IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
なんたって、明日は東京マラソンですから!

9倍近い難関。
実力で出場する、エリートランナー
人生の運を活かして抽選に当たった、ほとんどのランナー
仕事で走る、芸能人の皆さん。

 ずるしてゼッケンを手に入れた人もいるようですが

世界一のマラソン大会を思いっきり楽しんで頂きたいです。


私と言えば、その年はついていました。
「第一回東京マラソン」と、同じく難関の「宮古島トライアスロン初出場」です。

これで「運」をつかってしまったのか、
その後、東京マラソンからは全くお呼びがかからないです

最初の東京マラソンのことなら、「走る税理士」のブログに書いています。  
第一回東京マラソンの記事シリーズ我ながら詳しい。
昔の自分のブログを読み直すのは、コッパズカしい。
  東京マラソンの喜びに、文字まで浮かれています。

そういえば、右手にデジカメ、左手に携帯。
新宿の中央分離帯で写真を撮ったり、銀座の真ん中で友達に電話したり
楽しかったな~

天気が、回復すると良いですね。
たぶん暖かいでしょう。

抽選にもれた税理士は、
確定申告の仕事をしながら、みんなの応援をしています
line
新聞は読売と日経の3誌とっています。

読売の朝刊は、一面をさっと見て、次に見るのは
反対側のテレビ欄。そして「コボちゃん」

日経も、一面をさっと見てから、ひっくり返します。
「私の履歴書」が気になるのです。

履歴書ですから、その人によって全く面白さが違います。
学者の話は、皆さん面白い。

サラリーマン社長の出世物語とか、
お公家総理大臣の「浮世離れ話」は、途中で見るのを止めてしまいました。

今日で連載が25回目の、青木功さん。
もう、夢中です。

この人は、若い頃の、ぶっきらぼうなしゃべり方があまり好きではありませんでした。
なんだか品が悪いなって・・

シニアになってから、「身体があってこその心」など、
とても共感が持てる話をしていて、見直していました。

今日は、ゴルフの神様にお礼を言っています。
「センセーショナルに登場した、石川遼とは50歳も違うのに同じ土俵にたてる。
こんなの作った人になんてお礼を言ったらよいのか分からない。 
 
 プロになって1勝するまで7年かかった。その試行錯誤の期間がよかったのかもしれない。
熟成の時間の中で独自のゴルフを作り上げ、勝つことの喜びを知った。」

 私も、修行と勉強の時期をとても長く過ごしてきたので、この最後の部分には
共感と言うより感動を覚えました。
 「青木功もそうなんだ!」と。

引用したい箇所、きりがないです。

「大先輩の宮本さん、戸田藤一郎さんら素晴らしいゴルフの先人はたくさんおられる。
世界の青木?などと考えたこともないし、先輩を超えたなどと思ったこともない。
あの人たちが今でもいると思っているし、一緒に歩いているつもりだ。
先人が今も見ていてくれている。
どんなものでもそうだが、ゴルフも最初の歴史があって今につながっている。」


line
銀行の営業担当の女性が、今年の東京マラソンに出場が決まって
以前から私と、マラソン談義で盛り上がっていました。

ちなみに、その某都市銀行の東林間支店の支店長さんも、
バリバリのランナー、しかもまだ若い女性です
湘南国際マラソンや、都内の大会など出まくっているらしい

営業担当の美女は、なんといっても初マラソンなので、不安なようです。
数ヶ月前に「今が走り込む時期、がんばりどころです!」って
気合いをいれたら・・(ひとには何とでもいえる

すごく頑張ったみたいで、久しぶりにあったとき
見違えるほど顔がひきしまっていました。


先日も、マラソン当日のアドバイスが聞きたいと
事務所を訪ねてきて、(仕事の話はナシ)
「ジャージはやめた方がいいですか?」とか言うので、

「せっかくの、一大イベントなんだから、なるべく華やかにした方が楽しいですよ」
「ジャージでは無くって、タイツにランスカとか」

「がむしゃらに記録を狙うわけではないのだし、
鼻水が出るかもしれないから小さなタオルや、ティッシュをポーチに持ったり」

「とにかく、気持ちよく過ごせるように」

「私が、第一回に出たときは両手に、カメラと携帯を持ったよ!」
「ブログに写真を沢山載せたかったから」
なんて話しました。

携帯はポーチに入れるそうです
練習中も、それで音楽を聴いていたとか

必携なのは、
大きなゴミ袋に手と頭の出るように穴を開けたやつ。
もしかすると配られるかもしれませんが。
スタートまで、30分以上寒い中を立たされる。
ビニールのゴミ袋は、とっても暖かいのです。

とにかく、美しく、華やかに、楽しんでいただきたいものです。
お化粧やアクセサリーもきめられたら最高

・・・本当は、仮装してくれると嬉しいんだけど







さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
今日みたいな珍しい「ぞろ目」の日には
「何か特別なことが起こるかな~?」って
朝から期待してしまいます。

何か、面白いことをしたいと思っても、ナカナカそうはいきません。

普通は・・

私のブログで、リンクを張らせて頂いている
美人トライアスリートのnoriiiさん

今日の日を、一生の記念日にされました。

素晴らしい
お幸せに

  きっと、みんなが覚えてくれますね







さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
絶体絶命からの逆転勝利ほど、嬉しいことはありません

今日のスポーツ紙は、いずれも宮里藍ちゃんで持ちきりです。
アメリカでの大活躍は、嬉しい限り。

一方、オリンピックでの大逆転は、女子カーリング。
見事な逆転ショットは、こっちまで元気になりました

税理士はただいま大忙し。
オリンピックはあまり見ている時間が無くって、
ライブでカーリングを応援するのも我慢してます。
しかし、女子カーリング日本代表 チーム青森はかっこいい。

思わずルールも勉強したくなります。

逆転勝利は、うれしさが倍増しますね。

  ・・・・その逆は、悔しさも倍ですけど。

スケートの高橋君といい、日本の若手選手は、ハートが強くなった。

話は飛ぶけど
サッカーの日本代表も、見習ってほしい。
オリンピックが終わったら、いよいよワールドカップなのだ
line
たまたま、仕事を抜けて奥のテレビをつけたら
やっていました男子フィギュア。

最近のテレビはチャンネルを変えられないように
テッロプが出るでしょ、「まもなく高橋大輔」とか
つい見てしまいました。

まずは、織田信成くん。4回転は止めたけど とても良い感じだったのに・・
 「靴ひもが切れる」って、何なの?

   道具の確認が悪かったわけ?? 信じられません。

でも、後味はとてもさわやかで、素晴らしかったと思います。

さて、
高橋大輔くん、セクシーですね~

4回転に挑戦して失敗したけど、この人の後半のステップは、
素人が見てもすてきです。

ジャンプは、何回飛んでもどこが違うかさっぱり判らん。
すげーとは思うけど。

この人のスケートのダンスは、ずっと見ていたいと思います。
結局、審判もここを評価したようです。
「中盤の見せ場となる、円を描くステップは最高のレベル4。中には最大となるプラス3の出来栄え評価をつけたジャッジもいた。これがジャンプミスをカバーした。」

PK2010022002100037_size0.jpg

一昨年の大けがから、復活を遂げての銅メダルは見事です。
スポーツを高いレベルで続けることは、身体に無理をさせること。
怪我をして、身体を壊して思うように競技ができない人は
アマチュアにも山ほどいます。というか、みんな怪我を抱えてスポーツをしている。

高橋大輔君の話を聞きたい。
復活した人は、自分の苦労を笑顔で語れるはず。





さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
毎年恒例、所得税確定申告の無料相談会場に出動しました。
今年は、相談者が230人ほどで、大変順調でした。

過去には、700名を超えたこともあり、大混乱でした。
この辺りのお話は、また今度(ほとんど行政へのグチになりますが)

私の今年のお役目は、来場者から相談の内容の聞き取りです。
税理士が一対一で相談を受けた方がいいのか、
書き方だけ、簡単に指導したらよいのか、
あるいは、パソコンでもできるのか、
それぞれ判断して、順番に案内する係です。

受付をすんだ人はみんな椅子に座って待っていてもらいますので
番号を呼んで聞いて廻ります。

税理士会で前もって配られる、無料相談実施要項で、
このお役目と知って、まず思ったのが
「これは、目立つ」と言うこと。

無料相談前日に、思いついたのが
「今年は、派手な衣装で、楽しい税理士を演じるのじゃ!」ということ。
役所の人とは違いますので。

明るく楽しい税理士さんが目立てば、税理士のイメージアップになるかも。

少し前に、テレビで「極上カバチ!」という行政書士のドラマを見ました。
高橋克実がものすごいスーツを着ていて、影響されたのです。

さすがに限度があるので、ワイシャツだけ光り物を意識
ネクタイはピンク。

だけど、スーツはシック。

大きい声で、冗談を飛ばしながら頑張ったので、
待ちくたびれているお年寄りにも、笑顔が見られて良かったです。

お年寄りも、子供も同じですけど、
コミュニュケーションのポイントは、
近づいて目の高さを同じにして、親近感を持って頂くことですね。




さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
いよいよ確定申告書の受付が始まりました。

わが、冨岡税理士事務所も確定申告書を提出します。
もっとも、昨年からほとんどの税務書類は、ネットで提出。
いわゆる電子申告(e-Tax)です。

これで漸く、私の机が片付く。
なんせ、お客様の確定申告の書類が山のように・・・(ウソです

冗談はともかく、今月いっぱいが気合いの入れどころです。
頑張ります

ちなみに、確定申告スタートの今日は、税理士による一般の人向けの無料相談も初日です。
当事務所の去年登録した若手税理士が、初めての無料相談に出動してます。

毎年大勢の相談者が集まる、相模大野の会場、
初日は、めちゃくちゃ混雑するのですが、奮闘している姿が目に浮かびます。

かくいう、私と、
もう一人うちの女性税理士は明日が当番です。
何回やっても、ちょっと緊張

人が集まりすぎて、トラブルがなければ良いのだけれど。





さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
20100215-546990-1-N.jpg
 頑張り屋さん

 上村さんの涙に、自分も頑張ろうと思います。


楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
line
税理士は顧問先に税務調査がある場合には、これに立会うのも仕事です。
税務代理権限証書(委任状)を申告書に添付しています。
すると税務署は直接会社などに連絡することはせず、
代理人である税理士に電話しなくてはなりません。

私の顧問先は、当然これを付けているので、税務調査の連絡は私のところに来ます。
幸いなことに、私の事務所は調査の立ち会いが非常に少ない。
去年が、一件だったか?ゼロの年もありました。

税務調査があっても、問題なければ
税務署も暇ではないので、調査対象に選ばれにくくなるのでしょう。
お客様が優秀なお陰で、調査の立ち会いという、いやな仕事が少なくって助かっています。

とはいうものの、まったく税務調査から解放されるわけではない。
先日、実に17年ぶりに税務調査があった会社を立ち会いました。

ここは経理がしっかりしていて、17年前は「是認」
(調査をしたけどすべてOKということ)

ただし、17年前の調査官は新米で
帳簿になんにも問題がないので、あちこち家捜しみたいのことをはじめ、
それが、ねちねち気持ちが悪いと、社長の奥さんをすっかり怒らせてしまいました。

今回の調査官は、見るからにベテラン。
というか、相当の年配と見受けられます。

「・・・さんはベテランですね」と話しかけると
「じつは再任です」とのこと。

60歳で、定年退職をして、その後64歳まで再雇用されたのだそうです。
「給料は、以前の3分の1です」とか。

会社の状況を調べる会話の中に、調査をされている会社の業界の昔話が
次々出てきて、楽しい。

ポイントとなる部分をかなりしつこく調べていましたが、
3時前に「これで終わりにしましょう」と

二日間の予定を、ずいぶん早くおしまいにしてくれました。

さすがベテラン。
これが、新米だと、上司に言い訳ができないので、
無駄な時間をだらだらかけてしまうのです。

早く終わると、会社も助かる。税理士も嬉しい。

「再任」素晴らしいです。
どしどし広めて、安い人件費の優秀な調査官を活躍させて
脱税の取り締まりをしっかりやってもらいたいです。

国会議員の関連団体なんて、普段は税務調査がないんじゃないの?
逆に、必ず定期的に国税調査官に来てもらうように、
議員はルールを作るべきだと思います。



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

line
無線LANでノートパソコンのインターネットを利用していたけど、
なんだか、最近おそい。重い。
イライラです。

どうも最近、近所のお年寄りたちもインターネットを使いこなすようになったらしい。
きっと、NTTの回線が利用者が増えて遅くなってきたんだ。

普段、考え事をするのが仕事ですが、ときに妄想に耽ってしまいます。

ある日、KDDIのはっぴ姿のお姉さんにそそのかされ打ち消し文説明を受け、
1ギガのKDDI光回線に乗り換えることを決意しました。

現在の無線ルーターは、建物の端っこ 窓の下に設置されています。
当時あんまり考えず、工事が簡単ならどこでもいいよと言ったのです。

だけど、この場所だと、二階の反対の部屋では感度が落ちます。
今度のケーブルは家の真ん中に引いてもらいました。

ところで、私は税理士って、いろいろな会社をお客さんとするわけだから
職人さんなどと接する機会があれば、積極的に話を聞きたいと思っています。

ケーブル工事の人にもついてまわって、聞きました。
結構、NTTからKDDIに乗り換える人は多いらしい。
うちの近所でも、かなりの工事をしているみたいでした。

いよいよ線が引けたので、さきに郵送で来ていた機械を持って行くと
すでに何か箱が取り付けてあります。

「私の仕事は ここまでです。」
「あとは、お客さんでお願いします」
工事の兄さん 素っ気ないです。

え~?
えっと、この黒いのに、こっちの白いのつなぐわけ?
二つ必要なの?

「そうです。二つつないで インターネットにつながります。」


あとで、わかったのは、黒いのはモデムだった。
送られてきた、白いのがルーター。
両方つなぐわけですね。

とにかくつないだ。
よくわからないので、NTTで使っているルターもつないでみた。
最高速度、30でした。
納得できません。

そんで、
顧問先のパソコン専門家に見てもらいました。

すると、最後のところで使ったケーブルが1Gに対応していませんでした。
手元にあった、別のケーブルに変えてみて 45でした。
彼はこんなに速いのは見たことがないと言っています。

でもこれは、直結の話。

しかも、私が目指すのは200です。

これから、チャレンジします。

ところで、この顧問先さま(プロサイド)にはHP制作などお世話になっていますが、
この日、ノートPCのリカバリーをやってもらいました。

そしたら、すごくサクサク動く。
そもそも、ネット回線工事をするよりも パソコンリカバリーをやっていれば
私の不満は解消していたのかもしれません。

とにかく、こうなったら
目指せ!下り200!




楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
line
町田のヨドバシでパソコンを買ったときのこと
売り場のおねえさんが、インターネット回線の売り込みをしてきました。
よく見ればKDDIのはっぴを着用。
いささか警戒しつつも 光の回線速度が1ギガと聞いてびっくり。

だって、今のフレッツの10倍だもの。
しかも、安くなる。

KDDIは本当は電話回線を売り込みたいようなんです。
うちはビジネスフォンなので、インターネットの電話は使えないはず。
一瞬で、この先に進むと起きる事態は予測がつきます。

だけど、ねえ!
1Gですよ! 1ギガって?
おねえさんの話では、申込書を書いてみて、工事が可能か連絡が来るとのこと。

少々めんどくさい事態を予想しつつも、申込書を提出しました。

そして、思った通り 降りかかる面倒くさいことをやっつけて
1ギガの インターネット回線がうちにつながりました。

すでにNTTのBフレッツが、2回線入っているので
現在光ファイバーが3本つながっています。
3つは多すぎです。


1本はファイアーウォールを通って、サーバーへ。
もう一本を、無線でお気楽利用としています。

さてさて、注目の KDDIの1ギガ回線は どんなに速いのだろうか?
そういえば、ヨドバシのお姉さんは、
「自分も使っているけど、最低でも200は出ます」
なんて、目がキラリと光ってたっけ。

気になったのは、工事の兄ちゃんに その点を聞いたら、意外に素っ気なかったこと。

ドキドキしながら続く。


楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

line
アイアンマンジャパンのような、ロングの大会に参加するのは
旅の手配も大変です。

なんせ、開催地の多くは風光明媚なところで、
アイアンマンジャパンは長崎県五島市福江島。

神奈川からはいささか遠い。
しかも、私たちは4泊します。

昨年から、トライアスロンチームJOYの皆さんに同行させて頂いております。
トライアスリートは、皆、親切ですが
JYOの皆さんは、一昨年のアイアンマンジャパンで部外者の私を
車に同乗させてくださり、私は初めて観光などできたのです。
とっても楽しい、アイアンマンジャパンの旅でした。

今年も、チームの成松さんがツアーの段取りをしてくださり
今年は、選手、応援含めて19名の大一座となりました。
ツアー代金を振り込んで、旅の準備は一段落。

ところが、肝心要のトレーニングがさっぱりです。
いまの私の身体では、とうてい完走は不可能なので
かなり焦ってきました。

まあ、このメタボ腹をアイアンマンボディーに変えていくのが、
面白いところでもありますが。

line
衆議院議員の「資産等報告書」

小沢さん、「預貯金ゼロ円」って馬鹿な! と思う。

新聞を読むと、「普通・当座を除く」とあって
やっぱり馬鹿だ! 

銀行が信用できないって 
「自宅の押し入れに4億円をしまっておいた。」
わけわからないことを言う人が、親分なんです。

こんなの
自分たちはクリーンですって、適当にやっているだけと国民は思う。
議員同士で「みんなで、ポーズをとりましょね」ってお手々つないで決めた制度か?


「へ~ 鳩山さんって やっぱり金持ち!」
ワイドショーのネタ作りにしかならない。

そもそも、8月の任期開始時点というのが意味不明。
手元の現金や普通預金は変動するから対象外なんて 常識外れだ。

個人事業をやっている全ての国民は、去年の12月31日時点の
事業用の財産債務を全て報告して、青色決算をやっているのに。

当然、仕事用の預金も現金も全部。

いやしくも、衆議院議員だからという理由で、「資産等報告」をするのなら
ちゃんと年末の「財産債務報告書」を作ればいいのだ。

自ら「お金にクリーン」というのなら、積極的に報告すればよい。

さらには、
報告と監査はセット。

「適正な財務報告だから、誰か監査して証明してね」というのが基本です。
このあたりの発想が無いのが、日本がまだ江戸時代のままと言うこと。
line
ジョギングしてたら、木の根っ子につまづいた。
とっさに、脚を踏み出したのに・・つぶれた。

そのまんま、前に。
両手のひらを、顔の横で着いたのに、あごが土にドテッとぶつかった。

とっさに、我が身をつぶれたカエルのようだと思った

いつも息子が ドテッと転ぶと
『大丈夫!おててペンペン』と言って励ましているのを思い出して、
服の汚れを ペンペンして、
あごの土を気にしつつ、10キロ走った。
おじさんは、泣いている場合じゃないし

服が真っ黒なので、恥ずかしい。


受身を取らなくても、転ばないはずだったのに・・
脚が弱っているのかも。

 まずい。



ふぅ・・
今日もランキングUPにご協力を!
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line
個人的には、「よっしゃー」と声が出たのは一度だけ

後半37分にGK楢崎正剛(33)がPKを止めてたときだけ。
 ・・さすが、完璧に読んでました

あとは、モンチッチが復活したくらいかな??
見るとこなし
ところで、岡ちゃんのメガネ、似合っているのか?

 本番近いぞ
  頼むぞ~
line
ここ数年、相撲は全く見ません。

以前は結構応援していたのですが・・・
亡くなった母が大好きで、相撲というと母を思い出します。

一番盛り上がったのは、やはり若貴ブームの頃でしょうか?

その貴乃花が、無謀といわれながら相撲協会の理事に立候補した。
投票制と言いながら、非民主的な世界のようです。

折しも、横綱朝青龍が暴力事件を起こした。
貴乃花が理事に当選したことに、この出来事が影響を与えたのでしょうか?
貴乃花はツイていた?

朝青龍は、解雇される前に引退しましたネ

今後、相撲は面白くなるのだろうか?
line
このところ、事務所を訪れる相談者が急増してます。
この時期、個人の確定申告のことならわかりますが、
新規に事業を始めた方なども。

昨日は、2件相続関係の相談。
相続税申告のことではなく、遺産分割や贈与のことなど。

実際、人が亡くなって、
相続税が生じるケースは10人に一人もいません。

ただし、兄弟などで財産を分けるのに困っている方は多いのです。
親戚同士は仲良くしたいものです。
お金なんかでもめたくないです。

萌え系ならぬ、燃え系税理士としては
ついつい、相談に熱が入って・・・
30分の予定が、1時間を超えてしまいます。




さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
朝7時半頃だったか?
テレビをつけていたら上戸彩ちゃんが
「税の相談は税理士に」みたいなCMをやってくれました。

30秒ぐらいのを続けて2パターン。

上戸彩ちゃん、かわいくって嬉しかった。
ueto.jpg

税理士のテレビCMなんて初めて見た気がする。
きっと、テレビ業界も不況で、CM放送の料金を安くしたんでしょうね。

ちなみに、スポンサーは日本税理士会連合会だと思います。
税理士は開業するには、必ず全国に13ある税理士会に入らなくてはならず
その全国の税理士会が集まったのが、連合会です。

全国6万人の税理士の会費がどうなっているか?
あまり気にしたことがありませんが、やっぱりテレビで宣伝してもらうと
「おーい!テレビで宣伝してるぞ~」って
家族を呼びたくなります。

line
週末に、初めて子供と横浜動物園ズーラシアに行ってきました。
うちからは車で30分もかからない。
前の日に、思い立っていざ!開園時間を狙うのじゃ

朝一は快適です。

かみさんとは昔、一度来た。
結婚前だったか?後だったか?・・
よく覚えていないことはナイショです。

ズーラシアって、広い!
広くって、きれいで、バードウォッチングの森もいい感じ。

若いカップルでデートするより、熟年カップルの山歩き気分がいいかも。
動物を次々見てまわる、都会の施設とは違います。

一番多いのは、何といっても小さい子供連れの家族ですね。
子供たちの一番人気は、フィールドアスレチックでした。
近所の公園の遊具とは手応えが違いますから人だかりになってます。

たくさん走って、大喜びして、ハイテンションの半日。
広場でお弁当を食べて、帰りの車に乗るなり、息子は爆睡

ところでズーラシアのポニーは4歳から。
おむつをしている子供も乗れません。
どうしても乗りたい3歳の息子に、あきらめさせようと年齢を聞いたら
指を4本出して年齢詐称。
悪知恵が働くようになったな

「おむつ、頑張ろうな!」

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line