IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
始めに 断っておきますが
 今年は 湘南国際マラソンへのエントリーをうっかりしていて
「あ!」と思ったら 定員オーバーで締め切られました
東京マラソンのように 抽選じゃなくって 早いもの勝ちだったんですネ

そもそも、これほど人気が出るとは
第一回目から参加している 地元民としては予想外でした

  しまったな~

11月8日ですから もうすぐです。
出場する人たちは 無理せず調整に入っているのでしょう

湘南国際マラソンは レース後に会場にさまざまなブースが出ていて
そこを見て廻るのも 大きな楽しみです。

こんかい、初めて出展するのが 来年1月に茅ヶ崎でオープンする

アスリートパラダイス湘南さんも 出展します。

湘南茅ヶ崎でランナーを中心に 湘南をスポーツで満喫する施設をオープンする
   その告知活動ということです。

湘南のランナーが大勢集まるといいですネ 



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



theme : トライアスロン
genre : スポーツ

line
アイアンマンジャパンは ハワイのワールドチャンピオンシップの予選です。
ほぼ一年を通して 世界中の各国で行なわれている予選の
日本版というわけです。

チャンピオンシップは毎年10月です。

トライアスロンの大会では、男女別でエリート(プロ等)とエイジ(一般)で参加が分かれます。
我々一般人は、さらに5歳刻みのクラス分けがされます。

若者と じいさんは、分けて表彰してくれるわけです。

ハワイの権利も 年代別に数名ずつ配分されています。

4年前に始めて参加したとき 密かに思いました。
「いまは まだ初心者だけど・・(年取ってるけど)・・
 ・・・このままトレーニングを積んで 50歳のカテゴリーになるときには
 強くなっているはずだ!」

「その頃には、同年代の選手は弱って 50-54歳で 『いいせん』行くかもね!」
「ピカピカの50歳が 50-54で一番若いわけだし・・」

   誰もが もくろむ お粗末な考えです(^.^)

いつだったか 年齢のカウントをジャパンの日ではなくて
ハワイ大会の日に基準を変えるらしいと聞きました。

 「へ~」 
「10月18日生まれは 微妙~?」

影響ないと思うけど 得する人や損する人がいるかな~~

ところで、今回の申し込みをみて ビックリ
基準日が来年の12月31日となっています。

わたしゃ いきなり 「50歳以上」の部に「格上げ?」されました!

これって、普通だったら 
 ひとつ 「おじいの部」になったのだから 
有利! 」と思うんだろうケド

 まだ、練習不足で 「もくろみ」が間に合わないから 
「不利」 な気がして情けないです。

あ~あ
 つい先日 「もう49歳か~」と 少しぐったりしたばかりなのに

追い討ちで
  「あんたは 50歳だかんね!」
   「そこんとこ よろしく!」 
って ぐったりした背中を 後ろから 蹴っ飛ばされたみたい

 まあ、言うほど 気にはしていませんけど(*^_^*)




ドンマイ! 次~行くぞ! 
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





tag : トライアスロン 税理士

line
2010年のアイアンマンジャパン
「申し込みが始まったよ~」とブログで宣伝をしておきながら
自分はまだエントリーが済んでいませんでした。

じつは、Ironman Japan のHPで一度オンラインエントリーをやりかけたのですが 
アイアンマンジャパンって ハワイの日本での予選なわけで
「欧文住所」というのが あるんです。

あの時は ちょっと面倒くさくなって放置してました。

今日、地元のトライアスロン仲間の森崎さんから 
「2010年のIM Japan参加許可通知が届きました~
 カンパーナはすぐにいっぱいになるみたいだから、さっそくツアーの申し込みをしなければ。。。
 他に参加する人はいるのかなぁ。。。」
とMLが届き あわてて申し込んだというわけです。

 すぐに事務局からメール
---------

冨岡弘文様
2010 Ironman Japan Triathlon Goto Nagasaki
へのオンラインエントリ受付が完了しました。
あなたの受付登録番号は 315 番です

選考結果は2-3週間程度で発送されます。
到着まで、いましばらくお待ちください。なお、3週間を越えても通知が届かない場合には事務局までご一報ください。

選手リストは2010年5月頃より順次ウエブサイトにて掲載予定です。
また、コンテスタント・インフォメーション(大会ルール、コース等情報が記載された冊子)は
レース1月前頃に発送予定です。

Enjoy triathlon, and have a fun!
See you at Goto
Ironman Japan Race Office
 
----------

私は、2006年から挑戦を始めて 2010年は5年目となります。
ここまでリタイアの経験も無く 完走してますので
 たぶん出場許可がもらえると思いますが
少し、ドキドキ



さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



line
相模原の税理士会 会員向け活動報告からです。コピー ~ 09.10.23湘南八支部 (10)



コピー ~ 09.10.23湘南八支部 (11)

 平成21年10月23日 町田のラポール千寿閣において湘南八支部連絡協議会が開かれました。

 八支部とは東京地方税理士会内の横須賀、鎌倉、藤沢、平塚、厚木、大和、小田原、
そして今年8年振りの幹事となる相模原支部です。

 各支部より、支部長以外に制度部や業務対策部といった担当者が5~7名参加。
相模原は、準備にあたった総務をはじめ、23名の幹事が出席しました。

 私は、初参加ですが、例年テーマを決めて、アンケートなどを行なってと、
相当準備が大変だと聞いていました。
 正直、8年に一度のお役目が廻ってきてしまって 運が悪いと嘆いたものです。

 支部長以下、「さあ、何を企画したらよいやら」と考えあぐねていたところへ、
急遽、本会制度部でパネルディスカッションを行なってくださることに。
我々総務担当幹事の仕事は、会場と全体進行の準備のみで良いことになりました。

 
 本会制度部には相模原支部からも、井上武先生が参事として参加しております。
井上先生は、10月16日に幕張メッセで行なわれた 日本税理士会連合会の公開討論会でも
高橋香織先生と共に、論文作成など中心的な働きをされています。
今回はパネラーとして壇上で活躍されました。


本会制度部パネルディスカッションの内容は以下の通り。


税理士法改正要望項目に関する勉強会骨子

Ⅰ.税理士制度の沿革
Ⅱ.規制改革の流れ
Ⅲ.平成13年積み残し及び平成19年連合会制度部意見書
Ⅳ.「税理士法改正要望項目」(案)について
 に対する意見
 1.はじめに
 2.最優先項目
  ①税理士の資格取得制度、あるべき試験制度
  ②新たな意見聴取制度に基づく書面提出制度の新設
  ③税理士の信頼性の確保
 3.優先項目
  ④補助税理士制度のあり方
  ⑤付随業務たる会計業務
  ⑥税理士会の自治のあり方
  ⑦税理士の代理権限
  ⑧職業賠償責任保険の義務化
  ⑨報酬のある公職に就いた場合の税理士業務の停止規定の見直し
  ⑩税理士法人の一人法人、社員の無限連帯責任及び社員の競業禁止 
  ⑪通知弁護士の公示
Ⅴ.公認会計士の税理士資格付与制度
 1.公認会計士協会の主張
 2.規制改革会議ヒアリング
 3.税理士会の反論・意見
 4.公認会計士協会の主張に反論する
Ⅵ.質疑応答


 税理士制度を取り巻く環境は 我々の予想を遥かに超えた勢いで変わりつつあります。
  「このままでは 税理士制度はどうなってしまうのだろう?」
  「これでは、近い将来税理士試験を受ける人はいなくなってしまう」

 日常業務に追われていると、なかなか「制度」について考えを巡らす機会も少ないですが、
多くの会員が自らの業務の問題として捉える姿勢が何より大切だと思いました。


                  総務部副部長 冨岡弘文




さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
20091026173604_00001.jpg
今朝の日経に ド~ンと出ていました
トライアスロン特集だそうです。

 30~50代のビジネスマンに愛好者が増えているらしい
  めでたいことです。

 記事の中で白戸太郎さんが
トライアスロンはテニスやゴルフに比べるとゲーム性は決して高くない。
それよりも自分と向き合いながら高めていく醍醐味が、
人生経験を積んだ世代をひきつけるのでは」
と述べていますが。
 
 私も、まったく同じ感覚です。

 その喜びを知ってもらいたくて 伝道師をやってます。

「苦しむスポーツじゃない」 って

  その通りです!

トライアスリートは ず~っと笑っています

  「毒素を出し切る爽快感」

 私なんて 運動不足だと 具合が悪くなります。
  機嫌も悪い。

   ・・・毒素がたまって・・・お腹にアブラが溜まった気がして・・

    気分が悪いのです。

秋は、バイクでのんびり走るのに最適な季節。
 スギ花粉も飛んでいないし。

   遠くまで行きたいな~


楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







tag : トライアスロン

line
昨日は暖かくて 風も無く
  絶好の バーベキュー日和でした

というわけで、またまた事務所の庭で
七輪バーベキューをやりました。

近所に ホルモンなどの焼肉食材専門のお肉屋があって
とても贔屓(ひいき)にしています。
事務所のスタッフも大好きなので
「こんどいつ やる?」って 言っていましたが
日暮れが早くなったので いっそ昼間(平日)にやってしまいました。
画像 028
新鮮な 刺身用のお肉がいいね~

今回は レバ刺が入荷していなくて
女子たちが残念がっていました。(もちろん私も)

画像 009

ゲストや 私の息子も混ざって 和気あいあい盛り上がりました
焼き始めは 箸と口を動かすのが忙しく

後半は お腹がイッパイで ゆとりが出ます。
 
画像 004
ネコも期待してます。

前日から 段取りをして 
七輪って素晴らしいです次々焼いて ワシワシ食べて
 パパッと片付け。

午後はいつものようにお仕事です。



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



tag : 税理士

line
湘南茅ヶ崎に ランナーのためのシャワー施設が建設中です。

   アスリートパラダイス湘南

湘南の海沿いをランニングするのって 憧れますネ

現在、建設中のオーナーさんのブログ
 アスリートパラダイス湘南 
とても写真が綺麗です



ブログランキングご協力を 
相模原市の走る税理士 
皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
我が家は 家族の誕生日がくっついています。

先日、かみさんの誕生日
特別なプレゼントの替わりに とりあえず
近所の花屋で でっかい花束
 アンド ケーキの盛り合わせ

息子は、ケーキのロウソクを消すセレモニーに大興奮です。
5回ぐらい 繰り返しで歌と、ローソクと 「ぷー」っとやります。

あー楽しかったと思ったら
昨日は、なんと私の誕生日でした。
昼間は、子供と散歩と 公園遊び 
 夜は 花をもらって

これまた ケーキの盛り合わせ 
息子は すっかりケーキの美味しさに目覚めてしまいました

091018 (4)

もう!すごい勢いで食べてます
 フォークももどかしく 左手も出てます

親も、負けずにスゴイ勢い

うちの子供は 普段お菓子はあまり食べないのに・・
 『 これは 誕生日とクリスマスしか 無いんだからね 』
  『 次は 来月の君の誕生日に食べさせてあげるからね 』 と説明しておきました。

そのうち気が付いたら クリスマスなんだ きっと。

気が付いたら 40代も最後だし オレ。



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





tag : 税理士 ケーキ 誕生日

line
   ALL SHOOK UP
久しぶりにミュージカルを見てきました。

ミュージカル製作会社の顧問先様の作品。
じつは時々、ご招待をいただきます。

大抵は、関係者用にとってあった席を まわしてくださるのだと思いますが
大感激です。
2009.10.16 002
会場は 青山劇場

久しぶりに表参道を散歩したら 
私が大学に通っていたときと あんまりにも変わっているので
驚きました・・・もっとも学生の頃は この辺りのお店になんか入りませんが

青学の構内も また新しい校舎を作っていた。

近年は、都心の大学は校舎を 高くしています。
6年前、三田の慶応に通っていたときも
ちょうど新築中でしたし。

ミュージカル「ALL SHOOK UP」は、プレスリーがテーマ。
私は、プレスリーがハワイから 日本時間に合わせて
世界に向けてライブを放送したとき 
小学生ながら母親の影響で すでにエルビスの大ファンでした。

ライブでエルビスファンになった 一番若い世代だと思います。

そんなわけで、ミュージカルは 1曲目からノリノリでした。
最後は、席から立ち上がって 大騒ぎ

坂本昌行、玉置成実 この二人は秀悦。
尾藤イサオ、諏訪マリー この二人は元気。

今回は、私一人で行くことになり、隣が空いてしまいましてもったいなかったです。

ところで ミュージカル独特の「動き」ってありますよね
両腕で、自分を抱きしめて 「パッと」開いたりetc
うちに帰って さっそく息子に仕込んでおります!(^^)!



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン









line
秋になると 「秋っていいな~ 一番好きだな~」
って毎年思います。

桜を見ても、入道雲を見ても、雪を見ても
そのつど喜んでいるのではありますが・・・


この時期、外を歩いていると 金木犀の香りがして
「あれ?どこ?」って探したりしますよね。

暖かい昼下がり、公園で子供と遊んでいるとき
夜、暗い中を 家路に向かって歩いているとき

匂いって 印象的です。



ところが
この前、かみさんと歩いていたら
「あ!トイレの匂い」だって!

  ムード台無し




ドンマイ! 次~行くぞ! 
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


tag : 税理士

line
我が家で、この秋の最大の問題は
「来年から息子を通わせる幼稚園を どこにするか」
ということ。

相模原市幼稚園の他、
大和市町田市も気になるところ


私はこの半年、沢山の幼稚園を見てきました。
すると、どこも私立幼稚園なので方針やら、設備がさまざまです。

遊んでいる子供の様子もさまざま。
全体的に子供が行儀が良くておとなしい感じの幼稚園
子供が教室を走り回って、落ち着きが無い感じの幼稚園
園長先生が「文部省の指導要綱」そのままだったり、
逆に、園長の考えが前面に現れていたり・・

説明会や運動会では、親の様子も気になります。
「うちって ちょっと中流?」なんて感じの人たちや
「人生いろいろ、世界はひとつ」的な人や 
人物観察も面白い。

以前は、人気のある幼稚園では、
お父さんが徹夜で願書をもらいに並んだようです。

今年の事情は違うようですが、
私たちは 散々考えた結果、
私の母校の幼稚園に決めました。

そこは、小規模ながら なんたって子供が元気!

バスの送り迎えなし!(父ちゃんと通園か?)
給食なし!(手作り弁当持参)

あまり「ラク」はできませんが 野生児が育成できそうで楽しみです。



ブログランキングご協力を 
相模原市の走る税理士 
皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



tag : 幼稚園 相模原市 町田市 大和市

line
=====================================================================

◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

=====================================================================
トミオカ ヒロフミ 様
受付番号:7263004

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月下旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』を
ご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、
何卒ご了承ください。

---------------------------------------------------------------------
追加抽選のスケジュールについて
---------------------------------------------------------------------

◆10月中旬  当選者の決定通知 および 参加料入金のご連絡
(10月30日までに入金)
※未入金者が少ない場合は、追加抽選は行いません。

↓↓↓

◆11月中旬  抽選(落選者を再度抽選し、追加当選者を決定します)

↓↓↓

◆11月下旬  追加当選者決定通知 および 参加料入金のご連絡
(平成21年12月上旬頃までに入金)


だそうですm(__)m

  やっぱしね~

まあ、
  第一回大会を走れたから いいっか

    この なぐさめも 今回でおしまいにしたいなぁ



ドンマイ! 次~行くぞ! 
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

tag : 税理士 東京マラソン 町田市

line
いよいよ、アイアンマン ハワイのスタートが近づいてきました。
2009 FORD IRONMAN WORLD CHAMPIONSHIPこちらで見ることが出来るはず。

たぶん私は 見られないので(いつも起きられない)残念です。

湯尻さんの フォト蔵にUPされた写真ですが これはスイムの試泳の写真
IMGP4266
IMGP4266 posted by (C)Junya

遭難した人たちの写真ではありません。
IMGP4261
IMGP4261 posted by (C)Junya
スイム会場の沖・・・けっこう沖らしいケド
 コーヒーサービスのボートが出ているんだって

   いいな~ コナ♡

ところで、トライアスロンの友人に mixiのニックネームが
「いつかはコナへ」という青年がいます。

とても、彼の人のよさが表れた 素晴らしい名前だと思っています。
トライアスロンをやる人なら、ちょっと照れるネーミングなんだけど、
けれんみの無い いい奴だな~とアイアンマンジャパンで逢うたびにそう思います。

彼の初アイアンマンのときと その翌年の大会であったときと
彼の外見が大きく違っていたのに驚きました。
2年目は鍛えまくっていたわけです。
一年の修行の成果は 見違えるものでした。

ちなみに、もしかしたらまだ独身なので 
花婿修行も力を入れて、
花嫁獲得も頑張ってもらいたいです。




ウォ~! イェ~! 
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




tag : トライアスロン ハワイ 税理士 町田市

line
『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』

 ご存知、イチローの名言です。

誰もがみな、子供の頃には将来の夢を持つ時期があるはずです。
大人になるにつれて、日々の生活のことしか考えなくなる

大人になっても 夢を持ち続けることが出来るのって
世間では珍しいことかもしれない。

でも、夢をもつ事それ自体は その気があれば誰にだって出来ます。
お金もかからない。

仕事の夢、子育ての夢、いろいろあるけど
趣味に関する夢は、一番気楽で楽しい夢かもしれません。

趣味だって 夢を実現するのは簡単ではないし、
具体的な目標を掲げにくいかも。

トライアスロンという趣味は 夢との距離が「タイム」で測れます。
どれだけ、夢に近づいているのか 客観的に判断できます。

イチローが言うような 日々の積み重ねのみが
「遥かな夢」の地にたどり着かせてくれるのです。

 まさに ぴったりな表現です。

目下のところ、「いつかはコナへ」というのは
私にとっては 「夢です」と胸を張って人にいうには
努力不足すぎます。

でも、口に出して言わなくても、トライアスロン仲間は
はなから解ってくれているはず。

遠くたって そこにあるのが解っているから 安心です。

「夢の地」から 友人の便りが届いています。

ご近所の トライアスリート弁護士さんも 楽しそうです。



ブログランキングご協力を 
相模原市の走る税理士 
皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

tag : トライアスロン 税理士 相模原

line
わたしが トライアスロンに憧れを抱いたのは 25年前です。

そして、その憧れとは 「アイアンマン遥かなる夢」でした。

ようやく、トライアスロンに挑戦できる環境になって
泳ぐのも、ロードレーサーも、
もちろんランニングも 楽しくって 楽しくって わくわくドキドキしていたら
なんとか、アイアンマンの夢をかなえることができました。

アイアンマンジャパンを通じて、多くの友人ができ
その中には、世界大会である ハワイのコナヘ
今週旅立った人たちもいます。

私のような へろへろトライアスリートでも
「いつかはコナヘ」と 心のうちでは 感じています。

 「いつかは」 と思っていたのでは 
 いつまでたっても、「その時」は来ませんが・・・

 やっぱり、「いつかは、コナヘ」と思うのでありました。



横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン







tag : トライアスロン 税理士 町田市

line
70100110054.jpg
トヨタのプリウスは世界初のハイブリッド自動車です。
発売してまもなく12年になるそうです。
ハイブリッドの歴史も12年目に入るということ。

私は今乗っているクラウンを10年ぐらい前に購入するとき
もちろんプリウスはこの世にあったわけですが
個人的に、あの後姿がいやで、まったく候補に挙げませんでした。

当時、プリウスは注目されていましたが
12年も経ったとき、新車の販売台数で ハイブリッドがトップにたつとは
予想しなかったと思います。

プリウスは、ハイブリッドという新技術にあぐらをかかず
発売以来モデルチェンジを重ねてきたところに 成功があるのでしょう
今度のプリウスは 私も買い替えの候補にしたいと思います。

ホンダのインサイトなどによる挑戦も、進化の後押しとなっている。

ハイブリッドは既存のガソリン車技術の組み合わせ、ガソリンスタンドという
インフラをそのまま使えたところも 成功の大きな要因かもしれません

今後、世に出てくるであろう電気自動車などの健闘を期待したいです。




ブログランキングご協力を 
相模原市の走る税理士 
皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

tag : ハイブリッド プリウス インサイト

line
松山の親戚から たくさんのブドウを頂きました。
さらに、ご近所の方からのおすそわけも。

まさに、ブドウが食べ放題
今年のブドウはとっても大きくて
すごくおいしい

先日は、福島のおばあちゃんが 桃をひと箱送ってくれたので
こちらも食べ放題でした。

果物に限りませんが、品質改良が進んで、作物がみなとても美味しい
素敵な世の中になったものだと、常日頃感じています。

でも、高価な果物ですから、091003遼太 003
息子には 
 「ふつうは こんなにたくさん食べられないんだからね」

 「特別だよ」 と毎回言ってきかせています。

ホント 私が子供のころは こんなにおいしいもの
特別でしたもん


今日も元気!
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



tag : 税理士 町田市 横浜市

line
アイアンマンジャパンの申し込み開始と同じ10月1日
宮古島トライアスロンも 申し込み受付が始まりました。

 こちらはSTRONGMANですね
全日本トライアスロン宮古島大会のHPから チャレンジ!

我々世代は、南の楽園宮古島で 始まったトライアスロンの
素晴らしき世界を 若いときに目撃しています。

 まさに 憧れ 

 現在でも、
  日本のトライアスリートなら 誰もが憧れる大会ですので、毎年抽選です。

 私は トライアスロンを始めた翌年に、
ロングの経験が無いまま申し込んで、予定通り?落選。

その年のアイアンマンを、必死のギリギリ 制限時間内完走を遂げて
翌年から、3年連続で当選させていただいています。

今回から、距離を短縮するような話も出ましたが
島民の皆さんの 応援により、従来どおりの距離で行なわれるようです。
ただし、制限時間が短くなったとか。

まあ、アイアンマンに比べると、
バイクコースがラクだし、短いので、良いのかと思います。
 (・・・ランはきついけど・・・)


しかし、早いな~~





楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

tag : 税理士 トライアスロン 町田市 横浜市 宮古島

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line