IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   サマータイム
今朝は5時前に起きたものの 身体が疲れていて 2度寝。
 朝の練習はお休みにしました。

以前はよく 深夜まで飲み歩いて ぎりぎりに出勤なんて ザラでした。
二日酔いで起きられなかったり

   最近は 筋肉痛で起きられない?

お酒をやめて 使える時間は確実に増えた。
 今でも 大抵の宴会は参加します。 大好きですので(^。^)
     ・・・2次会には行きませんが。

ところで 今年もサマータイム導入の議論が 活発です。
「省エネ・経済効果」が見込まれるとか

個人的には ずっと 日の出と共に一日が始まる生活が基本。
 早朝に仕事や勉強に向かって 効果を実感してます。

 
「サマータイム制度推進議員連盟」は 2010年にサマータイムを導入する
新法案成立を目指しているそうです。

だけど 日本中で1時間 時間を早めると言うのは 
コンピューターの調整とか 問題はある様子です。

 何も 国が ムリムリ法律で時計をいじらなくても

  役所や会社のちょっとした取り組みから 始められないかと思います。
   残業手当などの 内部規定の見直しで 効果が出るのではないでしょうか

 
 日本の 沢山ある ドタバタ お恥ずかしい失敗は
  政府や役所が 「今度 こうします」と強制したものの
   うまくいかない事ばかりです。

代表的なのが 電子申告。
  いったいこれまで いくらお金をかけていることやら
   誰も文句を言わないのが 不思議です。
   民間だったらどうなってる? はじめのプランが甘いのでしょう。


例のタクシー接待問題については
役所の人も 深夜2時まで残業するような 仕事の仕方を改めて
早朝出勤、 朝残業手当を考えるなりしたら 交通費は浮きます。

 いままで昼前に出勤していた 上役さんも
  始発電車で出勤し 終電までに帰っては?


   ・・・ブログを書いている間、頭の中では ジャニス・ジョプリンが歌ってました(^^♪


今日も元気!
 ランキングはどうでしょうか?

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ



 
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

Secret

かいかいちゃん
日の出が早いと 凄く得した気分です!

日が長い

 日照時間が長いとワクワクしますね!!
 朝トレが楽しいっ!!
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line