IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
楽しかったな~ セントレア

あの熱い夏がなつかしい。

夏が過ぎ、気がつくと仕事でやりたいことも山盛りで
レーポートが、そのままになってしまいました。

参加選手が ブログ等でたくさん書いていますように
セントレアはとても「ユニーク」なコースと、運営でしたので
気づいた点を 来年への備忘記録としたいです。

まず、スイムスタートへのアクセスなど。
大会の中心である、中部国際空港。
セレモニーや、パーティー、ランのゴールもこの中です。
この空港は、本土とは橋で結ばれているわけですが、
ここから、本土に向かうには電車に乗るか、バスに乗るか。

スタートの海岸は本土側の橋のたもとなので、
空港のビジネスホテルに泊まった人たちは
自走で会場に向かうことは出来なかったようです。

説明会では、「電車に乗せる場合は、輪行袋に入れて」と言ってましたが
スイム会場で、バイクを組み立てるのも大変ですね。

私は自分の車だったので、有料道路をいったりきたり。

さて、スイム。
海はきれい。
浜もきれい。ただ、ちょっと狭い?
前日に、「左回りで泳ぐのを、潮流を考慮して反対回りにしました」と。
「事前の案内文書とは違います」と。

スイム前半の元気なうちに、潮流に逆らって泳いで、
後半は、潮流に乗ってラクにゴールという計らいなので、
これはありがたい。

ところで、今回は選手が1,100位スタートするわけで
いつものアイアンマンのように沖に浮かんだ状態での一斉スタートではありません。

浜が狭いので、年齢別の5つのウエーブに分かれて時間差スタート。

私は、なんと!
最終の第5ウエーブです。
50歳以上の部。
ウエーブごとに、スイムキャップの色が違います。
自分と同じ、オレンジ色の人々は、
なるほど!「いい面構えのオヤジたちです」
60代、70代の「つわものオジジ」もかっこいい!
もちろん、先輩のお姉様方も良い感じ。

とにかくスイムは「オジジ」ムードです。

いいよいよ、エリート選手からスタート。
コースロープがないので、年寄りは不安です。

誰かが代表して、傍にいる係の女性に聞きます
        (オジジは必ず若い女性を選びます)

「沖に見える、あのヨットの手前のブイを回って・・・」なんて、丁寧。
みんな集まってきた。
  「あれですか?」
    「いえ、あの帆を上げている・・」
う~ん・・遠くて、なんだかよく分からないね~

「折り返しは ここからは見えませんが、回って帰ってきてください」

・・・「そうじゃ、若い連中をまねするのじゃ」
みんな考えることは一緒。

・・・第一ウエーブ。
  ・・・・「おお見事に、左に流されちょル」
    ・・・「サスガ!かっこよく集団で・・・流されちょル」

・・第3ウエーブ
   ・・・「うわ~、こいつら方向が違ってないかい?」
 浜では、わいわい盛り上がってます。

若者たちの失敗から、年長者は学びました
 「とにかく、めいっぱい右端からスタートするのじゃ」

どんどん、どんどん集団移動。
 ・・・「第5ウエーブの選手の皆さん、浜の端は岩が危ないので戻ってくださ~い」
   「きけんで~す」
      年長者は、なかなか、頑固なのであった。
       案の定、滑っておしりをぶつける。
  スイムで転倒は早すぎますよ。
   「そういえば、バイクコース見ましたか?」なんて、オジジは余裕です。

私はスイムスタートは、もともとゆっくりなので(プロレスが嫌い)
今回は、とてもやりやすかった。

みんな私より年上なので、間違っても無礼なことがないように。
仲良くスタート。
ただ、心配なのは、練習不足ゆえ、集団の「しんがり」になること。
ビリは心配。
はぐれるのも心配。

そのうち、キャップの色が違う人が混じってきた。
第4ウエーブの人でしょう。
彼は慌てたでしょうが、私は安心。

次に気がつくと、すでに集団は集団ではなくなっていました。
あたりを見回すと、広くあちこちに人がいます。
立ち止まって?振り返ると、幸い、後ろにも大勢見えました。

とにかくコースロープがないので
「あれ?どっちじゃ?」
「無駄にいっぱい泳ぐのは嫌じゃ!」
みなさん、ヘッドアップを多用してます。

途中から、たくさん平泳ぎを入れて、安全第一。
・・・「こんなことなら、練習でも平泳ぎを習うべきだった」

  ・・「でも、平泳ぎに変えても、隣の人と離されないな」
   ・・「俺って、クロールも、平も、速さ変わらないわけ?」

トライアスロンの最中って、やたら考え事が多いのでした。

「すみませ~ん!ゴールってどっちですか~?」
若い女性のレスキューの人に聞きました
 「あっちの、白い横断幕がゴールです!」

  ・・・・「エ~~~っと」
     『見えん』

 「あっちですね! わかりました! サンキュー」
   トライアスリートは愛想が大事。

ところで、
今回は海の水温がポイントになってました。
アイアンマンでは、水温が高いと、
ウエットスーツが禁止になるのです。
少なくとも、上位選手は。

もっとも、入賞なんか関係ないわれわれは
安全を考えれば、ウエットを着ないでのレースは考えられません。

結局、ぎりぎり冷たさをクリアーできたみたいです。
(手で計った人の発表によると)
ウエット着てない人も見かけなかった。
 ・・・安全第一で運営できて良かったですね。

年齢のせいか、最近スイムでよく脚がけいれんするのですが
念のため、漢方薬も飲んでおきましたけど
スイム後半、ゴールが見えたあたりで、「ピク」となりました。

「ゆっくり、だましだまし、いくか?」
とも考えましたが、
「冷えが原因だから、急いでゴールじゃ」と思いまして
そこから、キックは使わず、腕だけでダッシュしました。

あと、数百メートル。
「ここで、リタイヤはいやじゃ」
「また、みんなのネタにされる~」
「おおっと、すっかり右に流されとる」

あたりは 広い範囲に選手が点在。
各自、孤独な追い込みです。

「みんな、悩んでここまできたんだろうな~」

スイムは上陸するときも注意が必要。
いつも、背が立つと思って、立ち上がろうとすると
「あれ!まだ脚がつかない!」の繰り返しでした。

「ふふふ、ぎりぎりまで泳ぐのが、かっこいいのだ」

幸い、なんとか痙攣前に上陸して、バイクへ

いつも、ロングでは、海パンを履き替えていた私。
なぜか?
・・泳ぎながら、おしっこするから

 今回は、大丈夫と思って バイクパンツを履き込みました。

トランジットも、あっという間です。

バイク置き場に行くと、
 「あれウレシ!」 私の周囲はバイクが沢山残ってます。

・・ということは、オジジ達より、スイムが速かったのね!
  最後のダッシュのおかげかな?

 思えば、今回のレースで、優越感があったのはこの瞬間だけ。

 ・・・だって、バイクを終えて戻ってきたら
     朝の時より、ずっと多いバイクが・・

  ・・・すべてのオジジに、バイクで抜かされていたわけですね

ぐったりしたので、続きはまた。



tag : トライアスロン

line
セントレアでのアイアンマンは、いつも出ているアイアンマンの半分の距離です。
レース直後は、「やっぱダメージ無いね~」なんて、エラぶってましたが・・

レース翌日の敬老の日が、つくづくありがたい。
なんたって、50歳以上の「第5ウエーブ」だから?

いいえ、カメラを持って走っていたって、
バイクもガンガン!ランもピッチ!で頑張った勲章です。

練習不足×「追い込んだレース」=筋肉ボロボロ

21日はもちろん仕事でしたが
一日中机に向かって・・PC相手に・・仕事のフリ?
スタッフの残業にもつきあいましたよ。

さて、今回のアイアンマン70.3セントレア常滑
日本初のアイアンマン70.3としてのレースでした。

どんな分野も、パイオニアは偉い!
始めるって大変ですね。

気になった部分にも触れながら、雑ぱくなレポートを書き付けようと思います。

まず、準備。
様々なスポーツ選手の中でトライアスリートって、(たぶん)一番ネット利用者が多い気がする。
だからか?
今回の大会の情報伝達手段は「ネット」のみ!
事前の広告もネット。
大会の情報もHPのみ。

選手への連絡は「メール」のみ。
なんと、郵便物は一切来ませんでした。

これは、はっきり言って、心配でした。
私なんか、いい加減なので、案内なんて読んだだけで
手ぶら同然で現地入り。
そうではなくても、細かな情報が発表されていなくて

一番頼りになったのは、「ツイッター」で仲間が発信する口コミねたでしたから。
ベテラン選手の中には携帯も使わないという人がいるらしく。
そんな選手は、この大会の存在を知らなかったかもしれないですね。

とにかく、現実感が沸きにくい。
大会への準備モードが出てこない。
いざ車で出発するときに、
私の車は古いので
「カーナビに『セントレア』って出なかったらどうしよう・・」なんて一瞬思った。

10.09.19アイアンマン70.3セントレア 001

途中、事故渋滞で説明会ぎりぎりに。
「遅れたら、誰かに教わればいいっか」とまた不真面目に。
宮古島も、ジャパンも、説明会は必修でなかった気がして。

なんとか間に合ってたどり着いたのが、写真の会場。
飛行場の奥のホールみたいなところです。

驚いたのは、手に「出席チェック」のはんこを押すこと。
「説明会に出ないと、ゼッケンを渡さない」と言うことらしいです。

レースコースの注意点が、一番の議題ですけど
もう「ぜ~~~んぶ『注意』!!」という感じのコースです。

1.スイムは、説明会の当日に、左回りを右回りに変えたとか
潮流の影響ということだけど、それじゃ当日の潮流も予測困難なわけ?

2.水温が高いとウエット禁止らしいけど
  ・・・私なら、安全第一!
      3℃ぐらいは誤差にしますね
     (初心者がいるかもしれないじゃないですか)

3.バイクコースは、危険箇所だらけということ。
4.ランコースは・・・もう何が何だか訳分かりませんでした。

ようやく終わって、ぐったりしていたら
五島のシフォンさんはじめ、
マイミクの伝さん、コナさん続々知り合いに会えて感激しました。

おしゃべりしているうちに、カーボ?パーティー。
同じ場所で始まります。

10.09.19アイアンマン70.3セントレア 002

ここで、懐かしの「ウイットさん」登場
一気に「アイアンマン」らしくなりました。

ウイットさん曰く「ランチ」はサンドイッチと缶コーヒーでした。

10.09.19アイアンマン70.3セントレア 004
この方と一緒だと、五島のごちそうを懐かしく思いだします。

前日に常滑入りしている、(スコット)かおりさんに
「バイクコース危険!!」と脅かされて
この後、コナさんの車に乗せていただき、下見に行きました。
 (すこっとさん、年代優勝サスガ!)

聞いてドキドキ、

『見てビックリ!』です。
実走の感は後にして・・

夜は、大学のゼミ仲間が訪ねてくれて
地元のおいしいうなぎ屋さんで「ひつまぶし」をごちそうになりました。
10.09.19アイアンマン70.3セントレア 018
こちらのウナギは、蒸さないのでパリっとおいしい。

常滑焼のこと、焼き物とINAX発祥地のこと、ソニーの盛田さんの実家が地元の造り酒屋なこと、
米の名産地で、ミツカン酢の発祥地のこと・・・・

さすが「ゼミ仲間」視点が高いです。

コースに不安はあるものの、みんな一緒なので、どうってこと無い。
忘れ物の方が、遙かに心配な、いつものレース前夜です。





楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
思えばジャパンが中止になって以来
今年の夏は「毎日がいいわけ」のトライアスロン人生でした。
そんな不安を抱えて臨んだ、アイアンマンセントレア70.3ですが、
楽しく完走しました。

ゴール


ハーフは、トライアスロンのレースに出始めた2005年に
「いぜな88トライアスロン」に出て以来です。
あのときは、かみさんと旅行気分だったな~

もちろんハーフのアイアンマンは初めて。

私も初めてなら、やる方も初めて。
レースの運営、コースや、アナウンス、その他もろもろ、
つい一言、言いたくなるような部分もあるものの
なんたって、「始めること」は大変ですからね~、仕方がない。
「選手の声」を聞いてくれるなら言ってもいいけど。

レース自体は、とても楽しい大会でした。
「これで、今年の夏を締めくくることが出来るな~」と。

何よりも、1300人と紹介があった、ボランティアの皆さんが
なんと献身的で、笑顔が素敵だったことか。
きっと初めてのことで、しかもとても暑かったのに。

この方たちに来年も会いたいと、強く思いました。
10.09.19アイアンマン70.3セントレア 043

ところで私は、もちろん力を出し切るつもりでしたが
同時に、楽しむつもりで、バイクからカメラを持って走りました。

結局、殆どの写真はエイドの「お嬢さん」との記念写真でしたけど。
バイクが遅いのは、毎度のことながら
記念撮影に時間がかかって、ランに時間が掛かってしまいました。
10.09.19アイアンマン70.3セントレア 042

連休の最後の日は、息子が動物園に行きたいと行っていたので
深夜に車を飛ばして戻ってみたら、
なんと、息子は風邪で熱が出たとか。
仕方がないので、おうちで、ブロックなどして遊んでいます。

ハーフ故、筋肉痛もたいしたことなく元気ですが、
バイクを水洗いしたり、3回も洗濯したりで、
つくづくトライアスロンは準備が大変と思います。




楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
レースに向けて、準備完了。
何となく、スタンドで車も洗ってもらってしまった。
車洗ったのって、半年ぶりかな~、一年ぶりかも。

ともかく準備不足は、自分のカラダだけ。
まあ、何とかなるって(^_^;)

トレーニングの代わりに、鍼をやってもらいました。
これで、ぐっすり寝れば、元気はつらつです。

ところで、常滑行きを報告に、
相模大野の「ちばサイクル」
私の師匠のところに寄りました。
(仕事の用事もあったので。)

そしたら、暗い中を
「キキー」って感じで
派手なバイクがやってきて

おっと!片山右京さんでした。
バイクもF1みたいです。

「どうも、ギアーの調子が悪いんだ」
「自分のところのメカニックいるけど、ちばさんが頼り」だって。

片山さんとは、相模原では練習中に会ったりします。
地元なんです。
自転車始めたと思ったら
もう、ロードの実業団でバリバリ成績出してます。

「片山さん!トライアスロンやりましょうよ!」
「明日から、ハーフのアイアンマンに行くんですよ、楽しいですよ」
懲りずに誘惑しましたが

「いや~、スイムがちょっとね~」

 って、結構興味あるに違いないです。
サングラスの奥で、負けず嫌いが顔を出してましたよ。

とにかく、「やる以上は世界を目指す」
そんな熱い人なのは間違いないです。

ぐーたらアスリートが、ちょっかい出すと申し訳ない?
でも、今度あっても誘うつもり・・





人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
相模原市町田市を走る税理士


tag : トライアスロン 相模原市 町田市

line
レース直前は、なんとも落ち着かないです。

トライアスロンはバイクを運ばなくてはならないし、
ウエットスーツやら荷物が多い。

海の様子も心配(潮流とか)、
バイクのコースも広いし(アップダウンとか)、
マラソン大会とはドキドキ感が違います。

いつもながら、遠い会場まで行くのが心配。
特に、今回の常滑大会は第一回なので、情報がありません。
ツイッターなどで、仲間が発信する世間話に元気づけられています。

・・とか何とか言っても
始まれば楽しいだけです。

あさって出発。
明日は仕事が忙しいので
今日中に荷造りを済ませようかと思います。

補給食は、ジャパンの時に買っておいたのが大丈夫かと・・
パワーバーとか、宇宙食?保存食みたいなので。

バイクも、決戦ホイールはやめました。
トライアスロンは練習量がレースにでます。
今回の場合、たぶん、「サイクリング」スピードでしょうから
決戦ホイールは無駄な気がして・・

家族を置いてゆくので、観光などもおあずけ。
元気で(早めに)帰るのが、ポイントです。



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
Apple の最大の魅力は「らくちん」な事でしょうね。
ワイヤレスのキーボードを、さっき買って帰って
あっと言う間に、iPadの入力がウソみたいにラクチンです。

また、あれこれ欲しくなりそうです。


本日は横浜の関内で、税理士の研修でした。
結構いいお値段がする研修ですが、今日は満員でした。
私は会員になっているので、割引で、常連です。
ギリギリに行ったら三人掛けの真ん中の席で
一日中肩身が狭かったです。

お題は、会社の解散清算の税務。
相模腹の税理士の先輩が数名参加していました。
経営者が高齢で、会社を閉じると言う事例が多いのでしょう。

私の事務所でも、この夏に大型案件の申告を済ませたところです。
今日は太田さんという、熱血、人気の講師でした。
声が大きくて、身振りも力強く、午後も眠くなりませんでした。

中味は、
まあ、一般の世間の人には全く関係の無い、業界のはなしです。

来週は、金土と相続税の研修。
こちらも、業界では有名な、笹岡さんです。

帰りに、ヨドバシで、エクスペリアの充電器を買って、
ついでに、Apple。

やっぱりApple気になるんだな。
line
昨日のブロガーサミットの事は、また今度として。
大阪日帰りの疲れは、今日の早起きに響きました。

まあ、来週がレースなので無理する事もないのです。
午前中チョッコシ、バイクに乗って。
息子とコナミのファミリープールで遊んだついでに、
スイムを2km弱。暗くなる頃ランを10km。

「チョッコシ」だと、気持ちいい疲労感です。

本番直前になると、やたら練習したくなる。
チョッコシ変だけど、
私の中では次のレースも「練習」だから、
全部まとめて楽しく頑張れれば、それでいいのだ!



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
今日は、税務会計系ブロガーサミットに大阪日帰り。
トライアスロンの練習は、朝のジョギングだけです。

来週に迫った、アイアンマン70.3を思えば、バイクのロングライドをしたかった。
まあ、急に今更張り切って、けがをしたら元も子もないけど。

ところで、セントレアから何の資料も送られてこない。
トライアスロンは、道具も多くて段取りがややこしいんだけど。

向こうでの行動予定がつきません。
ちょびっと心配。

まあ、一人で行くのでどうでもいいけど。

のんびり、レースを楽しめればいいっか!

全国から友人が集まるので、
アイアンマンジャパンがなかった分、再会が最大の楽しみです。




楽しいが一番!

大和市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


line
明日は楽しい「税務会計系ブロガーサミット」です!

ついこの前、横浜サミットの幹事を何とか無事に終えたと思ったら・・
早いものです。

  ただでさえ、大阪は暑そうなのだけど
  サミットに集まる面々を思うと

    メチャ 熱そうです

明日の予告はこちら
  ↓
ブロガーサミット

 今回は高級ホテルの、見晴らしのいいお店が会場。
本当なら、ホテルに泊まって、遅くまで騒ぎたいところですが

なんと私は、来週は名古屋でトライアスロン。
アイアンマン70.3です。

日曜はなんとしてもバイクに乗っておきたいので
大阪、日帰りで、盛り上がってきます。




楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



line
この秋には新型スマートフォンがワンサカ出ると思っていたけど・・・・

遂に待ちきれなくってエクスペリアを買ってしまった。
それと言うのも、昨日、相模原の税理士会の幹事会があって、
会場の中で、イーモバイルが圏外だったから。

隣の同僚がエクスペリアで、メールをスイスイチェックしているのを見て決意したのだった。

ヨドバシで、店員に気になる今後の事を聞きました。

「OSがバージョンアップしても大丈夫?」
「スグにニューモデルでない?」
「ドコモの高速回線って、どうなるの?」

ウルセエ客だと思ったろ。
でも、一分で「コレチョウダイ」って
いい客でしょ!

まあ、タイミングはいつも悪い人生だし・・

早速新品で事務所に電話をかけたら、
知らない若い女性が出た。
ビックリした(新手のサービスか!)

画面に慣れなくて、番号を間違えたのであった。

家に帰って、さっそく電話帳を移しましたとさ。
line
アイアンマン70.3を目前に、かなり焦っています。
なんたって、バイク練習100キロぐらいで筋肉痛になりました。
 
 ほとんど平地だったのに!

今朝は、ランニングを変更して、早朝ローラーです。
がんばってやれば、足の筋肉が、ぴりっときます。

獲りだめている番組も見られて、快適です。



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





line
佐渡トライアスロンに参加された皆さん、お疲れさまでした。
私は、アイアンマンジャパンの他は宮古島に三回出ただけ。
佐渡は未経験です。

この時期、さぞや厳しいレースだったのでしょう。
いつか必ず参加してみたいです。

今日は軽く三種目やったのですが、スイムの練習が最後になってしまった。
しかも、親子三人。
コナミのプールのファミリー解放の時間。
先に行って一応練習して、息子達と一緒になって遊びました。
最後に一人でロングスイムを一本。

結局、二時間半ぐらいプールに浸かりっぱなし。
水温が高くて平気でしたけど。

家族サービスと一石二鳥でした。
line

宮が瀬ダムまでバイクライドして、坂道トレーニングのつもりだったのですが、脚が衰えていました。
上り坂がつらいから、一転、海を目指します。

酷暑を耐え、茅ヶ崎のアスリートパラダイスでひと休み。
まさに天国。
line

烏帽子岩
line
   えぼし岩
茅ヶ崎の海
涙は静かだ

しかし、この暑さといったら。また黒くなるな。
line



今朝も寝坊してしまい、6時過ぎからランニング。
こんなにスイムもバイクもサボっていて、アイアンマン70.3はどうなることやら。
自分が悪いのに、勝手にストレスを溜めています。

このところランニングは、5キロぐらいまで脚が重く、悩ましい。
「フッ」と何かのきっかけでペースが上がります。

今朝は、iPodでJPopを聞いていました。
「プリンセスプリンセス」が続いて・・・

ベースの「ド・ド・ド・ド」から
「8月の風を両手に抱きしめたら~♪」

「世界で一番熱い夏」

このきっかけで、一気にランニングハイ状態に突入!
どんどんペースが上がって
繰り返して4回も「熱い夏」を抱きしめました。



楽しいが一番!

大和市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line