IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   アイアンマンジャパン レースの朝
2008 swim

レースの日 朝は早い。
 一般のスタートが7時(プロはその2分前)ですが
  トライアスロンは 直前に準備があります。

4時半頃 大会のバスが宿に迎えに来ます。

3時ごろ起きて 宿で用意してくれた弁当を食べます。
 これからレースと言うときに 揚げ物はどうしようかと思いましたが
 残すのも面倒なので・・

 幸い、食べると すぐに出す 都合のいい身体の構造になっているので
  身も心も 爽やかに いざ!
 
2008 aironman 060


神奈川からは 西の果ての五島ですので
  当然 外は真っ暗です。

バスは バイクの荷物と、スイムの荷物(ゴール後の着替え、今着ている物)の他、
空気入れなど ぎゅうぎゅうです。

 私は 初めてアイアンマンに挑戦したとき 会場に向かうバスの中で
亡くなった両親の事など すごく神妙になって、思わず祈った事が忘れられません。
  あの時の 締め付けられるような「神にも祈る」ドキドキは 忘れたくないです。

      今回は、ここまで協力してくれた家族に 感謝のお祈りです。

会場に 着くとすぐに トライアスロン恒例の ボディーナンバーの記入です。
 そして 足首にレースチップをつけて最終登録。

次に バイクに向かい 補給食を搭載。
 更に メカチェック。

  ところが なんと
   我が トレック号、決戦用ボントレガーホイールのタイヤの空気が
     完全に抜けているではないですか??!!
      
  このタイヤは これまで数回試合で使っただけです。
   空気は抜けるものですが ぺったんこなのは 異常です。

   昨日はこんなではなかったのに
      なんで?? 今日に限って!
        雨のせい??        

  いまさら 新品に換えるわけに行かず
  予備のタイヤは一本しかないので ここで使うわけには行きません。


  空気を入れたら パンクをしているわけでは ないようなので
   更に 「神頼み」事項が増えてしまいました。

2008 aironman 068


ここまでできたら
  お約束の トイレタイム。

  レース前には 水を沢山飲むので スグです。

2008 aironman 069


6時になると 「いよいよ」という 雰囲気になります。
 ウエットスーツに着替えて 首に「すれ」予防のワセリンを塗って・・

 ちなみに、トランジットの時間を短縮したい人は
  ウエアーも 一つで全部通します。

 そうでなくても、ウエットスーツの下に バイクジャージを着たり。

私は あくまで 快適一番なので
  ウエットスーツの下は 「ブーメラン海パン」 一丁です。

2008 aironman 070


ここで 五島最強、最高の 友人が 巨大テルテル坊主をもって 駆けつけてくれました
 我々の仲間で この方を知らない人はいない。
  更に もう一人美女の応援もあって すごく元気になりました。
 
前日まで 大雨が降ったりしていたのに 
 この日の朝、あがったのには「巨大テルテル」の威力があったのでしょう。

ところで 去年のレースレポートを読まれた方は 覚えているかも?
 ワタクシ去年、いつの間にか 荷物を取り違えてしまって

 会場中に 名前を 「連呼」されてしまいました。
  それも あの レースディレクターのミッキー山本さんにm(__)m

   一躍 有名になって 大勢の知り合いが駆け寄ってきたのが懐かしいです。

今回、ここまでで 一番注意したのが
  『 絶対 荷物を間違えない 』 こと。
    ああ・・ こんな事で 疲れた。 
     緊張している「余裕」が無かった。。

気がついたら 入水チェックの時間です。
 ゲートを くぐって いざ海へ! 
 


ふ~っ   今日も ランキングUPめざして 応援のクリックをお願いします
    ↓
人気blog税理士ランキングへ


にほんブログ村 士業ブログへ


line

comment

Secret

OJさん
 ドキドキ求めて やっているようなもんですから!

シフォンさん
 勝手に ドアップ申し訳ありません
  なんせ、我々の「アイドル」ですから\(~o~)/

来年は・・・ 
  やっぱし 私の方が 励まされるような気がします。

ドアップ!!

ドアップにみなさん耐えているに違いないです(╬☉д⊙)

でもピンボケで何よりでした!

来年は、自分がどのような気持ちでこのスタートラインに立っているのか・・・・・ 結構、なるようになる!ってヘロヘロしていそうな気がしています^^

お天気が回復して、本当に安心しました♪

スイム前

あ゛~、、
早くも二週間が、過ぎていきましたが、
楽しかった余韻を感じていますヾ(^▽^)ノ


で、スイム前、松○選手に、緊張してますねっ!
固まってますよ!
と、声をかけて戴いたら、益々緊張してしまいました~。

tomiさん、面白~い
ヾ(^▽^)ノ
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line