IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
 横浜マラソンは有名人も走ります。
その方々は、ナンバーでなくて、ゼッケンに名前が書かれているのがちょっとヘン。

 スタートの時に登場し、10キロに出場の谷原章介さんは、
途中で抜かす時に分かりました。
 美男子に興味ないし、私も良いペースだったので写真なし。

 その他にも、ゼッケンが名前の人、
たいてい、そういう人は伴走者と一緒なのですが、何人も見かけました。
みんな、私の知らない人なので残念でしたが。

レース後半で、黒岩県知事と一緒になったのはビックリ!
そういえば、5時間切りを目指すと、公言されていましたから、
一緒になって不思議はないのです。


私と同じく、後半の、かなりゆるゆるペースです。

実はわたくし、税理士会関係で後援会に入ってますので、
お声掛けをと思いましたが、かなり厳しい表情です。
勝手にツーショットを失礼しました。


レース後に、偶然カーラジオで、知事の出演番組を聞きました。

去年、スターターを務め、
ゴールしてくる人たちが、あまりに楽しかった、素晴らしかったというものだから
今年は出場しようと決めて、

初めてのフルマラソンに向け、30キロ、40キロの長距離練習も積んできたとか。
凄いです!

 なかなか、そこまで出来ないと思います。
それにしても、辛そうだ~



 ところが、他人の心配している場合じゃ無かったです。
チームメイトが撮ってくれた私の写真。

 黒岩知事以上に、辛そうです(>_<)

 ハラが出てるし・・

 でも、頑張ってるね~! オレ!


 横浜マラソンのおもてなしも、最終に向かいます。

 大好物、霧笛楼のチョコケーキ!

 むかし、かみさんと二人で行ったレストランも良かったな~



 山下公園辺りからは応援の数も増えます。
だけど、殆ど応える気力が残っていません。
 5時間はキレそうだと思ったら、いつものラストスパートも気合が入らず。

 最後は、無難に、
  だけど笑顔でゴールしました!

 かみさんから電話で、ゴールの前で応援してるというからずっと探したのに、見つからず。


 完走メダルのセンスも素晴らしい!

 ゴール後に、家族と合流するのが意外と大変なのですが、
ゴール後は、屋台が沢山出ていて、これまた楽しみな横浜マラソン。

 みなとみらいでお買い物も、すぐそばなので便利ですね。
私はとにかく、足を引きずって、家のお風呂に入りたい!

 帰りの相鉄戦で、練習コースで会う方と一緒になって、
地元の大会は最高ですね!

 来年は、3年連続はどうでしょうね~
  当たりますように!(^^)!

  開催を支えて下さる、ボランティアや、スポンサー企業に感謝しつつ
マラソンの神様にお願いです。


楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


 
line
首都高に登った途端に
凄い人と出会いましたが、

横浜マラソンは、スタート直後から、
赤レンガ倉庫などの観光地や街並みや、
ものすごい数の応援や、
ちびっ子のダンスに、合唱団に、
太鼓に、ブラスバンドに・・・etc

次々と
 途切れることが無いくらい

 一応、選手なので(しかも余裕はない)
  全ては記録しきれません。



 首都高上での、食べ物の部
これも大好物の、アンパン!



 食べ応えは無くても、とてもおいしい、チョコ♡



 今度は若い?ちびっ子も多数!
  ダンスの皆さん!



 出ました、日体大!

  去年は、ちょうど「えっさっさ」が始まるところで
   男のハダカが、凄かった。
   今年は、かわゆい♡



  と、思ったら、
   やっぱり、硬派のお兄さんも。

  首都高は、バンクになっていて
   去年は凄く走り難かったけど、

  今年はあまり気にならない。
   馴れたのか・・遅いからか?

 9キロの空中レース。
  非日常感が、半端じゃないです。



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line

車じゃ、あんまり分からないけど、
首都高に入るのは、かなりの急坂。
ぶわ~んとアクセルはありません。
レースも辛いところなので、さからわずトボトボ歩きました^^;


係りの人がいないゲートを抜けると、
動物園を脱走した、動物みたいな気分です。


沿道の声援が途切れない横浜マラソンですが、
首都高は一般の応援は入れません。

その代り、スゴイ応援団が次々と。
さっそく現れました~

 カーニバル♪

   ノリノリです♬



 首都高バンザイ!!

 まぁ、ご意見もございましょうが!

  ビバ!横浜マラソン!!

  次は、何が現れるのかな?


楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line
トライアスロンライフを満喫しているときは
自然に早起きが出来て、毎朝10キロを走るのですが、
去年の秋から、どうも気合が入りません。

横浜マラソンの準備も、土日に10-20㌔を何度か走るぐらい。
フルマラソン向けには、走行距離不足は否めないけど、
始まってしまえば楽しむのみです♪

剛力彩芽ちゃんの笑顔に応えて、
周囲のペースが速いのに乗っかって、
とってもいい調子♪



横浜マラソン、最大の特徴は
グルメな給食スポットがたくさん用意されていること。

いきなり、凄いご馳走!
ヨコハマと言えば、中華街!
中華街名物、肉まん!!

 いや~うまかった~ !(^^)!


イチゴは、30キロ辺り?
だいぶん疲れたところに、大粒いちご!
これがまた特別に甘くって、周りのランナーからも歓声が上がってました。

このほかにも、元町霧笛楼のチョコレートケーキだとか、
飲み物は、バーテンダー協会のパフォーマンス
ノンアルコールカクテルのブルーハワイとか!

  ・・だけど、自分としてはバナナが、一ヶ所しかなかったのは残念です。
なんたって、主食ですから。
今回は、自前のジェルを持参しましたが、
最後はお腹が空いて参りました。

 そういえば、ミニおにぎりは、評判良かったと思います。


あれこれ、楽しみながら、
だんだん辛くなりながら、

漸く、横浜マラソン、スペシャルコース。
首都高速に辿り着きました。

 『本日に限り、制限速度なし』
電光掲示板に、しゃれたメッセージ!!

 よ~し!飛ばすぞ~!
  なんて思う訳ないけど、ジョーク最高!(^^)!



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 


line
今回が、第二回目の横浜マラソン。
今年も大人気です!
神奈川県民枠という素敵な制度に、なんと応募が11.6倍?
昨年が6倍ぐらいだった気がしますが、
よくもまあ、連続して当選するものだと思いつつ。

いくら練習が足りなくても、頑張って一生懸命走らねば。
出られなかったランナー仲間に申し訳ない!
気合だけは十二分です。



お隣の東京マラソンを参考に、最初から、開催の準備が良くできているのは
サスガ!神奈川県民。
スタートまで、駅からの案内も、荷物預けも、ほぼ完ぺきではないでしょうか?

選手は、ゼッケンごとに決まった区域で「その時」を待ちます。



私はたぶん「速くゴールする」と、申込みの時には思って書いたので、一番前の区域でした。
「A」の区域もかなりの人で、スタートの様子は見えそうもありません。
・・なるべく、ゆっくり並んだし。

 1時間近くもランニングの格好で待たされますので、
防寒対策は必須。
 使い捨てのポンチョを着ました。
周りには、ゴミ袋の人も多かった。
スタートして、温まったら皆さんキチンと、ボランティアさんに処分をお願いする訳ですネ。



それほど寒さに震えることもなく、やがて開会セレモニー
剛力彩芽ちゃんの開会宣言♡

林文子横浜市長挨拶には、保育園難民流入について、ひとこと言いたくなりました。

黒岩知事が、61歳で初マラソン挑戦します。
5時間切りを目指します。と話されたのには共感しました!

ゲストランナーなどの紹介では
鶴見辰吾さんの名前に、私の周囲は「ウォ~」と反応。
サブスリー宣言を、Aクラスランナーは知っているわけですね。



カウントダウンに続き
 「ズドーン!」とスタート・・したらしい。

その後も、「頑張れー!ズドーン!!」と景気づけです!



歩きながら・・だんだん速く・・

スタート地点では、走りながら、剛力発見!



やっぱし、可愛い!!
  去年も可愛かったですけどね。

 いってきま~す(^_^)/



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




line


 今年も、横浜マラソンを無事に完走できました!

「ヨコハマ」というか、元町の雰囲気がレース全体のイメージに表れ、
とってもおしゃれな大会だと思います。

  参加賞のTシャツ
  完走メダル
  ゴール後にかけてくれるタオル

  もちろん、ボランティアさんのユニフォームも。

 レースの中身もとても楽しい!
これは、昨年の第一回で感激したので、とても楽しみにしていました。

 毎度毎度のことながら、
レース中に写真を撮って、Facebookにリアル報告したり、楽しみながらの道中です。

 所得税の確定申告も何とか無事に終わったので
おもしろ写真をUPして、綴っていきたいと思います。

 ところで、今年の確定申告、
冨岡税理士事務所はベテランの女性職員が2名、産休からの育児休暇でお休みです。
このところ新しく事業を始めたお客さんが増えて、仕事の量も増加中。
残ったメンバーで、必死に頑張ってくれました。
 
 春から、一人は復帰しますが、横浜在住のもう一人は、保育園が足りず、復帰の見通しが立ちません。
正社員なのに! ホント、何とかならないのでしょうか?



トライアスロンチームの仲間が、家のテレビで中継を見たら、
私のゴールが映ったと写真を送ってくれました。

 4時間50分ぐらい。
土日しか練習できなかったので、目標は5時間切り。
途中、4時間半を意識したけど、結果としては満足です。

 だけど、最後の5キロはバッタリ足が止まって、辛かった~
やっぱり、走っていないとダメですね(^^ゞ





楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line
IMG_0586.jpg

明日のレースの準備完了。
トライアスロンに比べると楽勝です。

ゼッケン見てビックリ!
「A枠」じゃないですか〜
一番先頭のグループ、一番早いタイムを「自己申告」した人たち?

 ・・すみません!「ウソついちゃいました!」
多分、2万人以上に抜かされるな!

まあ、申し込みのときは元気だったし、
いつだって、「次は自己ベスト更新だ!」って思うよね(-_^)
line
thumb_IMG_0504_1024.jpg
去年と同じ、パシフィコ横浜
あまりこちらに来ないので、心配していたら、
ランドマークから去年見たようなバックの人たちが歩いてきました。

昨年、第1回目の準備が良かったので、
選手登録など、裏方の設定が去年通りと感じました。

レースでは、給水でのパフォーマンスが楽しみです。
ほとんど食べ歩き状態です!

今回は、うちの息子とカミさんも、給水ボランティアをやりますので
せめて、そこだけは元気で通過したいな(^ ^)

thumb_IMG_0508_1024.jpg


地元のトライアスロン仲間の社長が
横浜トライスロンのブースでお仕事してました。

マラソンに来たんだけど、気に入った海パンをゲットしてラッキー!
line


確定申告大詰めですが、セミナー講師で出かけてきました。
帰りに、相模大野の駅で目に留まったこのポスター。

横浜マラソンって、テレビ神奈川で全部放送するんですか!
生放送は見られないな~

今年はベテランのスタッフが二人、育児休暇で春まで休み。
確定申告業務は大わらわですが、ほぼ、ゴールが近付きました。

私は明日も、講師で出かけるのですが、
帰りに、横浜マラソンの選手登録に行く予定。

マラソンは、ゴールにたどり着けるか?
かなり怪しい。


ベストコンディションからは程遠い、お腹周りと体重ですが、
もう、諦めてますので、今日もラーメン。

黒ゴマ担担麺だそうです。
ドンブリの向こうに見える、生ニンニクに惹かれますが、
午後も人に会いますので、残念ながら我慢です。



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 

line
所得税確定申告もラストスパート。
震災が起きたあの時も、とても大変なことになりましたが、
殆どの申告業務が終了していたため、お客様に迷惑を掛けることはありませんでした。
日本中が、多くの教訓を学びましたが、万が一を想定する大切さを心に刻んで業務に当たります。
さて、今年も昨年に続いて横浜マラソンに当選しています。
(東京マラソンは落選)
気がつけば、来週が本番!
土曜日は事務所を抜け出して、少し長めに走りました。

花粉症対策で、怪しさ100倍!
今シーズンは、早起きに気合が入らず。
練習量は、6割減。
体重は、2割増し!




楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line