IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   中学生の職業体験
冨岡弘文税理士事務所に今週、可愛い女子社員が来ました!

  って 本当はブログに書くつもりでしたが・・

相模原市内の公立中学校から 
中学生の職業体験授業への協力要請があり
生徒を一人受け入れることになっていました。

中学生一人といっても、なんたって狭い事務所ですので
書庫や机や、書類の壁を動かして、なんとか きれいな空間を作り出したのでありました。
椅子も 倉庫から引っ張り出したし。

「会計事務所って 意外と面白い」なんて 思ってもらいたいし・・
本人にやってもらう簡単な作業も用意して。

ところが、残念ながら 急な体調不良で実現できませんでした。
二日目もダメで 担任の先生が挨拶に来られました。
職業体験には、ずいぶん重きを置いている様子でしたが
全国の学校でインフルエンザが猛威をふるっている状況だし。
仕方がないですネ。大事にしないと。 
本人も残念だったのだと思います。



ドンマイ(^.^)
  ↓
横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

tag : 税理士 相模原市

line

comment

Secret

立ち食いそば

新宿駅にある「箱根そば 本陣」は、おいしいですよ。
小田急線の地下の改札を出て、右手にあります。
TAC新宿校に通っていたとき、かき揚げ天ぷらそばを
よく食べていました。
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line