IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
相模原税務署管内納税貯蓄組合連合会(長い名前だ)の
メインの活動が 「中学生の税に関する作文」

6月に募集をして、9月が締め切り
全国規模のもので、総理大臣賞から、財務大臣賞
全国の税務署長、県税事務所長、市長など表彰が多くされます。
ちなみに、相模原では我々役員で、副賞の景品まで用意してます。

中学校は夏休みに書くのですが
夏休みは、消防や、警察などからも作文依頼が出ていると思われ
税金の作文だけではないのです。

国税庁は、去年、作文用紙配り応募を募ったところ
それまでと比較にならない数が集まりました。

たぶん、これに気を良くして、今年は生徒全員に相当する枚数の
原稿用紙が、我々納税貯蓄組合のボランティアに届きました。
先日の、連合会の総会のあと、ズラーっと並んだ 用紙入りの袋。
足の踏み場がない。

とにかく、相模原市内の公立、私立の全ての中学校に
私たちボランティア(のうち、元気のいい4名ほど)で配って廻るわけです。
車に積み込んだら

 「もう!今日廻るしかない!!」と思いました。

だって、『これじゃ 車が使えないじゃん

今までとは 袋の重さが違います。
各中学校あたり2袋です。 ずっしり腕が重いです。

ところで、訪問する学校によって、取り組みもさまざま。
熱心な社会科の先生がいると 応募も多い。

沢山作品が集まる私立などは、学校の名誉もあるのかも

私は、私立は、相模女子大と、東海大相模の付属中学を毎年訪問します。

この二つの中学校は、こういっちゃなんだけど
相模原市立の公立の学校とは 先生の応対が違います。

 キチンとしています。

私は、いつも税理士の格好で(背広に税理士バッチということ)
襟を正してお願いに廻るのですが
公立の先生は、なんだか・・・いまいち社会人らしくなかったです。
これは、たまたま、今年行ったときの印象です。
素晴らしい応対も経験してます。
母校を訪問するときには ウキウキしますし。

よそから来た人には、そこの雰囲気が強く印象付けられるものです。

今年の中学校めぐりでは、「息子は私立に行かせたいな~」
なんて思ってしまいました。

本当は、母校の 相模原市立上鶴間中学校が大好きなのです。が。



人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



line
少し前の事になりますが
私がボランティアをしている
相模原税務署管内納税貯蓄組合の総会がありました。

この団体は、「納税貯蓄組合法」という法律で決まられていて
税務署「国税局」としては、頑張らなくてはいけないのですが
なんせ、今のご時勢、相模原では組合活動はほとんどありません。
我々、数名のボランティアがいくつかの行事を行なっているだけ。

このたび、88歳の会長が会長を引退することになりました。
この方は、相模原に法人会を作った 地元の功労者です。

だけど・・次の方も、相模原には貢献していて
 年齢は、前の会長とおんなじなんです。

 すごい。

私だけ、飛びぬけて若くて(それでも48歳)ですから

総会は、若手?の手で準備して
当日も、完璧。
今の、相模原税務署の署長さんはとても良い方で
早めに、副署長さんたちと来てくださいました。

 ・・・前の署長さんとは大違いです。

さて、総会後 税務署からのお土産が
 私たちの活動のメインとなる 中学生の税についての作文
こちらの募集資料です。

前年より、国が中学生に応募してもらいやすいように
原稿用紙を配布したところ、応募数が飛躍的に伸びました。

今回は、更にパワーアップして 生徒全員に渡るように
枚数が多く届いています。

はっきり言って すごい量です。

さて、これを どうするのか??

  続く



人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
私はアイアンマンジャパンは今年で4年連続4回目のチャレンジでした。
何事も、単独行が基本のワタクシ。
福江は、去年友人と二人でコンカナに泊まったのが唯一です。

今年は、トライアスロンチームJOYの皆さんに混ぜていただき、
家を出るところから、家に着くところまで すっかりお世話になってしまいました。

そして、JOYの皆さん 「お馬鹿」だけど常識人で
とても、居心地がよく、楽しい日々でした。

他人に親切なメンバーの中でも、ニックネーム「あるみまん」さんは、
かつては、ハワイには行くし、大会で優勝もするしと、すごい経歴を持ちながら
今は、誰とでもすぐに仲良くなって、トライアスロンを楽しむといった、
日本のアマチュアトライアスリートの鏡みたいなかた。

そしてなんといっても、面倒見がいいのです。
私にはもう一人、「こまいぬ」という、面倒見のカタマリみたいな
友人がいますが、このスポーツをやって、なにより嬉しいのが
こんなお二人みたいな、友人との出会いだと思います。

昨日の土曜日、息子を体操教室に連れて行ったあとで、
携帯に あるみの兄貴からメールが
「どこに、いらっしゃいますか?」というので
「家の、そばです」と。
すると「今から、写真を届けます」だって!

横浜のあるみまんさんですから、きっとバイクで来られるのでしょうが
「それは、かたじけない」とメールに返事。

その後、本当にバイク姿で、うちまで来られたあるみまん。
写真は、DVDに保存されていて、PCで確認すると
 な!なんと 803枚もあるじゃありませんか!

「『アイアンマンジャパン’09』の全部です。 ブログにもどんどん使ってください」とのお言葉。
とてもありがたいです。
誰だって、イベントの写真は嬉しいですネ
私も、いつもカメラは持ち歩きますが、この方の真似は出来ません。
アイアンマン’09 (466)
写真は、五島の朝市で かんころもち作りの名人と ツーショットのあるみまん。
なにか、いわくありげなお二人。

福江の商店街を歩くと、あるみまんのファンが大勢現れます。



楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
2009.アイアンマンジャパン2009.06.19~23 020
アイアンマン・ジャパンから一週間近くになりますが
一歩たりとも練習はしていません。

そろそろ動きたい気はしますが、
以前、すぐにテニスをやって、膝を怪我したことがありますので
我慢です。

ロングのトライアスロンでは、筋肉疲労もですが、内臓疲労もかなりのも。
私も、肝臓の辺りがなんとなく腫れた感じがしたり、用心です。

筋肉と違って、内蔵は労わるのみです。鍛えることは出来ません。
安静が第一。

相変わらず、食欲は、人一倍なのですが(*^_^*)

レース直後は、うどんなどの炭水化物をしっかり取ると
筋肉のダメージ回復が早いらしいですネ。
ゴール後は、必ず食べたほうが良いらしいです。

写真は五島の観光朝市。
レース期間中のみ、やっているとか聞きました。

私は、市場が大好きで、おばちゃん、じいさんたちと ワイワイ盛り上がりまして・・
ついつい、あれこれ大量に購入!(^^)!
2009.アイアンマンジャパン2009.06.19~23 021
中でも、獲れたてサザエが でかいこと!
角がしっかりして、江ノ島辺りのとはわけが違う。

キロ1000円でした。

若いお兄ちゃんが、試食させてくれるのですが
コリコリの刺身は、じわっと味が濃く(でかいし)

炭で焼いたのなんて、丸ごとくれちゃうんだから たまらん。
肝を捨てようとするから、
「冗談じゃない!ここが好きなんです」と、でかくてプリプリを ホッホッと食べました。

自宅に、3キロ送って、この二日間 サザエ食べ放題でした。
ご近所にも少しおすそ分け。
干物も、沢山あるので、網であぶって ご飯がすすみます。
このままでは、すぐにお腹周りも元に戻ることでしょう。

ところで、サザエをあと3キロ、親戚に送ったのですが
「ついた」という連絡がありません。

 「オレ、どこに送ったんだろう??」

どなたか、箱一杯のサザエが届いたら お知らせください。



楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
2009.アイアンマンジャパン2009.06.19~23 039

アイアンマンジャパンの翌日に、選手が沢山集まって
コースに落ちた ごみを拾うイベント。
五島の友人のニックネームシフォンさんが中心になって
去年の大会から始めました。
彼女は、今年は「選手の立場でごみを拾う」事を決意して、
なんと、アイアンマンジャパンに出場を決め、一年間がっちり練習をつんできました。

私は、歳も、キャリアも少しだけ先輩なのですが レースでは彼女に完全に負け。
表彰式のパーティーの2次会、五島の方との交流会で、
みんなの前で、来年彼女にリベンジしますと宣言してしまいました。

さて、
アイアンマンごみ拾いは、選手がごみを散らかして申し訳ないということが一番ですが
選手の中で、あたり構わずごみを捨てる人は 最近では稀です。
エイドステーションのゴミ捨て場や、自分で用意した入れ物に捨てたりしています。

それでも、ごみが落っこちることは、あります。
ゴミではない、落し物もよくあることですし。

トライアスロンを頑張る人って、まじめなヤツが多い。大抵が常識人です。

昔の大会では、選手はゴミを捨ててもいいのだと いう雰囲気があったとも聞きます。

今の、世界でも、発展途上国ではゴミに対する意識は低いですネ
要するに、「人の意識」の問題です。

2009.アイアンマンジャパン2009.06.19~23 042

ところで、
今年のアイアンマンゴミ拾いには、日テレ系の取材があって
私と、友人の年代別3位のお姉さまとは、女子アナと同じゴミ拾い班で
ゴミを拾って、インタビューも受けて・・・

 チョビット全国に顔が出るのを期待してました。

今日の朝、ズームインとか言う番組で 放送されると。

ただし、「大きなニュースが無ければ・・」という但し書きつきでした。

今朝、7時40分ぐらいからテレビを見ると
あのスターが亡くなったという、大きなニュースが!

あ~あ~ がっかり
私たちのは
 世界的なニュースに 蹴っ飛ばされて どこかへ・・

どこへ、飛んで行ったかは不明です。



ナハハハ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
2009アイアンマンジャパンゴール20090623191718_00001
  「ゴールしました!」
 なんて、言っちゃって
練習できない言い訳ばかり ブログに書いている男を
誰も信用してくれないかも。

神奈川に戻るなり、昨日も今日もてんてこ舞いで
写真のUPが遅くなりました。

とりあえず、証拠写真。
  どうだ~!

制限時間に間に合うことだけ考えて、レースをしたので

  脚も大して痛くないもんね!
     どうだ~(^^♪

アイアンマンを楽しむことに関しては ベテランになりつつあります。
・・・競技者ではありませんけど(*^_^*)


 
楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
20090623193922
これから毎年、アイアンマンジャパンの帰り、
飛行機の時間まで
長崎の観光を少しずつすることにしよう!
line
長崎の坂道を、痛い脚で歩く。
グラバー園の巨大な紫陽花が美しいです。
line
20090622124623
20090622124621
20090622124618
今年が二回目。
発案は、今年はアイアンマンになってゴミ拾いに参加したいと言ってたシフォンさん、めっちゃ速いです。
日テレ系の取材がありました。
line
20090621224128
アイアンマンには
ちゃん練習してから出ましょう!
なんとか完走
タイムは、14時間20分くらい?
ゴールの花道でスタンドを巻きこんで、
バンザイ三唱をするのに気をとられ
詳しいタイムは 判りません。
とにかく、元気にゴールしました。

力の限りの力走をする人たちで
メディカルも大忙しです。


ブログランキングご協力を 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
20090621062711
20090621062709
快食、快便も競技のうち?
line
20090621045409
早朝4時半にバスで、スタートに向かう。
祈りのひとときです。
line
   ナンバー
20090621034513
20090621034510
お互いにナンバーを書き込みあい。
気合いでしょ!
line
20090620213309
今朝は朝一番に朝市に行きました。
干物など沢山買って満足(^-^)
特にさざえが絶品で、かみさんの実家と、自宅に3キロも送ったのだ!
一キロ千円。試食が刺身とまるごとつぼ焼きだもん。毎年いるネコもかわいい
もう寝ますけど…レースの実感がまだしない。

ホントにオレ、明日、アイアンマンを泳げるのか?走り切れるのか?
きっと起きたら緊張するのだな~・・
line
20090620181949
同行している、あるみまんさんは、先日初孫が誕生
地元の商店街にファンが大勢です。
明日も暑いかなー
line
20090620131811
オレが着く頃には、バイクがいっぱいあります。
line
今年のナンバーは416
インフルエンザの影響で高校生ボランティアはありません。
自分でラックに掛けます。
line
20090620124027
コンカナ王国でチーズフォンデュ
line
20090619065409
4時起床です。
仲間に家まで寄っていただき、ラクチンでした。
line
アイアンマンジャパンの開催地 長崎県の五島、福江には
すでに仲間が続々と集まっているようです。

今日も、羽田から旅立つ報告がネットを飛び交っています。

私は、明日の早朝の飛行機です。
ラッキーなことに、このたびの五島へ道中と宿を
神奈川のチームJOYの皆さんとご一緒させていただくことが出来
明日の5時に、私の家にも車で寄って下さる事になりました。

なんて、ありがたいんだろう。
楽しい旅になりそうです。

今日は、午後からいつも掛かっている「鍼灸院秀芳」さんで
土壇場トレーニングの疲れを取ってもらいました。

先生が背中や腰を押すと、それだけで
   「ひえ~」
こんなに張ってたっけ! 
筋肉パンパンです。

 先生もびっくり。

下手すると、ぎっくり腰になるパターンだ。
じっくり針治療をしていただき、
全身が 空気を抜かれた風船みたいになりました。

事務所は当然のことながら、みんな大忙しで頑張っており、
私も、それなりに忙しい。
夜は、地元税理士仲間の 勉強会。

トライアスロンの旅行に慣れてきて
荷物が、以前より少なくなってきました。
もともと、あれこれもって生きたい性分なので 大変だったのです。

もうひとつ寝ると アイアンマン。
  なんか、まだ実感がないんだな~




ラク~に行きましょう(*^_^*)
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



line
ここ数年は、宮古島トライアスロンとアイアンマンジャパンに出場しています。

私の、トライアスロン・ライフの いわば本番です。

宮古島は、税理士としては確定申告明けで 
冬の繁忙期もあり、練習不足は致し方なし

  祭りじゃ!トライアスロン祭りじゃ!

  と浮かれて 楽しむので、OKです。

そして、気合の「アイアンマン・ジャパン」で 
  (自分なりに) 勝負だ~! と頑張っています。

今年も、そこは変わりがないのですが
 いかんせん 子供と遊ぶのが楽しくて 練習時間を捻出仕切れません。

まあ! 人生 こだわっちゃいけないね。
 その年、その時期で バランスが違うのだから。

そんな、こんなで あさって出発と言うのに
 マッタクそんな気がしません。

今日は、補給食を探しに 相模大野をウロウロしました。
 このところ、パワーバーとか すっかり食べ飽きて、
 パワージェルとか 気持ち悪くなりそうなときがあり

  やっぱし、日本人は 「あんこ」でしょ
   ようかんは 五島のコンビニで調達します。

無印良品の お菓子が気になって 買い込みました。
090617 002
事務所に戻って、スタッフと試食。
 いくつかはみんなのお腹の中です。

090617 003
残業時の 空腹を満たすのに するめは最高です。
 デブ予防に良いらしく

韓国では、お嬢さんたちが、歩きながら「するめ」をくわえているんだとか
ケース入りが 雰囲気。

ジャパンから帰ったら 録りだめた映画をじっくり見たい
そんなときには キャラメルコーンみたいなお菓子が
最高なんです。
090617 004
たぶん、帰還後は ガリガリに痩せると思うので
 何でも食べ放題です

そういえば カーボ・ローディングだ
 炭水化物を食べなきゃ!

  ムフフ・・
     つらいな~ アイアンマンは


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
私たちがサッカー少年だった頃
 ニッポンがワールドカップで活躍するなんて、夢でした。

このところ連続出場できて、ありがたさが薄れたか
ワールドカップの予選が いまひとつ注目されていない。

ワールド・ベースボール・クラシックの成功で
 野球が力をつけたからかもしれません。

スポーツ文化が盛んなのは素晴らしい。

情熱が冷めやすいのが日本人の特徴ですが
 ここは一番 サッカーで盛り上がりたいです

さ~て 今夜の敵は
 因縁の オーストラリアじゃ

  気合だ~



ブログランキングご協力を 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
連合会の会長選挙に、私が所属する、東京地方税理士会の
朝倉会長が立候補します。

本会のホームページにある、「会長のブログ」で立候補の表明が。

『決意』
「自らの気持ちに従順に、友の絶対的信頼を信ぜよ。
  日税連会長選挙に立候補します。」

かっちょいいです!

私は、この二年東京地方税理士会の下っ端役員で、
朝倉会長と仕事をしましたが、非常に風通しのよさを感じた。

飲み会では、会長からみんなにビールをついで回って
いろいろな話を聞きだしていました。

問題山積の、税理士業界。
 チェンジを望みます。


人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
P1030086.jpg
ここ数年、宮古島と、アイアンマンジャパンが、私のレースです。

どちらも素晴らしい大会で、開催地も素晴らしいのです。
・・が、ちと、遠い。

旅行は楽しいのですが、荷物が、バイクを送るのが大変。
選手がみんな飛行機にバイクを持ち込んだら えらい事ですので
バイクは必ず宅配便で送ることになっています。

それにしても、宅配便はすごい。
今回は、佐川急便に電話したところ 「翌々日にはつきます」だって。
すごいですネ~

料金も、毎回では大変ではありますが、距離を考えれば
「世の中便利だ!」と思うばかりです。

ところで、今回判った事があります。
そう、猫と横縞の比較です。

ネコが一般的には、荷物の取り扱いが丁寧とは、よく聞く評判ですが
ネコは、荷物の大きさが厳格で、大きいものは宅急便にならない。

佐川は、その点、大きさへの対応が柔軟です。

問題は、ここで 料金が大きく変わること。

基本的には、家に取りに来てもらう場合、担当者で対応も変わる。

ツアーでは、全国一律料金だったりする場合もありますネ。
 要するに、営業努力。

これまででは、一昨年のジャパンに送ったとき、
4000円以下で送れて、大喜びしたのを覚えています。

逆に、去年の宮古島トライアスロンは ネコを呼んだところ
「この大きさでは、宅急便では出来ません。引越し扱いです。」
とか、難癖を付けられて、
 一万円ぐらい言われた!
   あの時は逆上して やけくそに高い保険金額にしてしまったり
   逆上すると、損します。

さて、今日。
 集荷のとき、私は留守で、女性スタッフに応対してもらいました

そしたら、なんと
 運賃2,480円
 
 にわかに信じられず、「ダイジョウブ?」不安になってしまいました。
  この値段で ちゃんと届くのだろうか?

ひとつだけ。

 いつもは でかいバイクケースに ウエットスーツやパンツや、シャツや
沢山詰め込んで、クッションにしているのですが、
今回は、重さをみて ちょっと控えめにしました。

ついでに、ケースの前後の重さのバランスまでチェック。
あまり、運ちゃんが重いと思わない工夫をしたのです。

そしたら、ラッキーなことに 係りの人が持ち上げてみて
「40キロぐらいですネ」と確認してくれたって。

教訓:業者さんへの配慮は 自分にお得。
 (美女の応対、細やかな準備)

帰りはたぶん5,000円ぐらいかな?


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





line
金曜日、どうにか仕事も一段落し
天気も良好、体調バッチリ

ベルマーレのモーニングスイミングに復活しました。

宮古島以来、もしかしたら 初めて。
いったい、どうなってたんでしょう

厚木までバイクで行くことに こだわってしまったのも良くなかった。
ちょっとぐらい、気管支がはれてたって・・・
毎朝、言い訳は出てくるものなんですネ

モーニングスイミング
行ったら楽しい、楽しい
なんで、もっと早く復活しなかったのか・・

プールに着くなり、中込さんが
「tomiokaさん、久しぶりですネ、次のレースの予定は?」と聞くから

正直に
 「・・ジャパン・・です・・」と言ったら

『え~~
  『それじゃ~ 毎日来てください』だって。

はい、そうします。
 筋肉痛は望むところです。

スイムの後は、今日は午前中はバイクに乗ります。

どこに行こうかな~
 迷ったときには 「とりあえず ヤビツ」

  峠にチャレンジしとけば 少しは安心だ

久しぶりのヤビツ。
 バイクの人が少なかったです。

Mt富士ヒルクライムが終わって、練習の人がいないんですネ
競輪の人とも会いませんでした。

練習不足の割には ヤビツ。 楽勝でした。
 バイクの性能が良くなったからか、経験値が上がったのか
判りません。

宮ケ瀬を回って帰るつもりで 裏ヤビツ
2009.6月 (7)


いつもの湧き水で 水分補給です。
2009.6月

護摩屋敷橋という場所だったのか

最高に美味しい水。最高のサイクリングでした。



ラク~に行きましょう(*^_^*)
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line
漸く先週から、きちんとした練習ができた気がします。
7日も山中湖方面へ自転車に乗りまくり。
 久しぶりに、脚がフラフラでした。

朝のうち、子供の用事があったため 10時ごろ出発。
道志道を走っていると 向こうからレーサーと大勢すれ違いました。
そういえば、富士山で山登り自転車大会の日だったのだ。
ちばサイクルの仲間も大勢出ています。
千葉さんは 片山右京さんのチームでの出場のはず。

Mt.富士ヒルクライムは、近年、大人気です。
参加申し込みが多く、去年までは早い者勝ちで 
定員の5000名があっという間に、締め切っていました。
今年はどうだったのか?
 私も去年は、練習だけ参加しました。

 さすが日本一の富士山。
  5合目にも雪が山になっていました。

 のぼりは きついと言うより 長い。
  さすが 日本一
登りは、一気に行けましたが
下りは、あまりの寒さで、何度も休んでしまいました。

この日の帰りに、ちばサイクルに寄ったら
ちょうど千葉さんが帰ってきて
年代別で11位ぐらいだったようなお話です。
やっぱり、すごいです。

だけど、店のお客さんが二人、千葉さんより速かったそうな
千葉さんいわく「とっても練習熱心な二人。完敗でした。」

「富士ヒルクライム」楽しいですネ
今度、家から富士山五合目往復練習をしてみたいです。




さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

theme : トライアスロン
genre : スポーツ

line
湘南国際マラソン事務局から でっかい封筒が届いていました。

アレかな?と思って 置いておきました。
ドレ?と思って あけたらやっぱり「アレ」

今年は11月8日だそうで とりあえず手帳に書き込み
締め切りは 7月だからだいぶ先。

さっき、そういえば「アレ!」と思い出して
湘南国際マラソンのホームページネットでをチェック。

もちろん、ネットの申し込みをするつもりで・・

 そしたらなんと!

     満員御礼 申し込み締め切り

な、なんと!
 湘南国際ってそんなに人気だったの?

地元民は タカをくくっていました。
とっくの昔に 締め切ってるじゃないの

  まあ、地元が人気で 喜ばしいことです。
   東京の方は今年も当たらないかな

アーアー
 ダメ!と言われると すごく出たくなってきた
  
 

楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
小さい頃は アトムと友達になりたかった

私の世代(S35生まれ)は、漸く一般家庭に普及した
白黒テレビが「原点」です。

「流星号」には乗ってみたかったな~

鉄人28号は 操縦装置に レバーが出ているだけで動かすのが簡単そうで
ゼヒやってみたかった。
  
マジンガーゼットは、練習すれば何とかなりそうな気がしていた。

ガンダムは・・・ガンダムはオレには
          いくら勉強頑張っても無理とおもった。

もう、この頃はさすがに・・マニュアル読んでも無理。数学ニガテだし。

等身大のガンダム組み立て完了
「機動戦士ガンダム」って30周年なんだ!
ず~~~と 「ガンダムなんたら」をやっているので 実感がないけど
いまだに、関連商品で稼いでいるのってスゴイ!

   ・・波動砲は撃ってみたかったよね
       イスカンダルは行きたくないけど

ちなみに
 エバンゲリオンは気合で何とかなりそうな気がする
   痛そうだけど
 


ナハハハ!(*^_^*)
  ブログランキングチェックをお忘れなく
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
いよいよ!ついに!やっと!

  終わりました

大きなトラブルは 何もなく、
だから、皆さんは「いい総会だった」と声を掛けてくださいましたが
それは、私たち総務の担当者が頑張っていたのを知っているから。

相模原は適度に田舎だからかもしれませんが
 みんな良い関係です。
仲間意識があって、派閥とかあまり感じません。

総会を準備した者としては、大小のミスや 
突然のアクシデントに フラフラしてしまいました。
とにかく、気を遣った
とにかく、無事に終わった

今日は、早朝スイミングのはずが、早起きしすぎて(3時前)
事務所によって、ちょっと仕事に掛かったら
気がついたら 6時を過ぎて、結局5時間も働いてしまった。

総会が終わって、プールでひと泳ぎしたら 疲れが取れました。
明日は、ちょっとバイクに乗りたいです。




人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
「あの人は天才だ」という場合があります。
生まれつき 才能があるという事はともかく

「生まれつきの天才」というのはいなくて 
あるのは、継続する能力、それを好きであり続けるこころ なのかな?

ハンディーをもって生まれても、もちろん健常者でも
育った環境、受けた教育で その人の人生が決まるのではないでしょうか

「親次第」と言う事も出来るかもしれない。

「全盲ピアニスト辻井伸行さん、米のコンクールで優勝」
辻井信行さん本人も素晴らしいけど
ご両親が 素晴らしい。

今朝のテレビで お母様が「毎日その日を過ごすのが精一杯だった」とか
ご自身が子育てに絶望しそうになったことなど語っておられましたが
親子で頑張ってきた日々を思うと 涙が出ます。

お父様は産婦人科医ということで、
お子さんが障害をもって生まれたことについて
こちらもさぞ辛かった事と思います。
「息子が、高校生のときに一度だけ、『自分は目が見えないのは
構わない。ただ、一日だけ見えるようになったとしたら
お母さんの顔を見てみたい。』と言ったのが可愛そうでした」
このように取材に答えて 何度も涙をぬぐって居られました。

うちは、超高齢出産チャレンジャーなので身につまされます。

かみさんは、テレビで辻井信行さんの事を 
彼が小さい頃から知っていたようです。

「困難に打ち勝つ」とかいう事よりも、困難を困難と気づかせない
そんな人づくり、環境づくりが 天才を育てるのかもしれません。

そんな天才は 自分を天才だなんて思う暇も無いのでしょう。
天才なんて 本人とは無縁の人間が、勝手に言っているだけのこと。




今日も元気!

神奈川県相模原市の税理士 大和市町田市対応の税理士

 ランキングはどうでしょうか?

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line