IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   お花見サイクリング
昨日の日曜日もchibaさんに走りに連れて行っていただきました。
ただし、今回は
『ちばサイクル ロードレーサーお花見サイクリング』です。

このところ 宮古島に向け 
練習開始と同時に最後の追い込み状態のワタクシ。
ちょっと 身体もきついけど・・

まあ、 「お花見サイクリング」だから 気楽にエンジョイ♡
  ルンルン気分で 参加しました。
「お花見」に誘われて 参加者も大勢。

まずは いつもと反対方向 境川から町田へ
図師の辺りか? その名も 「桜通り」
町田市営プールの前を それは見事な桜並木が続きます。
P1000993.jpg

ここまで軽ーい坂もあっていい感じ。
P1000994.jpg

のどかな 春を楽しむ サイクリストという風情です。

さて それではもう少し自然に分け入って
桜を 愛でに参りましょう
という事で 城山湖を目指します。

途中、心持ち ペースが上がったような気もしましたが
順当に 城山湖への登りの入り口に 

ここで、chibaさんから
 「城山湖へ来たことがある人?」
   「はーい」と手が挙がったのを見て

 「山へは 4つの坂道ルートがあります」
 「ここからは チョビットだけ頑張りましょう!」と 微妙な説明があり
  実は すぐに「激坂」が始まったのでした。

 みんな 気合で登ってくると 今度は
  「皆さん 自転車は登りは 安全ですが 下りが危ないのです」
  「プロ選手でも 前輪がロックすると必ず 前転します。」
 「後ろ加重で 後輪を7割ぐらいに ユックリ下りましょう」

 「この先に こんな所 下りられるのかと思う 名所があります」
 「ユックリ 下りて また登りましょう」

 「多分 ここの半分ぐらいの方は 降りて押すでしょうけど」
 「登りは 安全です」
 「時速10キロ出たら 私より脚力があります」

という 前ふりで 全員ビビリつつ P1000997.jpg

下り。
P1000999.jpg

無事に 登ってきたのでした。
 いや 盛り上がりました。

P1000998.jpg

解る 人には わかる この標識!

その後も 「お花見サイクリング」は
 順調に 練習会へと ヒートアップして

  みな 大満足です。

   「 あと 激坂は 2ヶ所だけです(^。^) 」
      昭和橋でのchibaさんの 激励が 心に染みました。 


楽しいが一番!ブログランキング 皆様のクリックでUPします。
  ↓
税理士人気blogランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


line

comment

Secret

春っぽくて気持ち良さそうですねー
こちらはやっと春が来たと思ったら雪が降り今週末はライドおあずけになってしまいしました。
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line