IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
そろそろ ロングのトライアスロンに挑戦したい!
 宮古島が上出来で 思ったほど身体のダメージがない?
 
  なんとなく そう思っている方は 是非 日本のアイアンマンに挑戦です!

私が おととし 自転車で山方面の練習なんかしたこともないのに
 アイアンマンに挑戦したのは
  『 このまま あと一年過ごすのは いやじゃー 』
    という 思いからでした。

     一生忘れない 素晴らしい経験が出来ました(^_^)v

 働き盛りは 来年の事など判りませんから
  アイアンマン ジャパンで 今の自分を試して見ましょう

  日本の長崎の五島の福江島
    とても素晴らしいところです

      自国にアイアンマンがある慶び


楽しく行きましょうか
只今のランキングはいかがでしょう?

人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

theme : 起業
genre : ビジネス

line
20080429093747
義母から孫へのお祝い
ようやく出す事が出来ました。
かなり デカイです


 今日のランキングはどうでしょう
頂いたクリックを 励みとしてます
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
去年はレース後 全然練習をする気になれなくって
ジャパンも満足なものとはならなかった

今年は バイクもスイムもランも 練習再開が楽しみです。
ただちょっと 一度悪くした事のある肝臓辺りは労わりたいと言う
 自分の身体のメッセージを感じています。

 今日辺りから 少しずつ 動こうかな?

ところで この一週間は 仕事は新規の案件が続き 
 ありがたいのですが 大変です。

経営者には連休どころではなかったりしますが
休みの日に 事務所に籠もっていると 家族に怒られます
 昨日は 
  「6月に 4日も家を留守にするって 友達がシンジラレナイって言ってる」とか
   恐怖の苦情がでました。
      どうも 私に不利な証言をする友人がいるらしいです。
      デリケートな折衝工作が必要だ!

ブログも 仕事中か早朝のみの執筆となってます。
 夜は子供が最優先。
仕事をするにしろ、トレーニングにしろ 早朝が 『要』です!

NEC_0002.jpg
宮古島の朝は格別でした


ふうっ^^;    ランキングはいかに?
  ↓
人気blogランキングへ
    ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

line
琉球新報

息子を抱え、かみさんの手をとり、
 感動のゴール!

  と思ったら 息子とかみさんは 直ちにタクシーでホテルに帰宅。

ヤレヤレと思っているところに
   「琉球新報ですが お話を聞かせてもらえますか?」と声をかけられました。

 どうせ 大勢インタビューするんだから 
  オレなんか記事にはならないね と思いつつ

    気持ちよく お答えしました。

     「写真いいすっか?」というので
      ずいぶん ちっこいデジカメだなーと 思いながら
       スマイル(^。^)

  最後に tomiokaのトミは 上に点が無いので
   ワかんむり だからね ヨロシク!
      と 念を押したのが良かったのか・・・

翌日 表彰式の会場入り口で
   たまたま買った新聞に 載ってました!!

 ちなみにホテルに帰って 新聞を開いて 気がついたけど
  ホテルの売店では 「琉球新報」は売ってないじゃないですか
 
   親戚に配るのは断念しました。

そういえば 新聞社に続いて、テレビの取材も 受けたけど
 あっちは ド~だったのかなぁ
   結構 カメラ廻ってたよな~

   やっぱ 「カメラ目線」で ボツだろうな~



楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




theme : トライアスロン
genre : スポーツ

line
Bike Bag

私は今回 宮古島は昨年に続き 2回目です。
ジャパンは 一昨年、昨年に続き 今年もチャレンジの予定です。

トライアスロンは 大会に出始めるまでが 
 なんとなく敷居が高い気がします。

  「自分なんかに完走できるのか?」とか

 確かに 3種目続けてやるというのは ちょっと複雑です。
   レースの準備もややっこしい。(特にバイク)

だけど 何事も経験です。
 やればできるし だんだん上手になる。

    仕事だって そうでしょう?

私は いつも 準備不足で 完走できるかドキドキだけど
 だんだんタイムは良くなってます。
  身体も 慣れるようです。
    何より要領がつかめて来る。

今回も レース中に 周囲を観察して さらに研究しました( ̄ー ̄)vニヤリッ
  ・・・・ランは CWXがマイベストなのですが 皆さんノーパンで履いているのを発見。
        やっぱノーパンが基本なんだ! これからはノーパン人生で行きます。 

さて、
これまでの経験で、なんといっても 
一昨年の初めてのジャパンはきつかった。
        ちょっと 無謀でした。
 
制限時間 数分前に間に合った
  いえ、間に合わせた!

だって バイクに8時間以上かかって、ランは5時間10分
もう ランの脚が残っていないのを 気合で飛ばしました。
     いまだに このタイムで走れたのが不思議です。


 その後出場のレースでは 余裕がある分 ランがもっと遅いのですから
   制限時間にあわせて のんびりしてます。

そんな無謀なチャレンジのダメージは大きく
 五島から帰って 2日寝込んだ。
   ぎっくり腰にもなった。

     だけど アイアンマン完走は それまで生きてきて 一番ウレシカッタ\(^o^)/


それが 今回の宮古島では 
翌日 海で泳ぐは バイクで飛ばすは
 経験とは かくも人の身体を適応させるものなのか

   ただし

内臓は やっぱり ダメージがあるようです。
 痛みが無い分 ケアーが大事。

私は 2日後から 
おなかが、肝臓の辺りが張っている気がする
   (一滴もお酒は飲まないのに)
なんだか やたら眠い。

   今回は 完走率が驚異の94.28%!
     まさにベストコンディションでした。

一方、同日に行われた アイアンマンチャイナは 猛暑で大変だったとか。
 レースできつかった人も 元気な自分も
  何より休養が大切なのでしょう。


     経営者は休めないときもあるが・・
        ・・ 明日は給料日(給料計算が間に合って良かった)



ブログランキングUPへ クリックのプレゼントを!
  ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




line
宮古美女軍団 

五島でも宮古島でも 
どこのトライアスロンの大会に参加させていただいても
地元のボランティアの方々には 本当に頭が下がります。
 今回も 宮古島の皆さんに スッタッフに、応援に、ゴミの事まで
本当にお世話になりました。

      写真は 選手登録会場の 宮古美女集団
        ようやくナンパに成功したところです♡

  是非また来年も ご好意に甘えに参りたいです。


ところで 南の夢の楽園から戻ると現実世界が・・
 うちのスタッフは
 親分が遊んでいる間も きちんと仕事が進んでおりまして
 
責任者としては 仕事のチェックや お客様への連絡や
 書類の山にサインしたりと きりきり舞いです。

宮古島旅行 およびレースの記事は
 これまでの 東京マラソン、トライアスロン大会のように
  のんびり報告してまいりたいと思いますので
   お楽しみに(^。^)

レース直前

  レース直前 バイクの着替えを スイムをあがってすぐの
   東急リゾートの芝の庭に セットしたところ

   すでに 腕には ナンバーが!
     これを書いてもらうのが 嬉しくて ウレシクテ♡


今回は 現地でPCが使えず 慣れない携帯ブログで
 断片速報をしてます。

レースを走りながらも やってみました
 この辺りも 総括する予定です。

    今日になって 疲れが出てきた?
      さっき 針治療に 掛かってきました。




楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



line
20080422195239
ただいま直行便で帰ってきました。
今日になって少し脚が痛いけど、信じられないほど元気。
多分 子供の世話でそれどころじゃない?

事務所に寄ったら、残業していました。
携帯に、電話もあちこちあったし
夢の楽園生活だったなー


ブログランキングも 復活です!
よろしくお願いいたします。
頂いたクリックを 励みとしてます
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
   一夜明け
20080421090907
ホテルはゆったりした時間が過ぎています。
みんな互いの健闘をたたえるムードが漂っています


ブログランキングUPへ クリックのプレゼントを!
  ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


line
   FINISH
宮古島到着以来、ずっとホテルの部屋にこもっていた息子もなんとか出て来られ、抱っこしてゴール出来ました。
十二時間半ぐらい
去年より一時間早かった!
いやーホント楽しかった

   
line
   半分
20080420164249
いやー楽しい!
line
20080420122747
楽しい!
line
20080419182610
五階の角部屋です。
トライアスロンの朝は早いのです。
ところで
小泉さんが自転車に乗っていたらしい。
line
   ミキ
20080419180834
白米入り
宮古島トライアスロンのカーボローディングにお勧めです!
line
バイクの点検もでき、預託しました。
line
いつも洋食と和食の最低2回はトレイごと おかわりします。
今日はご馳走なので3回〓
おとといの おなかピーがウソのようです〓

早朝にスイムコースで泳ぎました。
ホテルが会場なので便利です
line
   小泉さん
20080418200704
以前、伊是名トライアスロンに出たとき
SMAPが罰ゲームで出ると、騒いだら、ガセだった
小泉前総理は本当にスターターをやります
いま、公式発表しました。
ケーキ〓はこんなです〓
line
   着くなり
20080418192247
アイスは真っ先に、
紅芋&マンゴー
line
やっぱりデカイ
早く食べたい〓
line
20080418191246
ワイドーパーティー形式
オープニングは琉球太鼓
line
   無事到着
20080418161734
一家で来られただけで
満足です〓
飛行機の中で懐かしい人に再会しました。
去年ジャパンで知り合い、一緒に帰った友人です
出会いも楽しみです!
line
P1010011.jpg

このたび携帯を買い換えました

真ん中の 赤いヤツが私の新兵器
ピンクが かみさん用
 前のヤツは 夫婦で別機種を使ってましたが

  「これどうするの?」という 疑問が多く
    同じ機種で 知恵をあわせて 対応する事に(^。^)
      まあ、 結局使い方は よく解りませんが

ところで 私の事務所は 住宅街の一軒家ですが
 FOMAが出たとき すぐにそちらにしたのに 圏外でした
  それも最近まで
 
      雨戸を閉めると FOMAが圏外!!

  何度 DoCoMoに抗議したか・・

かみさんに 電話がつながらないと 文句をいわれ
 デュアルサービスにして 2台使ってました

  黒いヤツが それ
    とても小さくて これはお気に入りです。

この度 買い換えたら わが事務所の電波状況が よくなりました。
 端末の性能が上がったのか
  電波の中継がよくなったのか

ところで 携帯の中継アンテナが ビルの上につくと
 結構良い 「しょば代」が 電話会社からもらえます。
 うちのマンションに 話があったんだけど それっきり
   管理組合としては期待してたのですが・・
    もしか 隣のマンションに 行っちゃった?



まあ いいっか!
励みのブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
ここをクリックお願いします
こちらも ランキングいかがでしょうか
に<br />ほんブログ村 士業ブログへ


line
  ア~ あしたの いまごっろは~
    ・・・ 心の旅は 18番です

ワイードー パーティー 楽しみ
  誰に逢えるかな

すでに 続々 トライアスリートが宮古島入りしている。
 ブログその他で レポートが届いてます

ただ今 荷造り奮闘中
 ベビーカーもあるので 大変です。

その息子が なんと昨日熱が出て!
 もしかして??  おおごとです。
  医者に行って 今日はかなり下がりましたが
     最悪 かみさんと日曜に遅れていけばいいか と
      悩んでも仕方がない という事にしました。
そしたら
 なんと 今朝から 今度は とうちゃんが
  おなか ピーピー です

ナニ喰ったっけ?
  珍しいです。 ストレスになる程 仕事してないし
   身軽になって バイクが早くなるかも 

そうだ 冷蔵庫をカラにしようと思って
 キャベツや 小松菜 カブに ピーマン りんご トマト

    喰いすぎだ~

カーボローディングのつもりで 炭水化物は控えていたのに
 シラスのパックに おしんこに 沢山あったのを 御飯と食べた

 万が一の事を考えて アイスも食べておいたのが マズカッタ

まあ 宮古そばに ありつけば治るでしょう


気合だー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
 ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


line
20080417071010
キャディが荒巻さん
宮古島の年齢制限はなくなったので、お会い出来るといいな〓
ついでにTシャツ作ってくれたらいいなー
カッコいいんだ!
line
20080417070115
宮古島トライアスロンのプログラムに協賛企業が載ってます。
私の大好きなパパスはありません
パパスの宮古島の完走Tシャツに、すごく憧れました。

・・・初めて 携帯でUPしました。 作文がぎこちないけど 結構便利
    細切れブログになるかも(^^ゞ
line


宮古島トライアスロンの一週間前に
隣?の石垣島でも 石垣島トライアスロン大会が行われました。

私の Mixi仲間が タイヤをパンクさせながら
 そのまま走りきるという 離れ業を繰り出して 完走してます。

とっても フレンドリーな大会です。
 一度は 私も出場したい

石垣から 宮古へ 南の島を渡り歩ければ 言う事なし(^。^)

ベルマーレの チームの方が 数名出場して
モーニングスイム参加者に お土産をくださいました。

  「ちんすうこう」

     早くも 沖縄が近づいた気がします。



今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
携帯電話でモバイルブログを モブログといいます。

そもそもワタクシ、
 携帯電話でブログはおろか メールも不自由な
   「お宅」派ですので 苦労しております。

去年みたいに宮古島のホテルで PCが使えるといいのですが

  最近は 芸能人の「あの人」も「この人」も
   携帯ブログが 流行っているらしいので

    ワタクシも 遅れちゃいけない

ところで 今日は
 モーニングスイムを サボりました

朝6時と7時10分の 2クラスあって
私の出ている 6時はかなり空いてます。
仲良くなった方に 「明日も来てね」と 言っていただき
 「 ハイ! 」と 返事していたのですが

  朝起きたら 太腿とか 結構 筋肉痛っぽい
   昨日の 「ザ・ダイバー」「海猿」 特訓の成果か?

よく考えると 宮古島大会 4日前。
  「筋肉痛」は軽めにしておきたい 
   今日は自主トレにします。    

  宮古が 終わったら ジャパンへ向け 
   気合で 早起きして 通いますから またお願いしますm(__)m



今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ
line
かみさんに JALツアーからの通知を預けたら
「東急リゾートって すごいじゃン!」
 「ホテルの部屋 広ーい!」 って
    散々 申し込むときに相談したのに 
      やっぱり上の空だったんだ! マッタク!

確かに これまで地元の仲間との 天幕キャンプ とか
 いぜなトライアスロンでも すごいとこに 泊まりましたけど^_^;

なんだか急に ルンルンしてます♡
 
 というわけで 
   旅の準備で 仕事も上の空です。

 明日は 税理士会の会議で 1日横浜で缶詰だし
  ワセリンとか 買わなくっちゃ

今朝は モーニングスイムで
中込コーチに ダイビング用のプールに連れて行かれました
こわごわ見ると 水深が3.5m
 ドボン と 飛び込んで足がつきません

ここで 気をつけの姿勢で キックで直立に浮く練習
「tomiokaさんは はじめ見ていてください」 と
 皆さん 水面から顔だけ出して 立ち泳ぎです

 実際 やってみると あわてます
  か 顔がでない!!

   せきこみながら 溺れていると
    「 手を 使って いいんですよ 」 って

   「そ、そうなんだ」  
     「 助かった やばかったぜ 」

中込コーチは ストップウォッチで
 「あと 10秒」 「5秒」 と 何本もやります

  『 ザ・ダイバー』 とか 『海猿』 とか 頭によぎりました
    特訓ぽくって 楽しい(^^)v
       皆さん 初めてのときは 難しかったらしい 
         特訓のあとは 話も弾む
    
最後の インターバルは 一つ早いサークルでこなせたので 
   早くも進歩か?

      
 

ファイトー!  オー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
 ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 士業ブログへ

     
line


少し以前 
ようやく つかまり立ちをしていた 息子
  よくみると

     つま先立ち

       立ったー 

         つま先だー


なぜか必ず つま先。

P1000972.jpg


本能なのか
  既に バレリーナを目指しているのか

    父には わからない
      今のところ      
       彼の返事は 『 ウ~! 』  

        ヨーシ! がんばれー!
          とうちゃんも頑張る!




ファイトー!  オー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
 ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



        
line
トライアスロンの中込さんのスイム教室。
去年の暮れに 入会した時には
 「家から厚木までバイクで飛ばして、泳いで バイクで帰れば すごい練習だ」
  「よーし 町田の弁護士みたいに 頑張るぞ!」
   と 思ったのですが・・・

朝5時は寒いし暗い。
 しばらく 車で通っているうちに寝坊したり
  風邪ひいたり 雪降ったり 

 練習メニューもきついのは 気後れが・・
  引っ込み思案の性格が災いした。

そのうち 練習どころで無くなりました
  (いつか 確定申告時期もバタバタしない身分になりたい)

宮古島直前となり
急遽 一夜漬けスイム特訓3日目
     『 効いてます 』
   やっぱし コーチにつくと 頑張れます
    一人だと こんなに集中出来ないです。
 一番遅い方の コースで インターバルもゆっくりですが 充実。
  
 昨日は 気合が入りすぎて 最後で 足がつった!
  「tomiokaさーん 無理しないで ダウンにしてくださーい」と 声が掛かってしまった  


さて、今日は 雨でバイクに乗れないので
初めて 日曜の練習に参加しました
 参加者大勢 ベルマーレキャップ多し

一番早いコースに 益田大貴選手発見!
このコースには 他にも若くて 活きのいいのが沢山泳いでました。

今日は ドリル中心。
 フォームなど注意を受けて 目からうろこが!
  
しかし、こうなると サボってた日々が 勿体無い
 マア、 「たら とか れば」とか 言ったらキリがないので 
  いつものように 楽しい事だけ考えて 張り切って参ります。

帰って 子供とご飯を食べて 留守番してたら
 二人で寝てしまった。 ああ楽しかった(^。^)

来週の今頃は 宮古島のランコースを テクテク走っているのかな~
 どうかな~



 
なんとかなるって(^。^)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


 

 
 
line
古い友人に でっかいバイクに乗っている奴がいます。
週末となると あちこちの温泉を ふらっと巡って 楽しそうです。
 彼のバイクは エンジン付きです。

 我々 人力派は バイクは軽い方がいいのですが
  彼は 高校の頃から乗り始め
  段々大きなバイクなったようです
   背が高くて 脚が長いので 「さま」になってます(^。^)

     あれ?・・・・オートバイって シート下げられるの?
              オレには脚が届かないかも?
    
この土曜日は 栃木まで桜を探して バイクを飛ばして
 見事な桜のトンネルを鑑賞してきたようです。

ちなみに 
 相模大野界隈の 我々 人力バイク乗りも 
 花見のサイクリングを 明日予定してました。

神奈川県周辺で 今どき桜を見るには・・
 かなり 坂を登らないと・・

  先程 天候が悪そうなので中止とのメールがきて 残念。

 宮古島トライアスロンへ 最後のあがき「バイク編」だったのですが



ファイトー!  オー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
 ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line