IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   宮ケ瀬ダムも相模原市 
P1000173.jpg


相模原市民です 私。
バイクのトレーニングで
今度こそ 宮ケ瀬ダムに行きました。
GWの こどもの日には 車と歩行者が多くて 目の前まで来て断念したのです。
相模原市にも 相模川のこいのぼり
  相模の大凧など
 
   ゴールデンウイークには 催しも多いのです

ブログにも 書きましたが 
 仲間のアスリート夫妻に 「来る時間が遅すぎ」と 注意されまして

 5時前に起きましたとも!
  しかし 朝から遊んで 申し訳ないので ごそごそ家事をやってたら
   出発は 6時を過ぎてしまいました

 
 
P1000174.jpg


それでも ダムには8時前には着いて
  「ひとけが」なくて
   鴬が 輪唱していました♪

 広い公園の入り口で バイクを置いて
  散策しつつ ダムに向かいます

     大きいねー
       
      このダムの建設でも そういえば昔 いろいろあったと思います

  このダムで 21,000軒の電気がまかなえるって
   それってドウなのか 
    ダムの必要性って・・  簡単な問題ではないけれど
     行政と お金と 環境と 時々気にしていたいですね
 
 P1000175.jpg

    

 せっかくきたので じっくり見たかったのですが

    早すぎ でした

本当は エレーベーターで上まで行って 見学できるらしい

   まあ 相模原『 市内 』 だし
     バイクに慣れたおかげで 

    「宮ヶ瀬ダム」なんて 
       庭 みたいなもんだぜ! 

今日は そのまま 税理士会の事務局へ 相模原市の 若葉祭り というイベントが
  相模原市役所の周辺で 行われます
税理士会の相模原支部も 参加します
 税理士のPR、税理士による税金教室など活動の発表もします。

  講師の税理士で 私が小学校でやっている写真が 展示されていて
   照れくさいです^_^;

もちろん 税理士が大勢出動して 
 クイズなんかのイベントも賑やかです。

 市役所周辺は歩行者天国で 車で来られないと聞いたので
  バイクできたというわけです。

    天気が良くって パレードなども盛大に
     相模原の大きさを感じられる お祭りでした

明日も ありますよ



今日もクリックを お願いします ランキングはどうでしょうか?
ここを よろしく!
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line

comment

Secret

宮ケ瀬ダムって厚木のような感覚なんですよね。
新婚の時クリスマスツリーを見に行って、夫は結婚指輪を失くしました。そんな思い出があるくらいで行ってないなぁ~。市内になるのか・・・(^_^;)

今度ルート教えてください!
日本にいる時に1、2回どこかライドに行けたらいいのですが…。自転車はないんですけどね

この前聞いてビックリ!
相模原市が大きくなったんだってね

すごいダム

大きいですね!?

この巨大なダムが自分の市民の電気を作っていることも驚きです。

山があることは最高です。練習にも
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line