IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
アイアンマンセントレア常滑ジャパン
楽しく完走できたので\(^o^)/
撮った写真を中心に、ポツポツ呟きレポートします。



アイアンマン70.3は、ミドルの大会でスタートは、朝の7時半。
よって、選手登録や、バイクの預託は前日に行います。

選手登録会場は、中部国際空港(セントレア)の賑やかで、奇麗なロビー
まずは、説明会に参加して
説明を聞いた証拠のスタンプを、手の甲に押してもらわなければならない!

これって、大昔、学生時代に通ったディスコみたい(^_-)

説明会場に行くつもりが、ついついショッピングを優先してしまいました。
だって、魅力的なブースが沢山!
サイズ切れとか、寂しいし。


一目で気に入ったのが、このバック
アイアンマンブランドです。

迷わずゲット!
少し遅い時間に通ったら、レジが長蛇の列だったので、
買い物だけは、上位入賞?




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





相模原市の走る税理士

tag : トライアスロン

line


6月24日に、愛知県の常滑で行われた、トライアスロン大会
アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン 無事完走しました!

70.3というのが距離を表し
毎年出ていた、五島のアイアンマンジャパンの半分の距離です。
ミドルですね。

スイムが1.9キロ
バイクが90キロ
ランが21キロ

ちょうど楽しい距離かも知れません。

ちなみに
オリンピックの競技が、ショートで
今回のセントレアの更に半分の距離ですね。

そうは言っても、
練習不足の身には、海で泳ぐのは、ちょっとドキドキ
直前まで、出場を迷いましたが、
幸い、痙攣せずに泳ぎ切りました。

全部の記録は6時間30分
そりゃー、遅いですけど
バイクも,自分なりには集中出来たし
何よりも、ランで歩かなかったので、嬉しかったです
最後の1キロは、ダッシュ出来ました!

ハッピーな\(^o^)/ゴールです。

月曜日は、セミナーを開催することになっていたので、
アワードパーティーは参加せず。

シャワーも浴びること無く(T_T)
汗が、白くこびりつくまま、車を飛ばして帰りました。

 やっぱり、大会は最高です!



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line

中部国際空港内、説明会場などでつかいます。

旅人と隣り合わせの、エキゾチックなトライアスロン。
楽しみです(^_-)




楽しいが一番
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



大和市を走る税理士 

line


ひい、ふう、みい・・・
お客さん、何人乗ったかな?

こんな飛行機で、離島などへの旅に行きたい。

羽田に向かう飛行機までの、
時間を持て余して、楽しんでます。
line

鮎の一夜干しなるものを、初めて食べた。

ご主人が、四万十川で、
投網で獲って振舞うのです。

自分で丹精した食材を、
丁寧に提供する。
大宴会には、向かないでしょう。
こんなお店と、馴染みに成れる、大人になりたいものです。

事前に、私たちのことを話して、予約して下さる。
これもまた、大人のおもてなし。
line
松山にきています。
ホテルにチェックインして
先ずは、大街道にて久留米ラーメン。
四国のラーメンは濃厚です。
食べるスープという感じ。
だけど、しつこくないので全部飲めちゃう。


夜ご飯は、松山のいとこ夫婦のとっておき。
初めて食べる、珍しい食材


写真の貝は
チャンバラ貝だって。
巻貝ですけど、中身がツルッと出てくれば、
とても味わい深い


破竹飯


四万十川海老のそうめん。
憧れのエビです!

ああ、
四万十川に行くぞ!
line

結婚式とか、大好きです(^^)
もう長いこと、お呼びがかからず。
自前で開催するわけにもいかず^^;。

ちょっと寂しかったのですが、
お招きいただき、松山に来ています。

飛行機に乗るのも大好きですが、
なんと待っていたのは、話題の新鋭機
ボーイング787!

ふわっと、あっという間の天空で、
耳が痛くならなかった。

何だか「新車の匂い」(^ー^)ノ

ロービーで、同志社大学のトライアスロン部のお兄さんたちを見つけ(もちろん知り合いではありません)、
皆さんが酒井に向かうこと、
明日は長崎バラモンキングのこと、
セントレアに出ることなど、お話しました。
トライアスロン仲間って、独特の雰囲気が楽しいのです。
line
相模原市の税理士会。
 東京地方税理士会相模原支部の
 第38回定期総会がありました。

 私は現在、相模原支部では、研修研究担当の幹事ですが、
その前は、連続2期4年間
総務担当幹事でしたので、総会というと、大変だった時代を思い出します。

 人の手配、会場、時間
何より、プログラム作りの大変さ。

 そして、当日は、国会議員はじめ、お客さまの接待、受付け・・・

 今の総務担当の方に何度も、
「あと少しですね!」とか
つい激励に行きたくなってしまいます。

総会開始直後の
 「支部旗入場」

 これって、よその税理士会でも、やっているのかな~

 いつも、フレッシュな会員が旗手に選ばれます。

 今年は、若手の女性会員でした。

 かっちょよかった(^^)/

 本人は、恥ずかしかったみたいですけど
私は、選ばれなかったので、ウラヤマシイです。

  もう、今となっては、やることはありませんので。



今日も元気!(^^)!

相模原市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

line



大和ロータリークラブの家族会で、
あの、東京スカイツリーに登りました(^^)/

前日まで、雨降りで心配でしたが
入梅後の、貴重な晴れ間
ご覧の通りの、快晴です。

横浜経由のバスの中で、気の早い息子は
マリンタワーを見つけて
 「すかいちゅりーだ!!」と叫んでました。

なんせ、天気が良いので、遠くにスカイツリーも見つかって、
近づくにつれ、大きくなります。

近くになると、何処に行ったか分からなくなる。
「スカイツリー、見上げるときは、イナバウアー」
バスガイドさんのギャグが炸裂してました。




なんたって、大人気なスカイツリー
エレベーターの時間も決まってます。
集合時間まで、たっぷりあるのですが、時間に遅れると上れない?

「そらまち」は、それは大混雑で、大変です。
なんとか親子3人、無事でした。

それにしても、最新鋭のエレベーターはすごい!
ほとんど無音で、あっという間に350mの展望台
ご覧の通り、絶景です。



大人1000円の追加料金で、エレベーターを乗り継いで
天空回廊を楽しんで、
折角なので、てっぺんを踏覇。

これで、当分、自慢話に事欠きません。



一日一度のクリックをいただく事で、ランキングUP!
よろしくお願いしますm(_ _)m


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


町田市の走る税理士



line
道志道を通って山中湖へ、山伏峠詣でを,3連発。
相変わらず、バイクのスピードは上がりませんが、
太ももは少し、むっちりしました。

トライアスロンの大会に、チャレンジしようかと思ったとき、
一番心配だったのが、
背の立たない海を、ちゃんと最後まで泳げるか?

大人に(オヤジに)なるまで、海なんかで泳いだことないし・・

初めて、アイアンマンにチャレンジしたときは、
スポーツクラブで4キロ、ひたすら泳いでみました。
だって、心配ですもんね。

それはそれは・・・飽きました。
なんだか目が回った。

今朝は、もたもたしつつ、日課の10キロランをやって、
昼休み(遅かったけど)には、プールで泳ぎました。

いつもスイム練習は飽きちゃって、
1キロも泳げないんですけど、
今日は、最低2キロを、続けて泳ぐと決めていて
一生懸命、距離を数えて泳ぎました。

1キロ過ぎから、調子が出て来て、
2.5キロを泳ぎました。

去年のシーズン以来、ひさびさの長距離。
2キロは、なんとかなるかも知れないと、
ちょっとだけ思いました。

  ・・・脚が、痙攣を起こさなければね(^^;)




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





相模原市の走る税理士
line
夕べは、相模原の税理士会、幹事会でした。
来週に迫った、税理士会相模原支部の総会に向け、
最終の意見交換打ち合わせでした。

総務部から、練りに練った台本資料がもたらされます。
支部の役員の配置図、タイムテーブル
厄介なのは、国会議員の皆さんはじめ、
大勢の来賓の名簿と、懇親会の配置、などなど。

私は、今年はほとんど出番も無いので、
ただ、当日が楽しみです。

総務の皆様のお陰です。




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





相模原市の走る税理士
line



おととい、昨日と、
ビルにこもって勉強づけ^^;

バイク練習を楽しみたかったですが、
朝から雨降りの天気予報で
ロングランに変更しました。
ユックリ30キロ(^ー^)ノ

久々のロング。
寝ている間に冷えて、足がつるとイヤです。
スキンズ効果で予防です。



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





相模原市の走る税理士
line


まいどお馴染みの、税理士の研修です。
昨日と今日、金曜、土曜が恒例です。
今日も採決事例を中心に、
ホットな情報が満載です。

正直、体力勝負でもありますが^^;



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





相模原市の走る税理士
line

電気屋さんで買ってきた、
パン焼き器が大活躍です♪( ´▽`)

今日のパンは、ドライフルーツくるみ入りの豪華版!

出来たてを、ざっくり切って
大きな口で、かぶりつくのが最高!


楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





相模原市の走る税理士
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line