IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   東京地方税理士会の総会
税理士は国から税理士の資格を得るわけですが、
実際にその資格を使う場合には地域の税理士会に登録しないといけません。

神奈川県の私は、東京地方税理士会に所属しています。


この度、東京地方税理士会の第60回定期総会に出席しました。
登録間もない頃は、自主的に出席していましたが、ベテランになると積極的ではなくなりますね。
(尤も、7千名程の会員が出席したら会場はパンクですが。)

本会(東京地方税理士会相模原支部に対してそう言います)の役員だった時には、
総務担当だったので、総会は一大事のお仕事でした。

本会総会の特徴は、大抵事前に質問を出している方がいることです。
私は、もちろん用意していません。
今年は、なんと当日質問が沢山出てきて、回答をする方々は大わらわだったと思います。
質問者も、会の運営を良くしようという趣旨なので悪いムードでは無かったですが、
議長さんは大活躍です。



そして、お楽しみは総会後の懇親会。

ホテルの階を移動して。
演壇のつくりは似ていますが、微妙に違いますね?
写っている人の、雰囲気は、かなり違います(^_-)

税理士協同組合のテニス大会などで知り合った友人達と再会できて、
ご馳走と共に、ラッキーでした。




  
相模原市の税理士事務所
税理士ブログランキング 皆様のクリックでUPします。


税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


 起業・会社設立、相続対策のご相談をお待ちしています。
相模原市の走る税理士 




line

comment

Secret

line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line