IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
長崎、五島から楽しげな大会のポスターが届きました。
「KAMIGOTOU」です。
2009年1月 020

アイアンマンジャパンが五島で開催され始めた頃から
エイドや運営で、
去年はレース後の「アイアンマンごみ拾い」を企画、
人脈の広さと人柄で多くのトッププロや、エイジの選手が
参加して我々も 有終の美?を飾ることが出来たという

アイアンマンジャパン情熱の女神
 マイミクの「シフォン」さんが ポスターのモデルとなってます

「神奈川で宣伝しちゃる!」と言って 事務局から送ってもらいました。

今年は、ジャパンの2週間前と 時期は微妙ですが

トライアスロンin上五島 なんと第20回ではないですか!
ご当地、五島ではこちらが伝統があるのです!

ジャパンは申し込みそこなったアナタ!
 是非!

 ここのパーティは 
竜宮城もびっくりの
   大ご馳走で有名です
 


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line
このブログを書いている時間から
ちょうど一週間前、宮古島トライアスロンで
最後のフルマラソンを走ってました。

スタートして、まだ脚がランニング体制になっていない頃です。
私は、普段のマラソンでも始めの5キロぐらいは調子が出ません。

トライアスロン(ロング)では、始めは「ひょこ、ひょこ」走りです。
10キロぐらいで調子が出てきて、「すたすた」絶好調!
そのまま続けばいいのですが、30キロぐらいから 「ヘロヘロ」という有様です。

先ほど、宮古島から愛車が届きました。
2009年1月 001

実は、愛車と一緒に「いろんなものも」(ナイショ)

洗濯機がフル活動中です。
2009年1月 002
お土産も かさばったのでただ今到着。
私が今回お世話になったホテルのすぐそば
平良港のそばのモンテドールというお店のケーキ。
宮古島では有名です。
バナナケーキはいけます!

2009年1月 003
以前から 気にはなっていた
ストロングマンケーキも 楽しみです。

今回はレースの翌日から 脚は元気!
たくさん歩きました。

その後も「脚」は元気なのですが
腰がかなりやばいです。
ギックリ寸前の予感。

トレーニングしたい気持ちを ぐっと抑えて
読書三昧の土日です。
本や資料は山ほどありまして、それはそれで、充実してます。


ナハハハ!
 ランキングはどうでしょうか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ
line
ひとは失敗をする生き物。

一番大切なのは、迷惑をかけた人にいかに真摯に謝罪して
許しを請うかだと思います。
謝る時は ひたすら謝る。

「恥の文化」と言いますが、失敗自体も恥かもしれないが
「恥を忍んで 自らを律する事」ことこそが大切だと思います。

最近は、言い訳、自己弁護、責任転嫁 ばかり目に付く世の中です。
「逆ギレ」なんて恐ろしいことも・・

草薙剛の謝罪会見を見ました。
彼の逮捕以来、心配でした。
品行方正な彼のことを日本中が心配していたのではと思います。

素直に、「失敗に対する許しを請う」会見で、誰もが許してあげると思ったでしょう。

近年は企業も不祥事が多い。
政治家も多い。

だけど、「許したる!気にスンナ!」と思える会見を出来る人が少ないです。

それから、鳩山総務大臣の「最低の人間だ」発言。
彼は、「公然わいせつ」と聞いて、女性に何かしたと勘違いしたのかもしれないが
身内の中川さんが、全世界に晒した「日本の恥」に比べたら・・・

なんで、日本の政治家は不用意な発言が止まらないかと思います。
この暴走ぶりは、はっきり言って みんな馬鹿!

誰だって失敗はする。
だけど、失敗したくてする人はいない。
だからこそ、その後の対応に その人の人間性がよく見える。

失敗の後こそ 人生で一番の頑張りどころです。

私は、草薙剛君を応援したいと思いました。



人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   

にほんブログ村 士業ブログへ
line
レース前日の東急リゾート
バイクのトランジットバッグが並ぶところ。
(クリックすると 美しいです)
2009年miyakojima (30)
13時過ぎに宮古島空港を直行便で飛び立ち
羽田に着いたら、雨で寒かった。
先ほど帰ってきて、事務所に顔を出したら
残業者1名。  
確認すべき書類が小山に、 
新聞、郵便が大山になってお迎えです。

天国は楽しかったな~
  (こちらには あんまり美しくないものが・・失礼)
2009年miyakojima (28)

レースはきつかったけど
ロングのレースに出るたびに だんだん身体のダメージが小さい気がする。
初ジャパンの後は、寝込んで仕事を休んだのに。

歳とともに、「鈍感」になってきたのか・・・
筋肉痛はもっと後から出てくるのか・・・

とにかく元気なので、少し 仕事を挽回してます。

ところで、これの前のブログでは 調子に乗って写真を載せすぎ
調整させていただきました。

2009年miyakojima (33)

楽しい仲間との写真は 嬉しいものです。
友人各位で、
もしも、掲載が苦手な方はご連絡願いますm(__)m


ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
    ↓
人気blog税理士ランキングへ


にほんブログ村 士業ブログへ
line
宮古島トライアスロン 昨日はアワード
3時からと案内にはあった気がしますが
表彰式が始まるのは 半ごろでした。

そして、ふれあいパーティー
ブログや、練習会などで知り合った友人たちと
健闘をたたえ合い 話は尽きません。
2009宮古島 026
2009宮古島 029
2009宮古島 025
2009宮古島 024

そして、その後我々は会場を移して
宮古島トライアスロン 4種目へと突入していきました。

去年も、盛り上がった「ごーや」という店です。
料理がとってもおいしくて 最高です。
なぜか私の隣に
とってもチャーミングな カナダのお嬢さんが!
聞けばスキーのインストラクターだとか
 ・・宮古島にスキー場って?
(初めてあった、友達の友達  の友達。です
  ニホンゴ難しいね~♪)2009宮古島 031

とにかく、いきなりワイワイ盛り上がって
2009宮古島 032


だんだん こんな感じ
2009宮古島 033

ついには・・2009宮古島 034

多くを語るのは大変なんで
来年、混ざってください。

2009宮古島 037
この方も 元気はつらつでした。

私は、お酒をやめて7年もたつけど
だんだん 宴会での爆発度があがるきがします。


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



line
いや、ロングのトライアスロンは、「なめたらあかん!」

レース後、着替えのテントの前で
トライアスロンライターの「謝さん」と、去年のアイアンマン以来の
再開をして、語り合った結論です。

謝さんは、廃刊となったトライスロンジャパンの代わりとなる
トライアスロン情報誌発刊のため奔走されていて
「一番練習しなければならない時期に全くできなかったんです」
と、残念そうに語る、謝さん。

「私も、全く同様です。きつかったです。」と私。

「私、ジャパンも出ます。しっかり練習しときます」と私。
「そうですか、私もです、がんばりましょう」と謝さん。

「仲間はみんな 情報誌をとても喜んでいます
謝さんと、ジェロさんに感謝です。」

「それは、嬉しいです ジャパンまでに1号誌を がんばります」

それじゃ アイアンマンジャパンでまたお会いしましょう! と別れました。

さて!
宮古島トライアスロン 今年は第25回記念大会です。
ウレシイ 完走者へのご褒美をご披露します。

2009宮古島 018
ゴール後肩にタオルをかけて、労わってもらうのは嬉しいんですね、

25th Anniversaryが 目立ってます。

2009宮古島 019
裏には 
  第25回全日本
  トライアスロン
  宮古島大会
  完走記念
  2009
  4.19
とあります。

2009宮古島 020
さあ注目の完走Tシャツは これです!
今年は、ポロシャツ。うれしいです(^◇^)

2009宮古島 021
背中のデザイン、カッチョイイ!
派手です。(ちょっと普段着には・・・)

2009宮古島 022
肩にもポイント
今日のパーティーには これで参加しようかな。



何とかなった!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
   もう
20090419202545
だめです
line
20090419202210
いやはやです
line
   さあ出発
ばっちり起きました。
ご飯を食べて出発です。

何回やっても、荷物があっているか
補給はどうか

心配です。  
ドキドキ 感謝 感謝 です!!


何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 士業ブログへ
line
20090418151735
明日は熱い1日になりそうです!

東急リゾートのスイム会場に
バイクを預けにやってきました。

あんまり気持ちがいいので ひと泳ぎしようかと思いましたが
テーピングサービスの人に
「腰に相当疲れが 出ている」と言われて やめました。
そういえば、背中も張ってて・・・

まあ、明日のレースを楽しむために やってきたので
気にしない気にしない。
丸々一日、のんびり楽しみます!

明日は、3時起きです。



楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
20090418124447
568番です!

ゲロッパといえば ジェームス・ブラウンですが
明日のワタクシのNOはゴッロッパということで どうかひとつ(*^_^*)

今年から宮古島トライアスロンも、アンクルベルトで
選手がチェックポイントを通過するたびに 居場所が分かるようになりました。
エムスポで、ネット配信するとか、なんとか。

そういえば、第一回の東京マラソンで
私の行方を追ってくれた友人がいたっけ。

今回は、長丁場でしかも、途中でいなくなる可能性もあります。
その場合は、ドロンパ(すごい、おやじギャグ?)ということでご勘弁。



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
今回で3年連続出場となる 宮古島トライアスロン。
去年は、家族で宮古島に「来ること」がメインでした。

今年は地味にひとり旅です。
2008.6-11 156
宮古島では 犬がお迎えしてくれました。

犬も一人。
宮古島では 犬ものんびり。
繋がれていないことが多い気がする。

まず、やるべきことが 選手登録。
メイン会場の体育館へ

自由で、穏やかです。2008.6-11 155


館内の一階は パーティーや表彰式の会場。
2階で 地元の美女たちが 選手を迎えてくださいます。

お約束の記念撮影
2008.6-11 154


無事に登録が済んで 外のブースでTシャツ買ったり
 ベルマーレの中嶋さんや、キャンプでお世話になった宮塚さんとおしゃべり。

雨がひどいので、市街に戻り、
お約束の ブルーシール

今年は、ソフトクリームから!
2008.6-11 158

だけど、商店街がなんだか寂しい気がする。
宮古島も 景気の影響でしょうか。

人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   

にほんブログ村 士業ブログへ




line
羽田からの宮古島行きの飛行機の中ほど
トライアスリート率の高い乗り物は ないかも

3時間のフライトは 私にとって 久しぶりのまとまった
読書時間です。 あっという間。

「もうすぐ着きます」というアナウンスで 外を見ていたら
眼の下に きれいな青い海と 島らしい陸地

でも、これはまだ宮古島ではありませんでした。

やがて 白い海底が見える 透明な海。
深いところの エメラルドグリーン。

透明な水に ぽっこり浮かぶ船。
白い航跡。

息をのむ美しさ。

海を渡る橋、見覚えがあるぞ と思ったら
東急リゾートの真上を通過中でした。

去年泊まった 懐かしの建物。  
ゴルフ場があったのね?(私はゴルフやったことがありませんが)

美しすぎる遠浅のビーチは あまりに透明で 海水ではないみたいです、
ここがスイム会場。
いよいよ、夢のトライアスロンアイランドにやってきました。

高度が下がると、窓に・・・あれ?雨?

着陸すると 滑走路は土砂降り
今日はたいへんだ

さてさて、これから5日間 どれほどの出会いを経験できるか
どんなハプニングが起こるのか。



「楽しい」が一番!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ



line
20090417191603
盛り上がって行きたいです!
すでに、全国にいるトラ仲間との再会と、
新しい出会いが!
line
20090417161930
早朝便、無事に搭乗。

自宅を4時前に出発。
なんたって 飛行機が6時台ですから!
最寄駅からでは 乗り遅れる可能性あり(T_T)/~~~

とりあえず、駅のタクシー乗り場をめざして
でっかい荷物をゴロゴロさせていたら すぐにタクシーが通りがかりました。
ラッキー!
聞けば、横浜のタクシーで、田舎道に迷ったらしい。
この辺の道路状況を 講義しつつ 三つ先の大和駅に到着。

道を教えてあげて、しっかり料金を払いました。
駅には、結構タクシーが並んでいました。
大和駅で なんだか「似た感じ」のおじさん発見
やっぱし、宮古島空港でも その人発見!

「におい」がするんだよね~
 トライアスリートのさ


まあ いいっか!
励みのブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
ここをクリックお願いします
こちらも ランキングいかがでしょうか
に<br />ほんブログ村 士業ブログへ

line
宮古島トライアスロン
いよいよ明日、出発です!

おととし、念願の初出場を果たしたときには 木曜に宮古入りしました。
初めての宮古島だったので、レースの前の 足が「無事」なうちに
探索したいと思ったのです。

宮古島へは羽田から直行便が出ていて
とっても便利です。
飛行機が大変なのは 乗り継ぎに時間がかかること。
荷物も多いし。
疲れますね。

「直行便」
 宮古島へは あっという間です。

ところで、この直行便が 早朝6時50分発。
家から 羽田までは電車で一時間半位なので
この時間は どうなのか?心配で調べてみました。

最寄の中央林間を始発に乗ると 羽田到着が6時20分。
かなり微妙です。 
ひとに聞いたら「ムリ!」と言われました!

去年も 直行便で行った筈だけど・・・
 そうだ!去年は子連れだったので 車で行ったのだ!!

羽田のそばのホテルに泊まるなんて やだし・・

小田急線から大和という駅で 相鉄線に乗り換えて 横浜へ行くので
大和からの時刻を調べると 充分可能な時間が出ました。

問題は 家から駅3つを朝の4時にどう移動するか
かみさんに「送ってくれる?」って聞いたら

 「2歳児が寝てるのに 何考えてるの?」としかられました
  「走っていけば?」だって

私は、滅多なことではタクシーには乗らないんですが
 (要するに けち)
今回ばかりは お迎えに来てもらおうかと思います。



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
トライアスロンというと 一番派手なバイクに目が行きがちですが
やっぱり、「きも」は最後の ランでしょ

 レースの時には バイクが終わると
   「やったー 後は、ランだけだ~」
    という感じで すごく気が楽になるのですが

これは、わたしが バイク素人で 
いつもメカトラブルとかに、ひやひやしながら バイクに乗っているから

実際に、走り始めると 始めは脚が重くて進まないし
調子が出てきたと思うと、トイレとか気になるし
後半は、足が痛くなってきて・・

最後は 「やっぱ フルマラソンだったのね~
って、いまさら 解りきったことで ショックを受ける。

  口をついで出るのは

    「 遠いよ~ 」 とか 
       小学生みたいな 弱音ばかりです

なんていうのは 全てが練習不足だから

 私だって アイアンマンの頃には もう少し脚もできてきて
  『 根性 』入って 『レース』っぽく成ります。

宮古島直前で、付け焼刃で「ラン」の調整。
追い込んで怪我をしても仕方が無いので
このところ毎日、10~20キロを 流して走ってます。

トライアスロンの ラン 
 どんなにきつくっても 常に「満面の笑顔」が溢れ出るのは 
 我ながら、驚きです。

      時々「泣き笑い」もあるけど 

なんというか、「ず~~っと」感動しっぱなし なんですネ。

この感動が すごいのは 時間がたっても 身体から離れないことです。
これが ロングの魅力なのかも

  今朝は、雨上がりで最高に気持ちがいいです

   さ~て ひとっ走り 行ってきます
  




今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ



 
line
相模原の税理士会のお仕事で税理士会事務局に行く途中
相模原の職安の前を通りました。
この建物は、法務局なども一緒で、駐車場に入る道路に
よく車の行列ができます。

 しかし、昨日は尋常では無かったです!
  ワンブロック ズラッと来るもの行列

3月の年度末で、多くの人が仕事を解雇されたらしい。
仕事を探す人がこれまで以上に増えて、
職安が大混雑なのです。

働く意欲と、能力がある人に仕事を供給できないことほど
悲しく、勿体ない社会はありません。

何とかしなくては、とつくづく思いました。
顧問先様でも売上の減少が深刻です。
経済対策は一刻の猶予もありません。

ところで、一方では、
企業にとって「不況はチャンス」ともいえます。
好況時には 現状を見直すことや、改革がさまざまな抵抗にあってやりにくい。
世の中みんな不況で「会社がピンチ」という時には 
手を打つことも やりやすいのです。

優秀な人材を採用するのに 企業にとって今はチャンス。
    「ピンチはチャンス」
  難しいことではありますが 嘆いていては仕方が無い
  「今すべきこと、手を打つべきことを 必死で考えろ」
偉そうですが、ホントにそう思います。  

有効な手を打っておくと 景気が回復したときには
 「てこの原理」で 効いてくるのだと思います。
  
それにしても、少しでも早く、
経済が良い方向に動き出してほしいです。


人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   

にほんブログ村 士業ブログへ
line
中学、高校でやった勉強って 覚えてますか?
英語、国語ぐらいは 身についた気もするけど
  ・・なんたって 浪人までしたんだから

理科系は ぜんぜんダメ

私は、日本史で受験をしたのですが
学校って歴史を大昔から始めて
一番大事な、現代のことは全くといって言いぐらい
授業をしませんでしたよね!

カリキュラムの問題と、敗戦後の変なイデオロギーが
学校教育にあったせいかもしれません。

日本の大人って、キチンと現代の歴史を学んでいない。
外国の人と比べて 恥ずかしいことのように感じます。

このところ、NHK高校講座が気になります。

特に、世界史、日本史は解り易い。
特に、近代以降は写真やビデオを使って、印象に残る授業です。

戦前のアジアとか、中東、アラブのこととか

  「あ~ そうだったんだ~」

インターネットで、去年の番組も見られるようなので
便利かも。

時間が無い中、気楽に「ながら学習」で 役に立たせたいです。


忘れちゃいけない!
人気blogランキングに参加してます
今日の税理士ランキングはこちら

にほんブログ村 士業ブログへ

line
ベテランのトライアスロン仲間には 
私のように「一夜漬け」中の方もいるんでしょうか?

いたら 「頑張りましょ~」

突然ですが
トライアスロンの練習は ダイエットに最適です!

  そんなの 当たり前でしょ! 
とか言われそうですが
トライアスロンをやっている方としては 
あまりその、目的意識はありません。

こんなことを急に言うのは 
つい、3週間前まではズボンがきつくて困っていたのが、
かろうじて「フッキン」が見えるようになってきたから。

わき腹、あばらが ゴリゴリです。

たぶん、一番脂肪燃焼に効いたのは バイク練習でしょう。

半日、あちこち、マイペースで走りまわると
身体に無理なく、脂肪が燃えてくるんでしょうね

念のため、ママチャリでは あの開放感は 味わえないと思います。
ここは絶対 ロードレーサーです!

  軽々、スイスイ ダイエット




楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
NEC_0025.jpg
写真は 去年の宮古島トライアスロン。
ランの折り返し地点で、大勢いた報道カメラマンのひとに
自分の携帯を渡して 写真を撮ってもらったのだ(^^)

  若い頃は シャイな青年だったけど もはや誰でも友達なのだ

この2週間ばかり 大慌てでトレーニングをしました、
 泳いだり、漕いだり、走ったり 

夕べは 鍼治療に行ってきました。

相模大野の鍼灸院 秀鳳
私の母親がリュウマチで辛かったのを 助けてくれていた先生で
母の恩人と思っています。

私も、大学受験の肩こり治療でやってもらったりして
その後は、ぎっくり腰のときなど 「ゴッドハンド」に何度助けてもらったか。

数年前から お嬢さんが免許を取って、今では立派な先生となっています。
彼女の、友人の鍼灸師さん、その他の有資格者の先生もいて
ナゼカ、全員が若くて美人です。

美人のお嬢さん先生に 集まったのか?
念のため、大先生は目が不自由です。
私のように「面接重視」で採用を決めているのか?

モチロン、ワタクシ、面接で人柄を見ているわけですが。 なにか?

秀鳳さん
この度、先生の自宅を建て直して、
素敵なカフェつきの新院がオープンしました。
これで、予約も取りやすくなったかもしれません。


さてさて
今日は、モーニング・スイミングでスタートの予定でしたが
夕べの鍼のお陰で、身体の疲れが 表に出てきたみたい。
目覚まし鳴ったも気づかないで、起きたら6時半でした。
8時間も寝てしまった。

結局、仕事や片づけで、午後からランニング。
のんびり、20キロぐらい。

 レースのペース。

 世間では レースのペースって「頑張る」ということなんですが
私のペースは

「歩くのより 少し速いぐらい」
   ですから(*^_^*)



今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ



line
P1030084.jpg
わが愛車のトレックマドン
前回の写真とどこが違うか?

  左向きです。

こっちから見ると、フロントフォークに
去年のアイアインマンジャパンの車検ステッカーが貼られています。
シマノ・デュラエースは 前のモデルです。

これからの進化の予定としては 
ジャパンまでに 決戦ホイールのベアリングを
セラミック化することが決まっています。
これは、自転車屋さんも大変なので 時間をかけてです。

アイアンマン 本気モード仕様としたいです

此のところ、ちばサイクルに 通って 千葉さんと沢山話しました。
バイク業界のこと。新製品のこと。

新製品については 今年はシマノがすごくって
新しいデュラエースは 大好評らしいです。

そして、更なる とんでもない新兵器が登場しました。

  私は、ちばサイクルで 早くもお試ししました。

 ・・というか、「tomiさん これ! 乗ってみて!」
   千葉さんが こう言うときは ヤバイのです。

 思えば、今の マドン6.5を買ってしまったときも これにやられたのだ

「tomiさん 存分に試乗して!」  の結果が 
寝てもさめても 「マドン、マドン」となり

散財してしまったわけです(*^_^*)

  今度は な~んだ?

あ~ もったいぶりたい~ 

今度は ジャーン
  
エレクトロニック シフティングシステムです。

単に 変速が電動でスムーズというだけではない。
チェーンが前後で斜めになっても 自動的に左右に動いて あわせる?

  とにかく また 夢に見そうで ヤバイのです。

「遠くから 大勢試乗に来ますよ」 と千葉さん。
 
 とにかく 『試乗』は 危険なのだ

  でも 乗らずにはいられなかったのだ



楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
先日企画したものの 雨で流れた
事務所の庭で、焼肉&花見大会
女性スタッフたちの 念願が先ほど叶いました!

今日は、憧れのお肉屋さんが休みのため
昨日のうちに仕込みを済ませて 本日は朝から気合が入りまくりです。

みんな嬉々として 夕方からテキパキ 準備はバッチリ。

たまたま事務所に居合わせた 生保会社の担当さん
「新卒2年目のピチピチのお嬢さん」も誘って
一緒にワイワイ おお盛り上がり

若手男子が チーズフォンデュキットを持参して振舞ってくれたり。
私は、玄米おにぎりを 奥で作って出したり

最後は お菓子の「カントリーマーム」を焼いたり

  まあ楽しいこと。

大きな「七輪」はとっても便利で、美味しくできます。
後片付けも あっという間。
お勧めです。


ところで、
こまいぬ先輩から コメントをいただきましたが
さっき バイクは旅立ちました。
いつもの 「よこしま」のお兄さんでした。
実は、ナカナカ集荷に来ないので 
焼肉中に気もそぞろだったのです。

そして、今回の宮古島
今年は ワタクシ一人旅です。
よって 高級リゾートには泊まりません。
 『ホテル共和』という初めてのお宿です。

宮古島では、全国のトライアスロン仲間と再会できることも
大きな楽しみです


人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   

にほんブログ村 士業ブログへ
line
P1030083.jpg
わが愛車の 2009年大会参加用の装備です。
基本は去年と同じ トレック6.5 

ハンドルがトライアスロン、バーコントロールのヤツです。
ボントレガーの「白」は日本には殆ど無いらしいです。

普段とどこが違うかというと
  ホイールがアイオロス(チューブラ)になります!(^^)!

前のバイクのときに 「道具で速くなる」という手始めに
タイヤをいい奴にして、次にド~ンと導入してしまったのです。

平地での性能は素晴らしいです。


それでは 去年とどこが違うかというと
見た目は同じ。

見えないところに 新兵器。
先日、披露した 「マドン用 セラミックベアリング」が仕込まれているわけです!

はっきし言って 4年前に 恐る恐る(無謀にも)アイアンマンに挑戦したときとは
バイクの性能は 段違いに違います(*^^)v

 肉体の進歩も確実にあるはずですが 宮古島への調整は全くの時間不足。
   ・・・毎年 おんなじことをいってる?

まあ、宮古島はお祭りです。
日本一のトライアスロン祭り
 最高ですから~

出場の選考に漏れた方も大勢いるわけで
 とにかく 精一杯頑張って、楽しむことだと思います。

私にはもったいない 愛車のトレック
去年のジャパン以来、ろくに乗っていなかったので
昨日までに、付け焼刃で走り回って ちばサイクルで調整やら
新品タイヤの交換やらを済ませました。

昨日は、この仕様で 湘南方面を早朝に爆走。
ナカナカいい感じでした!

トライアスロンで一番楽しい バイクパートはこれで安心かも♡

  本日、宅配便で宮古島に送ります。

人気のまだ無い早朝に、こっそり、ばらして、箱詰め!
  ムフフ 完璧じゃ。

P1030086.jpg



何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
昼休みにいつものコースを ジョギングしたら
幼稚園の門の前に 新しい制服を着たチビッ子と
よそ行きの装いの おやごさんたちが 
「入園式会場」の看板を背景に写真を撮ろうと 大勢並んでいました。

よくみると
びしっとスーツで決めた 「元ヤンキー」みたいなパパもいて
  面白い! 
自分も そのうちその仲間に入るかもしれませんけど
パパの代理のおじいちゃん?なんて思われないようにしたいものです。

相模原の税理士会も 新年度。
昨日は、各部門で初会合が催されました。
税理士会は、会員のボランティア的な組織ですので 
部員さんが 大勢集まることは素晴らしいです。

夕方からは 7つの部門が合同での大懇親会となりました。
年齢も上は70歳から、26歳まで 和気あいあい(^.^)

美人の孫娘と一緒で 上機嫌なおじいちゃんのように見えなくも無い?
なんだか とっても楽しい集まりです。

相模原支部はとっても仲がいいと思います。
適度に田舎なので、ちょうどいいのかも(^.^)
東京で疲れた方は 是非 東京地方会へいらっしゃい!

・・・なんて 業界向けのことを書くのも
昨日の懇親会で 大勢の税理士さんに
「走る税理士のブログ」読んでます と声を掛けていただいたから

 「へ~」 「オレの記事を仲間の税理士が読んでいるんだ~」
  うれし、恥ずかし、
   かなり 照れます。

確かに Googleで相模原の税理士を検索すると
このブログは 昔から、トップの方で表示されるので 
目にされることもあるんでしょね~

ちなみにワタクシは 相模原の税理士会では
以前と同じ 総務の副部長です。

 総務といえば、目立たず、皆さんを陰で支えるお仕事です。
  ・・目だってしまったら ごめんなさい

  全国の、会社や、組織の 総務の皆さん!
    頑張りましょう!!


せめてブログは 今年度も なるべく ド~ンと 派手にいきたいです!

人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   

にほんブログ村 士業ブログへ



line
日曜の「リベンジ ヤビツ!」
土曜に比べて スイスイ登れたのは
モチロン ワタクシの実力が出たから(^_^)v
  と言いたい所ですが

前日の玉砕後に、ちばサイクルに寄って かねてから噂の秘密兵器
 マドン用セラミックBBを搭載したから!

普通のシマノのは以前からあったらしいので
   (最近、スッカリ雑誌とか読まないから 知らないけど)
すでに、世間のレーサーでは当たり前なことなのでしょう。

トレックのマドンに使えるというのが ニュースな事らしいです。

 ギヤが断然軽くなった気がします。
  宮古のバイクに光明となりました。
  何とか完走したいもんな~

それにしても
技術の進歩はすごいね!
将来はリニア・ベアリング、 電磁石で抵抗ゼロとか?



ウォー イェ~!
  最新のランキングはこちら
       ↓
人気税理士blogランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


line
昨日、思わぬ展開で ひさびさに登った ヤビツ峠。
ヒ~コラ やっとこで 不甲斐なかった。

そこで、早くも翌日の今日。
 リベンジです(^_^)v

今日の ベルマーレ・モーニングスイミングは スピードトレーニングの日。
日曜は、7時半と遅い時間のスタートで 参加者も多く、ワイワイ賑やか。

レッスン後も 時間イッパイまで 個人的に泳いで距離を稼いで
すかさずバイクで 秦野を目指す。

すると、「バタ足ダッシュ」や「全力100m」が太ももに 効いているような・・
ヤビツの登り口(坂マニア達が待ち合わせ)に着いたころには
「大丈夫だろうか・・」 弱気なワタクシ。

「まあ、無理と思ったら そこまででいいや(^.^)」
ということで チャレンジ開始。

 ノロノロ走っていると どんどん下から抜かれます。

みんな、スマートで 軽やかです。
始めは 脚が重くって仕方が無かったのですが
そのうち テンポが出てきました。

やっぱり予想通りです。
経験値があがると なにより精神的に「ラク」
すると 力が発揮されやすいのです。

あれ?もう頂上? 
最後はそんな感じでした。


実は、今回続けてヤビツに行きたかったのにはもうひとつわけがあります。
昨日、練習の帰りに ちばサイクルに寄って かねてから噂の
 秘密兵器を搭載したのじゃ

秘密兵器の性能を実感したかった
 
むふふ・・・効果絶大でした
 もう、使っている方も多いでしょうが 今日はナイショ。

  練習しないで、道具に頼る!
    これでいいのだ!!

宮古島。完走できるかも


その後は、昨日とおんなじ 宮ケ瀬に抜けて 早めに帰宅。

 途中で 携帯に
  「今どこ? 息子と公園は?」コールも おんなじです(^.^)



ところで、昨日、今季初、屋外バイクトレーニングで いきなりヤビツ。
「筋肉痛は?」と 心配なところでしょうが

 花の48歳。おじさんのボディーの秘密をなめたらいかんぜよ

     筋肉痛? 

 そんたらもんは、忘れた頃に やってくるんじゃい
 



細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
税理士人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ
line
P1030081.jpg
スイムゴーグルで ウルトラセブンに変身?

夕べは 息子の寝顔を見に行って そのまま爆睡
今日は勝手に4時半に起きました。

この土日に外でバイクに乗らないと
今年、初、外ライドが 宮古島トライアスロンになってしまう。

いくらなんでも・・
・・・そんなことがばれたら、各方面からお叱りを受けそうです。

ベルマーレのモーニングスイミングに
今期初めて、バイクで行くことに決めていたので。
夕べのうちにウエアーは完璧。

土曜日って レッスンが7時半からだと思っていたけど 
早起きのついでに 確認したら今日は花見があるので
特別に6時からでした。 ラッキーでした。というか、アブナかった。

ドリルその他で、3キロちょっと泳いでから

それでは どこへ参りましょうか~(^.^)
「外ライドは久しぶりだから 海沿いの平地を小田原方面でものんびりと」
と秦野あたりを フラフラ走っていたら 

突然
 「トミさ~~ん!!」と呼ぶ声が!

あわてて停まると コンビニで立ち食いしているのは
友人のMさんじゃないですか!
「tomiさんどこ行くの?」
「俺たち これからヤビツ登って 宮ケ瀬行くけど」
「一緒に来る?」

Mさんと 会社の自転車仲間の誘いに
一瞬 躊躇したものの、

「それなら ついてゆきます」
「千切れたら 気にしないでね」 
いきなりのヤビツ登坂は心配だけど、同行を決意しました。
これで、「湘南のんびりポタリング」は無くなりました。

さて 久しぶりのヤビツ峠。
以前の印象では 「坂はきついけど 距離は無い」 でしたが・・

これが、今の私には 登れど登れど 先が見えない。
「ああ。。もうだめ・・」と思ってしまいそうでした。

「でも、絶対停まらない!」 こんなオレでも意地はある!と頑張りました。
もうすこし!というところで 

お尻の携帯が「ピロピロ~」っと

「そうだ! かみさんだ!」
「どこにいるの? いつ帰ってくるの~?」だ! ヤバイ!

でも ここで出たら さっきの意地の誓いを 30秒で破ることに・・・
急いで登って 電話しなきゃ!
なんとか頂上にたどり着いて 家に電話かけたら

  「圏外」でした。

しかし、今期初の外ライド スイムのついでにヤビツに来る事になろうとは
思わなかったな~



頑張るぞ!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ
line
楽しいです!
ベルマーレのモーニング・スイム

 6時からも 7時15分からも 今のところすいてます。

中込コーチが 丁寧に指導してくれます(^.^)

私は、冬の間、ぜんぜん早起きできず
 スイムの練習が出来ませんでした・・

確定申告も終わり 宮古島直前で あわてて復活しました。
(・・といっても まだ3回)

そのうち2回が「ドリル練習の日」
 要するに インターバールとか きつくない日。

それでも、錆びついていた身体が動くようになった気がします。

今日は 軽めのインターバルがあって 
自分でも「もしかしたら宮古で3キロ泳げるかも?」と少しだけ思いました。
ドリルを通して コーチがあれこれフォームを修正してくれたのです。
水中動作の意識が変わった部分も!

練習後にも 少し泳いでいたら 中込さんが 声を掛けてくれました

「tomiさん 調子いいじゃないですか、
 最初に泳いだときより全然いいです!」だって!!

 さすが 中込コーチ 判ってる! やさしいね(^.^)

  思わず嬉しくなって 宣伝しちゃいます(^.^)

ベルマーレ・モーニング・スイミングで 宮古島もアイアンマンも 楽勝だ~




ファイトー!  オー!! 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
 ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 士業ブログへ

line
私の事務所のスタッフは みんなよく食べます(^.^)

確定申告の打ち上げのとき、安い居酒屋に行ったのですが
所長としてはありがたいことに みんな庶民的なので
ちょっとしたご馳走に 感激してくれました。

そのときの ご馳走が レバ刺しとか 馬刺しとか
モチロンお魚の刺身も大好きですが 「そっち系」もイケると判明。

地元に 知るひとぞ知る そっち系のお肉屋さんがありまして
焼肉、ホルモンは お任せなのです。

それでは 事務所の庭で 七輪バーベキューをやろうということになりました。
ちょうど庭の花壇や 桃も咲いていますし

  花見じゃ!

ところで、私は今日は 厚木方面に出かけていて

 「厚木といえば ホルモンじゃ!」
 「B級グルメバンザイ!」
 だんだん鼻息が荒くなっていたのです。
   「ホルモン♪ ホルモン♪ ハラミにジョウミノ~」
即興のホルモンの唄 
頭の中は 肉の焼ける匂いと音で イッパイです。



ところが ああ、、
 昼ごろは晴れていたのに 結局雨です。
 
  バーベキューの日程は もう一回組み直し。

うちのスタッフは 税理士以外は全員受験生なので 日程調整が難しいのです。

バーベキュー中止となって 事務所はあっという間に 
   私一人です(^^) 



やれやれ・・・ 気を取り直して ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line