IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   Papas と 宮古島トライアスロン
Papasの 白いポロシャツを初めて買ったのは 
  まだ青学の大学院にいた頃か?
 とにかく 気に入ったけど高くって おいそれとは買えなかった。

 その後、給料を貰えるようになって パーカーとか 色違いのポロシャツとか・・
  一番多いのが アロハシャツだな
   冬でも 半そでを着ますので・・
   最近は セーターなども買える様になりましたが

   値段は 高いけど、とにかく しっかり作ってあって
      20年位前のパーカーが現役です。

  かくも若い頃から 大好きだったPapasが 
  宮古島トライアスロンの 完走Tシャツ(ポロシャツ)だと 知ったときは 驚いた。

     デザイナーの荒巻太郎さんが 宮古島トライアスロンとホノルルマラソンを
      ライフワークとしているのは はなっから知ってはいたが
        あの高価なTシャツが貰えるなんて!


          しかも 滅茶カッコいいし

       いつかは 頂きたいと思いましたね!

    それが 今年ようやく念願かなって 出場許可を頂き

      これで「最高の Papasコレクション」が増えると 喜んでいたら

    荒巻太郎 宮古島卒業とのこと
      65歳の年齢制限で 今後はハワイの招待を待つとか?

     「お願い 太郎さん 自分が出られなくても 完走Tシャツ 提供して!」
       とは悲痛な願いです。

    最近よく行く Papas本店のお姉さんにお願いしても
        「完走Tシャツの事は 存じません」と つれない返事・・

   運よく トライアスロンは完走が出来たものの 
   不安は的中し、宮古島 今年のTシャツは 例の「ドピンク」
     失礼ながら
       宮古島から帰って あまり人前で 着ておりません。

さて 
 宮古島トライアスロンの 来年の要綱が発表になりました。
    なんと!
     「年齢制限の 上限撤廃」

       これは 荒巻太郎デザイナーに 復活をして貰って
        Papasの 完走Tシャツを 再び実現させるのが狙いではないかと

            ワタクシ 影で
                確信しつつ・・・も
             
 まだまだ オヤジアスリートとしては
  新米のわが身(精神的にも技術的にも)故

   アイアンマンでの 超高齢出場者の元気振りを見れば
    大人の、生涯スポーツとしては
      なるべくして なったと 
        鼻息が荒い のも事実です。
  
     
    カムバック 太郎  カムバック Papas

大人の 自己責任で 楽しもう!
      「リタイアする勇気」も 学びたいです。


 

さあ! 元気(^o^)丿
只今のランキングはいかがでしょう?
人気blogランキングへ
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


line

comment

Secret

かいかいちゃん
 今度 Papasにいって 
「荒巻さん 宮古のお付き合いは どうなの?」と 聞いて見ます。
 たぶん 解らないでしょうが

kaboさま
 楽太郎 似てるか~?
 グッズは 沢山あるけど
 シャツは着てるし タオルも子供が使ってる。 
でも さすが うれしい事を言ってくれるね エライエライ(^o^)丿 

tomiは結構ピンク似合うんじゃない?
(笑点で楽太郎がピンク着てなかった?)

今度会う時、そのピンク着て来て~
他にも完走グッズ見たいな~

荒巻太郎さんが出場されて刺激をもらい、更に完走TシャツがPapasになったらいうことなしですね!!
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line