IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line


アイアンマンジャパン北海道のフィニッシュゲート

明日は、光あふれるこの場所を、
歓喜に溢れて駆け抜けたいです!



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line
アイアンマン ジャパン、レース2日前、
洞爺湖に到着しました。
ちょうど選手説明会が始まるところ。
これを受けなきゃ選手登録が出来ません。


舞台に懐かしの、ウイットさんが!
あれ?
英語?
まあ、内容は、アイアンマンの事なのでだいたい解るけどね。
受講の証に、アイアンマンマークのスタンプを手の甲に。



選手仲間との再開などあり、
EXPOでの買い物も、めちゃ楽しい!
人気のグッズは直ぐに売り切れ。



登録が済むと、選手の証のリストバンド。
今回は、ブルーか^_^

そう言えば、初完走の時は、
嬉しくって1ヶ月も着けたままだったっけ。

タイメックスのファイテンモデルは狙ってました^_−☆
ゲットです。

さあ!
左手から、アイアンマンモードだ!





楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line
楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
先ずはブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

相模原市の走る税理士 


レースは土曜日です。
アイアンマンジャパンは洞爺湖周辺です。
水曜日に札幌まで来て、札幌の街を視察。
実は、ラーメン食べ歩き。


函館の あじさい
塩チャーシュー うまし!



そうだ!
カーボローディングだ!
ということで、隣の店で、今度は味噌^_^
ラーメン そら


デパ地下で、売れ残りのお弁当を買って宿へ

夜の、すすきのに、未練は無いぜ(^ー゜)



アイアンマンジャパンのエイドステーションまで、出前を頼みたい!

カロリー消費に自信があります!
line


いよいよ、アイアンマンジャパン!
レースに向けて、脚のすべすべケアーです(*^^*)

今年は新兵器導入。
流血も剃り残しも無く、さらにスベスベ(^。^)

これで気合が入る選手は多いのだ!




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line


いよいよ今度の土曜日は、アイアンマンジャパン トライアスロン
なんたって、ロングのアイアンマンが日本で開催されるのは、4年ぶり!

あの「口蹄疫」事件で、レースの直前に、急遽開催が中止となった
2010年大会の悲劇に思い起こさずにはいられません。

私自身、ミドルのアイアンマンには出場したりしましたが、
ロングのトライアスロンは、どこにも出場していませんでした。

はっきり言って、
  もうドキドキです!!

 3.8㎞なんて 泳げるんだろうか??
 180㎞のバイクの間に、パンクやトラブルは??

 最後の42㎞のランニング。
  たどり着けるの??

心配と言えば、自転車をホテルに送るのも心配。
こんな大きな、専用の箱をちばサイクルで借りてきます。

前輪・後輪の他、ハンドルやサドルをはずします。
これだけ、頑丈なケースなので安心です。


自転車を送るためのケースですが、
ウエットスーツや、衣類など殆どの荷物を詰め込んじゃいます。

私は、昔からこの作戦。
衣類のクッションで、大事な自転車に傷もつきません。

クロネコヤマトでは、宅急便より大きな荷物扱いになりますが、
1,000円の保険料を入れても、5,000円程でした。

北海道に、翌々日に着くのかも。
土曜に送ったので、明日には着いているのかな?
いやはや、便利な時代です。

とにかく、トライアスロンはレース直前まで、準備が大変。

荷造りできて、一安心と思ったら、
 あれれ?
  なんで空気入れが・・



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line

銀行、生保、ハウスメーカーと協賛で、
各種セミナーを、毎月開催していますが、
地元、相模原市での開催は、自社のセミナールーム以外では数ヶ月ぶり。

しかも、以前良くやった、相模大野のホテルセンチュリー。
春に事務所を引っ越しって、いまや、事務所の目の前です。

今回は、参加者こそ少人数でしたが、
その分、皆さんの集中力が高まって、
説明の他、実体験の話など、盛りだくさんになりました。

つい時間を延長してしまいましたが、
終わったあとに、参加者が挨拶の来られたりと、
税理士を身近に感じて頂けた様子で、なによりです(*^_^*)

私のセミナーは、ネコやネズミや、イラスト満載!
ビックリしたり、大笑いしたり、元気になって頂きます(^^)/


楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line

年々規模が大きくなってる!
相模大野のもんじえ祭りに行ってきました。
地元のイベントに賛同して微弱ながら支援していましたが、毎年用事が重なって、初めて少し見られたのです。

イヤー!
これは楽しい!

ライブ最高!
JAZZ三昧♬


いつも食べてる、ラーメンの鼎さんも元気に参加してました^_^




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


食べ歩きも楽しそうです。
line
アイアンマンジャパンまで10日を切りました!
日曜日は最後のロングライドのチャンスでした。
寝坊を言い訳にしたくなりましたが山中湖へ。
途中で、同じ大会に出場する、同世代の人に声を掛けられ、
お喋りしながらサイクリングモード。

やっぱり、変人同士は心が通じるのだなと思いました(^^)/

帰ってから10㎞ランニング。

仕上げはスイムで、相模大野のルネッサンススポーツクラブへ。

このところのトレーニングで、身体の変化を感じていたので、
タニタで測定してみました。





事務所を相模大野に引っ越して、
5月に入会したときの数値。
年齢52歳 身長171㎝ 
体重67.55㎏
体脂肪率15.1%
脂肪量10.20㎏
筋肉量54.40㎏
BMI23.1
内臓脂肪は、やや過剰

 確定申告時期から、引っ越しの忙しさで、かなり運動不足な身体でした。
基礎代謝は1565kcalと、燃える男ぶりは出来てましたが。

8月の数値。
体重64.40㎏
体脂肪率9.1%
脂肪量5.85㎏
筋肉量55.50㎏
BMI22.0
内臓脂肪 標準

 「細身筋肉質」という、
なんとかトライアスリートらしいカテゴリーに(^^)/

 お腹のお肉は、しっかり残っているので、
まだまだ、絞り甲斐はあるのですがね~

 ちなみに、ルネッサンスのインストラクターは、
二ヶ月あまりでの数値の変化に、目を丸くして驚いていました!

 

楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line

いつもの、つきみ野周回コース。
日陰を選んで、ひたすらグルグル。
公園の水道と、自販機のコーラがエイドステーションです。
暑くって、散歩混じりのジョグでしたが、アイアンマンはフルマラソンなので、30キロをこなしておきたいよね~。
帰り道に脚が攣ったのはご愛嬌(^^;;
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line