IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line


相模大野の新事務所開設祝いで、たくさんGREENを頂きました。
お花も、たくさん!

自分じゃ買えない?
大きな植木は、入り口を飾っています。



ちなみに、沢山いただいた胡蝶蘭は、花を終え、
株ごとに分けて、植え替えました。
また来年も、咲くとイイナ~




セミナールームが、表通りからよく見えるので、
目隠しを兼ねて、GREEN化を諮りました



側道側の窓には、私の手作りの棚を置いて、
これも、ちょうどいい目隠しです。

事務所のジャングル化計画も、着々と進んでいます(^_^)v




一日一度のクリックをいただく事で、ランキングUP!
よろしくお願いしますm(_ _)m


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


町田市の走る税理士

line
ひさびさにIKEAに来ました。
相模大野の新事務所の家具は、
作り付けか、自作か。
テーブルなど、IKEAでたくさん買いました。

IKEA BUSINESSから、3万円のクーポンが来たので
有効期限内に使わなきゃ!

まずは、腹ごしらえ(^_^)v

雨の月曜、午前中は空いていました。
食べ終わる頃には、席取りが大変みたい
すべて子ども連れです。

隣の子どもの、ケーキに心を奪われつつ、買い物に!


今日は、ゆっくりしているヒマは無いので、
ポイントを絞って、広いお店を早歩き。
既に勝手は熟知しています!

「3万円なんて、使い切れない~」と思って、
カート2台に、観葉植物など山盛りにしたら
なんと、4万円になちゃいました(>_<)

子どもの頃、テレビ番組で
「がっちり買いましょう」とかいうのがあって、
最後は、奥さんの体重が勝敗に影響したりして・・・

白物家電があこがれだった、高度成長時代を体験していたんだよな~





一日一度のクリックをいただく事で、ランキングUP!
よろしくお願いしますm(_ _)m


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


町田市の走る税理士

line


先月行われた、アイアンマン70.3セントレア大会では、
カーブやUターンのテクニカルなコースで、
バイクでの事故が多かったようです。

友人にも、転倒してヘルメットが割れた人もいました。
サングラスもいい奴だったから、顔が守れたと、

スポーツで自転車を楽しむときには、ヘルメットは絶対必要。
うちの息子には、公園で遊ぶときにも被らせます。

私のヘルメットも、もう5年ぐらい経っていて、
レースの時の、点検済みシールだらけでした。

素材の経年劣化もあることなので、ここで新調しました!

今度は、国産OGKのkabutoというもの。
私の、でかいアタマにフィットするのがあって、快適です(^_^)v


楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line

日曜日、今シーズン2回目のロングライドに行きました。
かみさんが、機嫌良くおにぎりを持たせてくれて、
ラッキー!ハッピー!

微妙につぶれて、富士山と同じ形に(^_-)

トライアスロンのトレーニングの面白いのは、
やった分だけ、カラダが変るところ。

片道75キロほどの道のり(行きは登り)が2回目で近く感じました。

いつものコンビニで、休憩して帰ります。



トライアスロンの練習なので、
150キロのバイクに続き、ランニング10キロ。

暑いけど、カラッと気持ちが良く、
もう少し走りたい。
ジムのプールで泳ぎたいところですが、時間切れ。

家族サービスの約束が。
家内安全!交通安全(^^)/


楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line

バイク練&ベルマーレのモーニングスイミングだん。
朝5時に家を出て、8時からの「あまちゃん」見たさに、急いで帰る。

かみさんが、お弁当を持ってきてくれたんだけど、
お腹が空いてて、食べちゃいました(^^;;
今日は、朝から介護施設の完成披露に呼ばれて出かけて、昼からは町田でセミナー開催。
弁当のことが気になったらいけないし•••食べちゃえば安心(^^)



一日一度のクリックをいただく事で、ランキングUP!
よろしくお願いしますm(_ _)m


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


町田市の走る税理士


line
 告知ネタですm(_ _)m

中央林間の駅前の会議室を借りて、
初めてやったセミナーは
去年の1月。

地域の方々に喜んでいただき、
気をよくして、もう数十回やってます。

今週は相続セミナー 目白押し。
予約制ですが、まだお席に余裕があります。
無料なので、ぜひお気軽に!!お電話ください。

ご家庭のお金の悩みや不安を解決致します。
終了後、希望者に個別相談も受け付けます。

個別相談の予約が多ければ、事務所の4名の税理士も駆けつけますので(^^)/

7/18(木)
城南信用金庫 中央林間支店 13:00~14:30
「やるなら今のうち 我が家の相続対策」
お申込み TEL 042-742-9916
冨岡弘文税理士事務所 

7/19(金)
日本生命 町田支社 町田市森野1-13-14 14:00~15:30
「相続対策セミナー “今でしょ!”」
お申込み TEL 042-725-3486
日本生命 町田支社 


7/20(土)
藤沢駅北口 藤沢産業センター6F  13:00~15:45 
「税制・地震対策セミナー」 先着30名 参加無料
お申込み TEL 0466-46-6200 
積水ハウス㈱ 神奈川シャーメゾン支店 湘南オフィス




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line
一年ぶりかな?
もっとかな?

ロングライドと言えば、一つ覚えだった、
山中湖へ向かう、道志道を走りました。



6時頃家を出て、のんびりと。
今日の予定は、夜に横浜で
トライアスロンチームJOYの上半期報告会だけ。

それでも、一応一生懸命漕いでいるんだけど
まあ、よく抜かれる。

気にしないで、かみさんが持たせてくれた、オニギリを
9時すぎに、早弁^_^


富士山目指して、行きは基本は上り坂。
脚がピリピリしてきたけど、
意地を見せなきゃ!

アイアンマンジャパン北海道まで時間がない。
山伏峠のトンネルが現れると、
本当に嬉しいね!

湖畔の手前のコンビニで、水分補給して、
帰りは、下り基調だけど、脚が売り切れで辛かった。

それでも、帰って、10キロランもこなせて、上出来(^-^)/
line

ベルマーレ モーニング スイミングの厚木まで片道約15キロ。
バイク練単独では物足りないけど、朝練には丁度いいです。

約50分みっちりスイム練習して、
急いで帰り、「あまちゃん」を見て、仕事場へ。

スイムはホント、お腹が空きます。

昼まで待てず、
パソコンに隠れて、はやべん。

高校のサッカー部時代も、朝練と早弁はセットだったな~



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line

一昨年の事でした。
あいづトライアスロンのスイムの途中で、息苦しくって溺れそうになりました。
練習不足?
猪苗代湖が淡水だから?

いいえ、ウエットスーツがきつかったんだね。
たぶん。

今年の目玉、アイアンマンジャパンは洞爺湖です。
それもひさびさ、3.8キロ。

きっとふかいね、洞爺湖。
水つめたいかもね、洞爺湖。

7年ほど着たウエットスーツは、すこし傷んでいることだし、
決断は早かった。

ベルマーレの中込さんに相談したら、
「そりゃ、アートスポーツが一番です」とのこと
  ・・・アートスポーツのウエットは中込さんの監修ですしね(^_^)v

お店であれこれ、打合せも楽しかったし、
何より、昔より素材等が進化していて、期待がふくらむ。

注文から、2週間ぐらいで到着し、
お約束の「しぇー」で記念撮影です。

デビューが楽しみだ(^^)/

楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line