IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
宮古島トライアスロンもすでに終わった昨日から
ようやく、モーニングスイミングに復活しました。

たぶん、半年ぐらいお休みしていたのではないだろうか??

年が明けたら復活しよう!
雪が止んだら復活しよう!
確定申告が終わったら復活しよう!
夜明けが早くなったら復活しよう!
息子が幼稚園に通い始めたら復活しよう!

モーニングスイミングに復活するための、練習ができたら復活しよう!

・・・なんて、実に根性のない・・

実は、単に早起きができないだけだったりします。
勝手に目覚ましが止まっている日もあったっけ

昨日、久し振りに行ったプールでは
「お久しぶりです!」「やめたのかと心配したよ」

常連さんが声をかけてくれて
とっても優しくしてくれて、嬉しくって
元気はつらつになりました。

中込コーチに
「久しぶりなので、きつかったら勝手にさぼります」
って言ったら

「今日はドリル練習の日だから安心してください」
って

むふふ、実はベルマーレモーニングスイミングホームページで調べてあったのだ。
ドリルの日は、タイムや距離は頑張らなくってよいのです。
要するに、「ラク」なわけ。
それに、まずは、フォームのチェックが大事ですから。


帰りがけには、私より年配のなかまから
「明日も来てね」って

  みんな、優しいんです

早朝に練習した日は、一日気が楽です。
頭の隅に「練習しなくっちゃ」っと
思いながら仕事をするのと、えらい違いです
line
アイアンマンジャパン実行委員会副会長さんから、
ミクシーで報告がありました。

「 本日アイアンマン実行委員会の総会でした。
  決算&予算そして新コースを承認頂き、 

 来年度のアイアンマン開催を満場一致で決定しました。

 期日は関係各機関と調整後今大会直前の実行委員会で決定し
 今大会パーティでお知らせしますご期待下さい。 」

とのことです

アイアンマンのような大会は、開催地の方の負担も大変なものです。
海の安全を支えたり、自転車のコース、マラソンのコースと不便もかける。

五島の皆さんありがとうございます。

日本にアイアンマンがある喜びをかみしめて
日々の練習をがんばりたいと思います

line
先ほど、神奈川県相模原市南区(この春から区になった)で停電がありました。
たぶん、うちの近所だけだろうけど、突然「ばちん」と

すかさず、かみさんが「電子レンジ使ったでしょ」・・って
電子レンジとドライヤーでブレーカーが落ちる我が家も情けない。

マンションのドアを出てあたりを見回すと、
ご近所一帯が、停電みたいでした。
街灯はついているんだね・・・

ツイッターで
 「停電なう」とか書こうと思いついたら、すぐに復旧

「なう」とか、ツイッター用語
まだ使ったことがないので残念でした。

息子にむかって、「外国ではよくあることなんだよ」と。
知ったかぶりだけは、得意なのでした。




元気だして まいりましょう(^^)v

相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

tag : 税理士 相模原市

line

お山の桜は今日が見頃です〓
line
久々の快晴
寒い日が続いたお陰で、桜はまだ満開

待ちに待った、息子の幼稚園入園式は
とっても気持ちのよい日となりました。

地元の幼稚園をあちこち見学に回った日が・・・

おめでた前の「パパさん教室」に通った日が・・・

そういえば、生まれたあの日
超難産
助産師さんの分娩室で丸一日半、一緒に頑張ったことも
つい昨日のことのよう。

大きくなった
もっと、もっと、大きくな~れ!

明日から、幼稚園で遊んでくる分、親の自由時間が増える。
やっと、バイクに乗りに出かけられるか?
はたして、アイアンマンに間に合うのか?

しかし、幼稚園の先生って、みんな可愛い。
パパも送り迎えが楽しみかも
line
神奈川県の受動喫煙防止条例が施行されました。

公共的施設内の喫煙を規制。
全国で初めて。
しかも罰金つきです。
違反した施設管理者には2万円、たばこを吸った個人には2000円の過料。
ただし、小規模飲食店やパチンコ店などは努力義務にとどまり、罰則はない。

マクドナルドや吉野家など大手外食チェーンでは、県内の店舗を全面禁煙にして行くみたいです。

オープンしたばかりの箱根のエクシブに家族で行ったら、ロビーなどはすべて禁煙でした。
「あれ?」と、なんだか得した気分。

私の父親は、煙草の吸いすぎで亡くなりましたので、
たばこの害は、介護をした家族の立場で訴えたい。

友人を捕まえて意見したりはしませんが。

ちなみに、
「煙草を吸うと、アタマがすっきりする」と言う人がいますが、
それは、ニコチンが切れて頭がぼんやりしてるのが直るだけです。
決して、頭が良くなるわけではない。


ジャイアンツの木村拓也コーチが37歳で亡くなったのはショックです。
現役選手とばかり思っていたぐらいですから。

野球選手には煙草を吸う人もいて、彼もその一人だったとか?
やはり、くも膜下出血と無関係とは言えないのか。


 
line
今日は、急なお客さんが来たりして、
お昼がすっかり遅くなってしまいました。

奥で、何気なくテレビをつけると
タキシード姿の、松本幸四郎や筒井道隆
元気なコックの山口智子・・etc
ousama.jpg


「王様のレストラン」の再放送をやっていました。
なんだか懐かしい。

あの頃、ほとんどドラマは見ていなかったのに・・

びっくりしたのは、番組のエンディング。
ナレーターの森本レオの最後の言葉
 「それはまた、別の話」

これって、私の口癖です!
仕事の議論を整理するときの決まり言葉。

この番組から、癖になったんだ!
森本レオがうつったわけだな?

 知られざる、自分の
  あ~ びっくりした。
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line