IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
さあーて 始まりましたゴールデンウイーク

例年、ゴールデンウイークは
初夏を感じつつ、バイク練習がメインです。

ここ数年は、道志道を、ひたすら山中湖をめざす連休。

だけど、今年はままなりません。
まあ、息子とべったりも今だけのことだと思うので
長い人生、慌てない。


そういうわけで?
福島のおばあちゃんのところに行くのが
今年のゴールデンウイークの目玉になりそう。

さあ!
 東北へ
   遊びに行きましょう

日本中から「遊びに」いくのも、震災復興

ボランティア活動も尊いですが、
受け入れは大変らしい。

東北のホテルを使い、野菜を食べて、
消費者として応援したいものです



がんばろう! ニッポン!
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 





line
私にとって、いまや無くてはならないiPad。
待望のiPad2です。
震災で国内販売が、延び延びになっていました。

突然発表、今日から販売。
ニュースでは、銀座のアップルストアに
徹夜の人など400人以上並んだとか。
みなさん、お元気ですね

出かけるついでがあったので
町田のヨドバシをのぞいてみました。
 (あくまで、ついでです

すると、予想通り
  すぐ買えました
一人も並ばず。

機種変更の手続きしながら、ソフトバンクのお兄さんと雑談
「もしかして、町田って穴場?」

「そうなんです、皆さん仕事の関係で
  都内や横浜に行くので。
 大勢集まる店は、品切れですね」


 さっそく、事務所に戻って立ち上げ中。
なんだか、時間が掛かるのはなぜ?

 もしかして、日本中のiPadファンが
みんな同じことしてる



楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市の走る税理士 


line
会計事務所向けソフト会社の新商品発表会に行きました。
帰りに小さな箱をおみやげに。

事務所のスタッフは
「紅白まんじゅうじゃないですか?」



中身は、時計。

温度計がついていまして。

今朝の事務所の温度は・・
  27℃を超えている

宮古島みたいじゃ

  そういえば、暑いかも




元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士


line
電波が届いてこその電波時計

関東は福島の信号基地から来ていたんですね。
とりあえず復旧して助かりました。

私の家は電波時計だらけなんです。

時計の針は好き勝手をやっていたので
朝起きても、外の明るさで行動を決める生活。

まあ、時計が正確でも
性格が大ざっぱなので、あまり関係ないのかも



まあ いいっか(*^_^*)
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line
河原隼人は男だね
速報写真をみました。

一昨年の宮古島大会の翌日
地元の「郷家」で肩を抱き合い誓った言葉に嘘はなかったです。

「自分はプロだから、つぶれたレースも棄権はしない」と語っていました。
へなちょこオヤジにも、「プロ」だからとサービス精神を発揮する。
誰もが応援したくなる「熱い男」の完全復活にまずは拍手です。

 塩野さんも、いろいろなことがあったと思うけど、結果を出すのはとにかくすごい。


今週は、仲間のブログが楽しみです

 完走した皆さん、おめでとう御座います

 トラブルに見舞われた方、
    来年のリベンジに、ご一緒したいです


今日も元気!(^^)!

相模原市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
いよいよ明日は全日本トライアスロン宮古島大会

お留守番の神奈川は、雨、ときどき豪雨

ブログ仲間の、かぼす君が

 宮古島はたのしいよって書いています。

 ホントだ、知り合いが続々笑顔で登場
 こりゃ、楽しいわ

 トライアスロン仲間、特にアイアンマンや宮古島などで知り合う仲間って
最初っから「この人も、自分と同じクレージーなアスリート?」という意識があってか?
会ったとたんに、友達感覚です。

 レース期間も4~6日あって、アイアンマンウイークを共に行動するからかも。

 表彰台の常連も、決して偉そうなところがありません。

 今頃、スイム会場の東急リゾートに大勢集まっているんだろうな
バイク預託もお祭り気分ですね。

 みんな、明日は力を出し切れますように

 トラブルがありませんように

 みんなの健闘を祈っています





ワクワクしてきた!

相模原市の走る税理士 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
   宮古島へ
今年は、私は参りませんが・・

トライアスリートのパラダイス宮古島。
レースは明後日なので、昨日と今日が現地で選手登録です。

羽田発6:55の宮古行き直行便は
「トライアスリートだらけ」だったかも

例年は今夜が「ワイドー パーティー」
 ぜひ賑やかにやってもらいたいです
20090418151735.jpg

 トライアスロン仲間のブログ
 トライアスロン仲間のTwitterのつぶやき
もう、宮古島一色で

 華やかなことといったら
  
  み~んな 宮古島に行っちゃたみたい。

 私は、留守番 
    ・・・とても寂しい。


 夕べも、神奈川はかなり揺れて、家族は怖がってます。
福島のおばあちゃんは、原発からは遠いんだけど
ちょっと心配だし。

 う~ん、今のところ、長期の遠征は難しい感じ。




元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士

line
朝ご飯は、きちんと自宅で食べた方がいい?
ちなみに私は毎朝食べています。
昨日の朝ご飯は、カレーでした。
しかも、できたて

   ちなみに夜も・・・・

ところで、以下のような報告があります
http://money.biglobe.ne.jp/kabu/news/column/MZ195251_det.html

レンダーズ株式会社が20~49歳の主婦1200名に対して、「朝食」と「夫婦関係」の関連性を探る実態調査を実施したところ、「朝食を自宅で全く食べない夫」の平均年収が487万円だったのに対し、「朝食を自宅で毎日食べる夫」の平均年収は702万円で、200万円以上の差が生じたという。

 200万円にはビックリですが、家庭円満が収入に影響すると言われれば納得かも。
朝ご飯を夫婦仲良く食べると、一日頑張れる!

 どちらが作るかは、別の話ですね


楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市の走る税理士 



line
朝ご飯、食べていますか?
私は、必ず食べています。
最近はパン食が、多いけど、
魚の干物、納豆、生卵味噌汁も大好物です。
ホテルなどの朝食バイキングは、パラダイス

夕べ、家族揃って9時過ぎに寝てしまい
みんなで早起き

早朝ランから帰ると、カレーが出来ていました。
朝からカレーって、イチローみたい。

写真は息子用
カレーはたくさん食べます。

父ちゃんも、かつては、「カレーは飲み物」でした



今日も元気!(^^)!

相模原市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line


水疱瘡(みずぼうそう)が完治したした息子と、いつもの公園へ
もう!元気が余ってますので、自転車でダッシュの繰り返しです。

突然だけど、高校のサッカー部、一年の時、
先輩の笛に合わせてグラウンドを、何度もダッシュさせられたのを思い出す。
あのしごきを、耐え抜いたのが、
今の、「トライアスロン・オヤジ」のルーツなのか

 きつかったな~

 息子は、楽しそうだ

 と、そのとき
びゅーっと強い風が

 わーーーすごい

 沢山の、桜の木から
  たくさんの花びらが

  前が見えない。

 「ゆき みたい!」「ゆき!」
    と絶叫を続ける息子

 そうか、おまえは雪も見たんだよな・・

 「さ・く・ら・ふ・ぶ・き」 っていうんだよ


 おうちに帰って、リックから 何かつまんだ息子
  「ほら!こんなところに!」
     
   「さくら!」

 来年は、何を見つける?
  頑張れよ




楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市の走る税理士 


  
line
夕べは東京駅付近で、大学時代のテニス仲間と飲み会でした。
先だって、同好会のOB,OGが大勢集まったパーティーの反省会。
たまたま、昨日で50歳になる奴も連れてきて
シークレットバースデーパーティーという、愛情溢れる集まりとなりました。

大いに盛り上がった一軒目
女子の方が人数が多い!

イヤー、いい大学を卒業したね(^ ^)

一人も脱落せぬまま、2軒目。
たいして酒もたのまず、しゃべる騒ぐ。

かなりの人数が3軒目にへ
流石に私は辞退しましたが、みんな元気だ!

帰りの東急田園都市線は、スゴイ混雑。
震災後の不景気で飲み屋はガラガラだと聞いていたのでビックリです。

運行本数が少ないのか分かりませんが、
いっぱい働いて、いっぱい食べて呑んで
元気にまいりたいものです。

一刻も早く、電力を回復して、通勤しやすく、
夜遊びしやすくしてもらわないと
げんきにはたらけないですね
line
桜も気がつけば散り始め
花粉症が治まって、トレーニングに気合いが入ります。 

「オヤジ系」トライアスリートとしてのスタイルは、
   なんてったって ロングが一番!!

2006年、トライアスロンのレースに本格的に出始めた翌年に
アイアンマンジャパンを14時間53分で完走して以来、
なにがなんでも! ロング一辺倒でした。
  
それが昨年、家からすぐ、厚木基地の、スプリントの大会に
ハイキング感覚で行ってみて、家族と一日遊べて楽しかったのです。

子供と過ごす時間を大切に思えば、ショートは家族も飽きずにつきあえるかも。

 今年は、どこかショートに出てみようかなと思っています。

 さて、今度の日曜は、石垣島トライアスロン2011

 ニッポンのトライアスロンは、毎年この南の楽園からシーズン イン!

ツイッターなどで、知り合ったトライアスロン仲間から
石垣島直前のテーパー(調整)の話しも聞いてます。

 更に、大学の友人はすごいです。
旦那さんが石垣島、翌週奥様が宮古島という、羨ましすぎるスケジュール
今週末から、ご夫婦で南の島三昧ですね。

石垣島は、いかにもテレビ映えがするし、距離も手頃なので
これまでも、芸能人が挑戦して番組にしています。

世の中、トライアスロンが注目されつつあるので
今年も、賑やかなんだろうと想像してます。

  来年、申し込んでみようかな





元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士


line
3月11日、あの日から一月が経ちました。

昨日も、今朝も、かなり大きな地震があって、本当に恐い。

そうはいっても、
神奈川県に住む私たちは、普段通り忙しく働いています。
正直「あっというまの一ヶ月」でした。
だけど、被災地の方々にとっては、辛く長い一ヶ月だと思います。

テレビで報道はされない地域も、辛い日々が続いている。
茨城県の友人は、原発の恐怖におびえる一ヶ月。
原発に対する怒りと不信感は、尤もだと思います。

YouTubeで南相馬市長が自らSOSを発しているのを見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=70ZHQ--cK40

  「新聞社は逃げ出して、電話取材しかしない」
 木訥に訴える言葉が重い。

 政府も、マスコミも、ご都合主義だという不信感が拭えません。
論理的に深く考えて、正しい行動を行っているのだろうか?

 爆発でぶっ飛んだ、原発の屋根を上空から最初に撮影したのは?

 国会議事堂が被災しているかのような、リーダー達の防災服姿をどう思うのか?
 (オバマが、ホワイトハウスから戦闘服を着て会見をするのだろうか?)

 悲劇の映像も、遠い国の戦争などでは我々も目にしています。
もちろん、テレビニュースは子供も見るので、映像に配慮は必要です。
悲しすぎる同胞の姿は、人目にさらす物ではありません。

 YouTubeには津波の映像もたくさんあって、
世界中が目撃しています。
 夕べは、恐い映像をいくつか見ました。

 パソコンの前で、恐怖にかられてしまいました。
 夜は、早めに布団に入ったのですが、ものすごく恐い夢を見た。
津波でなくて、お化けなんですけど、恐かった。
目はつぶったままで、金縛り。自分のうなされる声が聞こえてる。
がばっと起きたら、まだ12時。

息子の布団に潜り込んで、朝まで安心して寝たのでした。 
 
 

元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士

line
タイトル、ちょっと、やり過ぎですが^^;

要するに

「ダメな政治家って、
選挙に行かない、善良な市民が選んでいる」

じゃないの?
という意味です。

ニッポンの復興は、リーダー選びから。
選挙にいかなかきゃ、政治家に文句をいう資格なし!!




人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市 町田市を走る税理士



line
   桜咲く

相模原市の若葉祭りは、中止となりました。
致し方ないのかもしれないけど、残念です。
同祭りは、かつては、桜祭りでした。
相模原市役所の桜並木は、昨日通った時、ほぼ満開。
見事です!


こちらは、今朝のジョギングで通った、つきみ野の、IBM横の桜並木。
ニッポンは、桜の国ですね!




人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市 町田市を走る税理士



line
春の新番組がはじまってますね

仕事場が近いおかげで、NHKの朝の連ドラは毎回見ています
今回は  おひさま ですね。


朝の連ドラの常套手段、
まずは主人公の幼年時代からスタート。

ところが、最近の子役達の演技が上手なことといったら

  ・・・いつも、急に大人に変わるのが残念なぐらい

もう初回から、どの子を見ても、胸キュン
今日なんか、
   ゆきこちゃんが、愛おしくって可哀想で
    みんないい子で

  何も言えない。パンをかじりながら、涙がでます。

いい歳したオヤジが、朝の8時からボロボロ泣いて大丈夫か

  ・・・なんて、思うのではありま・・せん

さわやかな、一日のスタート
みんなで、泣いて、心を洗濯したらいいぞ


  ほら!
   有働さんも、泣いている

メインキャスターが、それでいいのか?
  いいえ、大好きです




元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
東海大相模が選抜優勝

 この前、準優勝だったっとき、
我が家からランニングでお祝いに駆けつけたんだけど
特に、変わった様子がなかった。
「祝優勝」の横断横断幕に
「準」って貼ってあったぐらい。

 まったく危なげない、快進撃での優勝に
  学校は、平静を保っているのでしょう。
   ・・・・現地調査はまだですが。
ちなみに
相模大野に買い物に出かけていたかみさんが、
カラー印刷の「号外」をもらって帰ってきました。

東海大相模優勝の瞬間はテレビで、ツイッターしながら見ていました。
決勝も、容赦なくホームランを打ちまくっていました。

印象的だったのは、優勝の瞬間の選手の表情。
ピチャーも、キャッチャーも喜びを爆発させることなく、
淡々とした、まるで練習試合で勝ったかの表情でした。

私としては、スポーツの瞬間は、その人個人の瞬間でいいと思う。
喜び、泣いて、自分と仲間のエゴイスティックな瞬間を昇華させる。
そして、冷めたら時、心とアタマのバネが鍛えられて、
そこから自分のそとに目を向ける、想像力が育つと思います。

どちらも、結局は自分と世の中を、しっかり捉える良い契機ですね。
やっぱり、スポーツはエライ

今回のセンバツは、開催自体が危ぶまれ、
高校球児達は、被災地の人に思いを寄せ、大騒ぎをしない。
ガッツポーズをしない。
ブラスバンドの、鳴り物自粛。
手にするのは「ガンバレ東北」「ガンバレ日本」
甲子園球場の前では、高校生が連日の募金活動。

選手宣誓で、選手代表が述べた誓いを、最後まで貫いた。
そんな、高校生による全国大会。
日本を元気にするのに、これ以上のスポーツイベントはなかったかも

ほんと、
  近頃の若いモンは、たいしたもんだ




出来ることを!精一杯!

ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市の走る税理士 

line

東京も、桜が咲き始めました。

どんなに、辛いことがあっても、季節はうつり、春は来るのですね。

我々日本人にとって、桜は特別だと。
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line