IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line


私の税理士事務所は相模大野なのですが、
今朝、通勤途中に撮りました。

小田急線、江ノ島方面、東林間駅前
東芝林間病院の桜並木。
相模原市、桜の名所の一つに違いない!

相模原市立上鶴間小学校、中学校の卒業生の皆さま。
懐かしいでしょ~~

街の様子は変わったけど、
今も立派に咲いてるよ。






楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line


午前中に、いつものコースをジョギングしました。
週末が税理士会の仕事だったので、午前中はお休みしました。

写真のように、桜並木が、まさに満開!(^^)!

これから、しばらくはランニングに楽しみが増えますね。
写真は、大和市のつきみ野ですが、
相模原方面の名所も走ってみたいな~

世は年度末。
私が所属する、東京地方税理士会の相模原支部では、
支部の役員の引継ぎがありました。

税理士会では、執行部の役員を「幹事」といい、
役員会は「幹事会」です。

税理士会の幹事の任期は2年ですが、
相模原の税理士会では、任期が終わる幹事の税理士と、
新たに幹事に就任する税理士とが、一堂に集まる引継ぎを、
一泊旅行で行っています。

今年は、熱海のホテルで行いました。
大きくないホテルの中は、税理士さんだらけですが、
相模原の税理士は、皆仲がいいので和気あいあいで、それらしくありません。

新幹事の税理士さんに委嘱状を渡す儀式が終われば、
その後の会合は、ひと風呂浴びて、浴衣で集合。

まあ、税理士会の用でもなければ、なかなか熱海に来ることもありませんので良かったです。
因みに私は、相模原の税理士会では、公益業務の部長でしたが、
4月からは、電子業務支援の部長です。

税理士会の幹事もこれを勤めたら10年ですから、
しっかり締めていきたいです。!





楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 



line


フルマラソンは、「もう少し」が遠いのですね。

横浜マラソンは、何とか歩かずにゴールできそうで、
我慢の時間が続きました。

距離を調整するための、波止場?の往復コースは辛かった!
周囲の景色で、ずいぶん心の負担が違います。

それでも、最後が近付いて、
観覧車が見えてきて、そこの時計が目に入ってビックリ!

ここから頑張れば、5時間が切れるかも!

・・というより、頑張らないと5時間越えちゃう!

もちろん時計はしてましたが、今回は時間を見ないで走ろうと思ったのです。
一度気にすると、なんだか楽しくなくなりそうで。


ゴール近くは、声援が一段大きくて、
歩くに歩けないという事情もあったりして。

既に、何回目のフルマラソンだったか分かりませんが?
これまで全部、完走してきたのはラッキーです。

これからも、無理しすぎないように、続けたいな。
次は、トライアスロンの中のフルマラソンです。



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line
横浜マラソンに出場した、トライアスロン仲間には
道幅が狭く走り難かったとの声が多いです。

東京マラソンは、スタートしてからしばらくは、
ドーンと広い道路をぜーんぶランナーが独占して、広々開放感がありますね。
横浜マラソンは、選手がばらけるまでは、かなりつかえた感じでした。

因みに、湘南国際マラソンは、第一回は江の島スタートで広々でしたが、
二宮に移ってからは、窮屈感は否めない。

でも、大勢の仲間で、大会を楽しむのだから
全くもって、問題ないです。
「文句」を言う人もいないと思います。


トライアスロンチームJOYの仲間が撮ってくれた写真です。
折り返しの手前ですが、
「トミさん、この時はまだ足どりが軽かった」とコメントが付きました(^^ゞ

自分を、チームの仲間を応援してくれる人がいる。
本当に、有難いことだと思います。



折り返しのコースの後半は、
横浜マラソンの呼び物?首都高速を走ります。

入り口の坂は覚悟して登りました。
「ようこそ首都高へ」って、ちょっとヘン?



料金所では、はしゃぎたくなった!

上に登ると遠くが見えます。
これから帰る、ランドマークタワーが、
遥か彼方に小さく見えて、
「あ~あそこまで走るのか~」と、いささか凹みました。



自動車専用道路がコースに組み込まれると、
大抵その間は、応援の人が入れません。

横浜マラソンも、長い首都高部分は、寂しいランニングになるなと思いましたが、
全然違いました!

賑やかなエイドステーションが、続々現れ、全く飽きませんでした。
私が大好きな、沖縄のエイドなんか、
好物のサーターアンダギーを、ラスト3個でゲットできたり。

あんまり、人が大勢で、写真を撮るのが危ないくらいでした。

日体大の給水では、ジャージ姿の女子大生に見とれていたら、
なんと!名物の「えっさっさ」が始まるところ。

まじかで見ると、かっちょいい!(^^)!



首都高を降りたら、
タヒチアンダンスの御嬢さんたち。

若くてきれいで、ナイスバディ♡
もう、ずっと見とれていたかったです。



続いて、こちらはハワイアン♪
良く見るとタヒチの方々より、だいぶんお姉様な方々でしたが、
ホンワカ、元気づけていただきました~

だんだん、膝や腿が文句を言いだし、
ここらあたりから、我慢の始まり。

はたして、歩かずにゴールできるのでしょうか?




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line
寒い日が続いていましたが、横浜マラソン当日の天気は最高でしたね!

午後から暖かくなると聞き、
ウエアーの選択は、荷物預けの直前まで迷いました。

朝はシャツ1枚では寒い。
普段は、上着を着て走ってますし。
一度は、アンダーウエアーの上に、JOYのジャージを着たのですが、
真面目に走れば暑くなるはずと、アンダーウエアーはやめました。
アームカバーで、腕の風よけ。




スタート地点の橋の上は、歩くほどのスピードですが、
剛力さんに手を振って、スタートラインを超えてからはペースも上がります。

寒い中、じっと我慢していた私は、
最初のトイレがさほど混んでいないのを見て、早速並びました。
早くもロスタイムですが、仕方がない。

実はトイレは、1キロごとにあって、
次のトイレが、やたら沢山個室が並び、待ち時間ゼロだったので悔しかったです。
判断ミス!

ランナーがばらけるまでは、密集で、
オジサン同士でぶつかって、揉めてる人が居てビックリしました。

無理にジグザグ走行する人の気持ちもわかるけど。
そういう大会ではなかったと思う。

赤レンガ倉庫のあたりからは、いい感じになりました。




首都高速を走るのが、横浜マラソンの目玉。
往路は、まだ下の道です。

高速入口、掲示板には、粋なサインが!
なんだか、仕掛けが凝らしてあって、
凄く盛り上がって参りました!(^^)!





楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line
3月15日、第一回横浜マラソンに出場しました。

東京マラソン、湘南国際マラソン、古くはヨロンマラソンと、
第一回大会に出場してましたが、
今回も記念すべき第一回大会に当たってラッキーでした!
私が申し込んだ、神奈川県民枠はなんと10倍の倍率だったと、
スタートのセレモニーで、黒岩県知事が話しているのを聞いてビックリです。

今回も、税理士さんには厳しい日程。
一応、確定申告業務は完了したとはいえ、
練習不足は否めません。

のんびり楽しもうかと、写真を撮りつつ、
facebookにも投稿しつつの道中でした。


スタート8時半ですが、荷物預けは7時半まで。
6時半にはみなとみらい駅から、パシフィコ横浜へ



駅から近いし、ゴールも近く、
ランナーに有難い、応援もしやすいロケーション。


東京マラソン、湘南国際マラソンの最初の混乱から比べると、素晴らしい設営でした。



ビックリしたのは、この「トイレの広場」
広ーいところに、簡易トイレが立ち並んでいます。
大の方は並んでいますが、男性専用はガラガラです。

スタートラインに並んでいる間(1時間近い)に、
寒さでまた行きたくなりましたが、会場準備としては大したものだと思いました。



パシフィコ横浜から歩いて、スタートラインは、横浜駅の東口
私は、「B」の場所でしたが、全体ではかなり前の方。
横浜そごうが目の前でした。



横浜マラソンは、仮装も「あり」だったようで、楽しいランナーが大勢いましたが、
私の隣のこのお方、
なんと!くまモンを担いで走るのだとか!

カメラマンのお姉さんにインタビューされて
「大会を盛り上げたいので!」 「くまモンは8キロぐらいです」だって!


寒さ対策で、ゴミ袋を着ていましたが、やっぱり寒い。
ビニール合羽の人が、上流階級に見えました。

セレモニーは短め。
スタート地点の、剛力彩芽ちゃんは、メチャ可愛かったです!(^^)!

橋のうえからのスタートは、なかなか進まずでしたが、
練習不足には、ちょうどいいペースが作れて、始まりです。




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line

15日の横浜マラソン、選手受付は今日と明日です。
選手会場内は予想に反して空いてました。


午後から、町田の千寿閣でセミナー講師をやってから駆けつけました。
因みに、今回のセミナーは、
みずほ信不動産販売の所長さんとの初コラボでした。



横浜マラソンも高倍率をかいくぐっての出場ですが、
流石に練習不足は否めず。
エイドステーションが楽しみです。
いろいろ趣向があるみたい。




お楽しみのEXPOも、空いていて、
こちらではトライアスロン仲間のブースでお買い物



会場で、コースのビデオを見たら、
かなり気弱になりました。

ひたすら完走を目指して頑張ろうっと(^^)



距離別のメダルが御褒美ですね!



優勝のトロフィーも、横浜らしくてオシャレですね!






楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line


昨日は、大和ロータリークラブの53周年記念例会でした。

税理士事務所は、確定申告大詰め!
忙しいので、どうしようかと思いましたが、
クラブのOBやOGの方々が大勢来られるし、
仲間が一生懸命企画してくれているので、申し込みました。
やっぱり?
夕方も、来客が多くて遅刻してしまいましたが(^^ゞ

イベントで来ていただいた
 サクソフォン4本による
  ハッピー☆マッキーSAXカルテットの演奏会には間に合いました。

 写真のように、見目麗しく 
    演奏も、正確かつ美しい♫

 ソプラノサックス、アルトサックス、テナーーサックス、バリトンサックス
  やっぱりライブは最高です!

懐かしい、ロータリーの先輩方との再会も、とても心温まる時間でした。


 

楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line

所得税の確定申告で、日本中が大わらわ!

  ・・なんて、思っているのは
 税理士さんと、税務署の人だけかもしれませんけど。

大抵の税理士事務所は、今週末までに仕上げようと
 連日残業などして、頑張っていると思います。

 わが税理士事務所も、頑張っています!

そんなところへ、昨年、赤ちゃんが産まれて
育児休暇中の女性税理士と職員さんが
一緒に、赤ちゃんを連れて陣中見舞いに来てくれました!

  まあ、かわいい(*^。^*)

それぞれが、ドーナッツやケーキを差し入れしてくれました
  まあ、美味しそう。

 このほかにも、産休中の職員や、これから産休に入る人など
  まさに、ベビーラッシュです!

 そういえば、
  去年パパになった税理士さんもいましたし。 

 事務所のそばで、託児所でも開業したくなりました~




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line


冨岡弘文税理士事務所は、小田急線相模大野駅からすぐです。
駅の、改札前の広場には、季節の展示が施されます。

今朝も寒かったのですが、昼からは暖かく。
通りがかって見上げた桜も、
春が近いと教えてくれました。




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line


確定申告真っ盛りですが。
私は、今日も、セミナー講師のお仕事でした。

なぜだか、今日は会場のマイクが入らなくって、
マイクなしで、いつもよりも大きな声で頑張りました。

数十名のお客様の年齢層は、
いつものように、少々高めですから、
大きな声で、ハキハキ解説しないと伝わりません。

無料個別相談は、4件ほどでしたが、
不動産がらみで濃いめの内容。

全部終わったら、お腹がぺこぺこ。

町田の小田急で、物産展の看板を見かけて、
嗅覚が働いた!

広島特産、おおぶり牡蠣をたっぷり使った
「かきめし弁当」ゲットです!!

電車で、事務所に帰る間が待ちきれず。
デパート隅っこの休憩場所で、掻き込みました~

あ~、うまかった!(^^)!
物産展、大好きです!




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line