IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   うつくしまトライアスロンinあいづ その4
昨今のランニングブームで、
人気のランニングコースと言えば、皇居周辺なのでしょうね?

残念ながら、私は東京マラソン以外で、都心を走ったことはありません。

都心も楽しいですが、やっぱり自然の中をランニングするのは最高ですね。

今回の、うつくしまトライアスロンのランコースは、
とっても、気持ちが良かった!

猪苗代湖畔のキャンプ場が、開会式などの会場。
バイク、ランのトランジット、
そして、ランのゴールも同じ場所です。

以前出場したときには、
バイクのスタートからランのゴールまで遠くって、
かみさんが、車の移動をしてくれたのでした。

その大会では、かみさんにとっては、私のレースより、
大きい車を運転した事が、鮮明な印象に残っているみたい。

湖畔の会場は、走って抜け出ると「鎮守の森」に見えました。

人の集まる場所から、広々した田園地帯に走り出て
田んぼのあぜ道を、稲穂を撫でる風を、
身体に受けて走る気分は最高でした!

ちょうど、雨もやんでいて、涼しいし。

はっきり言って、
  「気合い入れて、かっ飛ばすしかないね!」
    
 砂利が気になるあぜ道も、轍の真ん中は、芝生みたい。

ここへ来て、ようやく前を行く人を抜かし始めたのでありました。

涼しかったおかげで、最後までダレること無く、
気がつくと、鎮守の森の入り口が見えてきました。

さーて、ここで初めて
 ゴールの少し手前で、かみさんと、息子を発見!

 なんと、息子が私の手を取って、一緒に走り始めた!

 3年前の宮古島では、赤ちゃんだった息子を
  だっこしてゴールしたのですが

  「大きくなったな~」と、感激して、
   涙の、「おてて、つないで、ゴール!」です!

  「やった~!」と思ったそのとき。

 パッっと手を離す息子。
  「え~?」と思ったら、逃げて行きました。

まさか、逆走して、連行するわけにもいかない。
ゴールまで、あと、数歩だし・・

あとで、なんで~!聞いたら
 「だって、恥ずかしくなちゃった・・」 だって!

 ざーんねん。

レースは、ここまで。
タイムも、順位もまだ見ていません。

とっても、気持ちの良い大会だったので、
もう、充分満足です。

ゴール後の選手を、待っているのは
ボランティアの皆さんの、暖かい笑顔と、ご接待。
なんたって、ブドウに、スイカに、モモ、トマト
果物が山盛り、食べ放題です!

  フルーツ王国、福島!
     ばんざーい!!

更に、ゼッケンと一緒に頂いた、チケットで
お弁当がついてきます。

 なんと、
  ゴッツイ、とんかつが、乗っかった
  大盛り弁当(キャベツたっぷり)です。

 ゴール直後の、濡れたウエアーで、
  トライアスリート達は、立ち食いですから、サスガです!

急がないときには、閉会式にも参加するのが
主催者への礼儀。

折しも、また降り始めた雨を避けて
近くのお店で、温かいコーヒーを飲んで、時間調整。

僅かながらも、現地にお金を落とせた?

選手の表彰が、すごく多くて、
表彰に縁がない身としては、寒さに負けて、途中で会場をあとにしましたが
宮古島トライアスロン招待とか、お米10キロとか
おまけの抽選がとても気になる、イベント心満載の大会です。

最後に、この大会では
ボランティアへの暴言や、ゴミのポイ捨てには、厳格な処罰があります。
以前、私も、上位選手が、暴言により閉会式で失格とされていたのを目撃しました。

今回参加の選手には、初トライアスロンの人も多かったようですが、
選手の意識が高く、そういう意味でも、素晴らしい大会だったと思います。


  さて、次は
   今シーズン、最長の、ハーフトライアスロン。

  アイアンマン70.3セントレアです。

 それまでに、
   ウエットスーツがきつくない身体に、なれるでしょうか?




私たちに出来ること、真摯に粛々と・・

ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 




line

comment

Secret

こまいぬ先輩!

ご無沙汰してます!

「震災にめげずに、大会をやります」
なんて、意気込みに感動して
ひさびさの参加です。

あいにくの雨でしたが、
大人の雰囲気の、良い大会です。

来年も出たいと思います。

お疲れ様

天神浜の楽しそうな風景が見えるようでした

お子さんも「恥ずかしい・・」なんて、ずいぶん大人になりましたね!

移動が大変な大会でしたが、天神浜中心っていいですね。果物もおいしいし、来年出ようかな・・・・
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line