IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
毎年の抽選が10倍もの難関となっている東京マラソン。

昨年、今年と、連続出場して、
運の使い過ぎが心配だった今年の抽選。

漸く?
落選いたしました!

第1回横浜マラソンに当選済みだし、
トレーニングのモチベーションには影響はありません!(^^)!

=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2015抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

=====================================================================

トミオカ ヒロフミ 様
受付番号:2019865

このたびは東京マラソン2015にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




相模原市の走る税理士

line

中学の友人が鎌倉野菜を作っている「はやしファーム」さん、
旬の野菜セットが届きます。

宅配便の箱を開けるといつも、
無農薬にこだわった、新鮮野菜がギッシリ。
しかも、お店で見かけない珍しいものも(^.^)
今回は、オクラの花が入っていて、
サラダで美味しく頂きました\(^o^)/




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




相模原市の走る税理士

line

(産経ニュースより)

こんな日が来るとは!
ここまで来たら、目指せ優勝!

もう、大変なことになって来ました。
まさかと思うこの快進撃。

サッカーもそうだけど、
自分がやって来たスポーツでの、日本の進化にビックリします。

コーチの影響も大きいんですかね?
とにかく素晴らしい\(^o^)/

伊達公子さんの頑張りにも勇気をもらっていますが、
若い選手の台頭で、日本のテニス人気が盛り上がって欲しいです。


今日は私もテニスの予定が、一日雨降り。
コアのトレーニングでも頑張ろうかな。




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




相模原市の走る税理士

line
北海道というと、地平線まで続く、
真っ直ぐで、平らな道というイメージですが、
なかなかそうは参りません。

アイアンマンジャパンのバイクコースについて、
一般的には「タフなコース」と言われます。

激坂を、歯を食いしばって登るということはあまりないのですが、
ず~っと登って、ヒューっと下ったと思ったら、
直角カーブで急制動。
こんな感じです。

 昨年は、途中から最後まで、かなりの雨で、
体力と気力を奪われて、つらいバイクでした。
 今年も、途中で急などしゃ降りに遭いました。
ちょうどエイドステーションに立ち寄った時で、
係りの人が「去年と同じじゃかわいそうだ」と心配してくれました。
わたしは、用意していたウインドブレーカを着込みましたが、
隣の人は用意がなく、エイドステーションの人の機転で、
ごみ袋に穴をあけて、被せてもらっていました。

あとで、仲間に聞いたら、雨なんか降らなかったと。
遅い人だけの災難だったみたいです。

大雨を辛抱して走っていたら、いつか晴れてくれて、助かりました。

それにしても、180㌔は長い!
洞爺湖に戻ってきてからの、平坦地帯は完全な向い風。
最後25キロのところで、太ももが痙攣してきて焦りました。

それでも、なんとか無事にゴール。
着替えのテントで、椅子に座ったら、なんだかのんびりしてしまいました。

ランのスタート地点で、iPhoneを取り出して、初ショットです。

一生懸命笑ってみました・・

ランの最初は、いい感じ♪
これまで、フルのトライアスロンを8回ぐらい完走していますが、
普通は、ランの走りはじめは、脚が上がらないもの。
今回は、リズミカル♪

ランは、湖沿いに折り返しのコースを走ります。
当然、知り合いの選手ともすれ違う。
このコースのいいところです。

仲間から、調子いいねと声をかけてもらい、嬉しかった!
辺りは、とっても明るくて、すごく走りやすい。
自己記録更新か?なんて気分になりました。

しかし、練習不足は後で応える。

あるとき、太ももがビクッと痛くなり、
続いて膝に痛みが表れて、
一度歩いたら、それっきり。

あっという間に、真っ暗になり、
次々に抜かれる辛い旅路となりました。

ゴールから一番遠いところから、向こう岸の明かりが・・
あそこまで、走る(歩く)のは、大変だな~~っと。

道中暗いし。

このコースの、一番残念なところです。

そうこうしているうちに、
ホテルのあたりでは、花火が上がってます。

洞爺湖では、毎晩8時20分に湖上で花火を上げるのです。

本当だったら、ゴールで見るはずだった花火。



どんなに長い道のりも、あきらめなければ、いつかは目的地に到達するもの。
私の人生観にピッタリ?

制限時間の1時間ぐらい前に、元気にゴールできました。

ゴールで、出迎えてくれたのは、
我々が手渡した、お祭りはっぴの、ウイットさん!

もう感激です!!


かっちょいい!!!

私が、アイアンマンに出場し続けるのは、
この方のゴール地点での、選手を迎えるパフォーマンスに惚れているからかもしれません。


毎度お約束の、ボランティアさんとの写真。
高校生や、大学生、地域の方々、
大勢のボランティアさんの努力に支えられて、楽しませていただいています。

来年こそは、アイアンマンの記録更新を誓います!





楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




相模原市の走る税理士

line
スイム会場には、スタートの一時間前には着いているし、
さすがにレースに離れているので、慌てることはないのですが、
やっぱり不安な、スタート直前。

ベルマーレの中込さんに、ウエットスーツの着方を習ったおかげで、
レース中に苦しくなるなどの不安が解消されました。

要するに、胸に向かって引っ張り上げておいて、
水を通して、するっと戻す作戦。

スタートは、エリート(プロの男女)が一番先。
「プワァ~」という合図で、ダー!とスタート。

エイジグループ(一般)は、ナンバー順に6つのグループでウエーブスタート
若いもん順で、女性は最後のグループです。

ちなみに私は、最後から2番目のウエーブ。

湖に入ると、ひえ~、冷たい。

「がんばるぞ~!」
  「お~!!」 とおじさんたちの気合が入る。

ぶわ~と、鳴ったら、よっこらしょっとスタートです。

今回は、中込さんに注意された、やたらバタバタ力を入れずに、すい~と伸びる。を意識して。
すると、ウエットスーツの威力もあって、かなりいい感じでした。

だけど、逆にキックは殆どなし。
ウエットスーツの威力で、腰が持ち上がるから。
足が疲れて、痙攣するのが一番怖いし。

しかし、まあ、3.8㌔はやっぱり遠い。

おまけに、洞爺湖は深いので、コースロープが張れません。
ブイは風船みたいで、つかまる気がせず。
結局一度も休みませんでした。

モーニングスイミングでは、クロールのヘッドアップスイムを練習します。
本当は、まめにヘッドアップでコースを確認するのですが、
私は、いざとなったら平泳ぎ。
ホッと一息、平泳ぎです。

まめに、確認したのですが、それでもコースがあっちこっちと、
なんだか余計に泳ぎました。

折り返して、一度上陸したときは、脚ががくがく。
一人だけ、狭いところでストレッチをしましたが、
いつまでもやっていると、恥ずかしいので、
ガチガチのまま、2週目へ。

後半は、足の親指の付け根がピクッとなったり心配でしたが、
結局、最後まで無事に泳ぎ着きました。

タイムは1時間半位だったので、決して早くはありませんが、ビリでもなくって良かったです。



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




相模原市の走る税理士


line

ロングのトライアスロン
レース当日の朝は早い。

スイム会場から宿泊している宿が遠ければ、移動に時間もかかります。

宮古島では、東急リゾートに泊まっていればすぐですが、
なかなかホテルは取れないし、お金もかかるので、市内からの時間がかかる。

五島でアイアンマンがあったときは、バスが沢山並んで大移動です。
たぶん、福江島中のバスが集まったんじゃないでしょうか?

そのバスの中で、すごく緊張して、お祈りしたのを覚えています。

幸いにして、洞爺湖では多くの宿が、歩いて直ぐ。
余計な時間はいらないのですが、スタート時刻が6時と早い。
制限時間が、五島の時の15時間から17時間に延長されたことに寄ります。

結局、3時半には起きないと間に合いません。
朝食は、ホテルで用意がありませんので、
コンビニで買っておいた、お弁当を食べました。

写真のように、トランジットのバックを担いで、向かいます。



ゴールと書かれているのは、スイムのゴール。
スイムでのトラブルが一番心配な私としては、
このゴールが一番うれしいかも!(^^)!

トライアスロンでは、3つのゴールを通過出来て、ラッキーですね!



これは、ランニング用のバグでしょうか?
自分のゼッケンの最後の数字ごとに、列が分かれていて取りやすい。

並んでいる様子は、美しい。

バイクラックの自分の自転車の所へ行って、
スペシャルドリンクの入ったボトルを付けて、
バイクでの補給食を取り付けて、
タイヤの空気を追加して、

因みに、バイクラックは選手以外は立ち入り禁止。
手首のリストバンドを見せねばなりません。

入り口で、リストバンドはずしちゃった!という人がいてビックリ。
マーシャルに入場拒否されて、
宿に摂りに行くと言っていましたが、どうなったかな?

初めての人には、ストレスも多いのがアイアンマンです。
ルールに融通が利きませんから。

ウエットスーツに着替える前に、
もう一度トイレに並んでおこうっと!



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




相模原市の走る税理士

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line