IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
「ギックリ腰は、クセになる」って、言いますよね。

学生時代から、繰り返している私は、当然クセになっているわけで。
なんだか、寂しい。

ギックリ腰って、遺伝ですか?
私の父親も、むかし、コルセットみたいなのをしていました。

「風と共に去りぬ」の、ワンシーンで、
スカーレット(ビビアンリー)が、ぎゅうぎゅうやられていたみたいな奴が
タンスにしまってありました。

私の場合、ヘルニアとか、そういう症状はありませんので、
筋肉の「肉離れ」症状なんでしょうか?

座っていても、筋肉は使われ、
長時間のあぐらで、ギックリ腰になったこともありました。

激しい運動と、長時間の固定姿勢の組み合わせが、
最も「ギックリ腰、発症条件」が揃って、危険な状況だと。

長年の自己症例から学習しています。

今回は、ショートのトライアスロンと、長時間運転。
更には、仕事のストレスもちょっとは要因だったのかも。

ロングのレースのあとに、ギックリ腰にならないのは
筋肉への負荷の様子が、
短距離と、マラソンのように違うからかも知れません。

 

元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士

line
寒かったけど、とても暖かな気持ちになった
トライアスロンinあいづ大会。

ここを、ステップに、次はシーズン最後の
アイアンマン70.3セントレア常滑

今シーズンは、ロングはナシなので、ハーフのセントレアが最長です。

気合いが入った、先日の土曜日。
天気は良くないので、ランとスイムの「特訓」だ!

早朝、トイレで気合いを入れて、出ようと思ったら・・
 「グキ!」と来ちゃいました。
   なんと、今期二度目のぎっくり腰。

 「あ~あ」
  「折角、練習時間を確保した、土日だったのに・・・」

 「あいづ、ランだけ頑張ったし、車の運転が長かったし」
 「今週は、決算の打ち合せとか、大変だったからなぁ・・」

 「ちょうどいいから、読書と映画だ!」

なんて、ギックリのベテランは、原因、対策・・
  ついでに、トイレの中から、鍼治療の予約まで完璧です。


 「練習してから、メンテナンスの鍼治療してもらうつもりだったのにな・・」
   後悔先に立たず・・・

このときは、まだ、
 今回の「ギックリ」を軽く見ていたのでした・・・

 悲劇は、続く・・



ふぅ・・
今日もランキングUPにご協力を!
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
相模原市の走る税理士 



  
line
はやくも、ハガキで記録が届きました。

 FINISHER
って、賞状みたいなハガキ。 カッコイイです。

 しかし、中身はいささか、かっこわるい。

 恥ずかしいので、ナイショです。
優勝の篠崎さんより、1時間もたっぷり楽しんでしまった。。

  なんて、自慢にならないね。

特筆すべきは、
 バイクの遅さ。

  う~ん。困った。

    まあ、困ったというのも、変ですが。

    「きれいな景色に気を取られた・・・」
      って、ダメですか?





元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士


line
福島へは車で行きましたので、
美しい日本の田園風景をたっぷり堪能しました。

きれいに整えられた田んぼに、
青々と美しい稲が、びっしりと、まっすぐに、育っています。

東北道は、真っ直ぐに快適で、
フェンスの外には、深い森林が迫っていて、

本当に、至る所が美しい。

後部座席で、妻と子供が眠る中、
ずっと、一人でハンドルを握って、深い緑を運転していると

あの、湖のほとりの、
トライアスロンの、楽しさと、好意と、真摯さが集まった
「鎮守の森」が、
   奇跡のことのように、思えてきました。

 こんなに広い、日本だけど
  ひとの心が集まると、奇跡が起きるのかと。
 

福島の人達は、明るく、強く、元気でした。
でも、親戚の皆と話していると、
それは、やっぱり、辛いのです。

帰る直前に、家に、桃売りのおばあちゃんが来ました。
以前にも、そんな場面に出会ったことはありました。
ただ、この日は、桃は沢山ありまして、買うことは出来ません。

間に合っているときには
 「それじゃ、また来るね」となるのです。

だけど、その日のおばあちゃんは、なかなか帰りませんでした。
今年の桃も、とても立派で、美味しいのだけど、
いつも通りは、捌けないのだと思います。


あれこれ、議論は出来ませんが

 福島へ、東北へ
   どうぞ、行きましょう。

 新幹線なら、あっという間です!




私たちに出来ること、真摯に粛々と・・

ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line
昨今のランニングブームで、
人気のランニングコースと言えば、皇居周辺なのでしょうね?

残念ながら、私は東京マラソン以外で、都心を走ったことはありません。

都心も楽しいですが、やっぱり自然の中をランニングするのは最高ですね。

今回の、うつくしまトライアスロンのランコースは、
とっても、気持ちが良かった!

猪苗代湖畔のキャンプ場が、開会式などの会場。
バイク、ランのトランジット、
そして、ランのゴールも同じ場所です。

以前出場したときには、
バイクのスタートからランのゴールまで遠くって、
かみさんが、車の移動をしてくれたのでした。

その大会では、かみさんにとっては、私のレースより、
大きい車を運転した事が、鮮明な印象に残っているみたい。

湖畔の会場は、走って抜け出ると「鎮守の森」に見えました。

人の集まる場所から、広々した田園地帯に走り出て
田んぼのあぜ道を、稲穂を撫でる風を、
身体に受けて走る気分は最高でした!

ちょうど、雨もやんでいて、涼しいし。

はっきり言って、
  「気合い入れて、かっ飛ばすしかないね!」
    
 砂利が気になるあぜ道も、轍の真ん中は、芝生みたい。

ここへ来て、ようやく前を行く人を抜かし始めたのでありました。

涼しかったおかげで、最後までダレること無く、
気がつくと、鎮守の森の入り口が見えてきました。

さーて、ここで初めて
 ゴールの少し手前で、かみさんと、息子を発見!

 なんと、息子が私の手を取って、一緒に走り始めた!

 3年前の宮古島では、赤ちゃんだった息子を
  だっこしてゴールしたのですが

  「大きくなったな~」と、感激して、
   涙の、「おてて、つないで、ゴール!」です!

  「やった~!」と思ったそのとき。

 パッっと手を離す息子。
  「え~?」と思ったら、逃げて行きました。

まさか、逆走して、連行するわけにもいかない。
ゴールまで、あと、数歩だし・・

あとで、なんで~!聞いたら
 「だって、恥ずかしくなちゃった・・」 だって!

 ざーんねん。

レースは、ここまで。
タイムも、順位もまだ見ていません。

とっても、気持ちの良い大会だったので、
もう、充分満足です。

ゴール後の選手を、待っているのは
ボランティアの皆さんの、暖かい笑顔と、ご接待。
なんたって、ブドウに、スイカに、モモ、トマト
果物が山盛り、食べ放題です!

  フルーツ王国、福島!
     ばんざーい!!

更に、ゼッケンと一緒に頂いた、チケットで
お弁当がついてきます。

 なんと、
  ゴッツイ、とんかつが、乗っかった
  大盛り弁当(キャベツたっぷり)です。

 ゴール直後の、濡れたウエアーで、
  トライアスリート達は、立ち食いですから、サスガです!

急がないときには、閉会式にも参加するのが
主催者への礼儀。

折しも、また降り始めた雨を避けて
近くのお店で、温かいコーヒーを飲んで、時間調整。

僅かながらも、現地にお金を落とせた?

選手の表彰が、すごく多くて、
表彰に縁がない身としては、寒さに負けて、途中で会場をあとにしましたが
宮古島トライアスロン招待とか、お米10キロとか
おまけの抽選がとても気になる、イベント心満載の大会です。

最後に、この大会では
ボランティアへの暴言や、ゴミのポイ捨てには、厳格な処罰があります。
以前、私も、上位選手が、暴言により閉会式で失格とされていたのを目撃しました。

今回参加の選手には、初トライアスロンの人も多かったようですが、
選手の意識が高く、そういう意味でも、素晴らしい大会だったと思います。


  さて、次は
   今シーズン、最長の、ハーフトライアスロン。

  アイアンマン70.3セントレアです。

 それまでに、
   ウエットスーツがきつくない身体に、なれるでしょうか?




私たちに出来ること、真摯に粛々と・・

ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




line
トライアスロンをやってきて、
初めて「リタイヤ」を意識したスイムも、
最後の方はやたら元気で、ちょっと変だったかも。

猪苗代湖は岸から200m位が足がつくので、
スイムの終わりは、みんな歩いたり、走ったり。
そこを一人だけ、バシャバシャ泳いでおりました。

岸に上がって、かみさんと、息子の姿を探しました。
「父ちゃん、遅くて心配したかな~?」

ところが、見えません。
立ち止まって、探したけど、会えませんでした。

 ・・ゴール後に聞いたら、
    「寒かったので、お店でホットミルクを飲んでたの」  ・・・ だって。

 まあ、いいけど。

バイクラックには、思ったよりバイクが掛っていて、意外でした。

素晴らしいのは、各自に2つ、荷物を入れるカゴを用意してくれていたこと。
地面はびしょびしょ、一部ドロドロですが、快適にトランジット完了。

「よーし、スイムの遅れを取り戻すぞ!」
  と、気合いを入れてスタート!

しかし、その気合いはすぐに

「よーし、絶対、転ばないぞ~!」
  に、変更されたのでした。

なんたって、Uターンが沢山あって、
マンホールやら、水路の蓋やら、たくさんです。

大規模な交通規制を、警察から取り付けることが出来ない状況で、
苦肉のコース設定だと言うことは、選手全員が充分承知。

更には、すべての曲がり角、折り返しに、
必至の声で、「スローダウン」を警告してくれるボランティアさんがいて、
もう、申し訳ないくらいでした。
 (雨の中、傘も差さず)

それに応える選手。
私の周囲ぐらいの、遅めの人達は、本当に行儀が良かったです。
踏切だって、ちゃんと降りて押してるし。

そして、みなさん、行儀良く、私のことを抜いていくんです。

これはきっと、参加者のレベルが高かったのに違いない!

驚いたのは、閉会式でのマーシャル講評で、
バイク転倒による怪我人は「ゼロ」と言っていたこと。

  皆さん、大人のトライアスリートですね!

幸い、雨もやんできて、恐いけれど楽しいバイクとなりました。
ナゼか、サイクルメーターも作動しなくて、
こうなったら、時間や、距離は、関係ないね。

無事がウレシイ、バイクのゴールで、
もう一度、息子を捜したけど・・・・わからない。
 ・・・あとで聞いたら、いたらしいんですけど、ざーんねん。

バイクラックは、私のとこだけ、空いているのがすぐ解りました。

あんまり、頑張れなかったバイクですが、
そのぶん、脚は元気ハツラツ。
  楽しみです!

期待しつつ、ランに続く。




さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村







line
プールでしか、水泳の練習はしませんが
レースの時には、ウエットスーツを着られるので、
とても楽ちんです。

水泳が上手な人は、邪魔かも知れないけど、
私なんて、長袖、足首まであるウエットスーツのおかげで、
勝手に腰が浮いて、スピードが上がる。

うつくしまトライアスロンの猪苗代湖は、
少し水温が低めかもしれないけど
むかし、アイアンマンジャパンが5月に開催されていた頃を思えば
ちょうどいい感じです。

水も、少し濁り気味だったけど、
むかし出た、日産カップのカラフルな水面を思えば、
綺麗なものです。淡水は辛くないし快適です。

問題は、べた凪と思って気を許していた自分にあったのか?

1週目のブイを廻ったところで、突然息がうまく出来なくなってしまいました。
こんな経験、トライアスロンを続けてきてはじめて!

たぶん、ブイの周りのバトルに巻き込まれたからでしょう。
方向を変えるときに、波に対応が出来なかったからか?

正直、パニックで棄権しようかと思った。

コースロープにつかまって、
「これで溺れないね」と思いました。

開会式で、「スイム1週目でのスキップ制度」の説明があったのを思い出し。
「とにかく、生きて岸に帰ろう。それから考えよう。」と。

「制限時間はたっぷりあるから、楽しもう」と、思い直しました。
振り返ると、結構大勢泳いでいます。

周りの人がいると泳ぎにくいので、ひとが過ぎるのを待って、
平泳ぎ。
クロールの息継ぎが怖いのですから。

でも、そのうち落ち着いてきて、最後は余った力でダッシュをしたのでした。
足がつくところで、メチャダッシュ!

めでたしめでたし。

 ・・・もしかしたら、苦しくなった訳は、
    ウエットスーツが、きつくなってしまったのかも知れません。

  バイクトランジットは、まもなくです。


今日も元気!(^^)!

相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


tag : トライアスロン

line
猪苗代湖周辺で行われた、
第13回うつくしまトライアスロンinあいづ
6年ぶりに参加してきました。

6年前の初参加は、トライアスロンのレースに出始めた最初の年。
ショートの大会に3つ、ミドルに1つ出たのです。
  ・・・その翌年にアイアンマンジャパンに出たんだっけ。

ものすごく暑くって、ランが、とにかくきつかった。
真夏の会津の印象です。

それが今年は、どうしたわけか
急に涼しくって、
当日、4時に起きたら、大雨!
おもわず、布団に潜ってキャンセルしようかと思った。

まあ、せっかく、福島まで来ていたのだし
家族、親戚の手前もあるので、
かみさんと息子を車に積んで白河から。
東北道は、所々補修のあとが見られましたが、あっという間に到着。

すでに、会場は賑わっていました。
雨降りだから、キャンセルなんて、考える人はいないのだ。

猪苗代湖のスイムコースの特徴は
  「遠浅」です。
スタート地点は、水際から200メートル先。
帰りはこの距離は、泳いでも、走っても、スイムです。
ブイを折り返し2周回。

 たった、1500メートル。
 一見、超楽勝かと。

 ところが、どっこい、人生最大のピンチが!
  次回につづく・・・・
      
      ・・・・すぐだけど。



私たちに出来ること、真摯に粛々と・・

ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line
真夏のバイク練では、
ボトルに水を入れて、丸ごと凍らせて持っていきます。
それでも、当然、途中で空っぽ。

自販機でドリンク調達です。
道ばたの自販機では、思ったのと違うラインナップに出会うことも。

子供むけのキャラクタードリンクはちょっと不思議な雰囲気です。
とにかく炭酸が好き。
よーく見ると、「レモンスカッシュ」などという
懐かしの解説があり、
勇気を持って飲んでみた。

 濃いめの味で、美味しかった。

  でも、普段なら、選ばないかも。

 朝から、ゴリゴリ自転車に乗って、
  全身沸騰状態です。

もう、カラダがカロリーを欲している

 「サトウ」でも、「サイトウ」さんでも
  ウエルカム~

   ってな、気分です



今度は、こいつらに、挑戦しよう



さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line
 中学も、高校も
  モチロン大学だって、学校のテストは一夜漬け

 漬け物も、一夜漬けが好きなんだい

今度の日曜はショートのトライアスロン。 
 「うつくしまトライアスロンinあいづ」 です。

そんなわけで、
 今日は、朝の会議を済ませてから、
  バイクを70キロ海沿い方面
  ランをチョビット、スイムは水浴び程度

 お昼前の灼熱のバイクライド
  とりあえず、よーく塩もみされて、一夜漬けです。

さっさと、塩漬け仕込んで
 事務所に戻って
 一応は、所長らしいお仕事も。

   いい塩梅です

 それにしても、今日は暑かった
  天気予報では、暑いのは今日までで、
  明日から、涼しくなるって?

    シンジラレナイ。
     ちょっと、寂しいし・・



今日も元気!(^^)!

相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村






line


トライアスリートでも
ニューバランスを履いている人って多い?
むかし、宮塚さんのキャンプに参加したとき
勧めていた気がする。
    あれって営業だったのかな~?

仕事場、実家など、
ランニングシューズは、あちこちに常備。

息子のサッカーボールを買いに行ったスポーツ店、
ランニングコーナーの、ニューモデルが気になりました。

なんだか、最近、
赤いシューズばかり買っている気がする。
   ・・・結局お買い上げ

「赤い靴~」
       「い~じんさんに、つ~れられて~」

あさのランニングで、使った感想。
最初は、「底が厚くて、地に着かない感じ」
だったのだけど、

帰る頃には、「疲れた脚に優しい感じ」

要するに、
  「走力不足な私にピッタリ



さあ! ガンバ!!
 今日のランキングはどうでしょう?
  ↓
相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



line
神奈川県の日米親善トライアスロン大会
レースは厚木飛行場を開放して行われました。
なんたって、基地内にはゴルフコースもあるぐらいですから
とにかく広い。
メイン会場は正門からなら歩いてすぐですが
車で来ると(大抵車ですよね)基地の端っこの
抜け穴みたいな門からはいり、
滑走路の端っこの原っぱが駐車場です。

レースが終わって、親子で30分ぐらい歩いていると
雷が鳴り出し
目の前に、稲妻が落ちるのが見えます。

なんだか、怖いけど、急ぐしかない。
そのうち、アメリカの特大な消防自動車が追い越して
パトカーも追い越して

原っぱの入り口で、赤色灯を廻しながら止ってました。


「なんだ!なんだ?」と思って
自分の車に辿りつくと、なんと!

一台分、あいた、隣の車に
雷が落ちたんだって
屋根の後ろのアンテナが焦げてました


うろうろ覗いていたら
「オアーナーさんですか?」って
ポリスに質問されてしまった

「いいえ、ただの野次馬です」と
それにしても、災難です。

怪我人が無くって良かった。
雷が落ちても、車の中は安全と言いますが。
オーディオは壊れたんだろうな~


つくづく、お気の毒。
そして、怖かった~


元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士

tag : トライアスロン

line
今日は終戦の日。
私たち世代は、親が戦争体験を持っていて
戦争のことを考えない夏は無かった。

私たちの次世代の日本人はどんな考えで、
この日を迎えているのだろうか。

ヒロシマ、ナガサキ、
広島、長崎と漢字書くのとでは意味が違いますね。

広島市は
「被爆都市都市として、世界恒久平和の実現を
目指す都市であることを示す」ために
カタカナ表記を使い分けているのです。

次世代に、必ず伝えなければならない事がある。
決して気を緩めないようにしたいものです。


今年から、「フクシマ」もここに加わるのかもしれない。
福島に住む人にとっては、こんなことで自分のふるさとが
世界で有名になるなんて、悲しい以外なんでも無いのだけど…

世界に「フクシマ」が、原発事故を克服した歴史と記憶されるよう。
そんな気概を持って、復興を急ぎたいものです。

現代人は祈りの機会が少ないかもしれない。
今日は祈りの時間を持ちたいものです。




ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市を走る税理士 

line
今日は午前中に、バイク練。
来週、ショートのトライアスロンに出るので、
そろそろまともな練習をしたいところです。

本気の練習なら「お山」に決まっているんですけど、
先週の日米親善で根本的な力不足を実感し
急に無理する歳でもないので、海にしました。

まずは海を目指し、江ノ島~大磯行ったり来たりで、
約100キロの「お気軽バイク練」

134号線はとても走りやすいのですが、
要するに「真っ平ら」です。

江ノ島周辺の海水浴場も
例年より活気がない気がします。
ただし、自転車乗りがやたら多かった。
みんな、江ノ島を目印にするんでしょうかね?


しばらく、来ていないな
「エノスイ」
親子連れの歓声がしていました。

そういえば、
トライアスロンを始めた、2005年頃は
江ノ島を廻って帰るのも、トラブル続出の冒険だったな~


元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士


line
相模原市内の
税理士、弁護士、社会保険労務士、行政書士、司法書士
この5つの「士業」の会が集まって、年に一度研修会と懇親パーティーを行っています。

昨年が、税理士会が幹事の当番でした。
今年は、税理士は幹事ではありませんが実行委員は当然います。
・・・つまり、わたし。

これまで数回の打ち合せで、舞台で行う研修会の台本づくりなど進んできました。
今回は「外国人問題」として、
日本に来た韓国人のAさんが遭遇する、労務、税務、その他の法律問題など、
Q&Aで、学ぼうというものです。

税理士の原稿は私が作っていますが、つい、細かくなりがち。
個人的には、仁鶴や紳助のような
笑える、法律相談にしたいんだけどな~

だって、几帳面な話しは、つまらないし
本に書いてあるんだし。
誤解を恐れず、おおざっぱが相応しいと思うのです。

でもね、みんな言います
 「同業者が、厳しいんだよね」
なかなか、悩ましいのです

間違いないことを、難しく、正確に話しても、
よその人には伝わらないと思う。

さーて

ヘマしても、怒らないでね


楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市を走る税理士 



line

東林間の阿波踊りには、各地からたくさんの「連」が参加します。
駅周辺に幾つも演舞会場が設けられ
「連」はそこを廻って、何度も踊ります。

各連は、それぞれに個性があって、いくら見ても飽きるどころか
ますます興奮

うちの息子なんて、飛び入り参加で
「にわか連」の先頭を押さえてました。

何カ所も廻って踊って、雨が降っても辞めません。
ちび子達が踊る姿は、和みます。


地元、東林間には3つぐらい連があるそうなので、
阿波踊りの熱にやられたちびっ子は、将来常連になるのかも知れませんね。



楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市を走る税理士 


line
私が住む相模原市の東林間商店街は
阿波踊りでは、ちょっと有名です。



この前の土日に行われ、日曜はあいにくの天気でしたが
初日は11万人も人が集まったとか?
東林間駅の乗降客はスゴイ数ですね

あとで聞いたら、隣の相模大野駅では
ホームに人が溢れたらしい。

厚木のお祭りとの関係でしょうか。



我が家は、揃って大ファンです
すぐ目の前どころか、
一緒に混じって盛り上がる感じが最高です

私は、カメラを持って家族の他に
演技の写真も撮るのですが
よく見ると、お姉さんが圧倒的に多い


だって、こんなに、格好いいんですもん



今日も元気!(^^)!

町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line
私が、トライアスロンやミクシーを始めた頃からの友人
沖縄のニックネーム「オニヒトデ」さんが、厚木基地のトライアスロンにコメントをくれました。

なんと!沖縄の基地では「逆トライアスロン」があるのですか!
  真夏にはいいかも
------

こちらでも基地内でトライアスロン(オリンピックディスタンスから逆トラ(ラン→バイク→スイム)もあり)やランニングの大会がありますが未だ参加した事がありません。レース後の食事がお目当ての方もいるとか。

------

この前の日米親善トライアスロン大会
ゴール直後に、家族に言ったのが
 
  「 あ~ もう一度、プールで 泳ぎたい 」

 です

なんたって、暑くて
  「いい大人」にさえなっていなかったら、勝手に飛び込んじゃうのに

  ・・・基地内は「Police」が、あちこちにいるので皆大人しいです。
      Policeといっても、ティーシャツのお姉さんだったりしますが


厚木基地の日米親善トライアスロンも、アメリカンなステーキ弁当など
レース後の食事もお楽しみです。

ただし、レース直後に大盛りライスと、ごっついステーキは、ちょっとヘビー?

さらに、弁当に付いていた、赤い液体は何だったのか?
たぶん、飲み物でしょうけど
 
  私には、「いちごのかき氷が溶けたやつ」にしか見えませんでした

一番美味しかったのは、買ってきた
 特大ピザ

 一切れ300円でお腹いっぱい。
  安さは円高のせいかもね



楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市を走る税理士 


line
7日の日曜は
今シーズン、初めてのトライアスロン。
家から、車で15分の厚木飛行場です。

日米親善トライアスロンは、去年から厚木飛行場に帰ってきました。
その前数年間は、相模原の補給基地でやっていて、
私の初トライアスロンがそこでした。

プールを使い、滑走路横の平らなバイクコースは
まさに、トライアスロンチャレンジャーに最適です!

実は、この日は、
トライアスロンチームJOYのバーベキュー大会でもあったのですが
家族に飛行機好きがおりまして、こちらに参加です。


ジェット機の隣で、楽しみました。


レースについては
まあ、練習していないけど、
とにかく全部、ダッシュ! のつもり。

スイムは、番号順に5秒刻みのスタート。
懐かしい友達に、次々出会って、話し込んでいたら
「トミサン、そろそろじゃない?」って 言ってもらって助かった!
その15秒後が自分のスタートでしたから!

暑い日の、屋外50メートルプールは

 この世の楽園

気持ちはいい。
のんびり楽しみたかったけど
ターンの度に息子は「パパ~ガンバレ~」って大声出すので
頑張った!

バイクは、とにかくかっ飛ばして・・・

ランで、完全に潰れてました。
たった5キロぐらいなのに。

バイクボトルを忘れてきたのが失敗でした。
ランで抜かれるのは、情けない。

応援がいなければ、歩いたかもね。

とにかく、暑くて、辛かった
なめちゃいけない、トライアスロン。
救急車も来てましたし。


近くて、遠いゴールでした。

・・・冷たいものを、2リットル飲んで、回復してからは
    友人達と、喋りまくって、息子と芝生で走りまわって

  やっぱり楽しい!
     日米親善トライアスロンでした!

  いつか、ちびっ子レースも応援したいぞ!




ワクワクしてきた!

相模原市の走る税理士 
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
震災の影響で、延期となっていたブロガーサミット

毎度おなじみ、税理士ブロガーの祭典

第11回税務会計系ブロガーサミット in さいたま
開催日が決定しました!

ニッポン復活サミット
~盛り上げようぜ!ニッポン!盛り上げようぜ!中小企業!~

さいたまサミット幹事は
 自らが有名講師の松波さんです!

私自身、ここに参加してから、税理士の仕事が一変しました!

詳しくは、税務会計系ブロガーサミットのHPまで

 税務会計「系」のブログ、ツイッター、Facebookをやっている方の参加をお待ちしております。



楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市を走る税理士 

相模原市の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所




line
今日から、下記の日程で税理士試験が始まっています。

平成23年8月2日(火)
 午前9時から同11時まで 簿記論
 午後0時30分から同2時30分まで 財務諸表論
 午後3時30分から同5時30分まで 消費税法又は酒税法
平成23年8月3日(水)
 午前9時から同11時まで 法人税法
 正午から午後2時まで 相続税法
 午後3時から同5時まで 所得税法
平成23年8月4日(木)
 午前9時から同11時まで 固定資産税
 正午から午後2時まで 国税徴収法
 午後3時から同5時まで 住民税又は事業税

冨岡会計からは、2人の職員が参戦しています。
私はいつも早稲田大学が会場でしたが、
今年は、震災で大学のスケジュールが変わり
冨岡会計の2人は、横浜アリーナが会場らしい。

 「ゆずのコンサート、に行くつもりでリラックスしてね!」
   なんて、声をかけましたが、緊張ですね。

 ガンバレ!受験生!


  ・・・ところで、税理士試験は科目選択制ですので
     上記にある試験を全部受ける人はおりません。
     念のため。


  
町田市対応の税理士事務所、冨岡弘文税理士事務所
line
私ら世代は、アニメの出始めで
少々大人になっても、思い入れは大きいです。

つくづく日本のマンガは、アニメは「深いな~」と思う。
サイボーグ009なんて、思い出しても泣けてくる。

アメリカのスーパーマンなんて 「おこちゃま、マンガ」
マント背負ってたって、みんな違うんだから

外国のマンガって、読む気がしませんでした。
僕らが、世の中の厳しさや、矛盾、
人生の悲哀を学んだのは、日本の漫画からだったかも・・



電車の中で、居眠りして、汗取りされてる
うちの
マントマンを眺めながら、ふと思い出した。


楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市を走る税理士 
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line