IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
トライアスロンも大きな大会の申し込みは 半年ぐらい前から始まります。

80年代の トライアスロンが一大ブームだった頃は
どこの大会も 出場希望者が多くて 抽選となったりしたようです。

 今も 宮古島を始め いくつかの大会では 選考が厳しくって すぐには出られなかったりしてます。

アイアンマンは、欧米では物凄い人気
 例えばカナダなどは レースの翌日ぐらいに 会場で来年の申し込みがあって、
 みんな、列を作って申し込むとか

 外国人は 旅行会社が特別枠を確保するが 一般の申し込みはすぐにいっぱいになるとか

   大金を積めば出られるとか・・
      以前に参加した方から 聞いた話ですが・・

我らが ニッポンのアイアンマンは このところ 満員にはなりません。
 一応、選考はあるようですが 申し込んだ順に 出場許可通知が来ているようです。

  ・・・ トライアスロンが全く未経験の人は さすがに通るか分かりませんが

出場が許可されると 一緒にツアーの申し込みパンフレットが送られてきます。

 大勢の選手が 一挙に集まるので、現地の宿舎や交通の混乱を避ける事が目的です。

アイアンマンは 近畿日本ツーリストです。
私はとにかく 手間をかけたくないので 全てパックでお任せです。
 ただし、ベテランの方は 自分でいろいろ手配して現地入りしていると思います。

 地元のおじさんたちと 風呂で世間話をしていたら、
  「 キンツリや トラ協会が天引きしすぎだ 」という 開催地の声も聞こえてきました・・
     地元の負担は多いので(警察、救急も地元の税金ですし) お金の問題はありそうです。


 日曜にレースがあって、金曜日の「カーボ・パーティー」までには 
   レジスト(選手登録)を済ませたい
そして、今回は 初めて月曜の アワード・パーティー(表彰式)にも出てみたい

 だから 20日(金)の朝 羽田を10時頃 長崎へ飛び立つ日程。
  福岡から飛行機とか フェリーとかもありますが 長崎からジェットフォイールで福江港。  
  帰りは 24日(火)の朝 福江の港を出港です。

羽田で 友人のMさんと合流。
 M家では 奥さんの運転で 下のお子さんもお見送り。 ウラヤマシカッタデス。

お昼を 長崎港の待合センターで 立ち食いちゃんぽんを注文したら
  店内がトラーアスリートで満員! 
   「喰えばわかる」と言われる ワタクシ。 内心逆上気味でした。

実際、数名の方は時間が無くて 船に持ち込んで食べてました。

福江の港に上陸すると
 コンカナの看板を掲げたおじさんが 立っていて お迎えバスへ

バスには 女子エイジで表彰台常連の 川上さんが乗っていらして
私は、昨年のジャパンの時も 今回と同じシチュエーションで川上さんと同じバスで 
選手登録からそのまま カーボーパーティーに参加したのを覚えていたので
声を掛けさせていただきました。
 その後 食事のときなど 折々でお話ができ 宿での時間が充実しました。

さて、レジストは福江の中心(ゴール地点のお城と近い)の文化会館。

建物に入ると まず、エキスポが賑わっていて
 私は 目当ての記念Tシャツが気になって 再び逆上気味に。

Mさんに 「まずはレジストでしょ!」と 正気に戻していただきました。

2008 ironman 004

大勢の選手、一人ひとりに ゼッケンや バイクのプレート トランジットバッグなど
ナンバーがついたものを渡すわけですが 足りないものがあってはレースができないので
準備も大変です。
2008 aironman 005

名簿を慎重にチェック。

そして
 アイアンマン恒例の IDタグを 手首につけてもらいます。

今年は 「パープル」でした

  ちなみに 去年は ブルー  一昨年は オレンジ

 私は 一昨年なんか レース後も嬉しくって 2ヵ月ぐらい つけたままにしてました(^^)vP1010438.jpg


  今年も 今のところ手首で 輝いております。

文化会館では 我々が到着した時間に 競技説明会が行われていました。
 本当は 聞いた方がいいけど・・・

 結局、続けて行われた 英語バージョンに参加しました。

 naruhodo!  ナルホド 
   よくわかりました・・・ウソですが スライドで大体OKでした。

  記念Tシャツの方は 品薄になっていましたが とりあえずゲット。


 さて あとは 「炭水化物大食い大会」です。
  
  沢山の 出会いに 胸ときめかせて いざ!!

 


  
人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   

にほんブログ村 士業ブログへ


  
line
いやしの水から

2008 アイアンマンジャパンの公式記録によると 登録者 887名、スイムスタート 882名、スキップを含めた完走者 830名(公式距離完走 814名)
ということです。

 ちなみに 「スキップ」と言うのは トライアスロンとしては独自のローカルルールで
スイムやバイクの途中のトラブルで 一度リタイヤ扱いになったあとで 
途中「スキップ」して 次のランニングとかの競技を走ることができると言うものです。
モチロン「完走」にはなりませんが せっかく鍛錬をしてきた者としては ありがたいことかもしれません。

今回の大会は 終始涼しかったため とても走りやすく、
体調不良でのリタイアは少なかったと思います。
  バイクで「スリップ」した人はいたようですが。

  公式記録によると 92%ぐらいでしょう。
   驚きの高さです! 参加者のレベルも高いのでしょうか?

だけどですね・・
 手元にある 選手一覧によると 全部で934名の名前があります。

 これは、申し込んだものの 仕事や何かの都合で 大会前日の選手登録まで
たどり着けなく そこでいわば「リタイヤ」した人が大勢いたということ。

 我々世代としては 五島の地に 降り立つまでに
   すでに レースは始まっているようなものですね。

  そうすると・・
    私の思う完走率は 87%です 

      真の闘いは 更に厳しかったのだ!
       このところの厳しい 社会情勢の影響かも・・・

   ・・与えられた数字を 鵜呑みにしないで あれこれ詮索するのが
            税理士の仕事と思ってますので(^^)v


写真は友人の ハンドルネーム りんりんさんが いやしの水エイドで撮ってくれました。

 「おーい 来たよ~(^。^)」
   「 うあぁ~ 写真! 写真! 」と言う感じ

  しばらくは 彼女の笑顔で 更に元気ハツラツでした。 
         ありがとネー 

   ・・でもすぐに 「 美女に並んで撮ってもらえば良かった!」 と気付き、
      「 戻ろうか? 」と少し本気で悩みました^_^;



ナハハハ!
 ランキングはどうでしょうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
2008 ゴール

今回も 私のロング・トライアスロンのモットーに沿って
 のんびり 楽しく レポートをしてまいります。

   とは言うものの 税理士としては 
     話は必ず 『結論』からすることにしていますので。 結果報告。
  

        Result  13:32:19

        swim   1:29:00
         bike   7:01:03
         run   5:02:16

途中、と言うか  レース当日の朝からバイクにトラブルがありましたが。
涼しくって 終始気持ちよくレースができました。

 それでも 密かに意識していた 
  「ランを5時間以内で」という目標が 果たせなかったのが残念です。

ただ、おととし 
 ショートのトライアスロンのレースに出始めた
 その最初のシーズンの終わりに決めた

 翌年のアイアンマン出場という、今考えても無謀な挑戦と

 私の人生で、決して一生忘れる事の出来ない
 2006年アイアンマンジャパン。

 あのレースで、最後の7キロほどを 
 制限時間の恐怖に駆られて 無理やり走り
 最後の市内は半べそ状態で 死ぬ気でダッシュした
 あのアイアンマンとは 明らかに違うレースでした。


 2006年 14:52:46
   swim 1:35:49 bike 8:06:35   run 5:10:22

 2007年 14:28:05
swim 1:45:44   bike 7:18:49   run 5:23:32

2006年は それまで一度も山を走ったことが無く、
福江のバイクコースを下見して
 背筋が凍りました。

今は無き 「3キロの登り 3周回」 
 何度 降りてバイクを押そうと思ったことか・・・


2007年は 東京マラソン、湘南国際マラソン、宮古島トライアスロンと 
 2月から4月まで毎月フルマラソンを走って、
 6月のジャパンは ランに自信があったのに 

 前年の「制限時間の恐怖」が無い分だけ 
  ランは根性がありませんでした。


そして 2008年
自分自身の他に 自然との闘いなので 単純な比較にはなりませんが
去年より一時間近くタイムを短縮できた事に 
 大きな変革を自覚してます。

これまで一人で なんとなくやっていたトライアスロンを 
 仲間に刺激を受け、他人に教わる練習に変えることが出来た事で
  トライアスロンへの取り組み方を変えた。
  その結果でしょう。

 どんなレースでも 『 楽しい 』 と言う感覚が無ければ 
  やっている意味が無いのですが

  やっぱり、
    余裕が出来れば 「 さらに 楽しい(^。^) 」 と言う事が分かったゴールでした。

 まだまだ 「 伸びしろ 」が たーくさん あって
   
   はっきり言って 『 ラッキー! 』


  早くも来年のアイアンマンで どんなレースが出来るように 
  これから一年で成長できるか 

   とにかく 楽しくって 仕方がありません(^^)v




ウォー イェ~!
  最新のランキングはこちら
       ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ






line
アイアンマン・ジャパンを アフターレースまで満喫し
昨日の夕方帰宅しまして 手荷物を片付け。

今日から仕事に復帰だなぁ・・
でもまずはメールにmixiをチェックして・・・と思ったら
 25日は事務所の給料日じゃ ありませんか!!
  大急ぎで皆の日報を整理して、データーを整理し 給料計算。
  なんとか 間に合い スタッフも安心してました。

あたふたしてたら 「先生! 大きな荷物が着きました」と呼ばれました。
 五島で飛脚に「大急ぎで」と頼んだら 2日で着いた。

ちばサイクルで借りていたバイクケースを 次の方に廻してあげないといけません。

 いつもレース後の この箱を開けるときには 緊張が走ります。
   汚れたシャツなどが一緒に詰まってて、どんな発酵状態か^^;


新車のマドンも 相当乗ったので ここらでオーバーホールに出す事にしました。
買ってから 油は差すけど 洗った事が無かったので 結構汚れています。

ところで 只今体重が 4キロオーバーです。
レースが終わって 痩せるんでしょうけど それよりも今は 筋肉が炎症を起こして
脚はパンパン。
 全身がむくんでいます。

 自慢の 「セクスぃー」な 細い足首が 太くなって くるぶしが無い(-_-;)

鍼治療にいって 驚かれました。
 一週間ぐらいで 今度は 力石徹みたいに あばらが出てくる予定です。

片付けが済んだら アイアンマンレースの事も書こうと思います。


ふうっ^^;    ランキングはいかに?
  ↓
人気blogランキングへ
    ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

line
昨日より 今日のほうが脚が痛いです。
あさ、温泉で体重を量ったら 3キロ太ってた!
 たぶん むくんでいるんです。

帰りは 女子15位(年代2位)の川上雅子さんと ジェットフォイルが隣の席
彼女は宮古もジャパンも どこでも表彰台です。

去年のジャパンで 五島に同じ船で着いて 同じ宿に迎えのバスに乗り合わせ
そのままカーボパーティーに出たことを私が覚えていて、
今回も 全く同じパターンだったので コンカナのお迎えバスでお話をしました。
羽田にて ハワイでの健闘を祈って握手でお別れ。

ところで 夕べは深夜まで 盛り上がってお疲れです
プロも大勢一緒に飲んで(今泉さんとかは ウーロン茶 ついでに私も ウーロン茶)
2008 aironman 080


参加者全員自己紹介して・・・

2008 aironman 076


谷選手は最高でした
 「もっこす」 です(^^)v
 
2008 aironman 077


こちらは・・
アワードが終わって 飲み会(五島の方々との交流会)まえ
早く次に 飲みに行きたがっている 我慢強くない人達、4人組。
 2008 aironman 071


湯尻さんは 総合19位 さすがと言うか・・プロ以上ですから^_^;
 
金田一さん(キンちゃん)は 去年のジャパンのバーベキューで初めて会ったときは
こんなにすごい若者とは 知らなかったのですが 今回は29位。

ハワイには行かないそうです。
また、いつでも狙えるし、お金が掛かりすぎるって

今回のレースに、本人は 全く納得してませんでした。
ホンと 熱い男です。
今年も、佐渡Aをぶっちぎりで優勝するそうです。

荒井さん(あらちゅう)は29位で 私がゴールしたとき会って(いつもゴールで仲間を探してくれます)
ハワイが厳しいと 元気が無かったのですが 何とか取れて
アワードでは 用意した缶ビールを次々美味しそうに飲んでました。
 よかった よかった(^。^)

宮古島ではアクシデントで可哀想でしたから
 レース後の「郷家」での飲み会も さびしそうでしたし(でも、ガンガン飲んでたけど)

五島アイアンマン交流会は 市内のスナックにて
 私の隣が湯尻さん その隣があらちゅうさん 
 とにかく お互いビール注ぐのが忙しいたら!

   店のママさんに 「でかいコップに替えて!」と言ったのに
    「ビールが ぬるくなる」 とか言って 聞いてくれない。

  だから ぬるくならない! ちゅうに!!


五島の方々との 交流のパーティーです。
 マイミクの りんりんさん ヨーコ(405)さん 
  そして モチロン シマザトさんに 大感謝ですm(__)m

ランナーズから 謝さんが あのJero Hondaさんを伴って登場。
すばやく取材をして行きました。

 Jeroさんに会えたのは すごい感激!


ブログランキングUPへ クリックのプレゼントを!
  ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



 

line
   鬼岳
20080623171826
脚は・・無事です〓
line
   獲物
アイアンマンゴミ拾い
思ったより、少なかったかです。
町がきれいになったかな?
line
20080623113830
河原さんのハワイもロールダウンで決まって
いよいよゴミ拾いに出発
line
20080622211450
あー 楽しかった!
line
いよいよ レースデイ

  今ごろ 泳いでいるはずですが
    書き忘れた事を 予約でUPしてます。

宮古島のレースのあと 足の爪が二枚爪になって 剥がれてしまいました。
 幸い トカゲ並みの回復力で 生えてきました(*^^)v

 たぶん バイクシューズが、硬くて きつかったのではないかと思います。

そこで ちばサイクル相模大野店で相談したところ
 幅広タイプのシューズを紹介してくれました。

P1010258.jpg

イタリアの靴って 細長だと思ったら これはゆったりです。
 すごく楽。

  靴の上の部分が柔らかくって 履きこなすうちに 更になじみました。

五島の タフなコースも ゆったり楽しみたいです。



頑張るぞ!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


 
line
   バック
去年は間違って大迷惑
今回は 慎重に

ミッキーに呼ばれないように!
line
   トレイ
20080622060208
ひと仕事です
line
   4時半
20080622045806
いよいよです。
バスでスイム会場へ!
line
   鬼岳
20080621122527
福江の名所に宿があります。
朝から温泉ざんまい〓
line
20080621122027
コンカナ王国というところが、去年からお気に入りです。
五島に帰ってきました!
line
P1010264.jpg
P1010263.jpg


  自慢じゃないが あたま でかいです( ̄^ ̄) !

これまで 使ってきたメットは 
  (買った時は一番大きいのにしたのに)
     きつかった。

 きついものだから ちゃんと被るのがヤデ
  写真をみると かっちょ悪い。

 この度 お店にいいのがあって 即!買いました。
  
   かっちょ いい(^。^)

   カラーも ばっちり
     マイ マドンにピッタリです。

あたまが 楽になって タイムも伸びそうな気がします。




しまって いこー! 
ブログランキング 忘れず クリックをお願いします。
   ↓
人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line


宮古島やアイアンマンのような ロングのトライアスロンは
なんといっても長丁場。
 適切なエネルギー補給が重要です。

 これまでも 東京マラソンなどで バナナについては 書きました。

トライアスロンでは バイクのパートが 「食べ時」です。
 
私は DHハンドルにピッタリのバッグを使って
  補給食を入れてます。

レース当日 早朝にバイクに取り付けますが
 周囲のバイクに ナニが搭載されているのか 
  他人の弁当が気になって 仕方がありません(^^)v

 中には 山盛りすごい人もいます。

私はこれまで パワーバー、パワージェルなど
 なんとなく宇宙食みたいなヤツばかり 積み込んでました。

 始めたころは 宇宙食がなんだか気分で うれしかったのですが
  ちょっと 飽きた?

mixiのトライアスロン仲間では 「和」の 補給食が話題になってます。

 「ぬれせん」が 人気。

 出かけてついでに 評判だった無印良品をチェックに訪れました。
   そしたら・・

  あるわ! あるわ!
    つい いつもの癖で 
      『逆上』的に 買い占めてしまいました( ̄^ ̄) !

  これから レース当日までに せっせと試食して
    補給食を作ります

      あ~ いそがしいったら。


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



    
line
20080620150700
長崎から船に乗って、
五島に着ーいた♪

あ、あ、あー
長崎はー 今日はー 雨だったー♪ 水中翼船は、海面を飛ぶ速さ〓
line
   AHLETECLUB
昨日は 東京地方税理士会の総会でした。
 朝から 現場スタッフで疲れました。
 
でも、懇親会を早退して 五島へ最終準備。
 痙攣対策の 「芍薬甘草湯」
  雨対策に 100円ショップで 自転車カバーと 雨合羽 購入。
       これで 安心(^。^) 
   
 
それより・・・
      ナイショ ですよ!

 総会の会場係だったワタクシ。
  議事が始まると 2時間 仕事はありません
   すでに疲れて まして・・

   そっと抜け出して ドトールへ 
    (ホテル内では 人目があるし コーヒーが高い)

 抜け出したついでに アスリートクラブに行ってみました(^_-)

  先週の水曜日に来たときは お休みだったと言ったら
   「それは申し訳ないです」 と丁寧でした。

オーナーとじっくり話をするうちに
なんと 次々と
 私の足の 隠された? 秘密が明らかに!

  へ~??
     やっぱし!!
        う~んっ まいった
        (秘密の中身は 後日の お楽しみ)

 素晴らしい出会い・・・
    ランナーの幸せを 感じました。

 サッソク処方していただき 
  シューズも試して ニューシューズに決めたのは

  それがなんと!
     ナイキ です!

  これまでの経験で、絶対自分に合わないと決めていた メーカーです。 

    「明日 五島にもって行きます!」

       「 いやー それはちょっと 間に合いませんから・・ 」

    「これでいいんです!」

        「 いや~ 」
           「 もう少し早く 来てくだされば・・・ 」

     ・・・・先週来たンだけど・・


アイアンマン後の 練習が 
             早くも楽しみです(^。^)
 
  

頑張るぞ!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
土曜のスイム練習の帰りに
 不注意にも バイクでふらついてガードレールにぶつかり
  怪我をしましたが バイクウエアーのおかげで 皮膚のダメージは少なかったです。

打ち身もすぐに冷やしたのが効いたのか 腫れずに済みました。

 しばらくジッとしてましたが どうやら平気なようなので
  早朝ジョグをしました。

    痛くありません (^。^)
      調子にのって 1時間半も走ってしまった。

  夕方、ジムのプールで 恐る恐る泳いだ
    
    ぶつけた肩も よく動きます。 (触ると少し痛い)
      水の中で 笑いながら1キロぐらい 泳いでしまった

 翌朝起きたら・・・ 
  なんでだ?!
     筋肉痛です^^;

  はしゃぐと 頑張る
    突然張り切る性格は ずーーと直らないでしょう

  まあ マッタク直す気もありませんが ( ̄ー ̄)vニヤリッ

    ・・・だけど 筋肉痛って
         ・・ ドウナンデショウ



ナハハハ!
 ランキングはどうでしょうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
本日は 東京地方税理士会(本会)の
  第52回定期総会
   私は役員なので、朝から夜まで 横浜ベイシェラトンです。

いよいよ 明日の朝 羽田をANAで長崎に向かいます。
 長崎から福江までは ジェットフォイル
  夕方に着いて 登録(レジストレーション)
   たぶん そのまま カーボ・パーティーに出ることになると思います。

つでに、
 土曜は バイクをスイム会場に運んで あとはのんびり
   夜は 9時ごろ寝るかな?

当日は 3時ごろ起きると思います。



今朝は、早朝から荷物チェック。

  恒例の すね毛ソリソリは 夕べ済ませました(^^)v

トライアスロンは 準備も忙しいのです。

  私の レースナンバーは 387です!

    なんだか 急に ドキドキしてきた!!

mixiなどで 友人が大勢できたので
 皆さんと逢える事が 何よりも楽しみです\(^o^)/

  アイアンマン トライアスリートの皆さん
    よろしくお願いします。



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line
アイアンマンジャパン直前、 バイクでこけた肩も気になる
  →練習しない

締め切り仕事も ひとまず終わった
  →残業しない

と言うわけで 普段よりは自宅にいる時間がとれます。

 そうだ!
   「Around40」とか「CHANGE」とか 
    ずっと見られなかった 気になるドラマを どーんと見よう!
     むふふ 贅沢じゃ~

  と思って DVDのデジタル録画を探したら
   なぜか 5月の後半ぐらいから なーにも 録画がない!

  そういえば さっき「なんたらカードが・・」とか 画面に出ていたけど
   何にも 変更していないけど

  機械をあちこち見たら カードがあった
    ん??
      これって・・・さかさまじゃないの!!

  どうも 息子が見つけ出して カードを引っ張り出したのを
   かみさんが よく見ないで差し込んだらしい。

  かみさん 「 エー ゼンゼン取れてないのー? 」
           「 モー! 見たかったのに~ 」 

     そう言われましても 私のせいではありませんからー^_^;

ふん! ドラマなんて途中が抜けても 
       ゼンゼン平気だもんね

月曜の 「CHANGE」は夕べ見た。
       結構 見るのに力が入った 

   俳優の皆さんの スーツが 物凄くかっこいい!!

ワタクシ 急に
 スーツのズボンがだぼだぼになって
  若者の 腰履きみたいになってます。
     う~ん どうしよう ^_^;
   

細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
税理士人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


line
伊達公子 37歳の挑戦は一つの結果を出しました
 女子テニスの東京有明国際オープンに、シングルス第4シードで出場、
決勝で18歳の秋田史帆を破り、復帰後4戦で初優勝。

KFullNormal20080616076_m.jpg

下部ツアーながら、5試合すべてでストレート勝ちする強さだったそうです。



 12年ぶりの復活、19歳歳下との決勝ですと!

    ネ~!
      できるでしょう( ̄^ ̄) !

 私はこれからのスポーツは ベテランの時代だと思っています。

かつては、「若き天才」がもてはやされましたが
人間の身体能力は 若さを失っても 尚、
トレーニングによって伸ばす事ができる時代だと思います。

 「若さ」というのは確かに才能ですが

近年の 科学的なトレーニングの発展は 
 トレーニングを 自分のなかで生かすための「経験」と 
自らの力を 本番で発揮するための「精神力」に
 スポーツにおける要素を 高まらせたのではないでしょうか?

  何より 大切なのが 「モチベーション」

 37歳の挑戦は 始まったばかりです!


   ・・・と言う事は 引退している かつての「若き天才」の皆さん
        ブクブクしている場合じゃ ありませんよ~( ̄ー ̄)vニヤリッ


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




line
昨日は 理容師さんになる学校に通っている姪っ子が
遊びに来てくれました。

若くて綺麗なお姉さんが 遊んでくれて
 息子はもう 大喜びです\(~o~)/

  はしゃぎすぎて スッコろんで 頭をゴンと ぶつけても
    ひと泣きしたら もう \(~o~)/ です。

 ずいぶん久しぶりに会ったので 
   姪っ子の事を覚えているわけでもないだろうに

 とにかく 若くて綺麗なお姉さんが 大好きなのに違いない。

         まあ・・・「 お前も 頑張れ! 」

夕方 3人で買い物に行って 
  留守番の私に 花を買ってきてくれました。
 父の日 だそうです。
P1010334.jpg

      とうちゃん 感激!

 もしかしたら 父の日のプレゼントって 初体験かも。


なんちゃって~(^。^)

  ランキングUPに
   ↓    ご協力 お願いします。
人気税理士blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
何事も 間際になって突然気合が入る性格です。
 火事場のくそ力も 多用してきました。

トライアスロンも  大会直前に すっごく練習したくなって 
  当日は筋肉痛というありさま。

さすがに今日は 一日なんにも練習しません。
 昨日 不注意にもバイクでぶつけた肩は 少し痛みます

 幸い腫れませんでしたが 結構派手に赤いです。
    「今年の テーマカラーは 赤 」なんて 言っている場合ではありません。
 安静第一。
      背中も腰も張っているし 


トライアスロンを 真面目に始めて 身体の事にとても注意が行くようになりました。
体つきは 練習しだいで結構変わるものですね。

 怪我も一緒に 直前の調整を面白がってます。

カーボローディングの一環で 炭水化物を控えてましたが
 今日は 姪っ子が遊びに来て 皆で美味しく 巻き寿司をいただき
  その上 自分用の鶏肉を沢山食べて ウエイトは増えています。

おなかの割れ目は 崩壊寸前です^_^;

朝から家にいると 掃除に片付け 洗い物に 子供と公園遊び
 しばらく一人で遊びに出かける父親としては

   忙しい!

   ・・・ぎっくり腰が怖いので 大掃除は再来週にしてもらいました。



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line
今朝の モーニングスイミングは
 結構ハードでした。

プール全体では 泳力のない人のグループで 
時間や距離を調整してもらっているのですけどね(^^ゞ

私は 社会人になった頃 近所のスイミングスクールの
大人向けのレッスンで水泳を習ったのですが
そのころやってた インターバールより 速い。
もっとも あちらは 全く泳げない人のクラスからあったので 

朝の6時に、泳ぎたくて来る人たちとは 違うわけだな

ところで、ようやく今になって 厚木のプールまで、バイクで通うようになりました。
実際、帰りの道なんて車は渋滞するので 時間は変わりません。

やはり もっと早く取り組むべきでした。

 しかし、 
   今日は 帰り道にふらついて ガードレールに激突をしてシマッタ。
     歩道で 大転倒。 ぐるっと回転した。

   今回も肩を こすって ウエアーの下で すりむけました。
     服を脱いで ちょっとびっくり すぐに氷で冷やして 大事には至りませんでした。

 疲れていたのと
  帰ったら 2箇所ある美味しいパン屋さんの 
   どちらに行こうか 考えていたのが 転倒の原因^^;
   古いバイクのせいではない。

  集中しないと バイクは 危ないです。
   最近慣れてきたので 気を引き締め直さないといけません。



励ましのクリックをお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
人気blogランキングへ

line
アイアンマン直前なのに 
レース前の「ドキドキ」感がまだだな と思ってましたが
昨日、バイクを送る準備をしていたら ドキドキしてきた!

 私の場合 ちばサイクルで借りる 巨大なケースに
 ウエットから 下着まで、あらかた荷物を詰め込んでしまうので
 殆ど 旅行の荷物の確認を済ませてしまいます。
   そこで 五島行きの気分が盛り上がる。

ちなみに 今回は 縞々ドライバーの方に連絡して
 値段の交渉をしたら 5200円と保険が600円でした。
  ・・・ケースの重さに 驚かれたが お金を払った後でした(*^_^*)

これなら 文句はありません。  
    ・・・・宮古島のときの ネコの方の 12,000円は参った。

  宮古島から返すときには ホテルに受付が出ていて
    縞々のコーナーは6,000円ぐらいだったのだから!

やはり 担当者次第 交渉次第という事ですね
 ガソリンの値上がりで 業界は厳しいはずですが
   



さあ! 元気(^o^)丿
只今のランキングはいかがでしょう?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
line
P1010322.jpg


さて、いよいよ アイアンマンジャパンに向けて 荷造りです。
バイクを先に 宅配便で送るのですが 大きなケースを借りるので
かさばるものは 詰め込んでしまいます。

今回 レースのランで履こうと思っているのが 写真のミズノのシューズ。
これまでは もっと底の薄いシューズでした。
フルマラソン4時間目標の人向け。

私としては 頑張って 根性で 5時間を切れたら嬉しいのですが
 宮古島では5時間33分もかかってしまって
 現実は フラフラペースです。

今回のシューズを選んだのは 「幅広シューズ」だから。

昔は ピッタリシューズがスピードが出ると言われたりしましたが
最近は ゆるめ が走りやすいと思ってます。

甲高 幅広 足首がちがち な、私のあしですので
 いろいろ苦労はしてます。
なんと宮古島のあと 足の爪が 二枚爪になって はがれてしまいました。

P1010323.jpg

トライアスロングッズに関しては とにかく時間が無いので 
雑誌で 詳しく調べるなんて とっくに諦めてます。
行き当たりばったりなので、下駄箱の周りが やたら賑やかです^_^;


そういえば 先日横浜に行ったついでに 

 アスリートクラブという ランナーの靴の中敷で有名な店が
横浜にオープンしたと聞いて 訪ねてみました。

もしかして ジャパンに間に合う、
        いいことがあるかと思って♡

 そしたら
P1010320.jpg

アスリートクラブは 水曜が定休日ですので 気をつけてください。


P1010321.jpg

向かいの 吉村家は 賑わってました。
 ここは 私が若くて、ラーメン店巡りに熱中していた頃
  新杉田まで食べに行ってました。



ファイトー!  オー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
 ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line
一昨日は
 東京地方税理士会相模原支部第34回定期総会
                               でした。

  総務部の副部長さんとしては これまで準備が大変だったので
   無事に終わって ホッとしてます。

 「 あんなこと・こんなこと 」沢山ありますが
   当事者以外には 興味が無い事なので 詳しくは書きません。
    とにかくお疲れ様でした。

会場を初めて 町田のホテルにしたので雰囲気がよく 裏方が楽だった。

 うちの支部は260名もいますが みんな仲良くまとまりがあって 大好きです。
 都会ではナカナカこうは行かないかも?
  会員にも女性(しかも美人)が多く とても楽しいです。


昨日は今度は 本会の定期総会の 会場打ち合わせ。
 支部と本会どちらも 総務の役員なので忙しい。

 会場が 去年はランドマークタワーの ロイヤルパークホテルでしたが
  今年は 横浜ベイシェラトンホテル。

 やっぱし シェラトンは 良いです!
  天井が高く ゆったり豪華

   かつて私が、結婚披露宴をやった部屋が 懇親会の会場です。

     なつかしいの~(^^)v



ナハハハ!
 ランキングはどうでしょうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ



    

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line