IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   ガンバレ!なでしこジャパン。北朝鮮を破って今日決めろ!
さあ!北朝鮮を打ち破れば、
 オリンピック出場が決まります。

なでしこジャパンに、日本中の期待が集まりますね。

だけど、ここまで数年間の、両チーム選手の環境には大きな隔たりが。

 日本の女子サッカー選手は、プロでは生活が出来ず、
スーパのレジ打ちバイトをしながらの生活が紹介されたりしていました。

一方、北朝鮮では・・・(NHKニュースより)
----
 北朝鮮で、サッカーは最も人気のあるスポーツの一つで、国営メディアは、サッカーに関するニュースや番組を頻繁に伝えています。
去年のサッカーワールドカップ南アフリカ大会では、44年ぶりに出場した北朝鮮チームの試合結果だけでなく、世界のトップチームに焦点をあてた特集番組が繰り返し放送されました。

 また、キム・ジョンイル総書記が3年前、大学生チームの試合を観戦した様子や、去年は新しいサッカー場を視察したことなども伝えられ、国を挙げてサッカーチームの強化に力を入れていることをうかがわせています。

 北朝鮮は女子サッカー選手の育成にも力を入れていて、北朝鮮は5年前、20歳以下の女子ワールドカップで優勝を果たしました。今月4日には、当時の優勝メンバーの一人を特集した番組が放送され、この中でキム総書記が選手たちに時計や高級住宅などを贈ったことが紹介されていました。

 番組では、優勝はキム総書記による育成のたまものであることが強調されていて、インタビューに答えた元代表選手は「キム総書記のおことばのおかげで私たちは精神力を百倍千倍に爆発させ優勝の原動力にした」と話していました。

------

 なには、ともあれ、フェアーな試合を見たいです。

 「女性たちよ!良き人生を!」

ところで、「なでしこジャパン」は、オリンピック予選です。

「サムライジャパン」は、ワールドカップ予選ですので、間違えないようにね!



元気だして まいりましょう(^^)v
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



相模原市を走る税理士

line

comment

Secret

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line