IRONMAN
line
フリーエリア
hasiruzeirisiをフォローしましょう
line
最近の記事
line
リンク
  • 冨岡弘文税理士事務所
  • 走る税理士スタッフブログ
  • 冨岡会計だより
  • トライアスロン!かぼす君
  • あるみまんの本日の修行
  • けーごのホロホロweblog
  • 信託おばちゃん
  • ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
  • おきなわ移住 つれづれ日記
  • 社長はIRON MAN
  • 星峰のきまぐれジョギング日記
  • 税務会計系ブロガーサミット
  • 管理画面
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line
   大分教員汚職21名取り消し
大分県の教員採用汚職
教育委員会の調査チームがパソコンデータを調べて
不正者を21人特定したとか、
外部の機関に調査を頼まないんですね。(大丈夫なんですか)

去年の不正者は全員採用取り消しだけど、臨時講師として雇うそうです。
 (一昨年分は 証拠不十分?)

身代わりで採用されていなかった人たちは 去年分は採用。

一昨年分は、もう一度試験をやって、来年4月に採用すると・・
  よくわからないけど、合格させるのを決めておいて 試験をやるんですね。

教育界は 都や県など上位の行政機関の下で 独自の機関があって難しい。

ここでも、縦割り行政と、「ムラ」型思考の弊害が感じられます。

今回の事件の根本的な問題は 組織の構造にあるのは明らか

 汚職を防止するには 
外部の目が届かない 外の風が入らない組織を改革する事

外部の監査を徹底する事 これしかありません!

 

やれやれ・・・ 気を取り直して ブログランキング 皆様のクリックでUPします。

人気税理士blogランキングへ

にほんブログ村 士業ブログへ


line

comment

Secret

No title

富岡さん

このたびは税理士コンサル化プロジェクトへの参加ありがとうございました。わたしも、15年ほど前は、なんちゃって、トライアスリートでした。また、自転車に乗ろうかなと思っています。

>ここでも、縦割り行政と、「ムラ」型思考の弊害が感じられ>ます。

一緒に、税理士界のムラ型思考を壊してゆきましょう!
line
line

line
税理士ブログランキング
line
プロフィール

走る税理士

Author:走る税理士
町田市 大和市 相模原市 横浜市
税務と経理で中小企業を支える
トライアスリート税理士です
 相模原の冨岡弘文税理士事務所 所長税理士http://www.tomi-kaikei.jp

2013年もエンジョイ トライアスロン!
 6月アイアンマンジャパン70.3セントレア
 8月アイアンマンジャパン北海道 

44歳で始めたトライアスロン
2006 アイアンマンジャパントライアスロン
 2年目にして無謀な挑戦&根性の完走

トラで税理士アタマも活性化!
 顧問先へのアドバイスが湧いてくる!
     
宮古島、沖縄、長崎五島、福島、横浜・・
 レースを通じ、友人の輪も拡がった(^^)/
   
         
ブログの内容は個人的な感想です。
利用に対する責任は負いません。
このブログは リンク フリーです(^^)v

line
こちらもどうぞ
「走る税理士」汗かいてます
line
ブログ内検索
line
トラックバック
line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
QRコード
QRコード
line
最新記事
line
RSSリンクの表示
line
sub_line