IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   ご近所さんとクリスマスパーティー
P1000667.jpg
実家の押入れに 妹のクリスマスツリーが入っていて
妹夫婦が置いていった大切なものだから
勝手に使っちゃ悪いかと思って電話したら
「私が高校生のときに買ったの。勝手に使って」とのこと。

  年代モンです。
   (・・飾りつけは新品です

私が住む、相模原市東林間は、私が生まれてまもなく両親が家を建てた頃
小田急線はできていましたが 駅から家まで人家もまばらでした。

今でこそ 人が多くてたいそうな賑わいなので 想像もつきませんが。

私が物心がついた頃には、日本中からやってきて住み着いた住人の方が
まさに「ふるさとづくり」で団結していました。

自治会組織を作り、町内の催し物や、みんなで旅行などにも行ったものです。

私の両親はもういませんが、同年代の「パイオニア」の皆さんを尊敬する気持ちは
ずーっとこの地に根付いているものとして、忘れることはできません。

いえの、近所には今年引っ越してきた方もいて、
うちの息子と、子供同士が歳が近く、毎日仲良く遊んでいます。

すると、近所のおばちゃん、おばあちゃん、ついでに、おじいちゃんと
人が集まってくるのです。

なかには、私のことを 自分の息子と一緒に育ててくれたような
いわば、近所の親戚みたいなつきあいの人もいます。

そんな路地での、会話から
みんなでおかずを持ち寄って うちでクリスマスパーティーをやることが決まって
決まった翌日の、昨日、実行しました。

なんたって、みんな家から数十歩の距離ですから 楽ちんです。

もちろん子供たちは大喜びです。

ぜひ、毎週のようにやりたいです。




楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line

comment

Secret

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line