IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   優勝!アジアカップ 李忠成というヒーロー
アジアチャンピオン

 「素晴らしい」の一言です。
テレビで、新聞で、私の言いたいことを誰もが語っています。
みんなが言うとおり
  えらかったぞ

優勝まで、楽な試合が殆どなかったけど、素晴らしい闘いぶり。
しかも宿敵韓国戦では、PK戦
「勝てる気がしない」なんて、日本中で「つぶやき」が聞こえてきそうな中、
見事な勝利。

これまでのニッポン代表とは違う「ハート」を感じました。

 さて決勝のヒーロー「李忠成」選手
以前、取材番組で彼の半生を辿っていました。
「李」という名字。どうしても辛かった事などがテーマとなっていました。

私は昭和35年、昭和のど真ん中に生まれ、昭和で成長してきました。
お隣の国々との関係は、デリケートであり続けた昭和の時代。
昭和が染みこんだ石頭です。
平成が20年を経ても、アジアは「みんな仲良し」とはなりません。

でもね、だからこそ「スポーツ」
決勝のヒーロー「李」選手

いいぞサッカー
すでに音楽の世界では、アイドルの国境はありません。
オジサンも、KARAとか大好きですし

これから、平成生まれの「主役」たちが、新しいアジアを作ってくれるものと信じています。




楽しいが一番!

大和市を走る税理士
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


line

comment

Secret

先生

複雑です。
スポーツや、音楽がほぐしてくれるのではと思いたいです。
政治家や役人ではなく。

No title

李選手のコメント「日本人」「韓国人」じゃなく・・・「サッカー選手としてここにいる」に、涙が出るほど感動しました。在日の同級生も多いので、それぞれの人たちのアイデンティティ
を思うと・・・複雑な思いの中ですが新しい時代の喜びも感じています。
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line