IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   脳年齢
ついに というか 今更というか
 任天堂DSを購入し

 サッソク
  「脳トレ」に ハマってます。

最初の 脳年齢は
 私が60歳
   かみさんは・・・ しかられるので 書けません。

 かみさんの名誉のために
  「きいろ」って言ってるのに
   聞き取ってくれないんだよね!!

 トレーニングで 急激に若返ってます ワタクシ。

 かみさんは すぐに飽きました。
  で、なくって
   子育てが大変で そんなのやってられないようです。

 更に
     「英語漬け」です。

 これも スグレモノです

やってわかったことは
  中学生の単語が ぜんぜん書けない!
   スペルが微妙に違う!

  オレって 馬鹿だったのね!
   と 思いました。

 しかしこちらも 急速に回復しつつあります。

 やっぱり 刺激が大切。

先日 
慢性閉塞性肺疾患の ことを
  略語で間違えて書いてしまいました。

  正しくは
    「COPD」です。(もう元の記事も訂正しました。)

  お恥ずかしい。
   申し訳ありませんでした。

    父は 肺気腫という病名でした。
     タバコのタールが肺の細胞に詰まって 
     晩年は 家の中でも酸素吸入のホースをつけて生活をしてました。

出来るだけ
  頭も 身体も 元気を長持ちさせたいです。
   「楽しむ」ことに努力する。

 たとえ 障害など不自由が生じても 
  そこからまた 「楽しむ」事は始まると思います。



人気blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
今日のランキングはこちら
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


にほんブログ村 士業ブログへ


 
line

comment

Secret

かいかいちゃん
 TOEICですか!すごーい
頑張って!

akubiさん
 そうです「きいろ」です。
訛ってるのかなと思いました。

若女将
 すごい頭が痛くなりそうですね
頭を使うと おなかが空きます。
きっと痩せますって!

刺激。。。

確かに、脳みそは使わなければ・・・と私も実感していますv-222

韓国語を勉強し始めたとき、単語が覚えられなくて
泣けてきました。。。e-263今もですが・・・v-155
今は某国家試験の勉強中。。。さらに頭に入らず
半べそで息子の机を借りて向かってます。。。
さらにバイトの子の勉強を教え始めて、中2の数学を
思い出しつつ、自分も特訓中。。。

私の脳みそはただいまフル回転v-221

体使ってないので、痩せませんが。。。

きいろ。。

( ̄  ̄)う~ん そうなんですよ。。
σ(o^_^o)も最初は「きいろ」で随分泣きました。
でもね、「きいろ」。。微妙なイントネーションがあるんです。
いろいろ試してみてください。。ww

健康

当たり前と思っていることが実は一番の恵みだったり…。
健康ということに感謝をしなくてはいけませんね!

私はTOEIC対策としてDS買おうかと思ってますが…買ったらゲームにハマリそうだなぁ 汗
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line