IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   アイアンマンジャパン レジスト(選手登録)
トライアスロンも大きな大会の申し込みは 半年ぐらい前から始まります。

80年代の トライアスロンが一大ブームだった頃は
どこの大会も 出場希望者が多くて 抽選となったりしたようです。

 今も 宮古島を始め いくつかの大会では 選考が厳しくって すぐには出られなかったりしてます。

アイアンマンは、欧米では物凄い人気
 例えばカナダなどは レースの翌日ぐらいに 会場で来年の申し込みがあって、
 みんな、列を作って申し込むとか

 外国人は 旅行会社が特別枠を確保するが 一般の申し込みはすぐにいっぱいになるとか

   大金を積めば出られるとか・・
      以前に参加した方から 聞いた話ですが・・

我らが ニッポンのアイアンマンは このところ 満員にはなりません。
 一応、選考はあるようですが 申し込んだ順に 出場許可通知が来ているようです。

  ・・・ トライアスロンが全く未経験の人は さすがに通るか分かりませんが

出場が許可されると 一緒にツアーの申し込みパンフレットが送られてきます。

 大勢の選手が 一挙に集まるので、現地の宿舎や交通の混乱を避ける事が目的です。

アイアンマンは 近畿日本ツーリストです。
私はとにかく 手間をかけたくないので 全てパックでお任せです。
 ただし、ベテランの方は 自分でいろいろ手配して現地入りしていると思います。

 地元のおじさんたちと 風呂で世間話をしていたら、
  「 キンツリや トラ協会が天引きしすぎだ 」という 開催地の声も聞こえてきました・・
     地元の負担は多いので(警察、救急も地元の税金ですし) お金の問題はありそうです。


 日曜にレースがあって、金曜日の「カーボ・パーティー」までには 
   レジスト(選手登録)を済ませたい
そして、今回は 初めて月曜の アワード・パーティー(表彰式)にも出てみたい

 だから 20日(金)の朝 羽田を10時頃 長崎へ飛び立つ日程。
  福岡から飛行機とか フェリーとかもありますが 長崎からジェットフォイールで福江港。  
  帰りは 24日(火)の朝 福江の港を出港です。

羽田で 友人のMさんと合流。
 M家では 奥さんの運転で 下のお子さんもお見送り。 ウラヤマシカッタデス。

お昼を 長崎港の待合センターで 立ち食いちゃんぽんを注文したら
  店内がトラーアスリートで満員! 
   「喰えばわかる」と言われる ワタクシ。 内心逆上気味でした。

実際、数名の方は時間が無くて 船に持ち込んで食べてました。

福江の港に上陸すると
 コンカナの看板を掲げたおじさんが 立っていて お迎えバスへ

バスには 女子エイジで表彰台常連の 川上さんが乗っていらして
私は、昨年のジャパンの時も 今回と同じシチュエーションで川上さんと同じバスで 
選手登録からそのまま カーボーパーティーに参加したのを覚えていたので
声を掛けさせていただきました。
 その後 食事のときなど 折々でお話ができ 宿での時間が充実しました。

さて、レジストは福江の中心(ゴール地点のお城と近い)の文化会館。

建物に入ると まず、エキスポが賑わっていて
 私は 目当ての記念Tシャツが気になって 再び逆上気味に。

Mさんに 「まずはレジストでしょ!」と 正気に戻していただきました。

2008 ironman 004

大勢の選手、一人ひとりに ゼッケンや バイクのプレート トランジットバッグなど
ナンバーがついたものを渡すわけですが 足りないものがあってはレースができないので
準備も大変です。
2008 aironman 005

名簿を慎重にチェック。

そして
 アイアンマン恒例の IDタグを 手首につけてもらいます。

今年は 「パープル」でした

  ちなみに 去年は ブルー  一昨年は オレンジ

 私は 一昨年なんか レース後も嬉しくって 2ヵ月ぐらい つけたままにしてました(^^)vP1010438.jpg


  今年も 今のところ手首で 輝いております。

文化会館では 我々が到着した時間に 競技説明会が行われていました。
 本当は 聞いた方がいいけど・・・

 結局、続けて行われた 英語バージョンに参加しました。

 naruhodo!  ナルホド 
   よくわかりました・・・ウソですが スライドで大体OKでした。

  記念Tシャツの方は 品薄になっていましたが とりあえずゲット。


 さて あとは 「炭水化物大食い大会」です。
  
  沢山の 出会いに 胸ときめかせて いざ!!

 


  
人気税理士blogランキングに参加してます
1日1度のクリックをお願い!
   ↓ ↓
税理士blog今日のランキングはこちら
   

にほんブログ村 士業ブログへ


  
line

comment

Secret

おぉー

 今年は台風の影響でたどり着くまでも大変だったようですね!
 無事着いたのは日ごろの行いの賜物ですね・・・??
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line