IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   このごろの修行
トライアスロン仲間には、トレーニングの日記を書いている人が大勢います。
中でも、毎年アイアンマンでお世話になっている、チームJOYの永野さん。
あるみまんの本日の修行は、おやじトライアスリートの道しるべみたいです。

さて、わたしの修行状況ですが
アイアンマンジャパンに家族を連れていく手前、リタイアだけはしたくない。

にわか仕立てで、頑張っています。
4月10日。今シーズン初めてバイクに乗りまして、
これがたぶん去年の、夏以来。

宮ヶ瀬あたりのサイクリングで100キロ以内の練習を3回ほどやって、
その後のバイクは、もっぱら山中湖の往復。
距離にして140~150キロ。

連休前からはじめて、5回行きましたので、
少し、距離への不安は減りました。

今年の練習は、すべて単独行です。
本当は、これでは練習ではなくサイクリングです。
安全面からも、良くないのは分かっているけど、家庭の事情が・・

全くペースは上がりませんが、いつも坂を目指しているので、
止まらなければ、それなりにきついのです。

もともと、ママチャリの高校生に抜かれるレベルですけど
その分、練習すると成果も上がりやすい。
「のびしろ」があるというのでしょうか?

先日は、道志の先、山伏峠の坂がとても短く感じられました。

バイクに連続して、ジョギングもできるようになってきたし。

漸く、復活した、湘南ベルマーレのモーニングスイミング参加でも
中込コーチに
「だいぶ、泳げるようになりましたね」
「最初は、大丈夫かと、心配でした」と、褒められたのか?
あきれられたのか?声をかけてもらいました。

とにかく、一番ゆるいメニューにしてもらっています。

50歳でも、60歳でも
修行を積みさえすれば、年齢に関係なく高みを目指せるのですね。

ただし、怪我だけはしたくないのです。
昨日は、全身に疲労感があったので、一日子供と遊んで、オシマイ。
「本日はいいわけ」です。



楽しいが一番!

横浜市町田市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line

comment

Secret

kazooさん

怪我しちゃったんですか・・

たまには、お散歩の延長で
制限時間目いっぱい楽しんでみるのもいいのでは?

私なんか、ず~っと それですけど(*^_^*)

リーダー

低レベルで納得しやすいのです。
あのね・・恥ずかしいです。
 

こまいぬ先輩

先輩みたいな方に言ってもらうと
すごく、安心。
今年もエントリーをしなかったんですね。
でも、お会いできますね。

No title

私、4月末に故障してしまいまして、
それ以来いまだお散歩程度にしか体を動かせていません。
「棄権」の2文字が頭のなかをクルクル廻っております。

No title

tomiさんそうなの~!

私、いまいち納得出来てません!
ゼェンゼェン峠の頂上近く感じません。

ゴールで私を迎えてくださいね~!

もう少し!

特別な人以外練習量は同じですよ!!
当日天気が良いといいですね

応援に行こうと思っています ファイト
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line