IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   映画三昧
かみさんが 実家で 息子の世話を手伝ってもらい
 すっかりリラックスしたこの二週間

かみさんは 手首の腱鞘炎が治り、
 おばあちゃんは 孫と遊んで 元気はつらつ
 姉夫婦や 甥っ子 姪っ子も 可愛い盛りですから たっぷり構って下さいました。

  私は ちょっとサビシイ日もありましたが
   気兼ねなく残業も出来るし テレビも見られて のんびりしました。

 帰るときには おばあちゃんが寂しそうで・・・
             年内に またお邪魔しましょう。

さて、
  自由時間が 突然増えて 
   これはトレーニング三昧!
    と 鼻息荒くしていたのですが

   「どうぞ ご自由に」 といわれると 却って違うことが気になったりして

   このところ 映画三昧でした
           読みかけの 本も かなり読んだけど

  少し前に 映画館で見たのが
   ハリーポッターと不死鳥の騎士団
   ダイ ハード4
   パイレーツ オブ カリビアン ワールド・エンド
   夕凪の街 桜の国

  今月見たのが
    オーシャンズ13
    エヴァンゲリオン 新劇場版:序
    トランス フォーマー
    HERO
    LIFE 天国で君に逢えたら
    ラッシュアワー3
     
      大人になって 良かったのが
       CDを大人買いできること
       封切り映画が見られること
       片っ端から 本が買えること

           幸せです(^。^)

  映画の評論を始めたら きりが無いのですが・・

   今月の映画でよかったもの

    3位 オーシャンズ13
        お気楽 わくわく サッパリ楽しめます。
        スーツの着こなしが最高! おれも頑張る! 

    2位 HERO
         予想を上回る 出来のよさ!
         ドラマの映画化は 雰囲気が出来上がっているので スッと入れる。
         後半 ジーンとしてしまった。


 ジャーン
    1位 LIFE 天国で君に逢えたら

         お金は掛かってません。 俳優も少ない
         ストーリーも 特別ではない
         でも 雰囲気が こちらの気持ちが スクリーンに溶け込む心地よさがある。

         主人公と家族と仲間と 風景も音楽も 忘れられない映画です。
         映画館中の観客が みんな泣いておりました。 爽やかに泣けます。


 最近の 制作費が物凄くかかって 映像がスゴイ映画は 楽しいです。
  だけど 見終わったら もう 心が離れてしまいます。

   「ああ それ 見たよ」  というだけ

    一方 ひっそりした出来具合の 邦画の秀作は
     終わった後が ずっと頭に 映画のことが離れません。

   この前の 『夕凪の街 桜の国』 も 
         『LIFE 天国で君に逢えたら』 も いまだに 時々思い出します。


      ところで 見なければ良かった 途中で帰ろうかと思った のが・・・・

         ドーン  
            1位  トランスフォーマー
                  日本の ロボマンガ そのまんま
                    ボルテスⅤ、コンバトラーなんとか?

            2位  ラッシュ アワー3
                  クリス タッカー なんか丸顔?
                  工藤夕貴は中国人か?
                     心の広い人向けです。

      それにしても
         映画館の ポップコーン 止められません                       
          

         
    

今日もクリックを お願いします ランキングはどうでしょうか?
ここを よろしく!
人気blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


        
     

    
    
line

comment

Secret

若女将
 ブラビは男から見てもかっこいい
 スーツもジーンズもかっこいいです

ブラピに会いたい・・・

あ、Rain(ピ)から浮気したわけでは
ないんですが、顔はやっぱりブラピが
最高です!!

すいません・・・ミーハーで。。。

Naturalさん
 ズバッと 日常をぶった切って 映画館へ
なかなか 良いです。
  いつもお一人様ですが 今度 ご一緒します?

かいかいさん 
 ワーナーマイカルでは バターをたっぷりかけてもらいます。
 109シネマが キャラメルポップコーンです どちらもかかせません。
 飲み物の予備と 飴などを 忍ばせております。

私も映画、大好きです!
…というよりはキャラメルポップコーンが大好きです 笑

うんうん。
封切り映画をためらうことなく見られるのは大人の証拠!!
でも時間がないわあ・・・あー、大人って、大人って、不便だわあ・・・・!!!
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line