IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   東京マラソンは 日本の宝だ
いよいよ明日。
いい天気になりますように。

私は 外国の人に「日本で自慢できるものは何ですか?」と訊かれたら
たぶん 「東京マラソン!」と答えます。

富士山などの自然物や、お寺などの歴史的な物も モチロン自慢ですが
今の我々の 文化、経済、社会が、育ち、
やっとたどり着いた 大人の優しさ、豊かさの 象徴だと思います。

更に私は 交通を止め、仕事を休み、どでかい祭りをやることも
重要な都市機能だと思います。

そして エントリー数の多さも 誇りです。
「立派な国になったものだ」と思います。

私は 東京マラソンの 子供に与える影響も計り知れないと思います。
直接ボランティアを体験する高校生はモチロンですが
数万人が大都会を しかも42キロも走るのを見て育った子供は
「マラソンなんて 走るのが得意な特別なひとのもの」
「大会とは 他人と競争するもの」
としか考えなかった これまでの日本人とは全く違った 
教育というか 常識というか・・・ 文化的進歩を学べるでしょう。

ニューヨーク、ロンドン 先進国なら このような「度量」の大きい
市民マラソン大会は あって当たり前ですがネ!

私は ブログを始めて 数年になりますが
自分の記事で 一番気に入っているのが 一昨年の
「実録東京マラソン」シリーズです。
東京マラソンの記事何日も書いたけど 好評でした。

カメラと携帯電話は邪魔だったけど 持っててよかった。

寒くて辛かったけど、東京が大好きになった!(^^)!

明日、走る人たちも 「東京って優しい♡」 と思うことでしょう。

東京マラソンが 100年続きますように!!



楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line

comment

Secret

先頭はゴールしましたね

息子とテレビ観戦してましたよ~。
こういうビッグイベントは大事ですよね。
ボランティアの方々も大勢がんばってますし。
オリンピック開催されるといいなぁ。
北京開催のとき、息子は特にパラリンピックを熱心にみてました。

No title

かまさん
第一回東京マラソンでは応援アリガトネ
コンビニのトイレで並んだ時間が止まってたな?

akubiさん
来年こそ 走りたいですね~

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
3年連続 落選組みです。。

東京マラソン 当選して 走れる頃には
よぼよぼになってるかも知れません。

でも 楽しみな大会ですね。
いつかは 走ってみたいです。

No title

東京マラソン・・・
tomiが第一回に参加し、
 その場からくれた電話は感動したよ。

で、PCで各ラップを確認していたら、
ある地点からラップが記録されない。
リタイア? 電話してみようか?
でも医務室とか、病院とかだと迷惑かけるかも・・・
”tomiに限ってリタイアは無いだろう”
なんて考えておりました。
システムの異常だったんだと思うけれど、無事完走!!!

感動して「来年は出るぞ~」なんてtomiと話して、
 勢いから申し込んだけれど、
  冷静になって考えたら、外れてよかった~

東京マラソンは、NYマラソンを超えるか?
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line