IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   宮古島トライアスロン あとひと月!!
昨日は 相模原の税理士の総務部の会議。
夜は 幹部の先生方と食事に行きました。

確定申告時期は 自分のお客様の仕事も 大わらわですが、
商売とは別に
税理士の社会的貢献という事も 重要です。
高齢者等を除きすべての税理士が 
税理士による無料相談に出動します。

但し、
相模原市は数年前に 一日の税務署への来場者が
「日本一」になった地域で、 無料相談も大賑わい。
 中でも 私がここ数年現場責任者を務める
「相模大野」は すごいです。

毎年初日が込みますが
 「もう、来場者が減るかな」という事で 
税理士の数を15人に減らした日に なんと700人近い人が!
 もう 完全にパンクです。

私をはじめ 中心となる人たちは 昼の休憩も取れず(泣)
じっと長時間並んでいる 来場者も大変でした。

中には 受付で怒鳴っている人も
私が 話を聞きに行くと 
とにかく早くしたいらしく
  「申し訳ないけど 皆さん 順番です」というと
    仕舞いには 「フクダを呼べ!」だって
     「フクダって 誰ですか?」と聞いたら
      「総理大臣を知らないのか!」って 叱られました・・

しかし、昨日、役員の先生方と話したら
 色々 配慮しなければならないことがあるようで・・

あの時
  「おととい きやがれ」 などと口走らなくって ホンと良かった^_^;
 
この辺りの 税務行政
 国や地方のの取り組み等への提言は 気合を入れて後日。

とにかく
税理士にとって怒涛のシーズンが終わって
 
気がついたら

   宮古島トライアスロンまで あとひと月と なってしまった。

気がついたら
   
   気分転換のお菓子で こんな おなかになってしまった!!
     うちは お菓子はかごに常備です。

ひさびさの休み
海パンがきついので まずはバイクで痩せようと思ったら
 雨だし。

今年もスイムから 制限時間との闘いじゃ~
こうなりゃ 新しくオーダーした ウエットスーツに頼るしかない。 
 


何とかなるって!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

line

comment

Secret

遠くて近いぞ 宮古島

まだ一度しか
行った事はないのですが。

飛行機に乗ったら すぐでした。
意外と近いです。
あちこち 訪ねるのもトライアスロンの楽しみです。

何とかなるって!

kazooさんは そりゃ何とかなります。
レースで「のんびり」する気になれば。

だけど、誰かさんを ほっとらかして練習できるの??
まあ、うちも 似たもんだけど

楽しい事を 順番に
折り合いをつけていきましょう^_^;

あと1とつきになるとちょっと緊張感がでてきますよねー
いいなあー宮古島。とっても遠いけどいってみたいです。
トレーニングがんばってください

何とかなるって、とゆうて本当に何とかしてしまう
tomiさんを尊敬します。
心のゆとりというか人間の器の大きさというか、
見習いたいです。
わたくし、最近ほとんど練習していませんが、ジャパンへの
出場意欲だけは沸々とわいてきています。
何とかしたいもんです。
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line