IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   懐かしの 渋谷「センター街」
昨日は 研修研修二日目 税理士会館は桜木町にあります
  少しだけ?早退をして、東横線で渋谷に向かいました。
大学のゼミの仲間と 久しぶりの飲み会です
P1000388.jpg


 時間があったので 寄り道をしたら 
  トライアスロンウエアーでいいのがあって 突然購入
   
 P1000392.jpg

  DESOTOのトライショーツ 
   練習でバイクの後、ランをするのに ポケットが便利そうです 

  いつもサイズが大きすぎてしまうので Sにしました

さて 待ち合わせは なんと 学生時代の乗りで
  「 東横ボード 」(今はただの改札口) です

 メンバーは同期とひとつ下の学年の ゼミの仲間 
  女性が3名の 今回、総勢9名が向かったのは
  
       あの 懐かしの 渋谷センター街

   学生時代は 毎週通ったセンター街
    その後は あんまり汚く はしたない街になってしまって
  
   かつての馴染みの 居酒屋も何とかヘルスになってたりして
    すっかり寄り付かなくなってました。

  今回は 卒業以来初めて 名古屋からこの飲み会に駆けつける仲間がいるので
  「 やっぱさー 渋谷がいいんじゃないのー? 」と
   アドバイスをしたのは ワタクシです。

     可愛そうに 幹事さんは いくら会社で偉くなっても
      一生 私の後輩から抜けられないのだ。 
  

 渋谷のスクランブル交差点を 必死の思いで渡った我々は
  
懐かしの 「センター街」のゲートをくぐる。

私の印象では
 交番前の井の頭通りなど きれいになった?
  ごみが減った?
   行きかう若者は 以前に比べれば まともというか 
    おしゃれな感じ 
     一時は ごみと ヤマンバと 薬の売人がごった返していた 
  もう 「立ち入り禁止」という感じだった。

ところで
   原宿の すごーく 個性的なお嬢さんとか 
    アレはアレで 自己表現で ワタクシは否定はしません。
ロンドンとかニューヨークとか 世界的に見れば「ファッション発祥」かも
   昨日のセンター街にも いました!
    超ミニで 全身ピンクで ど派手な化粧な若い人!
      ただし 完全な オトコ♂ でしたが
        大うけでした

スペイン坂に向かうまでのわずかな距離で 迷子を出しながら 
 何とか 目的の店を見つけ入ったものの・・・
  まあ 幹事さんもお忙しいので ネットで検索して予約したとかで
   責めるのは可愛そうです

  シブヤじゃ! と言ったのは ワタクシだし

  だけど・・・
    カーテンで仕切られた 隣の連中、うるさくて 我慢してたけど
      帰るとき覗いたら 
       「おめーら 高校生だろーが!」
          まあ 自分も覚えはあるので仕方が無いが・・

 すかさず 二次会は静かなお店を探して 
  じっくり大人の会話が 進むのであった 



「楽しい」が一番!
ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ




line

comment

Secret

本当に懐かしかったですね・・・。
皆、久々の渋谷で、おのぼりさん丸出しになっていて、微笑ましかったです(自分もね)。
守永先生がよく「卒業後いくつになっても集まれるのがゼミの仲間なんです」って仰ってましたが、そんな感じでしたね。また、次が楽しみです。
とみさんのトライアスロン熱も留まる所なさそうですね。情報発信時々覗かせていただきます!


line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line