IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
オクトーバー ラストデイ です。

 今朝10キロを走って

  10月のランニングの距離の合計が 505キロとなりました。

当初、400キロと宣言して
 走れない日が結構あったので心配でしたが

 調子に乗ると 「イケイケ ドンドン」となってしまうのが
  私の性格です。

   「楽しい(^。^)」
     「楽しい(^。^)」

      で 無理やり突っ走ります (^。^)

  後半は 毎日30キロ近く 走ってますので・・

ランナーズが企画している オクトーバーランに始めて参加して
やっぱり 具体的な目標を定めて練習すると 効果があると分かりました。

  このまま 来月以降も練習が続くかどうかは 全く自信がありません。

私の場合
 10キロ走るのに 約1時間掛かります。

500キロは 50時間です。

   よくもまあ!
     と思いますが

大抵の社会人は 家から勤務場所まで 1時間ぐらい掛かっているのではないでしょうか
私の場合 約3分です。
 大好きなiPodで 一曲しか聴けません。

通勤の往復が2時間だとすると それと同じくらいの時間を ランニングに使えるのだと
 言い訳をしています。

ただし その2時間は 仕事にも役立っています。
 その辺りの 詳しい話は 又今度(^^)v

 
  とにかく

    オクトーバーラン 2008

      祝!!
         目標達成 プラス 100キロ

 


ブログランキングUPへ クリックのプレゼントを!
  ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


line
昨日は定期的に掛かっている 鍼治療の日でした。

完全予約制ですが 患者さんの様子で待たされる事もしばしば
昨日は ベッドに案内されて 待っているうちに寝てしまいました。

先生に「お疲れですね」と声を掛けられたところをみると
 よその部屋まで 寝息(いびき?)が漏れていたのかも・・

治療の帰りには スーパーに寄ります。

遅い時間帯に行くと 生鮮食料品が値引きになっていて

    めちゃお得(^^)v

普段じゃ買わない
  「豪華!お刺身盛り合わせ」 も

       50%引き!
 
  とあったら 手が伸びます。(たまに)

おととい 自分だけご馳走だったので
 「チョビット豪華」な盛り合わせを 買って帰りました。


ところで、
昨日のブログに 地元仲間のモタコさんから コメントあり。
 2件目に行ったのは
  土間土間(ドマドマ)という お気軽なお店です。

ユニークな メニューは楽しかったです。
 お刺身は ネタが いまいちでしたが・ ・・

  ソフトドリンクと デザートが イロイロ。

 8時過ぎには 若者でほぼ満席でした。
    (なんたって安いですし)

ちなみに 上の階は カラオケのお店。
 この辺りも 微妙な判断です。



ブログランキングUPへ クリックのプレゼントを!
  ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




line
怒涛のごとく ランニングしている10月も、残り僅か

 目標の400kmは 軽くクリヤーして
  今朝も 上を目指して走りましたが 身体が重い。

じつは
 夕べ、事務所のスタッフ皆で 地元、相模大野の居酒屋を「はしご」しました。
忘年会の会場の下見です。

 忘年会担当者が
  「気になるお店が2件あります」 というので

 「そんじゃ 皆で行ってみよう!」 という事に

一軒目で ワタシがあれこれ注文しようとすると

 「次の店まで 抑え目にしてください」
   と、注意されてしまいました。

一軒目は いわゆる居酒屋
 二件目は「某女性誌で人気ナンバーワン」という 情報があり
  ナルホドという店の雰囲気と、メニューでした。

 とにかく いろいろ食べてみないと 調査になりませんので
  みんなおなかが一杯に成るほど食べまして

    苦しがってました。


私はお酒を飲みませんので・・
    当然最後に ドーンとデザートをチェック。

     大満足でした
  
男性社員たちは
  飲んだ後の〆のラーメンも行ったようです



ところで 今朝のミーティングで
 夕べの試食会の結果
 
   「やっぱり 去年のお寿司屋さんに しましょう。」
 
     という結論になりました。





細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
税理士人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ


 
line
今日の夕方会見するらしいです。
2008102801000071.jpg


 去年は 2月の東京マラソンの エキスポで間近で話を聞いて 
  その存在感に「華」を感じて 嬉しくなりました。

 その後の湘南国際ではスターターをしたり、
 私がゴールする時間には コースの反対側を応援しながら走っていた姿に 
  すごく励まされたのが 印象的です。
  
なんといっても 2000年シドニー五輪女子マラソンで、
日本女子陸上界初の金メダルを獲得した女性ですから 
レースに出ても 出なくても
どこで練習をしていても 注目をされるのは大変だったと思います。

 一度 「オリンピック」には区切りをつけて 
   これからも、違うスタイルで走って欲しいです。




ブログランキングUPへ クリックのプレゼントを!
  ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



line
P1010598.jpg
11月16日の湘南国際マラソンから 
参加案内、ナンバーカード引換証などが届きました。

東京マラソンでもそうですけど、マラソンのナンバーカードを
前日に取りに行くのって 面倒ですね。
  モチロン、わざわざ前日に行うのは 

 1.当日は 早朝より準備が忙しい。
 2.参加者が大勢なので 時間が掛る。
 3.本人確認をしたい。
 4.参加者などに地元の宿に宿泊してもらいたい。

など理由が考えられますね

 1、2は当然として
 3は 代理人でも良い事になっているので ちょと「?」

 4は 大事なポイントだと思います。
      少しでも、地元経済(観光関連だけでも)に
         有益となるということ。

  大会はボランテイアだけで 行えるものではなく、
  警察などの地元の公的機関の援助が必要です。

  経済も含めて 地元の活性を目指すべきだと思います。


今回も スタートゴールが 大磯、二ノ宮地域です。

いつも バイクの練習で通る場所です。

 今のところは 
   おとなしく電車で行こうと 思っています。


ところで、
 今朝のランニングで オクトーバーランは 
   目標の400kmに 到達しました

 まだ日数が残っているし 調子がいいので
  もう一つ上を 目指してみようかなんて

     たくらんでみたり・・・・ナンカシテ


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


line
結局、昨日は一日中雨でした。
 もう少しで止むかと思うと・・・信じられない土砂降り(T_T)

雑誌の「ターザン」で ランニング特集をしていて
 久しぶりに買ってみました。

  この手の雑誌は 毎年同じネタを組むのは仕方が無いです。
   少しでも 新鮮さを感じ取れればいいのです。

ターザンでは 
雨の日にランニングを休んでは 距離を稼げないので
 雨でも走るべし と書かれていました。

  私は 雨の中を走ると 気持ちが沈むので 走りません。
   「楽しい」事が 全ての基本ですので。


そんなわけで 雨のあがった今日は 
    走る気満々   

朝 出遅れてランニング中に 
 かみさんから電話。

    「お昼 は出前のラーメンです」 と、 

   おお!
    こうなったら 時間までに戻らないと いけません
 
  おお!
   マンションの入り口で ラーメン屋のおじさんと遭遇!

   一緒にエレベーターに乗って ラーメンと共に帰宅です。

   モチロン そのままの格好で ラーメン。
    勢いで ライス付け

 そうだ!
  アイアンマンジャパンの エイドステーションに
   ラーメンがあったらいいのに。
   
        ちょっと 食べにくいか

  そうだ 「わんこそば」が いいのだ!


結局、夕方に
時間を作って もう一度走りに出かけました。
 午前16Km
  夜 27Km

  一日で42km以上を走ったのは 
   6月の アイアンマンジャパンの RUN以来です。

 やっぱり 秋は走るのが 楽しいです。

    

ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
    ↓
人気blog税理士ランキングへ


にほんブログ村 士業ブログへ


line
秋は 研修会、セミナーが目白押しです。

先週は 金・土と相続財産の評価に関する 
    ムズカシイ研修で鍛えていただきました。


昨日は、ブロガーサミットを通じて知り合った方々のセミナーに 参加しました。

税理士会的な研修とは 違ったテーマで とても刺激的。

しかも、今回の会場は 丸の内。
 丸の内といったら 大地主は三菱です。
  会場も三菱ビルでした。

恥かしながらワタクシ、
 丸の内にも 東京駅にも滅多に来ません。

 丸の内の とっても洗練されたオフィス街を歩くと
  行きかう人が みんな一流ビジネスマンに見えます。

  スーツ姿の女性にも ついつい・・・

通り沿いには きれいなお店が沢山入っていて、銀座みたい。

 ホールのような空間も多く 楽しいです。

 今度じっくり見て廻りたいと思いました。


   私の事務所の前の道は ランドセルを背負った 子供や
     犬を散歩させるお年寄りぐらいしか 通りません

     お店といえば 一番近いのが 豆腐屋さんです。
                        (ここは美味しい)

  まあ、家賃が掛らないし、気楽でいいのですけど(^^)v

 
肝心な内容は・・この先へ
   
    

 
ブログランキング 忘れず クリックをお願いします。
   ↓
今日の税理士blogランキングはこちら

にほんブログ村 士業ブログへ


more...

line
いわゆる5万円パソコンが売れてます。

日経の研究所がまとめた2008年第3四半期の新製品ランキングで、
台湾アスーステックコンピューターの「EeePC」が総合1位に選ばれました。
インターネットやメールなどに機能を絞り込んだ低価格機を他社に先駆けて投入したものです。

ワタクシも 小型のPCが欲しくて・・

 実は EMOBILEの携帯端末を持っていますが
  当時は 画面が大きいので使えるか と思ったものの
   やっぱり 小さすぎました。

 バッテリーも持ちが悪くて 気がついたら使えない状態です。
  今は殆ど持ち歩きません。

    5万円PCって データ通信の申し込みをすると
     ただ同然で 買えたりしますもんね!
      試してみようかな?

本当は
 来年には、フラッシュメモリーが すごく安くなると思うので

 その頃、新型のモバイルノートを 狙いたいと考えています。

 外で使うのに、電源を入れて 待つのが
   とにかくイヤなのです。


 それに、やっぱり 欲しい機能は 
    そこそこありますので。



人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   

にほんブログ村 士業ブログへ



line
秋になったね~(^。^)
 なんて のんびりしていたら

10月もあと10日です。

 初めてチャレンジしたオクトーバーラン
 自主申告を、強気の400キロとしております。


ここまでの記録は・・

 1日水  午後20k
 2日木  ゼロ
 3日金  朝10k 夕方11k
 4日土  朝9k
 5日日  朝18k
週計67.0km

 6日月  夕15k
 7日火  ゼロ
 8日水  ゼロ
 9日木  夕6k
10日金  夕16k
11日土  朝20k午後11k
12日日  朝10k
                週計78.0km

13日祝  昼16k
14日火  朝10k
15日水  朝10k夜17k
16日木  朝10k午後7k
17日金  朝10k
18日土  朝11k夜12k
19日日  昼16k
                週計118.0km    

20日月   朝10k夜16k

9月の後半は、結構走ってました。
オクトーバー ファーストは その勢いと気合で20k
 しかし翌日は いきなり「ゼロ」です。

2週目は、天候にも祟られ、出かける用事も多く 「ゼロ」が2日。

 とにかく、朝以外は 走る時間の保証は無いので 厳しいです。
 
昔のように 夜、スポーツクラブに行く事はできません。
  お風呂は子供と入ることになっています

元々、夜は外を走らなかったのですが 
最近は、隙間の時間に走ってます。

  これで 距離を稼げるようになりました。



  そして 今朝11kmを走ったところで 
     ちょうど300kmまで到達しました


あと、10日で、あと100kmです。


目標があると 頑張れる。

 なんだか勢いがついてきました
 今は、両脚が筋肉痛です。

 
ゴール目指して
 頑張ります



楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


line
ハワイのアイアンマン・チャンピオンシップが終わり
ロングの大会を目指すトライアスリートとしては 
来年の事が気になります。

先日、宮古島トライアスロンの申し込みを済ませました。
主催者では、距離設定の短縮化が議論されていましたが
来年の大会は これまで通りでやるようです。

なんといっても 人気の大会です
  出られる確証はありません。

今年は 家族三人で宮古島を訪れる事ができてラッキーでした

来年も、楽しめるようトレーニングだけは頑張ります( ̄^ ̄) !


・・と思っていたら
   五島の女神様が 
アイアンマンジャパンに初出場の
    「出場決定通知」が届いた! と!

なんと すばやい

  こちらも急いで エントリーせねば 


・・・と思っていたら
  アトリエ ドゥ キャファ /辻本誠さんのメール便で

####### トライアスロン・国体種目に ########
■asahi.com http://www.asahi.com

○ 国体にトライアスロン追加、一部競技を格下げ 体協方針

国民体育大会(国体)の改革を進めている日本体育協会のプロジェ
クトチームは、毎年秋に行う本大会でトライアスロンを新たに正式
競技とし、一部競技を「隔年競技」に格下げする改革案をまとめ
た。22日に開く臨時の国体委員会に諮り、早ければ東京での13
年大会から適用する。

国体は現在、冬季大会の3競技を含めて40競技(公開競技の高校
野球を除く)が行われている。プロジェクトチームは国体への参加
を希望した51の加盟競技団体(すでに実施している40競技を含
む)にヒアリングを実施し、(1)競技人口が幅広い年齢層にまた
がる(2)反ドーピングへの取り組み(3)トップアスリートの参
加実績――などを判断基準に1~51位までランク付けした。

改革案では、五輪競技であることが高く評価されたトライアスロン
を含むランク上位の38競技を秋の本大会の正式競技として採用。
ただし、大会の肥大化防止と、各競技団体に強化・普及などの意識
向上を促す狙いから、下位の4競技は1年置きに実施する「隔年競
技」とする。銃剣道、軟式野球などが格下げの候補にあがってい
る。

隔年の4競技は毎年2競技ずつの実施となるが、その年に行わない
2競技のうちの一つは開催都道府県の希望をふまえた「開催地選択
競技」として救済する。このため、全体の競技数は現行の37で変
わらない。

との 情報が届きました


いや~
 トライアスロン界も賑やかです(^。^)



ウォー イェ~!
  最新のランキングはこちら
       ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line
P1010585.jpg


わが家はこの時期 誕生日が続きます。
13日が、かみさんで 今日が私。
 
来月には息子が2歳です。

かみさんは「バックが欲しい」と言ってました。
 ただし、子供の世話をしながら便利な リュックだそうです。

なかなか気に入ったのが無いらしいので
私のお気に入りの 吉田かばんの「ポーター」を勧めています。
カタログ本があるので 選んでもらってます。

 
・・・・只今、情報が入り

   本人は 実用品では納得しないようです(^^ゞ

      とりあえず バラで つないでいますが・・


  

私はと言うと
 ちょうどこの時期 夫婦でお気に入りのハワイアンジュエリーの
Waileaからセールの招待状が来るので
今年はもうひとつ リングを注文しました。

ワイレアは、結婚してからしばらくして 
 元町でお店を かみさんが見つけて
 夫婦でファンになりました。

私もその頃 結婚指輪が洗い物等で すぐにくすんでしまうので
ちょっと 大きめの指輪にしてみたかったのです。

去年は 息子の「ベビーリング」を買って
 今年はかみさんは それをペンダントにしたいらしいです。

昨日、桜木町の税理士会館で研修を受けた帰りに
元町のいつもの本店に寄って その場で注文してきました。

一つ一つハワイでオーダーに合わせて作るので
 出来上がりが12月になります。

誕生日に注文して クリスマスに届くと言うのも
 何だか 良いです。

  待っている間の気分も 楽しめます(^。^)



楽しく行きましょうか
只今のランキングはいかがでしょう?

人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
毎日パソコンには沢山のメールが届きます。
 (ほとんどが仕事と関係ないのが いいのか 悪いのか(^^ゞ)

 突然目に飛び込んだのが
  「東京マラソン」 の文字

 「 うわ! 受かったか! 」 と 
  良い方に反応するのが 我ながら笑えます。

本当は 
 「すんごく 申し込みが多いので 人数を少し増やして見たけど
   多分 当たらないヨ」という 予告でした。

 まあ 大変な事になってますね
  以下写しです。


東京マラソン2009/ランナー募集にお申込みいただきました皆様へ
※このメールは東京マラソン2009にお申込みいただいた皆様に配信して
 おります。
※抽選結果のお知らせではございません。
==================================================================
   ◇◇東京マラソン2009 出走者の抽選について◇◇
==================================================================

既に発表しております通り、ランナーの募集におきまして26万人以上の
お申込みをいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
つきましては、昨年に続き今回も抽選で出走者を選ばせていただく運び
となります。今回はマラソンの部に関して5000人を増員しましたが、当
選倍率は約7.5倍となっております。
現在、11月中旬の当選者発表に向けて抽選作業を進めている状況でおり
ますので、発表までのスケジュールを改めてご確認くださいますようお
願い申し上げます。



・・・・抽選結果のお知らせ
     と思うわな^^;

めでたく 出場できる方は せっかくですから
 しっかり練習して?
  思いっきり レースを楽しんで頂きたいです!



さて! 愛のクリックをお願いします。
只今のランキングはいかがでしょう?

人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

line
 はっきり言って
    W杯 アジア最終予選が 

  全てのスポーツ応援で
  
      一番気合が入ります!
  

サッカーの2010年ワールドカップ南アフリカ大会
昨日の ウズベキスタンとの試合は 勝ちたかった

今年の夏は オリンピック一辺倒でしたね
 沢山の競技を見ることができたけど
 カヌーとか もっと見たい競技も沢山ありました

一番、応援で気合が入ったのは ソフトボールでしょうか

 なでしこジャパンの女子サッカーも 力が入りました。

 女子サッカーといえば 田崎真珠が 会社が不景気で
女子サッカー部を廃止するのは残念。
何とか 企業の負担を少なくするような 
プロとして自立できる経営を目指してもらいたいと思います。

さて、
オリンピックでは 男子サッカーはケチョンケチョンでしたが

 フル代表には W杯への道をばく進して貰いたいです。

 
 
ファイトー!  オー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
 ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 士業ブログへ

line
しかし体育の日は天気がいい(^。^)

 天候に恵まれた 3連休
  私はとにかく 子供と遊び、家事に邁進。

友人が アイアンマン・ハワイで活躍するのを ヨロコビつつ
 トレーニングは 子供を担いで スクワット
  子供を背中に乗せて 腕立て伏せ
   
      これが効くんだ~

アトは とにかく走るのみ
 
  結局時間をかけずにカロリーを消費するには
    ランニングが一番です!

 土曜は30キロ
 昨日は11キロ
 今日は16キロ

   (実は、休みの日の方が 走りに出かけずらいのだ)

  オクトーバーランの 目標400キロは ちょっと厳しい
   平日に走れない日が 3日も出てしまいました。

今週は 頑張ります!!  



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
朝起きると
 アイアンマンハワイの 真っ最中

 スイムスタートの 日本の深夜2時には起きていられませんでしたが
アイアンマンライブでレースの様子が解ります。
只今バイクの真っ最中。

チャンピオンシップは 当分無理としても
海外のアイアンマンには出て見たいな(^_^)v

 日本のローカルレースも 楽しいけど
  色々な面での チャレンジを楽しみたいです。



なんとかなるって(^。^)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
アイアンマン トライアスリートの憧れ
 2008ハワイのチャンピオンシップ大会が 
 我々の聖地 ハワイ島コナで
    10月11日(土)に行われます。

 レースの模様は HPよりライブが見られるようです。

私は 日本の予選大会である アイアンマンジャパンを
 「時間内に完走」することを目標にしているわけですが

最近、トライアスロンを通じて多くの友人ができ、
 知り合いの中にはハワイの大会への出場を果たして、

今、ハワイでレース直前の 「ドキドキ」を楽しんでいるツワモノもます。

町田在住の湯尻さんのブログ
レース前の ハワイ コナで楽しんでいる様子が レポートされています。

    とっても賑やか 楽しそう(^。^)

 なんと スイム会場で練習すると
   沖合い600mに船が出ていて エスプレッソコーヒーが
   サービスされているとか

  サスガ アイアンマン!



ウォー イェ~!
  最新のランキングはこちら
       ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


line
20081009175730

今日 予定されていた、
東京地方税理士会の、野球・ソフトボール大会は
このところの雨の影響で順延になりました。

会場の保土ヶ谷公園には いくつもグラウンドがあり
高校野球神奈川県大会で有名な、保土ヶ谷球場以外も使うので
 整備が間に合わないのでしょう。

今日は秋晴れの 気持ちのいい一日だっただけに
 残念です。

我らが税理士会相模原支部のソフトボール部一同は
毎年、この大会を目指して練習をしています。
最近は若い選手が集まって 練習試合は絶好調です。

ただし、大会当日には
野球の部とソフトボールの部に分かれるので
野球のほうに、若者は取られてしまうのでした。

今回、日程が延びて 野球チームは人手が足りず
都合のつく人は、全てソフトボールに出場する事になりました。

残念ながら 肝心のワタクシは
振替日は予定があります。

こうなったら バリバリ元気なチームを組んで
優勝を目指していただきたい!

若手の先生に頑張ってほしいです!



ファイトー!  オー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
 ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line
この前の土曜日
 税務会計系ブロガーサミットの参加者を中心にした勉強会に出ました。

京都の税理士 近藤学さんが中心になって、
情報収集、交流の輪が拡がっています。

今回の セミナーは「業績予測管理」に便利なツールを
 開発運営する会社の説明を聞いたのですが、
 とても刺激になり 今後の顧問先へのサービスの参考となりました。

セミナー後は イタリアンのお店で 懇親会。
私は 知り合って間もない方ばかりですが
すっかり旧知の仲のように 盛り上がってしまいました。

ところで今回の会場は 
新宿駅から歩いてすぐの税理士さんのオフィス。

いや~
   大都会のオフィスって カッチョいいです。

     憧れてしまいました(*^_^*)
  


楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


tag : 税理士 相模原市 町田市 横浜市

line

今年のトライアスロンシーズンも 終わりが近いでしょうか
国内では「いぜな88トライアスロン」がありますね。

 かつて 夫婦で伊是名島を満喫し、感激した大会です。
  息子がもう少し大きくなったら また是非訪れたいです。

海外では なんと言っても アイアンマンの聖地
 ハワイ大会が 目と鼻の先に迫ってきました!

私も ブログ、Mixiなどで知り合った方、
 アイアンマンジャパンなどで お会いした方が出場するので楽しみです。

  最後の調整を 事故の無いように頑張っていただきたいです。

シーズンはじめに ベルマーレのトライアスロンクラブに入会し
モーニングスイムなどで鍛えていただきましたが
写真のウエアーは まだ一度も着ていません。

  今年も 宮古島と アイアンマンジャパンの、ロング2レースだけでした。

  このまま しまい込むのは寂しいので
   ど派手な格好で 近所をジョギングしたいものだと・・

    ちなみに下も 派手なパンツです。

 ちょっと 恥ずかしいかも(^。^)

  


細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
税理士人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

 
line
P1010523.jpg

先日 ブロガーサミットの翌日に大阪でプチ同窓会があり
その又ついでに 同級生の女性が 
ビーズのアクセサリーの先生をしていて

その商品を取り扱っているという お店を視察に行きました。
 (と言っても 通りがかりの大阪駅ビルです)

前から 仲間内では深雪ちゃんのビーズは 
話題になっていましたが ワタクシは初めて見ました。

 想像を遥かに超えて オシャレで可愛かったです。

   繁盛しているお店の ショーウインドウにしがみついて
    あ~だ こーだ 写真まで撮っていたら 
     サスガに注意されてしまいました。

  まさか相模原から出たことが無いと言っている あの同級生が
   大阪のこんなところで こんなすごいのを お店に出しているとは!

      本まで出してるし

   いや~ 人は見かけによらない(失礼)

     まったく すごいものです




ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
    ↓
人気blog税理士ランキングへ


にほんブログ村 士業ブログへ


line
ズバリ
 バナナの事が心配で 練習に身が入りません

スーパーで
  「只今、バナナの入荷が困難です」というのを見たとき 
   なんだかよく分からなかった
     今度は バナナを食べると 痩せるらしいですね

来月16日に迫った 湘南国際マラソン
 エイドステーションに 
   バナナは 充分に並ぶのでしょうか

42キロの長丁場
 モチベーションが 次のエイドステーションのバナナだったりします。

かつて、第一回東京マラソンでは
 肝心なバナナが足りなくて 途中で元気が萎えてしまいました。

しかし 恐るべし 
   「なんたら ダイエット」

かつては  「なんたら」に
         「ココア」が入ったり
 新しいところでは例の 「納豆」だったり

  リンゴ、チョコ・・・まあ 勝手に騒いでください。

我々 アスリートは オクトーバーランで 走りこめば
 毎日ラーメンを おやつに食べても 痩せます

  ズバリ 
    ランニングは 一番効きます

バナナも 美味しく食べられます
日本は近年 フィリッピンから多くのバナナを輸入しているが
 中東の国々で フィリッピンのバナナの輸入が増えて
 こちらに入って来にくくなったとか。

  まあ、フィリッピンの経済が潤うのは良いですが

なんとか レース用には大量買付けをしてもらいたいです。

毎日の励みとなりますので ランキングUPにご協力を!
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
我らが税務会計系ブログの女王
 税金まにあ 木村あきらこさんのブログが 新装開店しました

先月30日に 「これで終了」と記事が載って
税務ブログ界に 激震が走り
中には ショックで泣きだす人もいたようです。

ワタクシは 「何が起きるのか?」と
   ドキドキ、ワクワクしておりました

先程、「みしま税理士法人」として 税理士事務所をパワーアップ!
そして新たに「税金まにあ」ブログの「ニューステージ」の
始まる事が記事になっていました。

実は私も 日本に税理士法人制度が出来て 
3年ほど税理士法人を 先代の父親と経営していました。

父が急に亡くなり 法人組織に必要な「無限責任」の共同経営者が
半年という短い期間で決まらずに 個人事務所へ組織を戻しましたが

これからは 税理士のような専門家も組織の力を発揮して
さらに高度のサービスを 安定して提供するべきだと 実感しています。

経営面からも 法人が有利です。

残念ながら あきらこ先生にプロポーズする機会を逸しましたが
幸い、うちの事務所にも 若い税理士が育ちつつあり 
あれこれ妄想は膨らみます(^。^)

順序が後先になりましたが
 「税金まにあ」木村あきらこ先生 
   税理士法人設立おめでとうございます

みしま税理士法人様のご発展と、
 「税金まにあ」マスマスの 活躍を祈念して

   万歳! ばんざい! バンザイ\(~o~)/ 


今日のランキングはどうでしょう
頂いたクリックを 励みとしてます
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
   国会中継
今日は 国会中継を見ました。
首相の所信表明演説に対する各党の代表質問でした。

実は たまたまテレビをつけて見たのです。
もちろん、じっくりとは見られないけど
我々は 忙しさにかまけて 直接政治家の発言を聞いていないと反省しました。

印象としては 選挙を意識して 
与野党がネガティブな攻撃に終始していました。

それでも 国会の本番で 「代表」格の人物が 
 どんな風に、何を言うのか

 「じかに」 見ることの意義を感じました。

ちょっと 趣旨は違うけど
 音楽も芝居も 「ライブ」から得るものって 大きいです。

大抵、ニュースで取上げる部分か
ワイドショーの司会者やコメンテーターのセリフを 
「情報?」として取り込んでしまう。

そして他人の口から フィルターをかけられた内容を
 事実のように 
一部分だけを取上げているのに 核心のように錯覚させられている。

とにかく
マスコミに踊らされないように気をつけないといけないです。

TVで騒いでいる人が 正しいわけではない。

マスコミにとっては「視聴率」が一番大事だと忘れないようにしないといけない。
我々は 他人が言っていることを、自分の頭で考え直すくせをつけたいものです。

我々 現代の日本人の多くが
 一番陥りやすい部分だと思っています。



しまって いこー! 
ブログランキング 忘れず クリックをお願いします。
   ↓
人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
昨日amazonから 本が 
ビニールパックされて 届いたのを
 「新鮮な」と書いたら

 本物の 新鮮な魚が沢山
  発砲スチロールの箱詰めで 届けられて来ました。

 お客さんの岩手の工場の方が手配してくださったのです。
  大舟渡港から直送!

P1010559.jpg

ちょうど もうすぐお昼前のタイミング。

 スタッフの女性に 「サンマ食べる?」って聞いたら 
  「いただきま~す」と乗ってきたので

 突然ですが サンマパーティー
  一人一匹 でかいのを焼きます 

   お昼ごはんが パンの人も
    外で済ませてきた人も

    今日の お昼は 秋刀魚定食です。

  自慢の「業務用特大おろし金」で 
    大根おろしを 大量に作って

   私も 2匹食べました。

 サスガ 
    大きくて、身がしまっていて 美味しかったです(^。^)

  美味しい物を 贈っていただいて
   なんていい仕事なんでしょう 感謝です。 




今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ



  
   
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line