IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
早くも来年 2010年のアイアンマンジャパンの申し込みが始まります

アイアンマン ジャパンのHPに昨日付けで情報がUP!

2010年大会は、2010年6月13日に開催されます。

現在オンラインエントリーの準備中で、
エントリは10月1日午前10時頃からオープンの予定です。

 今年の大会のアワードで、来年の日程がマイクを通じて告げられたとき
そこにいた選手も ボランティアも、まずは無事開催が決まったことに
喜び、感謝したことと思います。

   日本に アイアンマンがあることの歓び!

 ヨッシャ~ 
   早いとこ エントリー
             エントリー 



ウォ~! イェ~! ブログランキングはこちらです。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
完全に一年以上、テニスラケットに触っていませんでした
それが、先週の木曜、ナイタースクールに復活。
以後、昨日までの五日間 連日テニスをやっています。 
平日はナイタースクール
土日は、早朝8時から午前中イッパイ

一応トライアスリートですので
毎日走ったりはしていますが、テニスの動きは全く違って、
たちまち、あちこち、ガチガチになりました。

しかしテニスは面白い。
なんといっても、エキサイティングです!
ボールのスピード感もたまりません。

「ラケットゲーム」は難しいけど、その分面白いのです。

年をとっても、上達できるし
相手コートに思いっきり ボールを打ち込むのも
空いているスペースに ポトリと落とすのも
決まれば最高! ミスったって 次のポイントに集中!
テンション高い

こんなに面白いのに、最近テニス人口が少ないのは残念です。
昔は、人が多くてコートにナカナカ立てなかったけど、今はガラガラ

伊達公子さんが 歴史的なツアー優勝を遂げて
大人のテニス人口が増えるのを願ってます 

先週から、息子たちがおばあちゃんに会いに行っていて
ひさびさ、一人暮らし ここぞとばかりのテニス漬けでした。

今日、新幹線で帰ってくるので 
明日からは 子供とボールで遊べるのも スゴイ楽しみ


楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
今朝、大学のゼミの友人から
驚きのメールが届きました。

 なんと、ゼミの一つ後輩が 結婚するということ。

その彼は、気が優しくて、心配りの細やかな
とっても先輩思いの 素晴らしいヤツなんです。

ずーっと、「いい人いないかね~」と 我が家でも話していたんですけど
なかなか、こちらも友人は皆 かなりの年齢なので
話の展開が出来ずにいたのです。 

  ・・というか、忘れた頃の めでたい知らせ。

 結婚というと 
ちょうど、夫婦別姓を認める、民法改正が取りざたされていますが
従来通り、どちらかの苗字に変わる場合は いろいろ気になることもあるのでは

  日本の苗字七千傑
こんなサイトを、教えてもらいました。

ちなみに、富岡さんは 569位でした。

 かなり、珍しい。

実際、待合室などで同姓の人と一緒になることは殆どありません。
たまたま、この前、もう一人 「トミオカ」さんがいて
お互いに、びっくりしました。

私の「とみ」は本当は、「ワかんむり」の「冨」ですが
これは検索できませんでした。





楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
2009.09.19ブロガーサミットin kyoto 003

楽しかったシルバーウイーク
何と言ってもしょっぱなの、税務会計系ブロガーサミットが強烈でした

今回も、全国から集まった 熱血税理士たちに沢山シゲキを受けました。

・・・と 同じくらい印象深かったのが かわいらしい舞妓はん

若いよな~と思って聞いたら
舞妓さんって、15歳から19歳まで
年齢制限があって、ハタチになったら 芸子さんなんですね。

見習いの少女ということなんですネ

だけど、実際にはお仕事として、若く見られれば 
年齢オーバーの舞妓はんというのも 「あり」らしいです。

今回、お会いした人は 19歳ですって
この道4年目。

でも、「あんたは、30までやりなはれ。」と言われたりしているらしいです。
2009.09.19ブロガーサミットin kyoto 008
 
  ぜんぜんOKだね!
   ・・・と にやける 怪しい税理士



ナハハハ!!
 
相模原市の走る税理士 
今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



 
 

tag : 税理士 相模原市

line
20090925115137
間違って二つ注文してしまいました!

事務所の日用品、
最近は、ネットで取り寄せます。
アスクルで注文するものって 大方決まっていますので
パソコンで登録しているんですが、自分用のコーヒーも
ついでに注文したところ、あわてていたんですネ~ 

よく確認しなかった。
普通に二つならまだしも、

  よりによって スゴイ デカイ!

 レストラン仕様 と書かれているじゃ あ~りませんか!


これで 当分は コーヒー飲み放題じゃ~♡



楽しいが一番!

相模原市の走る税理士 
ブログランキング 
皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








line
早くも ジャイアンツが優勝を決めました

以前にも書きましたが、原監督は中学の先輩
クラス会では2学年先輩のヒーローは いつも話題に出ます。

今年も、強いね~ 原さんすごいね~

私たちは ジャイアンツの V9を見て野球少年になりました
父親がジャイアンツファンで 物心付いたらジャイアンツファン

最近はあまり熱心なファンじゃないけど

 やっぱりうれしい

ただ、このところ 日本一のルールがへんてこりんで
よく分かりません。

  野球って変わっていると思います。


 
楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







tag : 税理士 町田市 横浜市

line
税務会計系ブローガーサミット in Kyoto

待ってました  舞妓さん登場


  かっ、 かわいい~~ぃ

09-8月9月 208


 もう、たいへんです




今日もわくわく!

相模原 町田を走る税理士

http://hasiruzeirisi.blog48.fc2.com/

  今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

tag : 税理士ブロガー

line
20090919125443
まだ乗れそうですけど
なんたって年代物

京都の紅葉は、こちらも見事ですけど、
まだ早い。
line
20090919120108
京都は快晴
8時半くらいから、歩き回っています。
一人なので、一ヶ所にたっぷり時間をかけています。
line
20090918183935


気がついたら 京都行きが 明日に迫まってました。

さっき、あわてて本屋に行って
京都のガイドブックを探してみたら

 あるわ あるわ

モチロン、税理士ブロガーサミットが目的ですが
せっかくなので、一人仏像にも逢いに行きたいと思います。

立ち読みしたら、仏像のことを何も知らないことに気がついて
ついつい、買い込んでしまいました。

行きの新幹線で、勉強しなくちゃ!



ウォ~! イェ~! 相模原市の走る税理士 
ブログランキングはこちらです。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
20090918075738
あまりの艶やかさに
脚が止まりました。
line
幼少より、ずーっと住んでいる 相模原市東林地区の
自治会対抗運動会、「大人の玉入れ」活躍記

中学時代の友人その他から、思わぬ反響を頂き
感激しています

そして、気がついたのですが・・

みなさん ところで、
子供のおもちゃで「ボールハウス」ってご存知ですか?

穴の開いたテントみたいなのと
手で持ちやすい大きさの ビニールのボールが
ワンサカ山盛り、セットになったものです。

おもちゃなので、意外と安い。
テントに入って 遊ぶのも良いのですが

私は、このところ毎晩のように、息子と並んで
このボールを、テントの穴に 投げ入れる遊びをしてました。

一緒に「ポ~ン」と声を揃えるのが 
  父ちゃんはウレシイ

  ・・・もしかして、将来、野球選手で稼いでくれたらとか

はからずも、この特訓が 
 「大人の玉入れ」で実ったのかもしれません。


それから、リレーの後日談。

 皆さん、ご想像のように
   翌々日より、筋肉痛です。

太ももの裏側と、背中です。

  ほんの100mもダッシュしていないのに・・
  ストレッチは、走る前にたっぷりしましたが・・

 ダシュ。恐るべし

 無理な運動は ホント 危ないです

 相模原市の走る税理士 
ブログランキングご協力を 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

tag : 税理士 相模原市

line
いよいよ今週末、19日に
ブロガーサミットin京都が迫ってまいりました。

本日現在、全国からの参加者は30名弱。
まだまだ、間に合う。
さらにさらに募集中!とのことです。

私は、いまからソワソワしてます。

さらにブログ仲間より、告知情報
「税務会計系ブロガーサミット
速報税理(ぎょうせい)9月11日号に掲載されました。」
ブロガーサミット
(クリックしても 読むのは厳しい?)

関西方面の 税務関係者の方は 参加表明を! 是非!


相模原市の走る税理士 
ブログランキングご協力を 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン



tag : 税理士 相模原市 ブログ

line
チームで競争して一番になるって 
こんなに嬉しいものかと思いました。

 仲間がいると 歓びを爆発できます

昨日の 相模原市の自治会対抗運動会の話のつづきです。

「おとなの玉入れ」で、チームのお年寄りと
ちょっとした「ウケ」を交えて集中し、見事一番になった余韻をそのままに、

最終種目、リレーの仲間が待つ、入場門に駆けつけました。
ここで始めて、チームのメンバーと対面。
思ったよりも若いメンバー。
男女とも、高校生がいて いい感じです。

ここで、私が、トライアスリートのノリで
 「頑張るぞ~」とやったら 
  「お・・」と元気が無い

   反応したのは女子のみ。

「元気出せ!」 「もう一度!」

  優勝するぞー
    こんどは全員 『 オー!! 』と気合が入りました。

みんな待たされて緊張していたのが 笑顔になりました。

私は内心「アンカーだったらどうしよう」なんて 浮かれていましたが
女子と男子が交互に走る構成で2番目でした。

我々は二組目の出走でしたが 前のリレーを見ると
一位で快走しているチームも、次の走者が巨体の人で 
一気にビリになったり

見ていて、異常にエキサイティングです。

これは、侮れないと思いつつも いよいよです。

いざスタートすると 驚いたことに うちの女子は1番で来ます。

何年ぶりかのバトンゾーンは それだけでドキドキ
「こっちだー!」と声を張り上げ 
アドレナリンは早くも全開

慎重にバトンを受けて 
 何年ぶりかで 短距離を全開でダッシュします。

 次の走者が見える頃には なんだか脚が空回りしそうで
 身体が「チュウに浮いた」感じ。

  絶対順位を落とすまいと 必死!

  「はいッ!」と声を掛けて 次の女子にバトンをつなぎました。
   心なしか 2位との差を拡げた気がします。

その後も、かなりきわどい場面もありましたが 最後まで完全優勝でした

高校生たちが 大喜びで抱きついてきました。
おじさんも嬉しい。
よく考えたら、オレだけ飛びぬけて年寄りだったのか

近所の人たちが待つ テントに戻って 万歳三唱

運動会のあとも ご近所は リレーの話で持ちきりだったようです。

 かみさんと息子にいい所が見せられて 大満足。

  「来年も優勝するぞー」

相模原市の走る税理士 
ブログランキングご協力を 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン



tag : 税理士 相模原市

line
町内会の方から電話を頂き、
相模原市の地区、自治会対抗運動会で、リレーに出てください」とのこと

そういえば、以前はよく駆り出されていたっけ。
その日の日曜日は午後なら空いていたので、出させていただくことにしました。

相模原市東林地区は 昭和の時代からどんどん発展していて
私の育った町内会も 私の父親の時代には、若いお父さんたちが
町内旅行や、盆踊りなどなど 大勢参加していました。

最近は老人か、子供会のお母さんばかりです。
リレーも、若いお父さんの出番でしょうが、人が集まらないのでしょう。

   実は、ワタクシ

小学校時代から 必ずリレーの選手でしたので
内心は ウレシカッタです。

聞けば、町内対抗リレーは 運動会の最終種目。
まさに、勝負を決する花形です。

午前中は、家で息子のお守りがあって
それでも早めに 駆けつけました。

せっかく来たので、「おとなの玉入れ」という一つ前の種目にも参加。
「おとなの玉入れ」って?面白い名前です
  (案の定、もと酒屋のおじさんが、周囲にシモネタをふりまいていました)

090813.jpg

とにかく、私は相模原市で生まれてすぐに住み着いて
町内のお年寄りというのは、それこそ40年近く付き合ってきた人たちです。

大勢の元気な顔を見るだけで、なんだかじんわりしてしまいました。

玉入れでは、ネットの付いたリングから距離をとって囲むわけですが
よく見ると うちらのリングが 微妙に曲がっている
気になるので、下まで行って 手で直しました。

これが、選手に大うけ。
リラックスして競技が始まると みなさん調子がよく
一番になってしまいました。
同じ競技を、2回やるのですが、2回目の前に
「tomiさん もう一度おまじない!」と声がかかって ちょこっと調整。
するとなんと!2回目も優勝!

思わず、お年寄りの音頭を取って バンザイで盛り上がりました。

あとで思えば、受けをとったことで
みんなが早くから 目標を良く見たことで
集中するのに役立ったのかもしれません。 

写真は かみさんが撮ってくれたもので、一人短パンなのが ワタクシです。

さて次はいよいよ最終種目ですが、長くなったので続く。



横浜市町田市を走る税理士

運動会も楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



tag : 税理士 相模原市 東林

line
小学校の同級生って、幼馴染と言うのでしょうか?
とにかくみんな人間になりかけで、
私の場合、記憶も、想い出というより 印象と表現したほうがいいかも。

女子に聞くと みんなキチンと覚えているので
自分は小学5年ぐらいは アホだったんだなと思います。

そんな? とても敵わなかった女子の中でも
最強のまま転校していった人と 当時の仲間で再会しました。

本人の強い希望で 相模原の地元民に知らぬ人のいない
「万金餃子」という個性的な餃子のお店です。
090912Ronricoを囲む同窓会 (10)
090912Ronricoを囲む同窓会 (9)
万金餃子は、千葉のホワイト餃子で修行したマスターが
小田急相模原で開いたお店で、私はもう40年近く通ってます。

小学生の頃は、小さいお店で
30個食べると、名前を張り出してもらえたものです。

私も、最高50個は いったと思う。

 実は、今でも30ぐらいは いけるのが 我ながらすごいと思います。
 
小学校の同級生、全員お腹がイッパイで
2次会は深夜までカラオケ。
 80年代のヒットパレードにシビレまくりました。

また、集まるぞー!!
 オー!!


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
20090911134316

アップルには驚かされます。

アップルが 新しいiPod nanoを発売しましたね

今度はなんと カメラつき
 ・・・そういえば 前にそんなウワサを耳にしたような気もしました・・

 どんどん面白いことを世に送り出す アイデアのパワーにお驚き。


 ここまでは 良くある 世間話なんですが。

 実は、、ワタクシ。

  先週、iPod touuchを 買ったばかり
   長いこと迷っていて、横浜のヨドバシで衝動買いです。

衝動買いの ウラには 「美人カレンダー」をいつも見たいという
 ナイショの動機があったのですが、ナイショです。

それはともかく。
16GBを買ったんですが 
なんとナント! 今回、私の買ったものが、
全面的に30%も値下げとなったじゃ無いですか!

64GBが私も買ったのよりもぜんぜん安いじゃないですか!
 これは、ひさびさのがっかり事件です。

1GBって 実際どれくらいなのか見当がつかなかったのですが
私の パソコンの曲を かなり厳選して、写真やビデオを少し入れて

 もうイッパイです。
  こんなことなら 64GBが欲しくなってしまいます。



相模原市の走る税理士 

人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


tag : 税理士 相模原市 美人時計 iPod

line
9月になって、朝夕は涼しくなりました

このところ毎日、5時過ぎに実家の前で
近所のお年寄りと息子の 運動会が開かれていますが

みんなで「風が気持ちいいね~」と
 語り合ってました

今日は、一日
 独立行政法人 中小企業基盤整備機構 という
あまり普段はお付き合いのないところの研修です。

そこで、ハタと思いました。
もしかして 上着とネクタイ したほうがいいの?

 個人的には 「暑ければ クールビズじゃ!」 と思っていますが
 念のため、テレビで世の中のちゃんとした人の服装を探ると
どうも、ネクタイをしている人が多いじゃないの
少なくとも政治家はしている。

 「税理士の恥」となってはいけないので 
上着にバッチまでつけてきましたが、いらんかった!

 クールビズって いつまでいいのか?

 そもそもネクタイなんて 意味が分からないと思っているので
  明日から また、ポロシャツだ!



細かいことは気にしないで!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
税理士人気blogランキングへ
ついでに こちら ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

相模原 町田を走る税理士

tag : 町田市 税理士事務所 相模原市 決算 税理士

line
東京マラソン2010』(2010年2月28日開催)の最終申し込み状況が発表されました。
今回から募集期間を8月の1カ月に短縮していたのにも関わらず、
申込者数は過去最高となり、フルマラソンは3万2000人の定員に対し27万2134人(倍率8.5倍)
10Kmマラソンは定員3000人に対し3万9307人(倍率13.1倍)の応募があったそうです。

2009年大会(2009年3月開催)の申し込み者数合計は26万1981人ですから、
今回初めて30万人を突破。

 思えば私が出場した第一回は倍率3倍。
いい時に出ておいたもんだ。

 当選倍率8倍を通ったら、
   「自分の運の残量」が気になっちゃう?

同事務局は「マラソンがブームではなく、
ライフスタイルとして定着してきているのかもしれない」と
コメントしているらしいけど 

   まったく同感です!

   ランニングは文化です。

 走る人にも、走らない人にも、走れない人にも 

  文化の風は届くはずです、



まあ いいっか!

相模原市の走る税理士 励みのブログランキング 皆様のクリックでUPします。
   ↓
ここをクリックお願いします
こちらも ランキングいかがでしょうか
に<br />ほんブログ村 士業ブログへ

tag : マラソン 税理士 東京マラソン 相模原市

line
   美人時計
もう皆さんはご存じでしょうか?
その名も 美人時計
パソコン上で使うと・・
 いつまでも見とれて 仕事にならなくなるような気がします。

  次の 一分が楽しみに♡

やっぱりiPhonが 相性いいようです。

今月には 渋谷で「美男時計」製作に向けて
美男の写真を路上撮影するらしい。

誰か行きませんか?
トライアスリートもいいんじゃない?




楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line
税理士ブログ仲間のアキラコ様
新いいことの情報はスゴイ!素晴らしい人脈があってのことと思います。

ネット上でしばしば接近遭遇してますが、
再来週には京都で久しぶりにお会いできる予定です♡

今日は ユニクロカレンダーを教えてもらいました。

 いつまででも見ていたい

 日本のネット技術は スゴイ!


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



line
   馬と一緒
20090902094913
今日は、早朝に出掛けて仕事です。
馬や、ブタ、にわとり
沢山動物がいるお客様。
いつも訪問が楽しみなのです。
line
9月になって 毎日のことで 
いろいろ仕切りなおしたいと思うことがあります。

まずは、バイクに乗り始めたい
 なんといっても 一年で一番 

  バイクに乗るのが楽しい季節です

ランニングは 10月のオクトーバーランにむけ
距離を走れるように そして今年のテーマは
スピード練習も取り入れることです。

水泳も、モーニングスイム復活したいし。


それから、机の横に積まれた 本も集中して読みたい。
どうしてもビジネス書や テキストなど本が多いです。

とにかく本は 気になったら手に入れることを実行しています。

ああ・・でも、
久しぶりに どっぷり 小説三昧をやっていたいです。
とにかく、高校時代はサッカーボールを蹴っているか
司馬遼太郎とか読んでいるかで 
教科書はあまり読まなかったですので

そういえば、
ブログを始めたのが2006年の夏の終わり。
早くも4年目に突入です。

我ながら、よく まあ 続いていると思いますが
「楽しいと思えるように頑張る」というモットーが良いのでしょうか



ラク~に行きましょう(*^_^*)
相模原市の走る税理士 

  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


tag : 税理士 相模原市 ブログ

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line