IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line


楽しそうでしたね~
東京マラソン♪

流石に、3年連続出場とは行きませんでしたが
トラ仲間の頑張りは、みんな素晴らしかったです!
やっぱり、東京マラソンは最高ですね。

夜明けの遅さと、
家で子どもとのんびりするのに慣れてしまって、
すっかり、朝のランニングから遠ざかった冬の日々。

気が付くと、いつの間にか、2月もわずか。
ふと片付けしてたら、
横浜マラソンの案内状が引き出しに入ってました!!
営業のDMに混ざってた?

慌てて、朝の10キロランニングを再開です。

週末に20キロランなどはしてたんだけど、
10キロ走るのが遅くって、遅刻しそうになりました。

記念すべき、第1回大会。
レースの記憶は残るだろうし、頑張らなくっちゃ。
あと2週間で、どうなることやら^^;




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line
東京地方税理士会相模原支部
税理士による確定申告無料相談会に出動しました。

税理士の仕事をするには、地域の税理士会に所属しなければなりません。
そして、確定申告の無料相談事業を国(税務署)とともに行うのですが、
税理士会は、会員である税理士にこの事業への参加を義務付けています。
(高齢者や病気の会員は免除)

これは、税に関することは、たとえ無償でも、
税理士以外のものが他人に行ってはならないという法律規定に配慮してのことです。
これを「無償独占」といいます。
税理士以外は、税金の申告やアドバイスが出来ない規定なら、
税理士は、社会貢献が必要だという発想です。


今日私が出動したのは、国との連携で、義務付けられている行事とは別の。
税理士会独自の、ボランティアによる無料相談事業です。

会から支給されたジャンパーを着ておりますが、
なんだか、給食当番になったみたい?

相模原の税理士仲間と協力して、頑張りました!
お客様たちも、和やかなムードで
(あまり混雑しなかったから?)
とても楽しくできました!

ただ一つ、
税務署のパソコンを使えないので、
申告書をすべて手書きで作成!!

これは、修行というか・・大変でした(^^ゞ


楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line
東京マラソンが目前ですね!
私は、さすがに今年は落選です。
三年連続出場は叶いませんでした(^^)


寒い時期は、ランニングを強化するのにもってこい。
本当はガンガン走りたいところ。

基本的に、早朝しか時間が取れない現状では、
夜明けの遅さを言い訳にサボってます。

自由時間が取れた建国記念日は、
天気も良くてじっくり走ることができました。

第一回横浜マラソンも近づいてきたし、
しっかり頑張らないとまずいよね~



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line


毎年恒例!
東京地方税理士会相模原支部
税理士による所得税確定申告無料相談会に出動しました。

実は、今年はこれが2回目。
先週は、私の事務所の所属税理士さんで育児休業している人の代理で出動。
本当は、税理士でも事情によって出動免除もあったと思いますが、
既に日程に入ってしまっていたので、所長税理士が代行です。

2月最初の本日は、相模大野会場の最終日。
「もしかして・・」と予想した通り

午前九時半開始のところ、八時過ぎに、出向きましたら、
入り口前には、数十人の列が出来ていました!!

実は、相模原市は政令指定都市で、人口も72万人もいるのに、
税務署は、一か所しかありません。

私の地元、相模大野からはバスでずいぶん遠いのです。
だから、相模大野会場は、ちょっとした日程の都合で、
パンクの危険があるのです!!

待たされれば、誰だって機嫌が悪くなりますよね?

今日の私の役目は、ずーっと待たされている方たちに向き合って、
文句が出ないようにしつつ、順次案内する仕事。

耳の遠い方も、大勢いるので、
大きな声で! いつも笑顔で!

冗談を交えながらが、ポイントですね!(^^)!

おかげさまで、上出来だったと思います。
大勢の税理士仲間と、一致団結しての職業奉仕。
気分も良いのですが、腰が痛いです(^^ゞ




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line