IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
アイアンマンジャパンの地元、長崎県の五島は、農家の4割が畜産をしているそうです。
「五島牛」というと、すごく高級なお肉なんです。

九州全体が口蹄疫の不安におびえている状況から
市議会で、アイアンマンジャパンの延期が要請されました。

ただし、10月の世界大会の予選である、日本大会は8月までに行う必要がある。
そのような調整は不可能なので、市長は中止を決定したようです。

とても残念ですが、島の牛も豚も、ヤギも、農家の皆さんも元気で、
一日も早く不安が払拭されますことを。

そして、来年、
何事もなかったかのように、アイアンマンジャパンが行われることを願っています。

最後まで調整にご尽力いただいた、実行委員会の方々
地元のトライアスロンファンの友人たちに感謝しています。
いつもいつも、ありがとうございます。

私は、9月のハーフのアイアンマン(常滑)に向け、
気を取り直して頑張ります



元気だして まいりましょう(^^)v

相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
例年、大会二週間前になると、もう気分がソワソワして、
常に心拍数が上がっています。

きちんと時間をかけてトレーニングをしてきた人は、そろそろ最後の練習か?
私のような一夜漬け人間は、もう少し頑張ろうかと思います。

ただ、今日はふくらはぎに違和感があり、バイクの遠出を中止しました。

宮崎県で発生した口蹄疫の影響で、
九州各地では各種のイベントが中止になっているとか
長崎のアイアンマンジャパンも開催が危ぶまれています。
五島は、高級和牛の名産地なんです。

選手には委員会からも直接メールが来たりしていますが、
実行委員会は今日の会議で決断するらしいです。
去年の、新型インフルエンザ騒動も、何とか乗り切った大会です
予定通り開催されることが、選手の願いですが
農家の方の思いを考えると、お任せするしかないですね。

明後日、天気が良ければ仕事を休んで、最後の追い込みしようかな?

それまでに、アイアンマンジャパンの行方は決まっているでしょう。




元気だして まいりましょう(^^)v

相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
   IPad到着
昨日、ヨドバシにとりにいってきました。
事前に電話があって 「何時に取りに来ますか? 」 ってきかれたので、
午後の空いていそうな時間にしたけど並ばされました。
商品が沢山入って、当日販売もしていて、その人が列を長くしていた訳。

IPad。 かなり気に入りました!

私の場合、殆んどの仕事がこれで充分です!
この記事もiPadで書いています。
line
私はめったに目覚まし時計を使いませんが、
今朝は自然に4時に起きました。

マンションの玄関を出て、
只今、大規模修繕中のネットの隙間から外の様子を窺うと
どうやら道路は乾いているらしい。

急いで支度をして、ゴミを出して、
今日は、湘南ベルマーレのモーニングスイミングに
久し振り、バイクで行けそうです。

バイクをこぎ出して、厚木を目指すと、
遠くに丹沢も、輝いていました。

家から往復でちょうど30キロ。
しかも、車で行くのと時間は変わらない。
5時に出かけて、空いている道路をガンガン飛ばすと一番乗りでした。

ベルマーレの本日のメニューは、「ショート」重視。
キックの練習に、珍しくビート版を使うかと思ったら。
100mキック!
キックで25mダッシュ!6本!
「あとで、歩けなくなるくらい、思いっきり!」って・・
中込コーチは嬉しそうです。

その後も、「ダッシュ」を沢山しました。
一人の練習で、ダッシュなんて絶対やらないので、いい刺激でした。

すっかりハイテンションになって、プールを出たら
外は暖かく、快晴です。

あんまり気持ちがいいので、
「このまま、ヤビツ峠に行っちゃおうか?」と誘惑に駆られましたが
そうもいきません。
日本は、3月決算の会社が多いので、会計事務所は5月は忙しいのです。
所長税理士が遊びに行くわけには・・

8時ごろ戻って、8時半から仕事。
これって、最高の平日です!

あとは、昼休みか夕方に、ジョギングですね。

こんな生活を続けられれば、トライアスロンのレベルUPも間違いない!



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
トライアスロン仲間には、トレーニングの日記を書いている人が大勢います。
中でも、毎年アイアンマンでお世話になっている、チームJOYの永野さん。
あるみまんの本日の修行は、おやじトライアスリートの道しるべみたいです。

さて、わたしの修行状況ですが
アイアンマンジャパンに家族を連れていく手前、リタイアだけはしたくない。

にわか仕立てで、頑張っています。
4月10日。今シーズン初めてバイクに乗りまして、
これがたぶん去年の、夏以来。

宮ヶ瀬あたりのサイクリングで100キロ以内の練習を3回ほどやって、
その後のバイクは、もっぱら山中湖の往復。
距離にして140~150キロ。

連休前からはじめて、5回行きましたので、
少し、距離への不安は減りました。

今年の練習は、すべて単独行です。
本当は、これでは練習ではなくサイクリングです。
安全面からも、良くないのは分かっているけど、家庭の事情が・・

全くペースは上がりませんが、いつも坂を目指しているので、
止まらなければ、それなりにきついのです。

もともと、ママチャリの高校生に抜かれるレベルですけど
その分、練習すると成果も上がりやすい。
「のびしろ」があるというのでしょうか?

先日は、道志の先、山伏峠の坂がとても短く感じられました。

バイクに連続して、ジョギングもできるようになってきたし。

漸く、復活した、湘南ベルマーレのモーニングスイミング参加でも
中込コーチに
「だいぶ、泳げるようになりましたね」
「最初は、大丈夫かと、心配でした」と、褒められたのか?
あきれられたのか?声をかけてもらいました。

とにかく、一番ゆるいメニューにしてもらっています。

50歳でも、60歳でも
修行を積みさえすれば、年齢に関係なく高みを目指せるのですね。

ただし、怪我だけはしたくないのです。
昨日は、全身に疲労感があったので、一日子供と遊んで、オシマイ。
「本日はいいわけ」です。



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line

バイクを頑張る日は富士山を目指します。
練習をはじめてこの一月での、進歩がよくわかって、とっても面白いのです。
line

息子の新車
青い自転車をずーっと楽しみにしていました。
ずいぶんパパの言う事も聞いて、いい子にしていました。
今日は自転車記念日だね!
ところで、この自転車、ペダルは無いのです。
line

親戚のお爺様が急に亡くなり、夕方の新幹線で飛んで来ました。
在来線の乗り継ぎをしくじって、ホテルに着いたのは深夜。
大島に来たのは、20年ぶりでしょうか?
もっと早く来るべきでした。
瀬戸内海がとても美しい。
line

平日ですが、午前中休ませてもらってバイクライドです。
コースを考えるのが面倒
ゴールデンウィークから四回目の山中湖です。
line
トライアスロンをやっている人って、「新しもの好き」が多い?

まあ、自分はそうなのかもしれません。
iPadの予約をする位だから。


iPadの使い勝手について、あれこれ記事を読みます。
まあ、あれもこれもと便利に使うつもりはありません。

連休中に、アメリカをあちこち旅行してきたという税理士ML仲間によると、
電子書籍として使っている人が殆どだったとか。

私の場合、本には線とか引きたいし、
ネットの活字って、アタマにしみ込まないという気がして、
新聞も本も、紙がいいです。

では、何に使うのか?

ズバリ、メールです。

税法に関する学習するのも、所長税理士の大事な仕事です。
参加している税理士関係のMLで、価値のある議論や情報が、毎日大量に届きます。
自分もその議論に参加して行きたいのですが、時間がとりにくい。

休みの日、子供と家の近所の公園で遊んでいるとき
使いたいのです。

携帯の小さい画面では、文章の意味するイメージが入りにくい。
こちょこちょスクロールも、入力も苦手。

ノートPCは、もたつくし、大袈裟です。

メールの文章はほとんどが短文。
それを、スレッド表示で読み込みます。

発言のインパクトを、パッと取り込んで、自分なりに考えることの繰り返しには
iPadがぴったりと思いました。

パッと出して、パッと読んで、パッと考える。
隙間時間の活用が、大きな成果をあげると考えています。
line
   iPad

たまたま寄ったヨドバシカメラ
そういえば、今日が予約開始だったのね!
税理士会総会の表彰記念品を買いに来て、つい、予約しちゃいました。
line

バイクライドは、またも山中湖です。
さすが、初心者は乗るたび、近く感じます。
今日の富士山は、格別に美人です!
line
   連休疲れ
ゴールデンウイークがあって助かった。
アイアンマンジャパンまで、あとひと月。
ようやく疲れるほど練習ができました。

ゴールデンウイークも前半は、用事ができて心配しましたが、
後半に山中湖往復を二日、相模湖方面グルグルなど
まとめてバイクに乗れました。

4日で500キロぐらいか?

ランニングは相変わらず、お年寄りの散歩みたいなペースですが。。
ちょこちょこ走ったし。

今朝は筋肉痛というより、疲れがたまって
早起きしたものの、水泳はお休みしました。

毎年、山中湖に行って富士山の写真をUPしますが
今年は、例年より雪が多い。

それなのに、バイクに乗っている私は
すでに日焼けで腕が真っ赤です。
line

子供の日
ゴールデンウィークおしまいは、やっぱり富士山です!
この前来たときより、だいぶ楽です。
line

今季、初ロング。
山中湖です。
たどり着けるか?
line
今日から、来年の大会のエントリーが始まりました。
第五回は今年の秋から、来年の1月に日程が変更だって

よくまあ、変更の多い大会ではありますが
神奈川県で貴重なフルマラソンの大会なので
長く続いてもらいたいものです。

東京マラソンと時期が近くなったけど、
両方走ることもできるし、
あちらは、宝くじ状態なので、まずはエントリーが肝要ですね。

私は昨年は、うっかり、のんびりしていて
エントリーをしようとしたら、すでに満員だったし・・

今年は、ランニング仲間や、銀行の担当の女性にまで
「五月一日、お忘れ無く!」と注意を受けていました。

無事にエントリーができたので、
アイアンマンジャパンに向けて、
バイクトレーニングに出発です!
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line