Km
RUN 42.2Km

となっています。
    この距離に近い距離の大会を「ロング」と呼びます

   ちなみに
    一般に「ショート」というと オリンピックで行われる距離です
     アイアンマンの およそ4分の1の距離
    S  1.5Km
    B  40Km
R  10Km
ですね

    日本全国で 多くのトライアスロンの大会が開かれています
     かつて80年代のブーム時は 
      町おこしの意味もあって 大会ラッシュでした。
       今も尚、愛されている大会は多いです

    これらの大会の 大半がショートの距離で行われます
    やはり 交通事情など 運営は大変ですので。

     ショートの大会でも とってもやりがいがあります

     応援を受けながら 泳いだり走ったり\(^o^)/

     中でも 交通規制がされたところを
      思いっきり(道路の真ん中)自転車で飛ばすなんて

       夢みたいに 楽しいですから!!




          ほ~ら
             ホ~ラ

           あなたも 
            トライアスロン 
 
             やってみた~く なってきた~

                       なってきた~

              
五島いいとこ 一度は~おいで~
                    ヨイヨイ
今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
P1000239.jpg

 五島で 「頑張れ」 を 「ギバレ」といいます

  カーボパーティーで 福江の高校生が披露してくれました
   彼ら、ウイットがあって かっこよかったです。

 レース中は 大勢の方に「ぎばれ~」と
  応援していただき
   本当に 励みとなりました
       小さい子供から お年寄りまで

   いつも思うんですが 
  普段の生活で、知らない人から 励ましてもらうなんて
   「頑張れ」って 声を掛けてもらえるなんて 
        ありえないです!
   
      つくづく 果報者のスポーツだと思います

  そんな訳で
    精一杯頑張りました とも(^^)v

   そんで
       まだ 脚とか 腰とか

         違和感があります

           上半身は運動不足で 
              気持ち悪い!
            遊んだ分 働いたので
               肩凝った!

  しかし 去年は無理しすぎて
   ひどいぎっくり腰になりましたので 油断大敵
 
        朝、歯を磨いていたら 動けなくなった(ToT)/~~~
              用心
                用心

   しかし、ブログ仲間の 湯○さん なんか
    とっくに「筋肉痛完治」宣言してるし
     私のこと バイクであっという間に 周回抜かしして5時間も速かった
               (ハワイおめでとうございます)
     こっちでも周回遅れです・・
 

 
やれやれ・・・ 気を取り直して ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

    
line
「反省会」といっても
 昨日ブログを書きつつ チョコをつまみつつ
  一人でやったのですが
  もちろんレース運びとか ソウユウ事でなく
   バッグ取り違え事件について 

  スイムすっごく時間がかかったのも
   「かあちゃん 生きてたら 叱られたろうな~」
     とか いい大人が へこんでたのも少しは影響あったか?

  たぶんないけど
   「雲がきれいだな~」
     「なんていう雲かな~」とか
      「人がいなくて 気持ち良いな~」 とか
   考えてましたから(^。^)

P1000275.jpg


 詳しい現場の写真は ↑ です
  ここに 一旦置いたんだよね
   あとは タイヤに空気を入れたときかな?

気づいたことが ふたつ

 ① よくコントなんかで 信じられないことを見たとき
    一度それを見て、横とか向いて
    あるいは 目をこすったりして
     もう一度 目を見開いてみたりしますよね

   そこで セリフ 
         「 ウワー 」とか

  あれ、やりましたから!!

     どうしても受け入れられないものを見たとき
      人は
       見直したり こすったり するんです

  その間に 「無かった事」にならないかと 思うわけ

    ボソッと でましたので
              「 ウワッ 」

        ふう。

 それから
  ② 人は 友達がちょっと困っていたり
        バタバタしているのが 楽しいのです

    だって みんな
     「ダイジョウブ~?」って 

       目が完全に 
        笑ってますから!
  
 しかも、よく考えたら 割と最近 出会った人ばっか 
   すっかり お気楽なお友達で 
                いいね~(^.^)


ところで 外国人選手は多いです
 なんたって
   ハワイの予選です
  
     完走証 だって イングリッシュですから

 バスだって
   ほれ 
      この通りP1000232.jpg


 カーボパーティーに向かうバス
  ジャパニーズは 私と 前の人ぐらいでした

  やっぱ
   イングリッシュで呼び出してもらいたかったな~

    反省してない?

           どうも すみません^_^;



細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


line
P1000272.jpg

私のブログを読んで頂いている方の中には
 今回の アイアンマンジャパンに出場した人、
  あるいは あのスイム会場にいた人が 結構います。
だから・・
    まあ・・書かないわけにはいかないので

           早めに・・
                (どうせみんな 内緒にするつもりか?
                           と思ってるでしょ!)
           
写真は 大会前日 
  バイクをスイム会場に預けるための列です

   左手の鉄の 枠みたいなところに
    バイクに使うヘルメット ウエアーなどの ギアを
     トランジットバッグに入れて
      自分のナンバーの ところに掛けるのです

レース開始直前に 
 スイムのバッグに入れてきたウエットスーツと
  宿から着てきた服とを着替えて
   これは係りの人に預けます

       そして あの 出来事は

       レース直前 このあたりで 起きたのです!
 P1000277.jpg


  そもそも 私は お通じはいいです(*^_^*)
           (突然ですが 関係あるので・・)

  あの
       午前3時に パッと起きた 私は
        ホテルのお弁当(朝食)を食べ
         すっきり 朝の「お仕事」も済ませました

 スタート会場にも かなり早く到着して 
  バイクの調整 補給食など 
   全て 
     準備 完了(^^)v

     ひまです

   ひまだ~ と思って ぶらぶらしていたら
    なんとなく 
     もう少し 体重を減らせるような 気がしてきました

 とにかくこれから長丁場
  少しでも 身軽な方が有利ですから!

    しかし トイレがすごい列です

    まあ 時間はタップリあるので 気長に並んでおりますと

     次の次が ようやく私の番

     ウエットスーツの入った袋を 
       横の方に置こうと

        「フッ」と見ると

      『 3 』が目に入るました

      『 8 』が次に

            『 へ ? 』!!!!

     もう一度 しっかり手にとって見ると

            『 138 』

         『 な! なんじゃ コリャ~!! 』
                       リアルに 松田優作状態

       私の ナンバーは 「 336 」

          「 3 」1ヶ しか合ってないじゃん

   あせりました もちろん
     すぐに 持ち主を探して 直さねばなりません

       しかし 
          ああ
            しかし
 
   あと 二人で 私の番なのです
    この状況では
     なんだか こっちも せっぱ詰まってきました

どうする?
        スグに この場を離れて 探しに行くか
          迷ったのは
           一瞬でした・・

 「この番号は かなり年齢の上の 方だよな~」
   「大丈夫だけど」
      (どこにも 行くわけないので)
  「心配しているだろうけど、 きっと 年配トライアスリートは動じやしないだろう」
   「この状況だと オレが間違えたんだろうな~」
     「申し訳ないな~」
    「でも この人が 先に オレのを持っていったって事も・・」
  
     「とにかく 謝らなくちゃ!」
       「 いい人 だったら 友達になりたいな~ 」

       ・・・トイレの中で(^。^)

  妄想は 駆け巡ります
   さっさと するべきことを済ませて
    ダッシュで 探し回りました

 「ああこれは 本部 行きだなー」
               と思っていると

    「 レースなんばあ サン サン ロク トミオカサン 」
      「 大会本部に来てください 」

  やっぱ放送されたー!
             「 ミッキ~ だー! 」
   レースディレクター
     山本光宏さんの 爽やかな 良く通る声が!
    
    「 本部って どこじゃ~ 」
              バタバタ訊いて廻っていると と

   「 トミオカさん! 大至急 ナンバーを書いたところへ来て下さい!! 」

    とにかく 半径10メートルぐらいの場所ですから
     すぐ そばなんですが
    
      ナンバリングの場所は 微妙に移動していて 
       数分かかった

      その間に 知り合いがどんどん集まってくるではありませんか
       「tomiさん なにやってんの?」
         「 どうしたの? 」
           「 大丈夫ですか? 」
           

      相模大野の練習仲間のケイコさんなんか
       真っ先に飛んできて
       「カーボパーティー いなかったジャン」 って
         パーティーで遭えなかったのを
          こんなところで 探されてしまった!
 
  ご本人を目の前に しつつも   
   山本さんの アナウンスは続きます
    本当に まじめな方です

     『 サンビャクサンジューロクバン トミオカサ~~ン 』

       「 おーい! ミッキー! 勘弁してくれ~ 」


 世界23カ国から 集まったトライアスリートに
  いきなり 
      知れ渡ってしまいました\(^o^)/

   知名度 ならぬ

         恥名度 UP

     ま。

       「どうせ 何言ってんだか分からんもんね 彼らには」 
                               と思いました(^_^)v

       「どうせなら 英語で言ってくれい」
                       完全に開き直りました^^;

         ただ、今回
          トレックジャパン社長の フィリップさんが
            アイアンマン初挑戦されているので
              現地で逢えればと思っていたのですが
                彼は私の 名前しか知らないので・・
                            ばれたかな?

さて
もちろん すぐ「138番様」とは 遭えました
 「 ウエット着ないで なにしてたん? 」
   大先輩に尋ねられて
    一生懸命 言い訳をしたのでした

  一緒にテントに向かうと まだまだ 大勢着替えてます
   時間はタップリ

    先輩が ウエットスーツが擦れないように
     ワセリンを首に塗り始めたので 
        すかさず
      「 私 手伝います! 」
         と駆け寄ったのですが

        「 自分で できるよって 」 と断られました
          まあ、首にワセリン塗るぐらい
           知らない男の 手を借りるまでなく・・・
            自分でも・・断るわな

   私より かなり年上の御様子ですが
    間違いなく 私より トライアスロンは長けていそうな 速そうな
     頑張りましょうと 声を掛け合うのが 精一杯なのでありました。


   以上 
     私が 
      世界のアイアンマン界で 
       最も 有名になった出来事
           (選手が全員揃ったのは この時間のみの筈ですから)
        の告白を終わります

   私にすれば
    「138番様」にはご迷惑を掛けたものの
      大事件ではなかったのですが

   ゴール後 出会った友人にまで
    「tomiさん スタートのとき呼ばれてたでしょう」と言われ
      やっとこ ゴールした身には
           この間の 14時間って・・・?
                         という・・ 

         まあ トライアスロンは
          アクシデント(ちょっと 違う?)
           が付き物ということで^^;
          

  
 あの バイクのきつい登り
  上りきったときと
  
   他人のバッグを持って 
    走りまわったときと

       どっちが 
           心拍高かったのかな~
           

     
  
やれやれ・・・ 気を取り直して ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


      

 
      
  
        
line
P1000292.jpg

アイアンマンは過酷な競技だと よく言われます
 確かに その通りだと思います
ただし その過酷な競技に 
 身体にハンディーキャップを持った選手が
  健常者と並んで レースを戦っていることはご存知でしょうか

マラソンの大会で、視覚障害の選手は よくいらっしゃいます
 東京マラソンでは 車椅子の選手が大勢いて 感動を呼びました

 今回のアイアンマンジャパン、
  私はこれらについての 情報は持ち合わせていないのですが
   実際に タンデム(二人乗り)のバイクの選手と出会いましたし
    伴走の方と並んで走る姿にも 接しました

ただ 走るだけのレースでも 練習となると大変でしょうが
 トライアスロン しかも アイアンマンに向けての練習に
  どれほどの気力と 努力が注がれたか
   想像するだけで 胸が熱くなります

そんな選手と 共に肩を並べて アイアンマンを満喫できたことは
 私にとって 大きな経験となりました


レースが終わって 
 あっという間に一週間になろうとしています
  いまだに 両足に筋肉痛が残ってます^^;

 この間 事務所の仕事もですが
  東京地方税理士会の総会など 公務が重なり
   横浜その他を よたよたと歩きました
    (ランドマークタワーの動く歩道が これほどありがたいとは(*^_^*))
 つくづく 
  二足歩行の 困難さと バリアフリーの重要性を
   身をもって 感じました

しかし、4日ぶりに抱き上げた
 7ヶ月のわが息子の 
   重かったこと! 
    (ぎっくり腰、アブナイ あぶない)

     また でかくなったのか?
    息子の笑顔で 
    「じ~ん」としてしまいました(^-^)
 

 
ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ



line
Scan10016.jpg

  IRONMAN JAPAN TRIATHLON
       GOTO NAGASAKI

      『 日本に アイアンマンがある喜び 』

 昨年、
  「思う気持ち」だけを 
    出場する「根拠」に
      初挑戦しました

 バイクに8時間以上かかり 
   ランの後半 
    「完走」への執念のみで
      ギリギリ7分前に ゴールした

    昨年、
     20年以上思い続けた「アイアンマン」達成は 
       私の身体のみならず 
        心の成長をもたらせて呉れたことを
         強く感じます

          「ゴールの瞬間 生まれ変わった」
            そんな 
               実感です


 私の人生を変えたであろう
  特別な出来事だったと思います


 2007 
  アイアンマン ジャパンも
   初挑戦の大会に劣らぬぐらい 
   「スペシャル」な出来事となりました!

  それは 苦手なバイクが50分早くなったとか
   そういう レース内容のことではなく

       もっとずっと 大切なこと・・・

       「 仲間がいる 喜び 」です

  まさに 人生の喜び!

     私たち、選手に出会いの場をもたらしてくださった
      ミクシー仲間のシフォンさん
      (ニックネームです、綺麗な方で驚きました)
       とっても優しそうで 働き者の つり名人のご主人や、
        気さくで 暖かいお友達の皆さん 
         心から感謝しております

 そして ボランティアで 応援で 
  私たちをさせてくださった
   ものすごい数の 福江の方々には 
    感謝の心しかお返しすることが出来ないのが 残念です

  数え切れない人からの好意を 全身に受けて
   感謝の気持ちに 熱くなる
     
     夢のような 数日間です

 今回も 「 特別な 」
   アイアンマン ジャパン
        五島 長崎

  自慢したいこと 面白いことが
     いっぱいあります

   ものすごく 恥ずかしいことも・・・
    (ちゃんと書くから 関係各位は内緒にしてね)


       幸い ハワイへ向けて練習する必要もないので
             じっくり レポートいたします(^o^)丿
    
 

人気blogランキングに参加してます

今日のランキングはこちら

にほんブログ村 士業ブログへ

 
line
何と 明日 早朝
  アイアンマン ジャパン トライアスロン
    長崎 五島に向かうという 夜に

 宮古島トライアスロンのDVDが届きました!
  じっくりみました
      眠かったけど

 トップのレース
  「ストーリー」な一般選手
    
展開は 予想通りですが
  そこいらには 写ってませんでした
        わたし(もしかしてと 探せど)

 最期に 特別編集で 自分のゴールシーンがあります
      これだけ欲しいのです

  結構 よかった(^^ゞ

   じっくり 間合いを計って 
     ゆっくりゴールしたので 
       いいかんじに 写ってました

   MCに 名前も連呼してもらったし(^o^)丿
          ジーンとしました


 さて 
   起きたら出発!

       何とか ゴールまで
        今年も 制限時間と戦いか?

          アイアンマンになって 家族の元に戻ります!
 

ふーう ^^;    ランキングはいかに?
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

    
   
    
line
先ほど 「密かな悩み」は 無事解決しました^_^;
      ツッル 
           ツッル 
  綺麗なもんです     
     私の 自慢の 
         ふくらはぎ♡
               (写真掲載は自粛しますが)

今日も けっこうハードな一日
 税理士会の事務局で
  無料相談の当番をしましたら
    予約がいっぱい
   丁寧に 相談にのっていると 皆さん仕事を依頼したくなるようです
    ただし 「ご自分でできることは どうぞ」とアドバイスをしてます。
   それでも 1件受任しました。

 基本的に皆さん じっくり話を聞いてあげていると
  すっきり やる気になるようで
    なんか 商売が違うような気がしますが・・

背中や肩が辛くって
帰りに 接骨院によって
 腰とかも診てもらったら
  「 バリバリ の コリコリ 」 だって
    まずいな~

   事務所に戻ると
    クライアントが急遽 7時ごろ相談に来られて

  スタッフも遅くまで 残業するし・・

   明日から 私はお休みなので 仕方ないです
    申し訳ないm(__)m

     

人気blogランキングに参加してます

今日のランキングはこちら

にほんブログ村 士業ブログへ

line
「剃るべきか」
 「剃らざるべきか」

    密かな 悩み
     すね毛 です

 宮古島・・・剃りました
 去年のジャパン・・剃ったと思う

  それ以前の大会も大抵 剃ったかな?

   ちょっくら 
       こっぱ 恥ずかしい!

     でも 男は身体の ソウユウことを
      普段は しないので・・

       「 ムフ♡ 」
          という 密かな楽しみが無いでもない

 この前なんか レース会場に行くと
  他人の足元が気になって・・

   「 あいつも 剃ってる 」
    
     「 あの人は・・もともと無いのか? 」

         ちょっと おじさんとしては 不穏な行動

   調査によると
     毛むくじゃら 度数は 低かった気がします

        ところで 私は 
              すね毛
               「濃いです」(^^)v

        しかし サラサラ 
             風になびく 
               自慢の すねげ♡

    よーし
     今晩 作戦決行だ(*^^)v
 

今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
「スリー ハンドレッド サーティー スリー」
   これでは 映画のタイトルにならないか^^;

       336

       いわずと知れた

   今年の 私の アイアンマンジャパン ゼッケンです!!

昨年の アイアンマン五島では
 応援の方たちが ゼッケンから  
  選手の名前と 出身地を調べて
    応援していただきました

     「神奈川のトミオカさーん」

       「ガンバレー」って

     最後のラン、 苦しいときには 涙でました!

  今年も ぎりぎりでいいから
     ゴールまで
   このナンバーを 運びたいです


ところで
 今年は 「五島コンカナ王国」という
  リゾートが宿泊地です

  去年は かなり 「風情?」のあるビジネスでした
      (入り口で 昼から酔ったおじさんが寝ていたり)

   そこも 私は悪くは無かったのですが 
  ツアー任せですので


ところで
 昨日 久しぶりに 「 はり治療 」にかかりました
  もともと 肩こりで長年のかかりつけです。

 背中と腰が パンパンでした
    ・・ 仕事?子守?トレーニング?
   すーっと 楽になりました(^.^)

    あとは エネルギーを蓄えるのみ!ということで

     さっそく おやつに ラーメン食べました
       (顧問先のお店なので・・これも仕事?)


 
 いいではないか! ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


  
line
私の荷物を 宅急便で送ったことを書きましたら
予想以上の 反響を頂きました

  まだ送ってなかったのか! 安すぎる!
  大丈夫なのか!
           練習したのか?!

   私は 潔白ですが 
    みんなに言われて なんだか・・
     
    無事の到着を願って
     仕事が手につきません!
   
    なんせ トライアスロンの 全財産が詰まってますので^_^;


 疑惑の クロネコですが

  私は WEBサービスで
   宿泊先への 往復をエントリーしました

   ゴルフ、スキー宅急便とおんなじかな?

    ネットの分 安いのかも



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
クロネコさんが たった今 取りに来ました

   私の 荷物。

 「 あさって 本当に着くんですか? 」
    お兄さんに おもわず聞いてしまいました

  「 長崎は明日着きます 」
    「 五島も大丈夫です 」

       これで 4人に確認しましたので
        間違いないんでしょう

       私が 五島入りするのが 15日の夕方です


 それで おいくら・・・

  「ええーっと」
    「 2,210円です 」

    「 へ? 」
      そんな 安いの!

すごいです 宅配便業界

  ちなみに
    「 やっぱ 飛行機で運ぶんですか? 」

  兄ちゃん
    「 陸送です 」

  こらまた すごい


さて、『 私のバイク 』でなく
     『 私の荷物 』です

  そうなんです!

   ぜーーーんぶ 入ってますから!!

    でっかいバイク専用ケース
     ちばサイクルで借りるのも 3度目

    だんだん慣れてきました

     ウエット 空気入れ ウエアー 着替え
     テープ はさみ ヘルメット シューズ
パワーバー等の補給食 バスタオル
  

    当日は 手ぶらか? 
      


ファイトー!  オー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
金曜日に 私の所属する税理士会
 東京地方税理士会 相模原支部の 定期総会を
何とか 無事に終わらせることができて

 担当者として 
    ほっとしました
 総務の仕事の大変さが分かった

ところで 私は なんだか 成り行きで
   東京地方税理士会(本会)のお役も拝命してます

 今日は こちらの総会の 打ち合わせ
 
  横浜ロイヤルパークホテルの 会場確認も兼ねてます

さすが本会!
 立派な会場です

  税理士会相模原支部は会員数が 270名ほど 

  本会となると 4,600名ほどの大所帯です

  もっとも 総会に出席する人の割合は 少ないですが。

  来賓も
   県知事とか、国税局の人とか

  来賓控え室は豪華。
   しかも 一つでない!

        こうゆう事に お金をかけることに 
         抵抗のある方もいるかもしれませんが
          私は、儀式と儀礼は 大切だと思います。

            分にあった お金の使い方は有効です。

   実際に携わる 会員の担当者は 全員ボランティアですから。
 
   私など 若輩者の部類なので     
    粗相の無いように・・ 
     指示されたとおり やるだけですが

  ちなみに 私は「 会場係 」

   みなとみらい駅からの 分かりにくい場所に立って
    案内することになりました。

         お葬式のときにやりますよね。。

         現場らしくて 気に入ってます(^。^)


ホテルの窓から
 横浜ベイ・シェラトンホテルが見えます
  数年前までは あちらが会場でした

     実は

 私の結婚披露宴をやったのが あちら
         ( けっこう 気合を入れました^^; )

    懐かしいな~

     大変だったな~

      結婚式の準備!(^^)!

             もう いいな~!


ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ




     



  
line
RIMG0516.jpg

このところ 4時過ぎに起きて
 家事手伝いを少々
  急いで トレーニング
  (豪華な)朝飯
     8時から 「元気にお仕事」 が定番でした

  片付けたい仕事は 残っているものの
  7時ごろには 
    「カエル コール」
      昔 CMありましたよね?
   ならぬ 「 カエレ コール 」

    9時にはお風呂に入れねばならぬ

    晩飯が10時ごろになるので
     寝不足気味でしたね
       ( 会議とかでは つい・・・) 

 昨日は 「赤ちゃんホンポ」に行ったり・・
  (赤ちゃんホンポは セブン&ホールディングスが買収するって?
    ヨーカドー系列かな? じゃあ サティ店は?)

     事務所に来客があったり・・久々料理のうでを振るったり・・

日曜は 早朝練習なしと決めていたので

      ゆっくりしました 寝放題(^。^)

         起きたら 気持ちのいい雨

           マンションの窓の外の 
             林の木々も気持ちがよさそう

     二度寝して・・

        起きたら10時!
 
      まだ 寝られそう♡

       しかし 稲光で目が覚めた!


愛の「プチン」をお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
   肩書き
私の所属する 「東京地方税理士会相模原支部」 第33回総会
本日無事に終了しました

 今年初めて総務部の副部長になった 私ですが
  大一番は 総会後の懇親会の司会です

 会員を入れると2百人か もっとか? 

 現場責任者(私)は 引っ張りだこでした
  料理関係、コンパニオンのお姉さま・・
    現場での 直前の調整

  総会本体のような 事前のリハーサルはありませんので
   ちょっと どきどき 

気を遣うのがお客様
懇親会から いらっしゃるお客様です

 とにかくタップリです 

 相模原市長、税務署幹部 関連団体 各地の商工会等
  諸保険会社、諸銀行、諸ソフトメーカー、もろもろ・・
  「各」ご招待に付き添いが 数名


  司会進行自体は 「 にこにこ 」と 「 はきはき 」で
   問題ないのですが

 この来賓の紹介が 問題

   32名を肩書きから紹介して

    その場で 「はいっ」と手を挙げてもらうんです

これが、
急遽 代理の人に代わったり
欠席になったり(ご祝儀は頂いているので 紹介はする)

 T町の商工会長さん 連絡なしで来なかった(常習犯とか)
  「みえたら 紹介します」
      って会場で言っちゃったのに、ひどい。

    32名!
 
     肩書き 『番付』 発表

     エラサでなくて 

     「 長さ 」ね!

  一番下が 「相模原市長 加山俊夫」 さんでした(^。^)   

     大関
「 明○安×生命保険相互会社町△支店支社長代理市場開発部長 なんたらさん 」
   あたりか
    これぐらいは何人かいます 

       さて横綱
「 株式会社日本○×△研究所相模□野営業所所長代理第三営業課課長代行 かんたらさん 」

  思わず「ふ~」と 言ってしまいました
    (うけました)

  ご本人は 注目されたと思います^_^;

  

more...

line
トライアスロンの大会の多くが 地方の町で行われます
飛行機などで 行く事になるので
自転車は宅配便で 前もって宿に送ります

レースの距離が長い(ロングの大会)では
 レースの日の2日前には 自転車は 着いていて欲しいです。
  組み立てやら、調整やら 
    少しは走っても見たいので

  Mixiの仲間では もう送っている人がいて
   
    私も すっかり そわそわしています

  今日 ネコの会社の
   インターネットの集荷サービスに登録しました

   日本中 基本は翌日 特別な場所が翌々日。 
     これで着く事になってます。

       すごくはなれた離島が もう少しらしいです。

  12日に家に取りに来てくれて
   14日に五島の宿に着くそうです

  とにかく心配なので 
   更に電話で確認しちゃいました
    丁寧に説明してくれて 納得しました。

     《きっぱり》
      「12日で大丈夫です」だって
        いやー すごい世の中になったもんだ

      ところで 佐○さんでは もう少し違う説明だったような・・ 



ま、いいか(^。^)
 今日のランキングはどうでしょう

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ
line
070515paul-thumb.jpg

     
        めでたい!

 なんたって ビートルズです!

   ポール・マッカートニー

    俺たち世代は このへんの人が 元気だと
      すっごく 安心
            ほっとします(^.^)

 スターバックスが レーベルを作ると聞いて
    ふーん?とか思っていたら
       ポールがEMIやめて 入るとか

この前は 人類初の 宇宙ライブみたいなことをやったり。
  スペースシャトルの目覚まし音楽が きっかけ
    彼の曲だったんだよね 
              確か 
お嬢さんは これまた 世界的に活躍してるし
 動物の毛皮に 反対してるんだよね 
                 確か
  
   私の場合 ありとあらゆることに興味があるんだけど
       「 確か 」が当てにはなりません
                       あしからず


ポール・マッカートニー ニューアルバム

  『 memory almost full 』
             ~追憶の彼方に~

                     ですから(^。^)

さっそく 聴いてますとも

  しょっぱな
        『 ダンス・トゥナイト 』

    これだね
        爽やか ビートルズ だね(^_^)v

           しかし 単純な曲!
                 コード3つか?   

 
今日もクリックを お願いします ランキングはどうでしょうか?
ここを よろしく!
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


  
line
ここ数日 「アヒル」 でした(^。^)

 私のブログの デザイン(テンプレート)です

  私が子供を風呂からあげて
   風呂上りの 裸の王様(私じゃありませんから!)の

     バスローブが アヒル だったので
      気に入ったのですが
 
    記事のフォントが小さくて 
     読みにくいので とりあえず 「若葉」に戻しました

昨年 ブログを始めた頃は「ヒトデ」だったし
「クリスマスツリー」や、「レコードプレイー」・・
  あとなんだったっけ?

  試行錯誤で 変えてみるつもりですので

   「 間違えた! 」っと

     思わないで^^;

      ブログランキング 投票のクリックをお願いします

    
ところで、この 「ランキング」。
訪問者のカウンターでは 数名しか見ていないブログが
トップになっていたり・・

     技を使う人もいるようですが
       そんなことして 面白いのかな?


  私は 「 励み 」としておりますので\(^o^)/



まあ いいっか!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
ここをクリックお願いします
こちらも ランキングいかがでしょうか
に<br />ほんブログ村 士業ブログへ


line
昨日の夕方
大和市立の中学校を訪問し
  校長先生と ベテランらしき女性の先生とお会いしました

 私が所属している 
大和ロータリークラブhttp://www.rcymt.com/の活動の一環です


 大和ロータリークラブでは 昨年この中学で
「 さまざまな職業の方と語る会 」という企画を行い、
学校では授業として 取り組んでいただきました。

子供たちにアンケートをとって
実際に子供たちが なってみたいという職業の人を探し出して
直接子供たちが話を聞く機会を 授業中に設けたのです。

今年は 私が責任者です。
  (ロータリーの職業奉仕の委員長)

本年は 更にこれを 発展させたいと思っています

前回は 
とにかくロータリーの仲間の 顔の広さで 
一度に多くの講師の方に お集まりいただきました。

子供たちは
 プロサッカー選手、俳優、アナウンサーなどの 一見華やかな職業が気になるようでした。

地元の
保育士、美容師、警察官、料理人、ホテルマンケーキ屋さんファッションデザイナー

 政治家、弁護士、獣医、音楽家、薬剤師などは大和ロータリーのメンバーで
足りました。

 
昨日の打ち合わせで
 中学校としては 講師として、特別な職業に拘りたくないようなので
「地元の」さまざまな職業の方と 連絡を取りたいです。

  ところで 

   中学生にも 税理士って人気が無いんだな~^^;

      



細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

 
line
忙しいのは 決して自慢になりゃしないんですけど・・

 今日は 目が廻った(>_<)

午前中は 明後日に迫った 
 相模原の税理士会の総会
   最終チェック
  税理士会の事務局で 総務の部長、副部長で念入りに
 
 もう何回 集まったか
  資料を作って 手配をして
  各表彰の記念品
  タイムテーブルも 人の配置も
  座席表も 誘導係り 接待役・・

    本番1部、2部 懇親会 お客様を交えての打ち上げ会場

  夜遅くまで・・・
     やっとここまで・・・

  とにかく 税理士会相模原支部は「完璧主義」です
   歴史と伝統をないがしろにはできませんので
    来賓の市長や議員さん 東京地方税理士会の方もですが
     ここまで育てた 地元の先輩税理士の皆さんに 
      失礼の無いように

   ちゃんとやるのが当たり前。
     当たり前って・・

 いやー 総務って^_^;

   だけど 自分の性格ではここまでやらない

      とてもできない

    いい勉強になります(^_^)v

     あさって 雨 ふんなよ~!


次に
   昼から

相模原法人会で 新設法人の説明会 講師

 親切法人ではありませんから
  
  新設ね

   むかし 事務所で話したら
    「へー いい会社なんですね」って言われたから!

最近 設立した会社の代表を集めて
  いろいろ 主に税務の説明をします

相模原税務署、相模原法人会、税理士会が 協力して毎月行ってます

  私は 久しぶりの講師です
   税理士は 記帳についての説明

    法人会の作ったビデオの後です

     持ち時間は30分

      足りません

 よその税理士はたぶん 簿記のこととかやってるのかな?

  私は 税務署の人が席をはずしているのを確認して
   みんなが聞きたい話をします

    ほんとに大事な話をしちゃいます

    だから みんな目がらんらんとしています

 最後に帳簿の話もしますが

   盛りだくさんです

     今日のお客さん らっきー♡

      私は 張り切って くたくた

       あっという間に時間です

      
      営業活動をする間もなく 大和へ・・

そういえば 
うちのHPをみて 顧問を依頼された
 私のお客様の会社の方がいました

  見覚えある人がこっち向いて笑ってる? と思ったら

   驚いた(^。^)


しまって いこー! ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
imjlogo.jpg

「 目前? 」なんて のんきにしてると
 
    ドツカレそうです

       分かってるって!

 あんまりのんびり 「宮古島ばなし」 を書いていて
  呆れられていたのは 事実です

    さ~て (^^♪

      と思ったら

 ・・・もしかして バイクの荷造り したほうがいいの?

      どのくらい時間がかかるのか 
   
       人間は15日に五島入りだけど

  佐○急便 で聞いたら「離島なので 一週間」だって
  お馴染み ち○サイクルで聞いてもらったら 最短中一日とか
  念のため 宅○便のHPで見たら 12日に出せばいいみたい


  て ことは 今度の土日も練習できるわけ?

    すごい 便利な世の中だ

     それじゃ~ お言葉に甘えて
        と言いたいところだけど 

    なんだか急に そわそわしてきたぞ
    
      う~ん ドキドキ が・・


やれやれ・・・ 気を取り直して ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
P1000212.jpg

 妙に 筋肉痛です

昨日 相模湖に早朝ライドをしたからではなく
 昼からの用事のせいです

日曜の午後からの用事とは

     「 樵(きこり) 」だったのです。

実は マンションの植木の一部が
 防犯上問題あり ということで伐採することが決まりました
  私、今年の理事さんでして
   業者に依頼すると とんでもないお金がかかるということです

 「みんなで 切りましょう」 
  「のこぎりとか 実家に沢山あります」とか
    わたくしが総会でご発言・・

  たまたま 一緒に理事をやっている方々も 似ているというか
   気が合うというか・・
    tomiさんが言うならと
     盛り上がってしまいました\(^o^)/

         現場もちゃんと確認しないで・・写真は ごく一部なのです

 責任を感じて 土曜日に 二、三本試し切りをして 
 当日は つるはし スコップも持ち出して 
  (亡き父が 畑や植木や大工仕事が大好きで 古道具があるんです)

    張り切りましたとも!(^^)!

        私以上に 理事長が張り切った

           小学生も のこぎり教室です

幸い お手伝いも集まって 
 奥様方は もともと仲良しなので
  和気藹々
    (始まる前は 我々理事の同志だけかと思った)
 

 とっても有意義な 午後となりました

  しかし 慣れない作業で
   けっこう効きました^_^; 

     午前はバイクトレーニング

      午後はきこりで 上半身のトレーニング?

        筋肉痛が・・

  みんな 大丈夫かな?


今日もクリックを お願いします ランキングはどうでしょうか?
ここを よろしく!
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
P1000207.jpg

入梅前の 気持ちのいい日曜
アイアンマンジャパンに出場する 選手の皆さんは 大会本番に備えて
だんだん練習を 抑えるのが常識らしいのですが

     専門用語?で「テーパー」とか 言います
      要するに調整です

 私の場合

  だんだん気合が入ってしまうのだ!

   これまで 思いっきり練習ができなかったというのもあるが

  たぶん 長年 「自分」を やってきてわかるんだけど

   こういう 性格なのだ!

   もう仕方が無いのだ!!



すっかり 4時起きおやじ になってしまった

 日曜だ!!

  寝てられるか!!


  家を飛び出し バイクで 「 お山方面 」に向かいました

実は 今日は 昼から用事があったので 10時ごろには帰宅せねば・・

 途中の看板を見て この前みたいに 山中湖が気になりましたが

  近場の 「 相模湖 」で妥協しました   P1000208.jpg

ここにも 孤独な選手がいました

P1000209.jpg

子供の頃 キャンプなどで利用した 相模湖ピクニックランド
 健在です!
  遊びに来たいな(^_^)v

今日は 急いで帰らねば

  帰りに ちばサイクルに寄ってたら

   携帯が鳴った

    「 いまどこ? 」勿論 かみさん。

      「 ひえ~ すぐ帰ります~ 」



細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


line
昨年、ブログと共に、Mixiをはじめて、
とても充実した日々となっています

特にトライアスロンの仲間が増えたこと
中学時代の友人と 
数十年の年月を経てまた仲良く 親交を深めている事は
現代の情報力の恩恵です
インターネットのない頃には 考えられなかったと思う。

そんな仲間で 大阪に住む人から
ブタマンが大量に 私の事務所に届きました

関東地方の関係者(かつての同級生)数名に配布する事になりまして
この土日で 皆さんに会って渡しました
中には 本人不在のところへ届けて 
お母様と私とで 昔話に花を咲かせたり

はるばる 埼玉からバイクを飛ばして取りに来る友がいたり
彼には なぜかうちの息子が すごくなついてました
 私より なついてました


みんな大喜びです
こうして会う事 その理由ができた事 こそ うれしかった

  友達っていいね

   kaboサンキュー\(~o~)/

   
  私の家まで 取りに来てもらって
   かみさんも私の仲間に会えて 喜んでました
    普通 お店とかだと 家族は会わないもんね

これからは家族ぐるみの 友人が増えると
    長い人生 もっと楽しいですね

  トライアスロンのレース会場をはじめ
   イベントや 同業の方とは勉強会などで

    御逢いできますように(^。^)

   

愛の「プチン」をお願いしますm(__)m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ
line
今日は 私は 相模原の税理士会のお仕事で
早朝から出かけてました
総務部の副部長は 税理士会の総会の準備が 最終局面なのです
税理士会幹事の会議が夜に行われ
会議をしていたら 「 子供のお風呂は何時になるの? 」と
電話でチェックが入り あわてました(^^ゞ

日本の会社は3月決算が多い
基本的に税金の申告は 5月になります
税理士の先生方は 昨日まで3月決算に追われて 大変だったんですね
うちの事務所も 3月決算が一番多いです
スタッフの中には 休日出勤の人もいたり。


  さて さて


 6月といえば

    衣替え

    ジューンブライド

    梅雨

    (誰か ダミアン とか言ってたな)

 
   いーえ 6月と言えば

     今年からは

    アイアンマンジャパン なのだ!!


私にとって 昨年の初挑戦は
 
  人生の 一大事となりました

        アイアンマン

     明らかに それ以前の 自分とは

        違う自分になったと思う

   さてさて 今年は

    進歩したのか 
 
     ひとつ歳を取っただけなのか


 レースナンバーは 

      『 336 』

   ホームページに 発表されました
       http://www.ironmanjapan.com/
http://www.ironmanjapan.com/jp/news/2007ParticipantsList_JP.html

ふーう ^^;    ランキングはいかに?
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

    
 
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line