IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   ボクシング世界選手権 亀田父親の愚
それぞれが処分を受けた 亀田親子
これはしかし やらせていたのは父親でしょう
子供たちは どんなに傍若無人に威張っていたって どう見ても子供だ。
尤も 父親も大人では無かったのだが・・

 結局 世間知らずが テレビで騒がれ 舞い上がって 常識を見失った。
 ボクシングがスポーツである事も忘れ、
成長途中の子供たちが稼ぐ ファイトマネーの事しか 頭に無かったのでは?
 スポーツマンシップに反する事で 金になってきたということか?

四方から 多くのカメラで マイクで 観客の視線で 
 監視されているど真ん中で あんな試合をして 
どんな結果になるのか 想像がつかないとすると 思考が止まっていたとしか考えられない。

 テレビ局が 考える事を止めさせたのかもしれない。

 世間の常識を 進言する仲間がいないのか
 世間に交わらず 自分たちで練習して育った結果なのか

「そんな事をしたら お天等様に顔向けが出来ない」
  という言葉を知らなかったとしか思えない 
親子全員 真っ黒に日焼けしているのに
  偽りの光しか 浴びてこなかったのだろう。


今日のランキングはどうでしょう?頂いたクリックを 励みとしてます

人気blogランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
line

comment

Secret

naturalさん
物事を取り巻く状況も あわせて伝わらないと 事件を批判できないですね。
ボクシング業界のこととか解らないですから。

かいかいちゃん
感じ悪いね
「人のふり見て我がふり直せ」と 思っております。

kuroどの
三人とも子供です。
ボクシングは個人経営で 正す人がいないのかね?

追伸

本人は今日一人で内藤選手宅を訪れ謝罪したとのこと。大人に言われてそうしたのかもしれないが、もう許してやろうよ。甘いかな~?

試合の後日の記者会見をTVで見て同様のことを感じたよ。強いといってもまだ子供だもんな。大人が正しく導いていない結果だと。

才能も将来もある選手だから、方向を修正して立派なボクサーになってほしい。

このニュースを観ると気分が悪くなるのでチャンネルかえます…

うーん・・・かなり多くの国民が彼を持ち上げ、若い女性たちもきゃーきゃー言ってましたよね。テレビっていうより、日本人の、プロスポーツっていうもの、ボクシングっていうものへの誤解と意識レベルの低さがあったように思います。
スポーツって何?っていうことが、もっと語られていいですよね。

スポーツって・・・・何?
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line