IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   2015 IRONMAN JAPAN その5
ゴール写真は、何度見ても良いものです(自己満足)。
たくさんあるので、また掲載(^_^)v



全国各地でトライアスロンの大会が開催されますが、
それぞれ運営に特徴を出しています。

開催地の自然や、風土を楽しむのはもちろん、
開会式や表彰式で提供される食事も楽しみ!

エイドステーションに並ぶ、補給食も様々です。
フルーツや、おにぎりなど、ご馳走に感じます。
住民の方による「私設エイド」なんか、嬉しいですね~


アイアンマンでは、運営方法が上部機関で指示されていて、
なかなか厳しいらしいです。

エイドで提供されるものは、スポンサー企業などとの関係もあるのでしょうね。

実は私は、チューブに入ったジェルが苦手です。
人工的な、ベターとした甘さが嫌い。
手がべとべとするのも嫌だし。

バイクの補給食には、おにぎりと、羊羹、どら焼きなど。
最近は、和食がマイブームです。

マラソン大会でも同じですが、走りながらの補給食には、
なんたって、バナナが最高!
食べた途端に元気が出ます。



そして、アイアンマンと言えば、
「コーラ」が基本中の基本だと、思っています。

まだ、トライアスロンを始める前の、アイアンマンに憧れていた80年代からの思いです。

今回の、アイアンマンジャパン、
いろいろと、コースについて意見もあるでしょうが、
私の一番の不満は、エイドの補給食でした。

バナナが何処にもないんです!
ランの最初は、我慢して甘く無なそうなジェルを飲みましたけど、
後半は、匂いで気持ち悪くて・・
チューブの羊羹も、チューブという時点で受け付けませんでした。

スポーツドリンクと水は良いとして、
レッドブルって、一日に何度も飲まないですよね~

スイムスタートで配られたのは美味しかった!
でも、水分補給で飲み続けるのは・・

冷たければまだしも、
足りなくなりそうだったのか?水で薄めて、ぬるかったり(>_<)

・・そういえば、ニセコの山頂エイドで、飲み物が全部なかったのは参った。
  次のエイドは25キロ先というので
   私は、「これじゃ絶対脱水になる」と言って、バケツの水を飲ませてもらいました。

  山を下ったところに湧水があって、選手が行列してました。

  山頂までの輸送も大変だし、参加者が増えて大変だったのだと思います。
だけど、涼しかったから良かったけど、暑い日だったらやばかったかも。

ランの後半は、湖畔の人里がコースです。

 ようやく自動販売機を発見!

用意していたコインを出して、(おじさんは抜かりない)
コーラを飲んだら生き返った!!

キンキンに冷えてて、嬉しい!
自動販売機って素晴らしい!(^^)!



コーラの砂糖分と、カフェインは、元気が出ます。
いつもは、バナナを沢山食べますが、今回は水ばかり。

思わず、男性ボランティアさんに、
「今回は、バナナとコーラはどこのエイドにもありませんね?」と
分かっていることを聞いてしまいました。
「申し訳ありませんが無いんです」と謝らせてしまい、申し訳なかったです。



結局、ラスト15キロで、もう一回コーラを買って
げっぷをしながら走りました。


ここ数年、ランは速くなりません。
しかも、制限時間に余裕があると、半分以上歩いてしまう。

今年も、練習不足は否めませんでしたが、
なんとか、ランは根性出したいと思ってました。

速くなくても、歩かないこと。
  ・・想定外の山道や、登り坂は無理しないとして。



この夏、一番楽しみだったTV番組は、
「ベイビーステップ」というテニスのアニメ。

テーマソングの「Believe in yourself」が、最高です。
https://www.youtube.com/watch?v=Daw2Ol3nrnM

 「やれるだけやりきったかなんて、自分しか分からない」
 「自分に嘘つくな、自分にはズルするな」
 「君にしか分からなくったって、楽な道を選ぶな♫」
 「最後に報われるのは、逃げずにいた君自身だから」

 ランの練習中に何回聞いたか分からない
走りながらグッとくる(T_T)


そして、トライアスロン仲間 「JOY」の皆の頑張りをFBその他で見ていたことも、
遅くったって、自分にズルしないで頑張ろうと思いました。

こんな気持ちが、トライアスロンの魅力かな~



去年よりも、圧倒的にタフなコースでしたが、
去年よりもゴールタイムは速かった。

バイクはもとより、ランも、まだまだ練習次第でいくらでも速くなる。
トライアスロンって、本当に楽しい!



完走Tシャツの御嬢さんたちと、
お約束の記念撮影(^_^)v

まだまだ、お楽しみは続きます。



楽しむ気持ちを忘れずに、頑張って行きましょう!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


相模原市の走る税理士 
line

comment

Secret

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line