IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   アイアンマンジャパン トライアスロン レース編 8
子供達は夏休み!
 私の 2007アイアンマンジャパン ブログも夏休みの宿題状態です
20070720095820.jpg

 自転車を180.2㌔も漕ぐって どうゆうこと?
  呆れ顔で訊かれます

 「 信号がなくって 応援があって
   食べ放題 飲み放題
    朝から夕方まで 楽しいサイクリングです 」
 と答えてます。
       (どの写真でも 妙に楽しそうなので その通りでしょう)
         制限時間がなかったら・・・

去年の ジャパン初挑戦のときは 制限時間が気になって
 バイクはきつかった。

 だから、何とか間に合って、着替えが終わってランをスタートするときは

   ヨーシ
      あとは 走るだけだー

   物凄く ホッとして ウキウキでした。
         ( フルマラソンだというのに・・)
          ( 後半の時間との闘いを 甘く見てました )

  今年は 多少はバイクが速くなって
   時間のゆとりも かなりあります。
 
    さすがに フルマラソンのスタートを
    「 お気軽モード 」とはいきませんでしたが。

  なんたって 今年 4回目のフルマラソンですから!
   良く解ってますので。


  20070720095859.jpg

 写真は ランの序盤戦
  去年も同じ場所で写真に写ってます。

 去年は この地点で既に 歩いてました
  全然足が動かず 歩いてる人に抜かれて 自分も歩いたのでした。

       今年は一応走ってます。
          やっぱり・・・ うれしそうです(^。^)

 正直 
   フルマラソンは遠い

  脚の調子は どこも痛くなくって スムーズ
   去年に比べれば
           「 楽々 」です

    ただし 結果は 5:23:32

     去年が 5:10:22

         楽々なのに 去年より遅い
    
  フルマラソンを初めて走ったのが 89年のホノルル。
   その数年後 第一回ヨロンマラソンを走って
    去年のアイアンマンがそれ以来ですから

  これまでの人生で7回のフルマラソンのうち 
   今年になって、半年で半分以上の4回を走りました。
  
   去年より確実に マラソンの練習は出来ているはずです。

   どういうこと?
    つらづら考えますに
     去年のアイアンマンは これまで生きてきて
      スポーツにおいて
       一番頑張ったのだと 思います。

        よく 完走できたもんだ!
                  頑張ったね オレ!
                         えらいぞ

 とにかく 
     沿道の応援の方々
      エイドステーションのボランティアの皆さん

     皆さんのお陰で 完走させていただきました。

 自分の名前を呼んで 応援されたりすると
  思わず ぐっとこみ上げてきます。    
  
20070720095933.jpg


更に今回は スペシャルなゴールになりました。
 
 ブログやMixiで知り合った 友人が
  大勢お迎えをしてくれたんです。

   まさに ゴールテープの目の前で

    「 トミさーん 」って!!

      一瞬 何が起きたか解りませんでした。

        いや~ トライアスロンは すごい!
          なんて ドラマチック!
           なんて ハートフル!

  IRONMAN JAPAN GOTO NAGASAKI

チャレンジした後は それまでと違う自分に気づくでしょう。

      Come Test Yourself !


      0-tomi.jpg



今日もクリックを お願いします ランキングはどうでしょうか?
ここを よろしく!
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ

line

comment

Secret

読んでいて、涙ぐんでしまいました。
アイアンマンは挑戦したことありませんが、マラソンのゴールの瞬間のこみ上げてくるものの100倍ぐらいの感激があるのでしょうね。

でも私にはアイアンマンは挑戦できません。
TOMIさんのこと大尊敬です。
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line