IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   おめでとう!東海大相模。ありがとう高校球児
東海大相模が選抜優勝

 この前、準優勝だったっとき、
我が家からランニングでお祝いに駆けつけたんだけど
特に、変わった様子がなかった。
「祝優勝」の横断横断幕に
「準」って貼ってあったぐらい。

 まったく危なげない、快進撃での優勝に
  学校は、平静を保っているのでしょう。
   ・・・・現地調査はまだですが。
ちなみに
相模大野に買い物に出かけていたかみさんが、
カラー印刷の「号外」をもらって帰ってきました。

東海大相模優勝の瞬間はテレビで、ツイッターしながら見ていました。
決勝も、容赦なくホームランを打ちまくっていました。

印象的だったのは、優勝の瞬間の選手の表情。
ピチャーも、キャッチャーも喜びを爆発させることなく、
淡々とした、まるで練習試合で勝ったかの表情でした。

私としては、スポーツの瞬間は、その人個人の瞬間でいいと思う。
喜び、泣いて、自分と仲間のエゴイスティックな瞬間を昇華させる。
そして、冷めたら時、心とアタマのバネが鍛えられて、
そこから自分のそとに目を向ける、想像力が育つと思います。

どちらも、結局は自分と世の中を、しっかり捉える良い契機ですね。
やっぱり、スポーツはエライ

今回のセンバツは、開催自体が危ぶまれ、
高校球児達は、被災地の人に思いを寄せ、大騒ぎをしない。
ガッツポーズをしない。
ブラスバンドの、鳴り物自粛。
手にするのは「ガンバレ東北」「ガンバレ日本」
甲子園球場の前では、高校生が連日の募金活動。

選手宣誓で、選手代表が述べた誓いを、最後まで貫いた。
そんな、高校生による全国大会。
日本を元気にするのに、これ以上のスポーツイベントはなかったかも

ほんと、
  近頃の若いモンは、たいしたもんだ




出来ることを!精一杯!

ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市の走る税理士 

line

comment

Secret

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line