IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line


   だん!

 事務所の年賀状は、スタッフに作って貰います。

 お客様以外、プライベートの年賀状がドンドン増えて・・
一言書くのも大仕事です。

 でも、一人一人を思いつつ、素敵な作業ですね!

 Facebookなどで繋がっている人は、特に葉書は出さない方が多いです。

 いろいろあって、それぞれ楽しい(^_^)v



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line
私の来年のメインレース
  アイアンマン・ジャパン北海道の開催日程が発表されました!

昨日は、宮古島の出場者が発表され、
私の友人達は、サンタさんからプレゼントが届いた人、
残念ながら漏れた人と、
Facebookには喜びと悲しみの、タイムラインが賑やかでした。

仕事と子育てで、当分は準備にかかれない私としては、
ショートはともかく、ロングとなれば
夏以降でなければ、完走できるカラダは作れないです。

来年も、アイアンマンに焦点を合わせて、トレーニングを楽しみます。

 今年とほぼ同じ時期。
  8月24日(日)

 よ~し!
  頑張るぞ~ 

----------引用---
Ironman Japan Hokkaido japan@ironman.com sv110.xserver.jp 経由
16:15

To tomioka
━★アイアンマン・ジャパン北海道 ニュース★━

      ~2013年12月25日号~

『 8月24日(日) アイアンマン・ジャパン 北海道 開催! 』

      http://www.ironmanjapan.com/


*このメールは、2013年大会に参加された方にお送りしています。

★★・‥…―━━━―…‥・・‥‥・・‥…―━━━―…‥・★★

お待たせ致しました!!

2014年8月24日(日)、アイアンマン・ジャパン北海道を開催します。

今年も洞爺湖からスタートし、洞爺湖でフィニッシュ。
洞爺湖町のほか、壮瞥町、豊浦町、真狩村、留寿都村、喜茂別町、京極町、ニセコ町、蘭越町
の9町村にまたがる、壮大な北海道の大自然がメインステージです。

エントリー開始・コースについては、決まり次第WEBサイトとメール配信にてお知らせしていきます。

--------



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line
冨岡弘文税理士事務所は、
11月からクリスマスツリーが賑やかでした~

セミナールームに置いていたのを、

グッと近くに持ってきて、


年末調整の忙しさを、更に盛り上げてます!

サンタさん、
 資料を早く持ってきて~



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line
毎朝、思います。
「走りたいけど、真っ暗だ~」
明るくなってからでは、仕事に間に合いませんしね。

秋にやっちゃった肉離れが、
いまだに脚を引っ張ります(T_T)

温かい物が、美味しいしね~
お馴染み、相模大野駅前の、麺屋「鼎」
チゲラーメンが、この時期のお気に入りです


冬至を過ぎて、ここからは朝が早くなるはずだし。
さあ! 走りますよ!

 今のお腹じゃ、
  東京マラソンの完走が危ない!




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line
寒さが厳しくなり、クリスマスの賑わいになると、
今年も、真夏に行われた税理士試験の結果発表です。


第63回税理士試験。
平成25年度税理士試験結果発表

現在、税理士登録している税理士が5名、
合格済みで登録準備中の人もいる、冨岡弘文税理士事務所ですが、
今年も結果待ちのスタッフがいます。

残念ながら、祝勝会は来年に持ち越しとなりました。
模擬試験などの評価はバッチリだったので、本当に残念です。
仕事と勉強のバランスを取りながら、
更に充実、挑戦の日々を、送って貰いたいと思います。


今年の合格者(5科目合格になった人)は
905人とか?

 少ないですね~

 弁護士、公認会計士が、2,000人、3,000人と合格者を出しているのに比べると、
いかにも少ない。

 尤も、資格を得てからの勉強が大事なことには変わりがありません。
実務を通じて学ぶことの、なんと奥の深いことか!

 試験のための勉強とは、だいぶん違うんですね~
現場は生き物ですから。
 生涯勉強ですね!


 
楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line

税理士ネタですが
今日と明日の土曜日も、
関内のビルでカンヅメです。
税理士業界では資産税の研修会で有名な笹岡先生。
ご当地、横浜には信者が多く、私もほとんど追っかけです(`_´)ゞ

窓の外の景色。
青空がやたらと眩しかったり(^^)
line
先月、税理士会のテニス大会がありました。
数年前に、生まれて初めて肉離れを起こした、大会です。

一日で沢山試合をするので、
あちこちのコートに、痙攣を起こした税理士がゴロゴロする、
世にも珍しい過酷な大会です。

今年も、あの時と同じく、絶好調で、
人の倍ぐらいボールを拾って、走りまわりました!

クラス優勝を果たし、満足しました(^_^)v

試合後、何となく、左足が痛かったので、安静にしていたものの

翌週に参加した息子の運動会で、
大人男子による、ガチンコ騎馬戦までは良かったのですが、

ついつい、最後のリレーをダッシュして、
ほぼ肉離れ状態に!

約一月、早朝ランニングを自粛。



この度、久しぶりにジョギング復活。
銀杏の葉が、散るところを見逃しました。

脚は大丈夫ですが、体重がヤバイかも。
そう言えば、東京マラソンがあるんだよね(^^;)



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
line
昨年大成功だった、交通事故撲滅大作戦
今年も寒かったけど、大勢の方が集まって下さり、
SNSの友人からは、「FM横浜でやってたね!」との連絡も頂き、
大賑わいの大成功でした。

昨年も、神奈川県警からは白バイ隊が出動して下さいましたが、
今年は、キレイな女性ライダーが見事なデモンストレーション!


直ぐ目の前を、猛ダッシュ!
サイレン鳴らして、追跡モードも
すごい迫力!



ちびっ子どころか、お父さん達にも大人気でした~

屋内では、子ども向けの自転車シミュレーションや、ちびっ子免許。
屋外では、映画でも活躍しているスタントマンの、
交通事故現場再現ドラマなどなど、本物の危険が伝わる講座。
参加した大人も子どもも、楽しいだけじゃ無い、
交通安全が身についた一日だったと思います。

今年も準備は大変だったけど、やり甲斐のある取り組みでした!



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line