IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
今年の東京マラソンは、天候に恵まれ
  『もう最高』 でしたでしょうね

毎回、天気のことが気になるのは、あの「第一回」を経験したからでしょうかね

 東京マラソンがすごいのは、毎回良くなっていること。
天候は仕方がないにしても、荷物のことや、バナナのこと、
細かい運営に、反省と改善が行き届いているようです。

 そして、これまでのスポーツイベントと、大きく違うのは
商業的に成功していること。

 健康、ファッション、その他の「楽しい」をビジネスとして
ちゃんと考えている人が、レースを運営するのですごいのです。

今回の東京マラソンは、経済効果がレース当日だけで
 『 200億円 』とか
「こうでなければ」、と思います。

 日本もようやく「自分が楽しむスポーツ」の文化が、
ライフスタイルに取り込まれつつある。

その象徴が東京マラソンであり。
スポーツイベント成功の、一つの典型として学ぶところは多い。

各地のトライアスロン大会も、
「東京とは都会だから」と思うかもしれないけど
「ビジネス」としての成功を、必死で探って頂きたいです。

 ついでに言えば、トライアスロンはレースの経済効果のみならず
もっと「プロ」が稼げるスポーツへの脱却が望まれます。

 「プロ。」を、「スター」に出来るかどうかが、一つのポイント。
何事も「ビジネス」として成功して、はじめて継続性が生まれ、
ビジネスとして成功することで、それを利用する人を増やし、
多くの幸せを届けることが出来るのだと思います。

トライアスロン発展のキーは営業力か
強力な「マネージャー」の登用が望まれます。
  博報堂とか電通とか? 誰か助っ人頼めませんか


 がんばれ! 「トライアスロン

あれ?
 「東京マラソン」じゃ無かったヶ




楽しいが一番!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 



line
スタートまで、あとわずか!

ボランティアの皆さん、ありがとうございます!

選手の皆さん、おめでとうございます。

参加できる事に感謝!

最高の、天気に感謝!

東京マラソンが、ある事の幸せに感謝!

来年あたりは、私も再び、ラッキーが巡ってくるハズ




楽しいが一番!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


tag : マラソン

line
ちょっと前まで、一年中暑がりで薄着。
伊達の薄着は「冬でも半袖だい」と息巻いたいましたが、
一転、このごろは、すっかり寒がり

ヒートッテックに身を固め、
足下には電気ストーブの仕事場です。

寝るときには、とにかく足が寒いので、
湯たんぽを愛用しています。

最近の湯たんぽは、安全性も高いのです。
  が、
寝る前にかみさんが専用の袋を濡らしてしまい、
タオルでくるんで使ったところ、
翌朝、くるぶしが「なんか変」
よく見たら、低温やけどをしていました。
低温やけどって、そのときは痛くないんです。

隙間から出た本体が、くるぶしにあたっていたらしい。

あとから痛くなって、参りました
皮膚科で「完治までひと月」だって。

幸い、やけどは大きくなく、じきによくなって来ました。

湯たんぽを、タオルで巻いて使うのは止めましょう


楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line
タイトル続いていない?
 まあ、気にしないで。

私が、最初に炭酸水が
 「うわ~ おいし~い」と感動したのは
結婚数年目で、かみさんに連れられた、イタリア旅行

今より仕事が忙しく
 「え~旅行?時間ないよー」と思っても言えるわけ無く。

「え~ゴールデンウイーク~」と応じたものの
旅行費用をみて
 『ひえ~~~]』
   やけっぱちになったのは、今でも懐かしい。

でもね。
 『ホント、行って良かった。』
  感謝してるよ

フィレンツェも、ベネチアも最高だったけど、
 何度でも行きたくなったけど。


食べたもの、飲んだものの、記憶が鮮明です
レストランで、飲み物を訊かれて
 いつも告げるおまじない 
    「あくあ、がっさーた」

すると、大抵、緑色の大きな瓶が「ど~ん」と置かれる。
あとで、調べて「サンペリグリノ」だと分かった。

それから、バスのボディーに でっかく描かれた炭酸飲料の写真は
ロベルトバッジョだったけ?

ワインかと思っていたけど、みんな炭酸水が大好きなんだ
それは強烈な印象でした。
  (もちろん、コーラも宣伝していたかもしれないが)

あの頃、日本では炭酸水といえば
レストランで、ちっちゃな瓶のペリエを、「オシャレ」に頼むのは
そのことを「オシャレ」と思っている女性ぐらい

殆どが、
味のしない甲類の焼酎(昔のオレに言わせると、ただ酔うための、子供の酒)
に甘いものを混ぜて、炭酸水で割る。
といった飲まれ方だったのでは?

つまり、「ホッピー」の隣で売られるわけです。

ペリエについては、好みもあるだろうけど
販売戦略が、「ちびちび」指向なところがいやだった。
だいたい、値段が高すぎ

ビールも「のどごし」が命でしょ

ようやく、日本でも普通に、グビグビ
毎日の食事の乾杯が出来るようになって、ウレシイ。

ちなみに、サンペリグリノはペットボトルは、ダメ。
純国産は、天然物だと無理なのだろうけど。
少しずつ、メーカーも力を入れてきたので、期待しています



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





line
23日は皇太子さまの51歳の誕生日なのですね。
私と同じ昭和35年のお生まれ。

私の名前の「ひろ」は、父の名前の「弘」からというのもあるけど、
皇太子殿下の、幼少時のご称号である、浩宮(ひろのみや)にあやかった。

そんな話を、親から聞いた気がしないでもないです。

最近では、
 しゅんすけ、たくや、つばさ・・・

字画も、悩んだらきりがないので、インスパイアは自由でいいです。

皇太子殿下の、現在のお名前は
   仁(なるひと)

天皇陛下のお名前は 
   明仁(あきひと)

皇后 美知子さま、皇太子妃殿下 雅子さまは、ご存じの通りです。

ところで、
 皇太子さまが、平成の次をついだとき
2月23日は、天皇誕生日で祭日になるのでしょうね


 税理士としては、休むに休めない祭日になりそうです

  確定申告、頑張るぞ~



人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市 町田市を走る税理士

line
トライアスロンをやっている。
税理士として、出会った人に趣味の話でそう言うと、驚かれます。
  ・・・ランニングブームの昨今、珍しくもないと思うケド。

すると次に、トライアスロンについての事を訊かれて、
宮古島だの、アイアンマンだの、自分の出ている大会のことを話すと

大抵の人は、「遠い目」になります。
 ・・・たぶん、距離のイメージがつかないのだと思う。

あわてて、普段の「へなちょこトライアスロンライフ」について触れ、
その楽しさを、お伝えして
「トライアスロン伝道師」としての任務を果たすこの頃です。

そんな日々で、「お酒を飲まない」というと
「やっぱり、鍛えている人は違いますね」という反応になります。

そんな、立派なモンじゃないのは、昨日の話の通り。

でも、やっぱり、
大会に向けて、トレーニングをガンバリ出すと
お酒を飲まない生活は、「ラク」です。

第一に、二日酔いになりません。
  (あたりまえだけど大きい)

第二に、(高価な)バイクが買える。
  同業者の中には、「お水」のお店に貢いでいる方もいますけど。
  「本物の水」は安いので、その分、自転車屋さんに貢げます。

第三に、子供と遊べる。
  幼児はお酒くさいオヤジは、嫌いですから。

これから、日の出が早くなるにつけ、
いよいよ、寝坊のいいわけも出来なくなります。
毎日、毎朝、感じるのは
 「アルコールフリーな、寝起きのボディ」

晩酌は、コップになみなみ注いだ炭酸水で「かんぱ~い」



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





line
走る税理士が好きな炭酸水
第3位 ゲロルシュタイナー(ドイツ)
第2位 クリスタルガイザー(アメリカ)
第1位 サンペレグリノ(イタリア)

ちなみに、レストランで良く置いているペリエは、
高いばかりで好きではありません。
  (無ければのむけど)
だいたい、ビールにしたって、
  「チビチビ飲む奴ぁ、信用ならね~」ってか。

私はもともと、
まずはビールで乾杯。
美味しい魚で日本酒ぐいぐい。冷やもいいけど「熱燗は日本の宝だね~」て。
チーズにイタリアンは、ワインなしでは食べられない
「ジャックダニエル、万歳」の週末でした。

当然の結果として、健康診断では
「ガンマGTPが高い?」
 「そりゃそうでしょ!」と無視していました。

ところが、日本でワールドカップがあった年。
あまりに、毎日、騒ぎすぎて、飲み過ぎて、体調が悪くなりました。
医者にも行って、悩んだ結果。
 やめました。  うだうだするのは面倒くさい。

あれから、8年が過ぎ。まったく飲みません。

イタリア旅行で、ワイン工場に行ったときも。
京都旅行で、酒蔵巡りに行ったときも。
税理士会の旅行で、アサヒビールの工場見学に行ったときも。
  口もつけず。
   ・・・・「なら、行かなきゃいいのに」とは言わないで!
        みんなで、行くのは楽しいんだから。

さて、そんな私が買って飲むのは
 そうです「炭酸水」です。

サントリーでは、最近炭酸水の売り上げが好調。
年間生産量を今年は350万ケースと、昨年より4割引き上げるようです。

ハイボール人気に加え、炭酸水をそのまま飲む人が増えているそうです。


楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





line
税理士ブログを見に来られた方には、
興味を持って頂きたいです

税務会計系ブローガーサミット

今回は、埼玉サミット。

 前回の大阪サミットは、カウボーイ税理士安藤さん。
予想通りの盛り上がり方は、サスガでした。

 そして、懇親会で指名を受けたのが松波さんです。
松波さんは、税理士向けの講演会など、大活躍中!
アイデア、行動力は尊敬ものです。

 今回のサミットも、参加しなくちゃもったいない。
我が家では、かみさんも、イベントがあったのですが
最優先で認めて頂きました。

 ・・ちなみに、大阪の前、横浜サミットは、
    「走る税理士」・・トライアスリート税理士のワタクシが幹事だったんです。

ちなみに、今回も
 新聞、雑誌等、メディアの取材がありそうなので
覆面出場は、無理なようです。



今日も元気!(^^)!

相模原市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
サッカー小僧だった私には
初期のロッド・スチュアートの印象は
イングランドサッカーのイメージ
コンサートでサッカーボールを蹴る映像が強烈でした。

この10年ほどは、カバーアルバムが必聴ものですね。
車でいつも聴いています。
セクシーなしわがれ声は、今も昔も変わりません

しかし、サスガというかビックリです。
66歳で8人目の子供誕生
写真を見ても、そんな年齢には見えませんから

我が家も、「長生きせねば」と語り合いますけど。
ここんちの「父ちゃん」もガンバリ甲斐がありますね。

ナイショの感想としては、
   ・・・・奥さんは「そのたび」若かったんダネ
よそのうちのことは、関係ないけど



今日も元気!(^^)!

相模原市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



line
NHKの長寿番組「おかあさんといっしょ」
こどもを出場させるのに、今は葉書は使いません。
パソコンからのネットで申し込みだそうです。

今日まで知りませんでした。

かみさんは、6回申し込んで、出演権をゲットしたのだとか。
毎月23日が締め切りらしい?
三歳になった月から、4歳になるまで。
競馬でいうなら3歳馬だけに出走権があるといことか?

息子は3歳で申し込んで当たって、収録日は4歳2ヶ月。
やっぱり、4歳児は大きいね。

というわけで、今日17日、朝と夕とに
息子が歌って踊る「おかあさんといっしょ」を大騒ぎして見ました。
事務所でも、スタッフが集まって、大騒ぎ。

ナカナカニ、目立っておりました。
親バカは、自分の子供しか見ていないんですけどね。

放送終了後には、全国各地から
お祝いの電話やメールが殺到です。

バカ親は、家中のDVD、ブルーレイで録画しまくり。
あちこち配るつもりでしょうね。

既に10回ぐらい録画を見ました。

あ----楽しかった(^-^)/
line
税理士による所得税確定申告
税理士全員が出動するわけではありません。
私が所属する税理士会は、東京地方税理士会相模原支部と言いますが
ここでは、ご高齢の先生は対象から外れます。
 (健康上の理由から外れる方もいらっしゃいます)

・・ちなみに、東京会では、税理士の数が多くて、
   自由参加の支部もあるかと・・ウワサで聞きました。

相模原では
税理士は担当となった日は、早朝から一日出動。
結構疲れる一日となります。

それも、日程によって来場する納税者の数がまったく違うので、
「あたり」「はずれ」が顕著なのです。

一般的に、お年寄りはまじめなので(「せっかち」とも言う?)
「初日」は大混雑します。

あとになるほど、ガラガラ。

午前中が行列になって、午後はガラガラ
 ・・・中には、守衛さんより早く来る人も・・

ちなみに、今年のワタクシの出動は
なんと、1月でした。

税務署がこの日を決めたのですが、市役所から健康保険料の通知が間に合わず。
  チョーーゥ、ガラガラ

 仲良しの美人税理士さん達と、雑談、花盛りな一日でした

一昨日、出動した、うちのスタッフ税理士。
結構大変だったらしいです。
「らしい」というのは、昨日も今日も、風邪で休んでいるから。

事務所のお客様を、待たせてはいけないと、
連休も出勤して頑張っていたのに
税理士のカガミじゃ

くれぐれも、お大事に。





元気だして まいりましょう(^^)v

相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ



line
1月下旬から2月のはじめ、恒例です。
税理士による所得税確定申告無料相談。

顧問先のお客様からは「有料」で仕事を頂いているのに
何じゃ?と叱られそうですが、
これも、税理士の社会貢献の一環と思っています。

近年は、国からの受託事業という位置づけです
無料相談の対象者も制限があって
青色申告の個人事業者はダメ
不動産の譲渡や、株取引がある人はダメ
所得が多すぎる人もダメ

来られる人で、一番多いのが年金受給者のお年寄りです。

かつて、「老年者控除」という制度があった頃には
確定申告で税金の還付を受けていたお年寄りが、
最近は税金を追加で納める場合が多い。

昔は、年金は「給料」扱いだったのに・・とも思います。

「お年寄りが、確定申告をしなくていいような制度」
大勢のお年寄りが、早朝から長蛇の列を作るのをみて
何とかならんかと思ってしまいます。

役所ごとのバラバラ行政を整理すれば、
国民の苦労が減るはずなんだけど。


元気だして まいりましょう(^^)v

相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ



line

チョコもらいましたか
 
 あげましたか

最近は、義理チョコ廃止の動きも活発なご様子。
 それはそれで、良いことだと思います・・が。

 男としては、いただけるものなら・・

かみさんから、地球の形のチョコをもらいました
 深い意味は無いようですが、本命ですよね。

今日は、大和ロータリークラブの例会日で
同じテーブルは、人生の先輩ばかり
隣の席の方に

 「ナカムラさん!子供の頃、バレンタインって知ってました?」
    ときいたら

 「まさか!」
   「そんなの、あるわけないでしょ!」だそうで

  「私は、中学生の時にはありましたよ!」
    「もう、たくさんもらって大変でした

  「・・・でも・・高校では・・なくなちゃいました

 ひとりで、騒いで、自爆したのでした

  みなさん、おしあわせに



ドンマイ! 次~行くぞ! 
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line


息子と一緒にバイクとランのトレーニングに行こうと家をでました。

ちなみに、いつもの広い公園で、息子が自転車の乗るのを
私がランニングで追いかけるという訳。

そしたらなんと、機械式駐車場が故障していて、車が出せません。
雪のせいかな?

予定変更で、ちばサイクルに息子のヘルメットを新調しに行きました。
電車の先頭に乗るのも、お楽しみです。

伊勢丹の隣の広い公園で、梅の花が満開になっているのを、息子が発見。
いつの間にか、こんな季節になっていました。

ちばサイクルでは、子供用だけど、ちゃんとしたヘルメットを注文しました。
もう、幼児用は卒業です。
   (まだ、4歳だけど、父ちゃんに似て、アタマ大きめ)

  かっちょいいぞ!


さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
朝起きたら・・・・雪!
まあ、予報どおりですけど、悩ましいですね。
これ位で文句言ったら、雪国の人に叱られてしまいます。

今日は、スタッフの税理士が一人、休日出勤。
今週、宅建の免許登録のための最終研修と試験を受けるため休んでいたのです。
実務の試験も、出来は良かったとか。
凄いですね、確定申告も頑張ってます。

私も少しだけお付き合いして、
さあ、トレーニング!
雪の中をランニング!
と思ったけど、雪が沢山降っている時に走ると
なんだか、目が回りませんか?
以前、クラクラした気がして、屋外は中止。

家でローラーしながら、録画していた番組を見ることにしました。
なんと、録画がいっぱいで、予約した番組が取れていなかった!
つまり、それだけローラーにも乗っていなかったということ!
ヤバイよな~
スポーツクラブで、トレッドミルちょびっと。
のんびりスイムで時間切れとなりました。
line

2011五島長崎国際トライアスロン
エントリーしてすぐ、通知が来ました。
456番は登録順の番号ですね。
ゼッケンはまた違うはず。

エントリーフィーも振り込んだし
ツアーの手続きも進みつつあります。
ちなみに、親子3人で五島五日間の旅になりそうです。

 あとは・・・練習をするだけ

  せめて!
   無事に帰れる程度には、カラダ作りをしなくてはね~




今日も元気!(^^)!

相模原市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
2月です!確定申告シーズン突入です!!

  「かくていしんこくぅ~?」
     「オレはサラリーマンだから関係ないね」
  ・・と安心するのは早いかも。

『確定申告をしねけばならない人』
   ・・主な例、うっかりしやすい順!

① 2カ所以上から給料を受け取っている人

② 給与所得者で給与以外の所得金額が20万円を超える人

③ 不動産収入があり、納税額がある人

④ 給与が2000万円を超える人

⑤ 同族会社の役員等で、その会社に不動産や資金を貸して、使用料や利息を受け取っている人

⑥ 土地等の譲渡があった人
 
⑦ 個人事業を営んで、納税額がある人

                    です。

  つぎに

『確定申告をすると、お得な人』
  ・・・源泉所得税などの還付を受けられる場合

① 住宅を取得してローンがある場合の税額控除を受けられる人

② 寄付金控除、医療費控除、雑損控除などの確定申告が必要な所得控除がある人

③ 配当控除がある人、その他、証券税制の特例がある人


  いかがでしょうか(^^)


今日も元気!(^^)!

相模原市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
税理士ですので、この時期、街で、
「確定申告」という単語に、反応は敏感です。

駅のホームで、病院の待合室で、スポーツクラブのサウナでも
「確定申告」ばやりです。そして、会話の主の多くが「お年寄り」
年金受給者の確定申告でしょうか?

「確定申告の大きい封筒がこないから・・・」
    「もう、せんでもいいんか

政府は、インターネットの利用による効率化と、経費節減をめざして
e-Taxの普及を推進してきました。

e-Taxは、資源の無駄も排除するので、「大きな封筒」も割愛します。
「大きな封筒」が来なくなったのは、あなたが電子申告に協力しているから。

決して、申告義務が無くなったわけでは無い。
  ・・・かもしれないので ご注意ください




楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line
冨岡会計では、すでに確定申告真っ盛りです。
私がこの業界に入った当初は、今みたいに便利な道具はなく
パソコン(オフコン)も、ソフトも今とは月とすっぽん。

だけど、それでも
カタカナ中心の印字でも、とっても便利に感じたものです。

その頃は、確定申告シーズン突入は
まさに「地獄入り」だったのです。

今も、地獄入りの飲み会はやってます。
家族の都合で夜の時間がとれないスタッフもいるので
昼の会、夜の会、2回やってます。

今年の夜の部は、お客様の焼き肉屋さん。
なんたって30代の食べ盛りが中心なモンだから
お皿が次々空になる勢いに、一瞬財布の中身が心配に?

まあ、いざとなったら一番食った人が皿洗いじゃ
とにかくおなかいっぱい、楽しみました

お肉を食べると元気が出ます!
食べ過ぎの心配は、全くの杞憂でしたし。

ちなみに、今回の地獄入り「夜の部」参加者は、
全員、前回の「昼の部」にも参加していたのは言うまでもありません。

次回、食いしんぼイベントは、2週間後に、
事務所で作る「コールドアイス」大会か


楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line

昨日は節分
我が家では、夕方、幼稚園から帰ってきた息子が事務所に来て、
みんなで一緒に豆まきをしました。

 もっとも、「まめ」といってもピーナッツ
  まいたらすぐ拾って、食べます。

自分で作った「オニ」のお面をきっちりつけて
なんだか必死な雰囲気な息子。

照れずに一生懸命なので、父ちゃんは楽しかったのですが
あとで、かみさんが言うには
「幼稚園でも、オニが来て豆まきをやってんだけど
 そのオニが、スッゴク怖くって、クラスで一人の女の子を除いて
 全員泣いちゃったの」だとか。

 「ボク、怖くて、泣いちゃったの~」だって。
一人泣かなかった女の子はサスガ

だけど、「ナマハゲ」じゃないんだから、泣いてどうする

帰りのときに、先生が
「急いでおうちに帰って、豆まきしないと、オニが来るよ」って?

いつも、原っぱや公園でたっぷり寄り道して帰る息子が
一目散に帰ったのだとか。

 ナルホドね

そう言えば、昔、ネコを飼っていて
正月の獅子舞が家に来たとき、父がネコをからかって
 「それ~」って口に持って行ったら、お漏らしして、怖がって
それ以来、テレビでお囃子の音がすると、ガタガタ震えていたっけ。

 可哀想に



さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
青山学院大学硬式庭球同好会JUNE
昨年創立40周年だったとか?

後輩達が言い出してくれて、このたび一部の代が集まりました。
起点となった後輩を中心に、前後3期ぐらい。
私の代が一番うえ。

私たちから見ると、自分の先輩達とも会いたかったのですが
そうすると「きり」がないので残念でした。

20110126145158_00006.jpg

6学年で、53名。
2次会から来た人を会わせると60名超の
懐かしい
  顔、顔、顔

もう、あまりの事に気を失いそうでした

これまで、メールのやりとりをず~と続けてきた我々幹事は、感無量。
大勢集まっただけで「大成功」です。

写真は、私が一年の時の学園祭だと思います。
会場で、みんなが持ち寄った懐かしい写真を上映できて、
担当者としては大満足です

3時半に始まって、お開きは11時。
急いで帰って、サッカーの応援をして
興奮感激は、限界突破

 ・・・・翌、日曜は、遊んでもらいたい息子に、
     無理矢理起こされたのでした

早くも次回を9月に設定。
今度は、大好きな先輩達とも「感激」共有したいです

ところで、JUNEの現役諸君が「院内」で強豪チームだって
  ホントに本当



ワクワクしてきた!

相模原市の走る税理士 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line
アジアチャンピオン

 「素晴らしい」の一言です。
テレビで、新聞で、私の言いたいことを誰もが語っています。
みんなが言うとおり
  えらかったぞ

優勝まで、楽な試合が殆どなかったけど、素晴らしい闘いぶり。
しかも宿敵韓国戦では、PK戦
「勝てる気がしない」なんて、日本中で「つぶやき」が聞こえてきそうな中、
見事な勝利。

これまでのニッポン代表とは違う「ハート」を感じました。

 さて決勝のヒーロー「李忠成」選手
以前、取材番組で彼の半生を辿っていました。
「李」という名字。どうしても辛かった事などがテーマとなっていました。

私は昭和35年、昭和のど真ん中に生まれ、昭和で成長してきました。
お隣の国々との関係は、デリケートであり続けた昭和の時代。
昭和が染みこんだ石頭です。
平成が20年を経ても、アジアは「みんな仲良し」とはなりません。

でもね、だからこそ「スポーツ」
決勝のヒーロー「李」選手

いいぞサッカー
すでに音楽の世界では、アイドルの国境はありません。
オジサンも、KARAとか大好きですし

これから、平成生まれの「主役」たちが、新しいアジアを作ってくれるものと信じています。




楽しいが一番!

大和市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line